【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いっぱいいっぱい
晴れ。
暑さが戻ってきてやがる・・・。
明日からは気温下がるらしいがそれらしい気配はまだない。

朝から学校。
久しぶりに8時とかに起きた。目覚ましがなる直前に起きるとか頭おかしいな。
ガイダンスだけで終了。成績表醜くなっていて酷い。

ポケモンB
ネタバレ要素ないけど続きから。
ジャイアントホールでメタモン捕獲作業。
だってエメラルド持ってないし。
先頭をメタモンにしておく。
メタモンに出会う→クイックボール投げる。運が良ければゲット。
捕まらなかった場合、相手メタモンがメタモンに変身。
交代してオノノクスでみねうち。HP1にしてリピートボール。これで捕まる。
メタモンに変身したメタモンはまた変身を使っても変身できないっていう。前からこういう仕様だっけ?
とりあえず簡単にゲット出来るわ、楽だわ。
33匹ゲットしたら半分くらいがアイテム持ってるね。正確に書くとスピード15個メタル1個。
そして性格は14通りっていう。補正ないやつは全部逃がして被ったのは個体値の良いやつを残してこれ。
よく使われる性格は臆病、穏やか、勇敢、陽気、無邪気、せっかちぐらいか。控えめといじっぱりも欲しかったな。
Vは防御の奴と特防の奴と素早さのやつがいる。素早さは儲けものだと思う。2Vとか無理。乱数使ってください。

ボックス見たらNPCと交換したチュレムが特攻Vだったっていう。ドレディアの作成が決まった瞬間である。かわいいし。ちなみにこのチュリムはもちろん♀で性格が控えめである。何この最強補正。
素早さVのメタモンとこのチュレムで育て屋→最初に生まれたのがうっかりや特攻速Vっていう。控えめどこ行ったの?
ボックス3行分生まれさせたら控えめの子が出来た。この子と臆病メタモンで臆病な子も作る。
さて、石足りるかな・・・?足りた!
努力値入れるの超面倒です。パワー系先に取るか・・・電車面倒。
電車:デンチュラ・ウルガモス・ガマゲロロで21連勝。16ポイント溜まった。スーパーな方はもっと溜まるのかな。
育て屋の前を走ってると手持ちに空きがある場合(?)タマゴが生まれるとじいさんが呼んでくれる親切設計。

ブラックシティは毎日トレーナー10人と戦えるっぽい。ボスに話しかけると1万円もらえる。おいしいバイトです。
【2010/09/22 22:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ざーざー | ホーム | 散策>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nightstarry.blog91.fc2.com/tb.php/943-abfe0b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
