【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリアっと
晴れ、多分。

ポケモンBクリアしました。
前回に続き、中身は続きより。
それにしてもカウンター回りすぎだろ・・・もうwiki行けば情報揃ってんじゃね?見てないから知らないけど。
ホドモエシティ
コンテナへ行こうっていう。

冷凍コンテナ
技マシンのねっとうが強い。威力80のやけど付加とかもうね・・・。

ホドモエシティ
戻ってくる。
ジム戦:カエルとジャノビーがいるから楽勝ですた。
空を飛ぶの秘伝マシンゲット。

6番道路
ビリリダマの役が交代されていた。きのことか一瞬で分かるだろjk・・・。

電気石の洞穴
スプレー使わないと面倒で面倒で・・・。ガントルは逃げる、これに限る。頑丈めんど過ぎ。
バチュルかわいいから捕まえた。36で進化した気がする。
ダークトリニティ(だっけ)の登場。害のないやつらだなぁ。

フキヨセシティ
ジム戦おあずけね!ってことで道路へ。

7番道路
雨降りすぎである。ガマガル超元気。
草むらの上歩けるとか便利すぎ。落ちたらスプレーすると早い。

タワーオブヘブン
ヒトモシってつかえるんじゃないかな。炎タイプ欲しかったから捕まえた。そして使わなかった。
格ダンジョンに医者がいて大変便利である。
屋上で介護イベントですね、って上ったら既に終わっていたっていう。

フキヨセシティ
ジム戦:飛行タイプ強いです、ぎゃー。最早ごり押しするしかあるまい。バチュル虫タイプとかついてないね!

ネジ山
迷えば良いと思うんです。
スプレー使うと楽。
例によってガントルはガン無視が良いかな。

セッカシティ
沼地だと知らずに入る。ただの水に見えるわ。
特に何もない・・・さっさとジム戦しろってことですね。
ジム:スケート楽しいです。パーティのポケモン何匹か瀕死でジムリーダーに挑むナメプ。あれ、勝った。

湿地帯
スプレー使うと早い。
アイテムそこそこ。

リュウラセンの塔
大して時間のかからない場所であった。
プラズマ団ちょっと多いです・・・。

リゾートデザート
前来たので超スルー。

古代の城
いけなかった場所に行けるようになっているぞ。
流砂で落ちる場所はとりあえず全部落ちてみる。時間の無駄だった。

8番道路
通過。

シリンダーブリッジ
何かあるのかと思ったら何もないっていう。

9番道路
柄の悪い奴らいっぱい。

ソウリュウシティ
簡単な道案内からジム戦。
ジム:仕掛けすごいことになっているな・・・。ジムリーダーについた時既にぼろぼろだったので回復してから突っ込む。とりあえずドラゴン強いです。

10番道路
ゲートで7番道路で暴風雨、という情報を聞いて向かってみる。

7番道路
トルネロスのデータが載るイベント。ゲートでチェックしてから草むらで探せば良いんですか?

10番道路
モロバレルって名前・・・。

チャンピオンロード
何回か引き返したぜぇ。スプレー無双できる。
捕まえようとしたモノズにぼっこされる。手持ち1体だけとかもうね・・・。
アイテム取れてないなぁ、とか思ってたら頂上から落ちるのね。ポケモンリーグに突っ込んでから落ちた方が良いよ!

ポケモンリーグ
アイテム買い込んでから挑戦。
ジャローダ・ケンホロウ・ガマゲロゲ・ムーランド・デンチュラ・オノンド。全員42レベルくら。メンツ弱いとか知りません。
四天王とか対戦前に全員全回復させればどうにでもなるのです。相手のメンツは死んで覚えれば良いんです(ぉ
カトレアの気だるさが印象的。
四天王を全員倒したら回復しないでも良いって知ってアイテムの無駄遣いを知る。チャンピオンなんていなかった。


無駄に長いが知ることが色々。
ここで最終決戦。あれ、3連戦?毎戦後回復してくれるから良いけどさ、死んで覚えるのめんどくせ。死ななかったけどね。

クリア。
話もっと盛り上がったら良かったのに。つくり方によっては第2部できそうだな・・・w

クリア後
18番道路でタマゴくれるっていう。孵化させたらメラルバっていう炎虫タイプが生まれました。特性炎の体。今回は複合タイプ多いよね、特に虫が新しい気が。初見でタイプ見分けられないわ・・・。

夢の跡地
先に進めるようになったから入った。トレーナーとバトル。
63レベルとかまじきち。俺の手持ちの最高レベル45^^ レシラムは抜いてる。


デンチュラが速い。性格陽気だからなんだけどね。特攻下がってるのに攻撃より高い。速攻タイプなんだろう、しかし自分のは攻撃性能削ってるなぁ。
ガマゲロゲが超強い。じならし→ねっとうが強い。タイプも弱点少ないし。特性がうるおいボディからどくしゅに変わったのが残念。しかしドレインパンチして毒にするのも酷い気がしてくる。
ジャローダは草タイプなのがわざわいしてあまり活躍しない。リーフブレードは強いんだけどさ。弱手つけられないと微妙っていう。
ケンホロウは空を飛ぶ要員。空を飛ぶ自体が威力高めだからつかえるんだけどね。エアスラッシュハメは出来ない。
ムーランドは強くない気がしてきた。恩返しとかないのー?一応技マシンで色々覚えられるので弱点つく分にはあまり困らないレパートリー。でも威力不足。
オノンドはマスコット。攻撃力高いだけだから別ので良いかも。性格勇敢とか・・・。

モノズを使おうとしたけど何レベルで進化・・・41にしてもならないから42か45あたりかなぁ。最終進化はキングギドラでかっこいい。最終60レベルぐらいっすか?

レシラムはクイックボールを投げたら捕まった。ダイパ並みの捕獲率。
しかし固体値とかめんどくせ、性格も数値からの予想だし。
連戦の途中で敗北すれば見れるのかしらね。もう既に結論出ていそうな疑問だが。
【2010/09/21 00:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<散策 | ホーム | ようやく>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nightstarry.blog91.fc2.com/tb.php/941-c33bb478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
