スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
SO4 クリア後
天気悪いなぁ。

SO4は隠しダンジョンを1つクリア。ネタバレ的なことは続きをば。
闘技場でチーム戦をやって2位になったのだが、1位と戦えない。
何故ですか?私は悪いことは一切していn(ry
シングルでも2位にならなきゃいけないのかなぁ・・・めんどくさ。レベルMAXかしら。誰か調査して。
ただいま170レベルほどあるので元2位の双子竜は楽勝であった。

経験値アップ装備を作った。カレーライスの材料面倒だろ・・・。
タトローイとカルナスの自動販売機を行ったり来たり・・・。
そしてリバースドールに合成と単純作業つまらなかったです、はい。
面倒だったから全員の武器につけて終了。これで十分だろ・・・。
※2009年2月と3月にSO4の日記があるので時間があれば読んでみると良いことを知れるかもしれない。

七星の洞窟
本編クリア後に闘技場内の通路を左に行ったところで闇のリング使用でいけます。

各階でストーンピースを宝箱から入手して最初に来た場所の壁に使い次の階へワープ。故に各階すべての宝箱を開けるべき、という感じに。まぁ、強い武器とか入ってるから開けておいて損はないかな。

1F
そこらへんにいる敵強いな、とか思いつつ頑張る。レイミのバーサーク精神集中強いです。荒燕便利です。
ボスのテンプルガーダーは全員で殴って終了。

2F
エビルスピリットボウが宝箱に入っているので絶対取ろう。うちはステータス確認してあまりの強さに笑った。
ボスはワシレンジャー。ネタ楽しいです。1体ずつ倒すのが楽でしょうね。荒燕でダウンさせて時間稼ぎ美味しいです。

3F
道が面倒くさくなってくる。
ボスサハリエル・ツヴァイ。強化されただけと思えば良いんじゃないかな。レベルさえ上がっていれば楽な相手。

4F
次の階層に行く場所が別の場所にあるという面倒なことをしてくれる開発者。移動面倒です。
サラの技、サンシャインがある。
何故かボスがいない。

5F
ユニコーンランスというサラの強い武器が宝箱に。サラ嫌いだとかサラとか使わないとかサラの代わりにマントをくれたあの人を助けたかったとか言っている人でも取っておきましょう。
ボスはレイミ、サラ、エイルマットのコピー。回復出来そうなサラコピーから狙っておくと良いんじゃないかな。ちなみにうちはレイミ操作でエイルマットコピーに追い掛け回され攻撃出来なかったんだぜ・・・。

6F
エッジの必殺技フラッシュ・ストリームが落ちてる。ATK×が1000%越えます。しかし強いと思わない不思議。
ボスが2体いる。
西のカスタムドラグーン、カスタムニュート。片方集中狙いで。強かったりはしない。
南にタミエル・クラッジ。実績の顔を見て笑ったのは自分だけじゃないはず。雑魚は放っておいてタミエルを。雑魚はブラックホール。トレインとか荒燕で拘束しておくと大分楽だと思う。

7F
ボスはドゥーム・バラキエル。強化されただけです、はい。煉獄拳が弱点にもろに当たってるっぽい、連打すれば楽・・・?
星ノ柄杓入手。各階の!の場所を調べてアイテムを入手して南の魔方陣から深層へ。
この階のレプリカは取っておきましょう。マジカルクレイでアイテムが増やせす。

深層
水のリングとマックスエクステンションが落ちてる。両方取れ。
ボスはガブリエ・セレスタ。全体攻撃と仲間AIの頭の悪さで強さ倍増中。
160レベル程度、装備は店売りか拾ったやつのみ。レイミ操作。
全員パラライチェックつけましょう。うちはつけなかったのでバジルが美味しく感じられました。
後衛キャラをよく狙うっぽい。ずっと追い掛け回された・・・。
連続突き(フラッシュなんとか?)はガード出来ます。出来なかったら死ぬので回避おすすめ。攻撃してきたらB+スティックで回避しましょう。避けた後攻撃。
前方に衝撃波を飛ばす攻撃:サイトアウトしようとすると当たる。ガードすると良さそう。
広範囲雷:避けられないよね・・・。仲間は全員食らって死ぬ。
他にもあった気がするけど、とりあえず離れようって感じの攻撃ばっか。ガードレス尽きだから安易に攻撃すると死ぬし。
前半は基本的に単体攻撃しかしてこない?後半から広範囲雷連打で仲間がどんどん死ぬ。
うちはリザレクション・ミストとか連打してました。14個使ったぜ・・・。ボトルは12個だったかな。
ラッシュゲージためてメリクルでラッシュコンボモードすると大ダメージ。雷に当たって生きているメリクルの有効利用方法。バーサークでダメージは更に加速する。

とりあえず合成で強い武器防具はあった方が良いね。ムーナイト(七星の洞窟で取れるorメタルチンケのドロップ)とレプリカがあるからそれで作れるものがあるはず。
マジカルクレイは七星の洞窟1F2F3Fから出たところにいる骸骨を倒して入手出来ます。たまにハーピーと代わっていたりする。
レベル上げは6Fか7Fにいるメタルチンケを。メタルチンケがいなかったら蟹を。一緒に1匹いたりする。


ガブリエ倒したのでEnⅡの聖域への旧道へ入った所の人に話しかけワンダリングダンジョンへ。
宝箱の中身は入るたびに変わるようで。INTブーストが入ってました。サラ・リムル・ミュリアが習得可能。ランダムで出るのかな。
課題でジオストーンを持って来い。1回目は11個、2回目は12個。入る度に課題が変わるのか個数が変わるのか増えるのか・・・。
そこら辺にいる敵は七星より強いと思う。流石。ジオストーンを落とすので狩らなければいけない。
課題面倒なのでここまで。明日は進もうかな。
【2009/02/25 02:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ワンダリングダンジョン | ホーム | SO4クリアですぜ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nightstarry.blog91.fc2.com/tb.php/507-a0508eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
