【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
とっぱ
晴れ。起きると暑いとかこれいかに。・・・そうか昼だからか(
毎日カウンタが10以上カウントしてます、良い子。

FE ルナティック
真・紋章の謎 ~光と影の英雄~ って書くのが面倒だな。コピペで頑張れば良いんだよねきっと。
18章、パラディンで釣ったら機動力でドラゴンナイトとジェネラルを少し離せる。その隙にドラゴンナイトから撃破。ジェネラルまで倒せば後は楽。
19章、面倒な章。仲間になるキャラが4人いるが、マルスでロシェを仲間にしてロシェでビラクを仲間にしてビラクでザガロを仲間にしてザガロでウルフを仲間にするという真面目にやると面倒なマップ。そして援軍で困るという。自分がやった方法をさらに簡単にして書いてみる。ターン数かかりすぎだろjk・・・。
長いから続きに埋めたよ。
序盤、ドラゴンナイトとファルコンナイト×2を東へ。ウォーリアーを全滅させ村の入り口を封鎖。命のオーブ持ちで盗賊の武器を潰す。40ターンかかります^^
武器を潰し終わったらそのまま上のシューターの武器を潰す。30ターンかかります^^
パラディンの攻撃範囲にある砦に止まってパラディンを返り討ち。次のターンにスレンドスピア持ちは村を封鎖しているキャラを攻撃できるので注意。
パラディンを全滅させた後は左下に行き、上の2機のシューターの武器を潰す。30ターンかかります^^
マルスは村へ向かい、封鎖役を交代。封鎖してたキャラはそのまま。
スタート地点で待ちぼうけしているキャラたちを少し右上に移動。囮役を四角形の森の左上に配置。他のキャラはそいつの右上あたりに。
マルスの横のキャラで盗賊をいじめリザーブを消費させる。そのうち必殺が出て盗賊をSA☆TSU☆GA☆Iするので、そうなったらマルスで村訪問。ロシェを仲間にする。ロシェは輸送隊から武器を調達。
スタート地点付近のキャラがレスキューでロシェとマルスを呼ぶ。
援軍でビラク隊登場。囮に攻撃を仕掛ける。
次のターン、パラディン部隊を殲滅、ロシェでビラクを仲間にする。次のドラゴンナイトのために少し右上に移動して攻撃範囲外に行く。
ドラゴンナイトの援軍。4匹×3登場。左下に登場したやつはさっさと倒す。4匹ならどうにかなる。
次のターン右下に現れたのが攻撃範囲に。倒す。
次のターン右上に現れたのが攻撃範囲に。倒す。
次のターン砦から出た援軍部隊が攻撃範囲に。倒す。
次のターン賢者が2体攻撃範囲に。倒す。

ここで休憩タイム。自分はドラゴンナイトの駆除を試行錯誤してようやく勝ったぜ。さすがに毎回ターン経過で武器を潰すのを待つのが面倒なので盗賊を倒し前に上のセーブポイントを使いました。レスキューで楽勝だったぜ。
1回ビラク援軍を出さずに上の方攻略しようと思ったらホースマン部隊起動でビラクが出てくる仕様でびっくり。ホースマン部隊を先に起動したことなかったから知らなかったぜ。

全員右上へ移動。村の盗賊1体をいじめてリザーブを使わせる。盗賊おいしいです。
囮でホースマン部隊起動。ビラクでザガロを仲間にし、ホースマン部隊を全滅。やっとセーブできる。
隣のシューターをいじめてリザーブを使わせる。リザーブ潰せたらおいしいです。そしてシューターおいしいです。
左の砦2つ並んでいるところで囮を置き、ホースマン×2を釣って倒す。
シューターの武器を潰す。30ターンかかります^^
左上の山に飛行キャラで行きウルフを釣る。そのまま右へ行きザガロでウルフを仲間に。
左下へ行き、城の右と下にいるジェネラルを釣る。返り討ち。
セーブする。
城周辺の援軍とか無理ゲーだったので以下の方法。キャラ強い人は全滅させれば良いんじゃない?
全員左に行く。ペガサス2体は左上、ドラゴンナイトは左下。奥の3つの砦を埋める用。その手前の砦はパラディンで埋める。下のはシューターが邪魔なため、埋める際に他のキャラで駆除すること。また、城の左にいるジェネラルは踊りを使うなどして倒す。魔法効きやすいからマリクでやった。後はネーリングの攻撃範囲に砦があるのでそこは強いキャラで埋めること。間違っても狼騎士団で埋めちゃだめだよ!
これで次のターン援軍は出られません。
後はシューターと司祭をおいしくいただいて、ネーリングを倒す。お買い物は右下。闘技場も右下。

うちの弱いパーティだとドラゴンナイトの援軍と城周辺の援軍は強すぎた。
ドラゴンナイトは村周辺で戦う→誰か死んだ
村の上で封鎖できそうなところで戦う→誰か死んだ。
そして左下で戦い始める。パラディン潰す→ドラゴンナイトを順番に、はやりやすいと思った。
城周辺の援軍どうすんだろ。若干弱いキャラで釣りながらやれば良かったのかしら・・・。

さて、20章。序盤の援軍パラディンが強すぎるのでまた悩む時間がくるようだ。
階段で封鎖すればいけるような気がするけどね。盗賊速さ29は速過ぎた。
【2010/08/18 23:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ただ一言があればいい | ホーム | 焼くとか時代錯誤も良いところ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nightstarry.blog91.fc2.com/tb.php/912-5a8f740a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
