【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ようやく
晴れ。

ポケモンB買った。開店15分後ぐらいの到着。人は少なかった。
カメクラは誰もいなかったっていう。いなくなるの早かったのね。
中身は続きから。話のネタバレは書かない。進化方法とかは書いちゃう。てきとーに追記はするかも。
カノコタウン
開始早々ポケモンゲットっていう。歴代最速だなこれは。
ツタージャを選んでミジュマルとポカブとバトル。
バトル後部屋が散らかってしまう。ウィーを調べると「ウィーは壊れていない」と表示させる。wiiの頑丈さをアピールしたかったんですよね?液晶テレビ壊れていたらどうするんだろうか・・・。
研究所行って道路へ。

1番道路
博士が捕獲の手本。
この時使ったチラーミィは図鑑に載らない。ケチ。
ベルと捕獲数対戦。負け勝ち引き分け全部の台詞を見て満足する。
ミネズミとヨーテリー捕獲。
傷薬もらったけどきっと使わない。

カラクサタウン
Nとバトル。弱いぜ。
左上の民家でモンスターボールをくれる人が。とりあえずもらっておく。
街の上行ったり下行ったり楽しい、何も無いけど。上からはアイテムが見える。

2番道路
トレーナーいっぱい。

サンヨウシティ
アイテム落ちてるなぁ。
トレーナーズスクールでチェレンとバトルしないとジムリーダー来ないらしい。
ジム戦:ヨーテリーでごりごりして終了。

夢の跡地
ヒヤップをもらう。この猿の進化方法が石なので将来性を考えるとさっさと別にした方が良いかも、と個人的に思う。
いあいぎりで中央へ。イベントでプラズマ団。対戦開始のビカビカ・・・w
草むらでムンナが出現。あくびを覚えているので眠らせ要員で使える。しかし進化方法が月の石なのでミネズミ育てて催眠術を覚えさせた方が良いかもしれん。

3番道路
進む

シッポウシティ
倉庫だらけって・・・。
左下でモンメンとチュリネの交換。出現しない方をくれるらしい。
ジム戦:普通にぼっこ。

ヤグルマの森
プラズマ団イベントばっかである。
入り口のナースを倒してから話しかけると回復してくれる。超便利。ポケセンなんていらなかったんやー!
揺れる草むらに入ると珍しいポケモン出てくるよ!→入ってみたらダゲキ、ナゲキ、タブンネが出てきた。この草むらどうやったら復活するんだろうね。ちなみにタブンネ以外瀕死にしようとしたら急所が出て乙ったw
森の中ぐーるぐるで抜ける。
オタマロを入れてヒヤップを抜く。きっと髭が立派になるんだ!(→よくわからないカエルになった。水地面とかいう強タイプだし・・・)

ヒワンシティ
猿の進化アイテムである石をもらえる。もらえる石はちゃんと選べるぞ!炎の石は少し進むと手に入るぞ!
ビルとか立ちまくっていて中を調べるのが面倒。どのビルに何があったかとかもう忘れた。とりあえず全部回るとおいしいアイテムがもらえるから回るのが良いな。
しかしこう立体的だと迷うぜ。
ジム戦:ハトーボー無双。虫とかエアカッターで一撃でした。

4番道路
砂エリア。ポケモンが出る場所との見分けがつきにくい。分かるけどさ。
地面タイプのワニをゲットして育てておくと次のジム戦が多分楽になる。実際やってないからどうなるかは知らん。

リゾートデザート
何かこっちに来ちゃったw
入り口の医者を倒すと回復役になってくれるのでここを起点にうろうろ。
アイテムとトレーナーがいっぱい。時間かかるわ。
遺跡内に入ったけどめぼしいものは無かった。

ライモンシティ
入った直後にバトルとか新しい。
遊園地に行ってNとバトル。ここで最大の秘密が暴露される!
ジム戦:麻痺ってるのに突っ込むとか完全なナメプ。あれ?目の前が真っ暗だよ・・・?
ジム戦:エモンガが雷飛行タイプです。ジャノビーとクルマユで楽勝だぜ!って思ってたらツバメ返しだよ!急所ヒットで死ぬよ!ってことでハーデリアさんに頑張ってもらいました。
エモンガのボルトチェンジ→ハーデリアの岩石封じ→突進で乙。次のシマウマはジャノビーでやどりぎメガドレインで倒して最後のエモンガもやどりぎ。急所ヒットしなければこんなもん。
ボルトチェンジで妨害効果が全部はがれるからエモンガ1匹は速攻で倒すと楽。

5番道路
イベント、そして通過

跳ね橋
羽がただ。基礎値が少し上がる。集めるより買った方が早いのかなぁ。
ポケモンにはぶつかれなかった。アヒルの子が出るらしいが。

ホドモエシティ
今ここ。


クルマユいつ進化すんだよ、と言いながらレベル上げること28レベル、進化。ジャノビーより余裕で強い。ジャノビー早く進化して!
オタマロいつしn(ry 25レベルだった気がする。水地面で結構優秀なはず。技もそこそこ強いし。
ハーデリア強いよ。ヨーテリー15レベルで突進覚えて16で進化。突進まじ強い。威嚇も持っていて強い。
ハトーボーは空を飛ぶ要員だとそう思っていた時代がありました。強運+エアカッター補正+ピントレンズまじ運ゲー。18ぐらいで羽休め覚えたし・・・。
ミルホッグが見切り、催眠術、怪しい光、砂かけと技がうざいです。先制で倒すに限る。
【2010/09/18 23:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クリアっと | ホーム | 京蓮>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nightstarry.blog91.fc2.com/tb.php/939-6a11b317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
