【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
迷いながら諍いながら舞い上がるよ
晴れ、暑い。

学校行かないと書くことないぞ。いや、引きこもりだからか、そうか。
とりあえずテスト勉強をしておいた方が良いが、やる気なし。どうしようか。

そういえばインフルエンザが流行ってるとまた聞くようになった。
弟の学校が学級閉鎖になったし。終業式前になって終業式なしとか面白い体験だなぁ。
そして今からが重要だ、なんと夏休みの宿題を教えてもらってないということだ。これは遊びまくりの夏休みだ!→面談があってその時に宿題プリント受け取ります、ぬか喜び本当にありがとうございました。

ハルヒのエンドレスエイトが続き過ぎです。次回でやっと終わるらしい。

ととモノ2
ラスボス倒しました。そこそこ強かったかな。それにしてもバランス考えるの苦手なのかな製作チームは・・・。
ラスボスの攻撃は単体への攻撃がほぼ即死ダメージ。全体攻撃はないのかな。
魔法使い集中攻撃されなければ安定して倒せる。これならストレガ+グレーターデーモンの方が強いなぁ。
その前の2戦はボス単体で弱かった。

どっかでこのゲームは最近にしては珍しく敵が強いゲームとか難しいゲームだとか書いてあったがそんなことはなかったな。
敵の強さはとても強いor弱いの2つかな。そこら辺で出現する敵は弱いのが多い。ビッグバム連打してるからかもしれんがwグレーターデーモンとかはとても強い。一撃で仲間が死ぬとか明らかにやりすぎ。
ボスは大体1,2回殴れば死にます。弱い。強かったのはストレガお供のぐ(ry
ラスボスは地味に回避率が高めで攻撃がほとんど当たらなかった。しかし魔法が必中っぽい。
というわけで戦闘は一撃で殺るか殺られるか。
「ラグナロク」というやり過ぎ呪文があるからこういう風にしたかったのかなぁ、とか思うけど。
※ラグナロク 【(味方全員の) 魔法効果3倍に強化・MP全回復・回避率99UP テンションゲージMAX (敵全員の)特殊攻撃無効化・魔法攻撃無効化】この6つのうちランダムに選ばれた3つの中から1つを選んで発動出来る。MP回復でやりたい放題。

その他
マップ移動面倒くさい。町から町への移動手段がアイテムのみで、終盤にならないと金の関係でほとんど買えないし、売ってる個数に限りがあるので本当にどうにかしてもらいたい。クリア後は問題にならない程度だけど。
ロード時間。ダンジョンに入るときに10秒以上(体感w)のロード。待ってても良いけど短くして欲しかった。
罠多すぎ。ディープ&アンチスペルのマスとか死ねば良いと思います。浮遊キャラじゃない奴は乗った瞬間死にますww天使のカフスを序盤で揃えたうちは勝ち組。壁に埋まって全滅マスもある。こっちはバグっぽいけど。ついでに進めるように見えるから始末が悪い。
アイテムの購買もっとましにしようぜ。まとめ売りとかあったらとても便利。

良いところなんだろうなぁ。良いところ=当たり前のこととか言うゆとり思考なんで思いつきません。
とか書いてたらテレポルで行ったことのないところにワープ出来ることを思い出した。裏をついた技。
もっと快適に遊べるようにすれば評価がとても上がる気がする。
【2009/07/20 01:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<絡み合うまで未来を繋ぎとめてる | ホーム | 夜明けを切り裂く力を今手に入れたい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nightstarry.blog91.fc2.com/tb.php/596-99bf3928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
