【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
諦めるのが運命なら抗うのも運命
晴れ。
冷房がなくても頑張れる程度の暑さ。冷房のいるところにいたからなんだけどね!

借りぐらしのアリエッティを見てきた。何故これを見たのかはわからない。
面白いかつまらないかと言われたらそこそこ面白いとか答える。
話的にはめっちゃ短い、というか単純。内容はまだ書かない方が良いのだろうか。
小人が生活する、ってところに焦点を当てている気がする。ここはしっかり出ているのであろう。
翔の病気とかいう設定の生かし方は微妙なところ。結局どうなったのかとか見たかった気もする。
小人は川を下ったところで終わり。先ないのね。というのを見ると色々省かれているような。
中盤からのハルさんは何を見ても悪役の婆さんにしか見えてこなくて笑った。実際に悪役だった。どうしてそうなるのかよくわからなかった。小人が泥棒だからだろうか。借りたのに返さないのは泥棒だぜ。
アリエッティと翔の協力は当然の展開と言えば当然だが小人の常識から考えればおお、とか思ってしまう。
音楽そこそこ。
一番の見所が演出。ここだけ見るんだ。
とりあえず全体通して薄い感じであった。細かいところを見るのが一番良いのかなぁ。最後に角砂糖持ってきやがったって突っ込みいれたりとか。今度は受け取ったっていうことが最初の受け取らなかったところとどう違うのかとか。当然のてんk(ry

文の推敲とか面倒なのでだらだら書いた感想で終わらす。反省はしない。
【2010/08/03 22:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<対処方法の正解とは | ホーム | 公式が病気>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nightstarry.blog91.fc2.com/tb.php/901-9bab64cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
