スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鱗はレアなんですねわかります
暑いなぁ。気温の差が激しい気がしてならない。

学校の夏休み終了からの予定表をもらうのを忘れていたという素敵なことを思い出した。まぁ、誰かに聞けば良いよねぇ、って感じでスルーしてます。そして聞くのを忘れる。

MH3
ボルボロス討伐まで。
全然進んでいないのはレザーセットで防御力6は酷いんじゃないかと思い素材集めしていたため。
スキルが良さそうなのがペッコセットなのでこれに。防御力71に。
素材集めが大変。彩鳥の鱗が1回のクエで2個ぐらいしか出ない。合計17個必要とかもうね・・・。
孤島の捕獲クエだとレイア呼ばれて咆哮→連続体当たりで即死コンボとか普通にあって困った。
当分クルコッペは見たくないぜ・・・。
装飾品は砥石高速化。研ぐのが4回になった砥石が1回になるのはかなり便利。

他続き。ネタバレできゃーとか言われても知りません。
ボルボロス討伐でチャナガブルクエ出現。
火が弱点かなぁ、とか思いつつクルコッペにレイアを呼ばせて火炎袋を入手しようと試みる→コッペ死亡で報酬なかった(ぉ
ウォーハンマー改でがんばるか。釣りカエル美味しく頂きます。

ボルボロスの行動
何かしらの行動の後に後ろに下がりつつこちらに振り向く行動があるため攻撃の遅い武器は移動が面倒。片手剣ならすぐ攻撃出来て楽な気もするが・・・。
とりあえずちょこまか動くので自分で見て慣れるのが良いかな。

地上行動
突進(回避するなら出始めた後に。直後だと微妙な追尾で当たる。突進後に尻尾なぎ払い有り)
頭突き(頭に泥付きなら泥+)
泥飛ばし(前方、周囲、周囲遠め?)
回転しながら尻尾(180度×2)
噛み付きっぽいの
泥の上でごろごろ(触るとダメージあり)
蟻塚を崩してお食事タイム
ぼーっとする。威嚇?

このぐらいかな。部位破壊は泥を取ってからになる。属性攻撃は泥付きなら水、取ったら火かな。頭と尻尾確認しました。
動きが単純じゃない分やりにくい。チャチャを連れているとこっちとの距離調節をしない分やり易い気が。
尻尾でのカバーが痛いので切断出来るならすると楽。
ハンマーはとりあえず近づいて溜め3スタンプしていれば勝てます。楽。

頭が固いので切断武器は攻撃しないように。ハンマーははじかれにくい気はする。
【2009/08/04 00:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<槓、もういっこ槓、槓 | ホーム | ロアルドロスまで進んだ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nightstarry.blog91.fc2.com/tb.php/610-a875512c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
