【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
それは予想外
晴れ。天気を最初に書くのはどうかと思うなという。

ヘキサゴンにてまともな歌手が出ていてびっくり。誰この人。
ネタアーティストを輩出するんじゃなかったのか・・・。

MH3
火山に行けるように。マレコガネとかドラグライト鉱石、紅蓮石とか取れる。
他ネタバレとか続きかな。

ととモノ2
レベル上げ。お金が5000万。1億まで貯められるのかしら。

ラギアクルスとか倒してさらに捕獲したら火山へ。動きまとめ面倒だなぁ。
火山で採取がてらリオレウス。
レイア以上に飛ぶのかと思ったら予想以上だった。四六時中飛んでるので落とそうってレベル。
地上では既存の行動をするが、ほとんど飛んでいるため頻度は少ない。
閃光玉を5つ持っていったがやるごとに効果時間短くなる・・・?
2、30分で片付くと思ったら40分以上かかったぜ・・・。

色々素材を集めて半ハンマー色々強化中。
今後はとりあえずナァムバドでも使うかな。炎槌とか雷槌とか早く作りたい。

ラギアクルス討伐
孤島なので広さ十分(ここ重要)なのでやりやすい。
帯電が一定以上で周囲雷撃攻撃。近いと当たって痛いわ・・・。それはともかく背中破壊出来ないの?

ラギアクルス捕獲
水没林狭すぎ死ねば良いと思います。チャナガブルもいるとかどう考えてもしんd(ry
シビレ罠2回目からは事前に麻酔を1回当てて起きましょう。下手すると麻酔2個当てる前にシビレ罠が壊れる。
捕獲で逆鱗2枚入手~。確率低いんだよね・・・?

ラギアクルス
地上行動
突進(とても滑る)
横になって体当たり(電撃纏い)
回転攻撃→尻尾でぺちん
噛み付き
ブレス(2連続あり)

とりあえず避けやすい行動が多い。横に行けば当たらないのばっか。範囲も狭い。
で、帯電攻撃あったっけ?

水中行動
突進
横になって体当たり(電撃纏いver有)
回転攻撃→尻尾でぺちん
噛み付き(前方範囲広め)
尻尾を縦に振る
帯電攻撃(近づくと電撃)
周囲電撃攻撃
ブレス(2連続あり)

このぐらいのはず。
基本は時計回りが良いのかな。体当たりの判定的に考えて。
胸部破壊を狙って突っ込むと帯電攻撃をくらったりするので注意。
頭狙いが一番楽かな。噛み付きに注意しつつで。
ブレスは歩いてよけられるレベル。
怒り状態だとたまにはめられて死ぬことがある。雷属性やられも出来れば耐性を上げておきたいところ。


リオレウス
地上行動
突進
噛み付き
ブレス
回転尻尾
バックジャンプブレス
空へ

既存行動。ブレス時は隙だらけ。回転尻尾に注意しつつ行動。

空中行動
突進
ブレス(3発まで有り)
毒の足で蹴り
捕まえて噛み付き

空中行動が基本。さっさとスタミナ切れろ。
ブレスの頻度が多く、足元~頭の辺りにいると後退しながらのブレスで真っ黒になれる。確実に炎やられ。
毒足は足元にいれば当たらない。捕まえて噛み付きも頻度は少ない。
空中にいるため地面中心の攻撃(ハンマー溜め3スタンプ)とか範囲の狭い攻撃は当たらない。
有利な武器は頭の上まで攻撃出来る武器。さっさと落とさないと話にならない。
真面目に閃光玉調合分まで持っていった方が良い。
【2009/08/06 01:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<外と中では違う人 | ホーム | 槓、もういっこ槓、槓>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nightstarry.blog91.fc2.com/tb.php/612-cd264176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
