【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なぎ払え
雨が降っていたらしい。曇り。

エクシズ・フォルス
セシリア編はクリア。最後だけ面白かったんだが。もう片方は序盤から面白い気がする。
ラスボスはあまり強くない。こちらが強いからという話があるかもしれないが。
ラフィルトで高速術>ブレイク剣技>剣技>ルフィーナで攻撃セシリアで攻撃たまに回復とかやってたら楽勝でした。もっと強くしようぜ。1000ダメージは初見だとびびるけど。
ここらへんは調整難しいのかなぁ。でもボスは前編通して苦戦しなかったと思う。さくさく行った。

中盤とか終盤でルフィーナがトゥインクルヒールというバースト技を覚えた。効果が味方全員のHP大回復とFPを中回復。FPが尽きなくなりました。
これとラフィルトのガイアブレスで無双開始。ガイアブレス>トゥインクルヒールorライトニングボルト(全体攻撃)が最強すぎた。というかラフィルトの攻撃力が(ry
RPをあまり気にしないで戦えると楽しいな。制限解除が楽しいだけ。

中身紹介的な。
とりあえずストーリーはあまり期待しない方が良いかな。
戦闘もあまり期待しない方が良いかな。
つまり期待しない方g(ry
他続きで。
戦闘以外。

スキップ機能搭載
通常の会話、イベントが早送りに出来る。とても早い。バックログを見たいすることが出来るからスキップしてもまた見ることが出来たり。それどんな(ry
戦闘もスキップで高速化出来たり。結構便利。技のエフェクト長くしてもこれで解決。

フォルススキャン
フィールド上でのアイテムサーチ兼謎解き用ピコピコ。隠れたアイテムを見つけ出せるが、名前の通り見えないので乱打推奨。たまに良いのが落ちてる。面倒。
ダンジョンの行き止まりに行って使うと何もなかったりすること多々。なんか置けよ開発者。

セーブポイントと回復ポイントが置いてある。回復ポイントの距離は中々。

合成・生成
アイテムを使って合成なんちゃら。
素材は大体敵の落し物。レアなやつが集めづらい。
採取ポイントとかもある。

神器成長
武器。FPを消費して強化できる。FP相当使います、はい。攻撃で一番使うのかな。

FP
敵を倒すと入手。アイテムを還元して入手など。
仲間全快で一定数使ったり、神器に使ったり、戦闘で使ったり、マップで使ったりと人気者。
後半は2000とかくれたりしてうはうは。

戦闘関連
マップのシンボルにぶつかって戦闘開始。後ろから行くと先制、逆だと不意打ちで一方的にダメージ。
戦闘は3人。隊列は前・中・後のどれか。全員前とか出来る。
敵は最大5人確認。
ターンは1人ずつ回ってくる。素早いのが先に動ける。
攻撃方法はスキルとバーストのみ。神器だと1RPで通常攻撃っぽいの、10とか使って特殊な攻撃が出来る。神器成長で共鳴を上げると消費RP減ってく。
神器を使えないキャラは霊器を使用。こちらは回数があり、一定数使うと使用不可能になる。ほとんどのやつは作れるので惜しむ必要はないが、素材がなくなると困ったりするかもしれない。
RPは防御、RP回復技、レベルアップ、回復ポイントで回復できる。節約するに越したことはないが。ちなみに防御じゃわずかしか回復しないのでそれ以外の方法が良いかな。
HPが無くなると戦闘不能。戦闘終了時に1で復活。戦闘中は技で復活。

大ダメージで倒すとオーバーキルと表示される。
詳しい条件は不明。HP減らしてバースト使うとよくなる気がする。

戦闘の難易度は簡単だと思われる。ボスとか弱い。負けるのはこちらのレベルが低すぎる時のみ。

とりあえずこのぐらい。他思いついたら書くよ次の日記とかに。
【2009/11/15 04:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お互いボケ続けて収拾がつかなくなった | ホーム | まったり負け戦>>
コメント
そんなことより野球ポケモンしようぜ!
【2009/11/16 22:33】 URL | くねお #-[ 編集] | page top↑
野球ポケモン・・・?
ポケモン全然育ててないからバトルにならんぜ。
【2009/11/17 01:41】 URL | 夜鷹 #QDQSEmdA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nightstarry.blog91.fc2.com/tb.php/686-2189d187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
