【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
対処方法の正解とは
晴れ。
毎日暑い。
自分の部屋のドアを閉めないでパソコン。パソコンさんからの熱気で部屋が暑くなるので対策。
パソコンの側にいる時点で暑いのでどうしようもなかった。ドアを閉めたままよりは涼しいが。
カーテン閉めると風が通らない気がする。開けておこう・・・。

うちのパソコンにメールが届いた。
さて、届いたは良いが、このアドレスに全然見覚えがないのである。さぁ困った困った。ついでに文の最後に名前無し。本格的に困った困った。
とりあえず推理できる材料出し。
1つ目、大学に入ってからはパソコンのメアドを教えた記憶がない。ケータイがあるしね→大学より前の時代に知り合った人
しかし、である。このメールの内容が大学の話である。まぁ、高校以前の人が大学になってからメールしてきた、とも考えられるから当てにはならないが。後友人から聞いた話をメールした、とかも。書いてないから想像乙。
2つ目、メールの文が頭悪い。1行空けながら書くとか何なの→知らない人
・・・答えが出たぜぇ・・・いや、ごめんなさい。こういう人よくいるよね、そうだよね。
3つ目、最後に自分の名前を書いたりしない→久々に送ったけど俺が誰だかわかるだろ?
わかるわけねーよ。誰だし全く。自分のパソコンさんを変えたのが悪いと思うんだけどね。ちなみに文章がかわいらしくないから差出人が男の可能性は大きい。まぁ、うちの友達は男しかいないから理屈は通っている。女からは来ない、1人にしか教えてないしもう送ってないし。
4つ目、メールの内容に・・・中身言って良いか。大学の卓球同好会で合宿するけど人が全然集まらないから来ないか?っていう内容。意味がよくわからないのは置いておこう。うちはすっごい意味わからないけど。
知ってる人で卓球をするやつは1人しかいないがさて・・・。うちがスポーツの中では卓球は好きな方ではあることを知っているのもこいつだが。
一緒に卓球をして遊んだことがあるのは4人、多分。しかし合宿場所を考えるとないなぁ。
合宿の人数合わせで大量にメール送った線も考えられるが、送信するときにまとめて送ると何人に送ったかこちらでわかる(はず)なのでこれはない。パソコンじゃわかりませんっていうオチだったら軽く吊ってくる。
5つ目、合宿にはお金がいる、故にお金を出さねばならない→詐欺
どうしてうちのところにきたし。一応考えておく線。無視すれば良いだけなんだけどさ。

とりあえず1人浮かんだ。実は同じ大学のやつでしたってオチがあったら面白いんだけどね。
いくら推理しても推定にはならないので対処法を考えようの巻。最初からやれとか言わない。文章書きたいし。
このまま「あなた誰ですか」って返せば誰かわかるだろう。しかし、相手が誰かわからない以上正直に行くのは危険である。ひねくれている自分理論である。
そして今さっき考えた方法が、捨てアドを作って誰かを問う、である。しかしこれにも問題があるのである。送り主が自分1人だけにメールを送っていたりすると、このメールは使われていると分かってしまうのである。つまり、袋のねずみなのである。
さて、聡明な人は分かるだろうが、メアドなんてものはすぐ変えられるのである。ばーかばーか。
故にメールのやり取りじゃ困らないのである。添付ファイルは勘弁な!
さて、実行っと。合宿とか参加する気ないから無視安定なんだけどね。

勢いで色々書いたけどまぁいいや。どっか間違ってたらドンマイなのであった。
【2010/08/04 23:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ロッカナタさんまじロッカナタ | ホーム | 諦めるのが運命なら抗うのも運命>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nightstarry.blog91.fc2.com/tb.php/902-bba9da62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
