【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
長期服用後急に止められると死にます
花粉の季節。そして人類は花粉に敗れる。

SO4買ってきました。ネタバレ攻略は続きを。
前作よりは良い方向になってるんじゃないだろうか・・・まだわからんが。
戦闘はサイトアウトがかなり強い。カウンターしてくる敵がいるけど。雑魚戦ならこれで1匹瞬殺できる。操作キャラを敵の近くにおいて楽々撃破。
打ち上げ攻撃も強い。半永久ループ。
フィールドで走りと歩きを分けている。細かい移動は歩き、大きい動きは走りで。正直面倒。走り中はダッシュが出来て一定時間高速移動。まるで忍者のようだ・・・。一定時間走るため急に止まらない。そして宝箱は取れない。フィールドが広大なので使わないと時間かかります、はい。
後、フィールドでのカメラが使いにくい。右手で移動とカメラを駆使しないといけないのでそれなりに大変である。
3Dで行動がアレだよね・・・個人的に。
イベントシーン多め、つか長いのかな。
一番驚いたこと、Discが3枚であること

マイソロ2
双剣士のレベル150です、もう上げる気がしない。
上位レディアント装備がかなり強いのでレベル上げる気がしない。強化ホーリージャッジメントの方が理論上は強くなるんだろうけど。でも宝箱とかだからなぁ・・・。

始まり→出港式(さぼる)→バトルシミュレーション。

バトルシミュレーションで死亡する(ぉ
2対1は卑怯者のすることだよね・・・。RPGで魔王相手に4対1は卑怯じゃないのかって話。

出発→墜落して死ぬ→あれ?生きてる→目的の星(エイオス)
エイオスでレイミに話しかける→アデファーガという蜘蛛×2と戦闘。
ごり押しで勝てます。サイトアウトで楽に勝てます。
他の墜落した船へ調査→キラーワスプに集られて死ぬ(ぉ
レベル上げずに蜂は無謀です、リンチうけて死にます。蜘蛛を狙ってレベル上げようか。
戦闘はレイミの援護を受けて戦うととても楽だと気づく。

森→洞窟→森→海岸→ボス戦。
船のクルー発見。もちろん死ぬ。お約束だぜ。
ボスはエッジでサイトアウトを使って戦えば余裕な方。ラッシュモードに入ったら走って逃げ回るのがおすすめ。その間にレイミとかがダメージを与えてくれる。
途中で体の一部を持って殴ってくる。剥がした体のところを殴ると大ダメージなので積極的に殴ろう。一瞬で気づいた自分はてんs(ry
戦闘開始からフェイズが仲間に。

来た道を戻る→開拓基地
基地で全員に話しかける。地味に外にエネミーサーチが落ちてるし。暗くて宝箱見えないし。

開拓基地→レムリック→トリオム村
道中の敵は苦戦せず。
村でリムルが仲間になる。ヒーリングが使えるナイスな子。

トリオム村→アラネア砦
砦扉でまさかのエッジヒーリング取得。馬鹿な。
中は宝箱から光る石入手→そこら辺の物体にセットして浮上させる→足場にして移動。
最上階でボス。サイトアウトすると殴られます。攻撃時にうまくやればいけるのかな・・・?とりあえずヒット&ウェイで良いと思う。

砦→ウドレー村→トリオム村→谷→星の船
レイミはスカートじゃないだろ?とか発言から思う。うちが理解してないだけですかそうですか。
村でルティねぇから石もらって出発。トリオムの長から炎のリングをもらい星の船へ。

星の船
光るところを調べプラスチックボムを発見する。発見してなかったら船内を永久ループだったぜ。
ボスはバラキエル。ドリルで地面に刺さった時、刺さってる部分の背中側が弱点。ちなみにドリルが避けられないのでふっとんで攻撃時間は相当減る。フリーズだかなんだかのドリル時は近づくと凍って死ぬ。

星の船→トリオム村→カルディアノン
トリオムの長は強かった。
カルディアノンで雷のリングを入手。途中で燃料切れて永久ループで死ぬかと思ったら、歩いたからか戦闘したからかで燃料が自然回復。粋な配慮だぜ。
途中でバッカスが仲間に。ミサイル乱射できます。解雇はフェイズ。
カルディアノン途中でセーブして終了。

カルナスの艦内では適当に話して進める。
アイテムクリエイションは楽しい。しかし素材が明らかに足らないのでまだ作らなくて良い。弓だけ強いのがあったな。
キャラのBEATは後衛キャラは防御関係が上がるやつ、逆は逆のをつければ良いらしい。
さて、明日も楽しくやりますか。
【2009/02/20 00:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<教師よりも小説家の方が子の気持ちがわかる | ホーム | へたなドラマよりもましだよね・・・比べること自体が間違いか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nightstarry.blog91.fc2.com/tb.php/504-72910dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
