【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
敗北は礎、勝利は陽炎
喉の調子は良くなった。良か良か。
さぼった分もまとめて書く日記。日記じゃないと思った人は正解(死

水曜2限の授業。
前の席が埋まってたので後ろの方へ。後ろから3列目、前からは知らん(ぁ
で、授業開始。先生が黒板に文字を書き始める。
・・・見えねぇorz
この一言に尽きますね。なんて見え難さ。
白い線が見えるが、字に見えないとか。なんて恐ろしい教室。
「式」だか「武」だかわからねぇorz
後で見たら「減」だったb(死
ちなみに隣りの女子たちは見えない見えないうるさかったです(ぁ
まぁ、ほぼ正確に写すことは出来たので良しとしよう・・・。
ちなみに距離は蛍光灯12本分の距離。何mだろ・・・。

今日の授業は1時限のみ。最高じゃないか(ぉ
90分授業のうち、30分寝るというすばらしさ。
しかも、起きている間は授業聞く気なs(殴
自転車で途中まで行っていたので、つたやへ。
・・・1Fの半分がスターバックスになってないかい?
っていうか、ゲームと漫画はどこへ行ったんだい?
こうなったらスターバックスに飲むしk(ry

とか思ってたら漫画&ゲームは2Fへ移動したらしい。
ちなみに昔はCD&ビデオルームだった。
CDはあるね。お目当てのがないとかしn(ry
ビデオはどこかへ行ったらしい。まぁどうでもいいが。

今日は久しぶりに教習所へ。
だって授業が1時限だけだしね。
今日はS字カーブ&クランク通過。
何、きにするこt(ry
一応、1回もひっかからずに通過。ははh(ry
まぁ、これをパーフェクトと言うんだよ、つまりかんp(殺劇
2時間目(ぉ
適当なことをしながらコースを回る。それだけ、・・・だが、
MTではなくATだった。
ATが久しぶり過ぎてわすr(蹴
ブレーキ踏むだけでいい分MTよりは楽だ。
ついでに、左足でクラッチを探したのは永久に秘密だ(ぇ
次回もMTで同じこと。
久しぶりに乗ったら楽しかったな。行くまでは面倒面倒連呼してたのに(何

我が家のPS2もどうやらゴミ置き場に逝く日が近づいているようで。
FF12がロード出来ない。ディスクか?本体か?
PSのソフトをロードできない時点で本体な気がするが。
で、SO3を弟が。たまにロード中って出る。ためだこりゃ。
ちなみにTOLはつく・・・。
PS2がディスクを傷つけているという仮説登場。
誰かのPS2でやってみるか。
・・・誰かPS2くだs(殴蹴

続きは「MHP2nd 重砲を語る編」でお送りします(謎
重砲を使ったことはあるかい?
とりあえず、重砲のステータスを見ると・・・
ディスティハーダが圧倒的な攻撃力+圧倒的な弾種を誇っている。
つ ま り、ディスティがあれば他の重砲はなくて十分ということだ。
では、これの他の重砲を使う意味はあるのでしょうか?
まず、戦闘だけ見れば意味はないですね。
では、何を見れば良いのでしょうか?それは・・・

浪漫

これしかありませんよ、うん。
では、重砲の浪漫とは?
これは、音、見た目、弾種と様々。
では、例えでいきましょうか。
例えば、モノデビルキャスト系。
これはなんと、通常、貫通、散弾しか撃てない+装填速度は速いという直球型。
そして、散弾の使い道は少ないので使う弾は実質通常、貫通。
しかも装填数が低い。
これを浪漫と言わずになんという。
サポートなどが一切出来ない生粋のアタッカー浪漫だ(カエレ

例えば老山龍砲系。
これはなんと、Lv3の弾しか撃てないという金のかかる重砲。
しかし、攻撃力は重砲の中では一番高い。
そして反動がやや小(普通は中)
つ ま り、Lv3弾を撃っても反動が少ない。
しかも、Lv3弾はそんなに強くない。浪漫だ、浪漫過ぎる。
と、いうことで使う弾はその攻撃力を生かした通常弾Lv2と3。
通常弾だけLv2が撃てます。
つ ま り、通常特化しろということだ。
貫通1,2を追加しても中々。通常弾の方が良さげだけど。
ちなみに状態異常は毒Lv1のみ。アタッカーですね。
ちなみに属性弾は炎水雷がある。合格レベル。
Lv3弾を使いまくれること、これがこの重砲の浪漫。そんな使わないのは秘密。


例えばダオラ系。
状態異常弾を睡眠弾以外撃て、かつ反動やや小。
つ ま り、状態異常を使わせたら重砲の中では右に出るものはいない。
そして弾種は良いものが揃っている。拡散2がないのが痛いと言えば痛いが。
簡単に言えば、サポートが出来るアタッカー。
PT戦では大活躍のはず。
攻撃力も充分と言えるレベル。
属性弾が水冷弾だけだが、グラビ狩りには充分。
これが一番だ、と思いきや今回は状態異常の需要が減ったのでネタ武器と化す。
どうだ、浪漫としか思えないだr(強制終了

例えばグラビモス系。
その特徴と言えば、弾発射時の音。
他の重砲にはない唸り声。惚れる人は数多くいる・・・はず。
貫通1を追加してやれば中々のアタッカー。
吼えてつかえるナイスな重砲。これも浪漫。

浪漫浪漫うるさかったですn(カエレ
とりあえず、重砲は戦略が鍵。
弾は有限、すなわちてきとーに撃ってるだけじゃ討伐は不可能。
では、どうするか?
すなわち、相手の弱点を効率良く狙える戦術を練るということだ。
さて、相手の弱点を知っていますか?
近接武器なら斬った時の感触で大体はわかりますが、重砲ではそれがない。
すなわち、解析サイトなどを使い知るしかない。
ボウガンの実力の半分は知識ってことですよ。
では、残りの半分は何でしょう?
まぁ、もちろん腕。
重砲の移動手段は主に回避。前転側転ってやつですね。
歩いてたら攻撃なんか避けられない。納銃してたらくらう。
このあたりが出来ないと地上戦はやっていけない。

なので、重砲はもろに腕が必要なわけ。
腕は慣れればつくが、知識は調べないとつかない。
重砲ってのは扱いが難しいのです。故に浪漫がある(ぁ
この浪漫は使わないと味わえない。さぁ、皆で重砲を使うんだ(何

高台でしか戦わないガンナー、拡散弾主流のガンナーは嫌われます。覚えておこう。

おまけ:my重砲はディスティハーダ(シネ  火竜弩も使うよ?(ぉ
【2007/04/26 22:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<暗闇の雲 | ホーム | 疲労>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nightstarry.blog91.fc2.com/tb.php/50-1e0bf89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
