【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
多勢に無勢
晴れ。
暑い日が続いているなぁ、って毎日言える。

ポケモン予約してきた。
予約しても値段が大して下がらない悲しさ。
何故予約空いていたし。
当日買わなくても良いかとか思ってたけど予約。何したいのかしら。

FE 真・紋章の謎 ~光と影の英雄~ ルナティック
21章。
飛竜をスナイパーで釣って返り討ち。強いユニットでその上にキャラ置いておくとバーサーカーが釣られる。その間に飛行ユニット数人で左上から回って盗賊を倒しに行く。敵の攻撃範囲に入らないように毎ターンほぼ移動。
上に行って敵を釣り続ける。メティオと飛竜の攻撃が重なるところは聖水を使うと多分楽。山に入って地形ボーナスで耐えるのも多分楽。スナイパーの返り討ちで飛竜は倒したいところ。パルティアとか勇者の弓とか。
後は砦の次のマスまで行ってバーサーカーを釣る。セーブ。砦左上の敵も倒しておけると楽。盗賊さんは飛行ユニットで倒す。手槍で倒すのが節約だが堅実に倒したいならグラディウスで。飛竜の攻撃範囲に入ると思われるので注意。
砦上で飛竜が釣れる。盗賊を倒した後は砦右上でバーサーカーとかを釣っていく。倒したら村周辺の敵を倒す。メティオ持ちは2回殴れば死ぬので勇者武器なり2人なりで、そして訪問ミネルバ→マルスの順でミシェイルが章クリア後に仲間に。
マルス君は河を渡れます。スナイパーも渡れます。魔道士は無理なので待機。
セーブポイントの右上から飛竜を釣って退治。メティオが一緒に来るので耐久あるキャラで×2で飛竜全滅。セーブ。
トロン持ちとメティオ持ちをさくさく倒す。ボスは簡単である。
メンバーカード持って買い物。うちは仲間に預けてあるのを忘れていたのでスルーした(ぉ

22章、無理ゲー。仲間死なずに行く方法なんてないと思うんだ・・・。え、あるの?
ガトー「一気に進むのじゃ!」 無理です。
勇者武器を使って魔道士の反撃を食らわずに突破していく。近接しかないやつは遠距離攻撃。両方あるやつは強いキャラで殴る。
ドラゴンはチキ無双だぜ、とか思ったら攻撃力足りないでござるの巻。ついでにナギさんも一撃で倒せません・・・。アイテムで攻撃力上げた方が良いんですかそうですか。楽したいなら使うべき。
扉開けると敵が12匹来ます、死にます。
メティオ持ちはロングボウで壁越し撃ちが出来る→踊りで粉砕?
横から2ターン毎に増援。下から増援。どう考えても突っ込むべき→誰か死ぬ。
さぁ、突破方法を考えようか・・・。
【2010/08/25 22:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<PCっ子 | ホーム | おr(ry>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nightstarry.blog91.fc2.com/tb.php/916-37e3b794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
