【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
SO4クリアですぜ
SO4クリア。38時間ぐらいでクリアだったかな。イベント全スキップで25時間くらいじゃないかしら。
ストーリーは三文芝居。こういうことすれば良いよな的なのが多いんだよなぁ。
キャラはとりあえずサラはいらないよねって話。使う気起きないぜ。
ステージはDiscごとに入っているらしく、前の町、ダンジョンに行きたい時はDisc入れ替えろと。HDDにインストールしたら替えなくて良くなる?
ネタバレ攻略は続き
カルナス→エイオス→海底洞窟
普通に通過するだけ。

惑星エイオス・南部
ファントム兵と8連戦。
1回全滅。何あの射撃、数ヒットしてはめられて死ぬ。相手1匹になったらアイテムで回復は必須だな。フェアリーヒール連打すると楽かもしれない。
戦闘後エイルマット加入。フェイズが抜ける。

ミーガの虫穴
蟻地獄に入って下へ下へ。宝箱が落ちたら自分もそこに落ちると回収可能×数回。
虫に壁を壊してもらいながら最深部でボス。
ボス:真・アルマロス。超強い。このゲーム中最強じゃないかしら。サイトアウト使うと結構雑魚いらしいが自分はほぼ使わなかった。
産卵で雑魚を4匹ぐらい出す。そして味方はなぎ倒されていく・・・。危うく全滅。
サイレンスが地味に嫌がらせ。
バッカスがブラックホール・トレインを覚えてなかったら全滅してたかなぁ。ブラックホールかなり強い。
倒すのに40分くらいかかったぜ。今度からはサイトアウト使おう、カウンター痛いけど。

カルナス→EnⅡ各所→聖域
風のリングはマップ左上の木の中。墓地に埋めたんじゃないのか。多分研究所行ってから取れる?墓地のメモとか色々調べてから行ったからそのへんはわからないな。
聖域への旧道は道があるだけなので楽。
聖域でボス:コカビエル。戦闘でのターゲット切り替えがやり難いのがよく分かる戦闘。ストレスマッハ。ビットが数体おり、そいつらにダメージは与えられない。本体のみ狙えば良いがビットにターゲットをあわせてしまったりする。ロックオンで頑張ろう。
サイトアウトは有効。使えば良いと思う。
とりあえず全員でぼっこにして勝利。真・アルマロスほど強くない。というか弱く感じる・・・。

バロックダーク
下りたら戻れないじゃないかとか思ったら泡で上にいけるぞ。
経験値が多いからレベル上がりまくり。
道なりに進んでいく。ブルーベリー19が入った宝箱は笑った。

宮殿
振り子に乗って時を動かす。
ワープして進む。光の扉はそのまんまその方向に行くのでなんとなくわかるはず。
奥の部屋で大蛇の杖を入手。像を調べて鏡を調べて像を調べて。
杖で鎖はずして振り子で移動、謁見の間へ。

謁見の間
ボス:創世の使途
聖剣ファーウェルで大ダメージかな?とりあえずみんなでぼっこしたら終わった。弱いぜ。
ボス:バラキエル
何かこいつ出てきた。今までのグリゴリを相手にするのかと思ったが出てこなかった。もちろん楽勝であった。
ラスボス:サタナイル。
攻撃出来る箇所が数箇所。0ダメージでまくって驚く。
しばらく殴って2箇所0ダメージ、1箇所にダメージが入るようになる。ずっとダメージを与えていくといつの間にか1箇所に。部位破壊とかあるの?
そのまんま全員で殴りまくって終了。サイトアウトも有効。
攻撃力が凄まじい。連続で攻撃を受けるとすぐ死ぬ。狙われたらB+左右で逃げた方が良さそう。
完熟ベリーとかあるとすごい楽。全体復活のあれとか。

EDはサラとエイルマット。複数可能なんだ。そして他いないぞ・・・。

クリア後は謁見の間横に不死の竜がいるので倒そう。みんなで殴ってれば終わる。倒せば闇のリングを入手。格ダンジョン(?)にある宝箱を開けられて、必殺技入手。

自分の戦闘メンバーはエッジ・レイミ・バッカス・エイルマット。リムルはサブ。他のキャラは知りません。
全員HPブーストで楽しいことになってる。ファーストエイドもつけて回復。バッカスだけガードレスで暴れる。必殺技出る前につぶされると悲しいバッカス。アイテム使うのも楽だったりする。
【2009/02/22 23:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<SO4 クリア後 | ホーム | 教師よりも小説家の方が子の気持ちがわかる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nightstarry.blog91.fc2.com/tb.php/506-b87af69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
