スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
割り箸無くて涙目
日記とか言いつつ書かない日が多いとはどういうことだ。
とりあえずあけましておめでとう。
これを言うのはいつまでなんだろうなぁ。昨日は普通にこんばんはだったんだけどな。
・・・3日ぐらいまでかな。

家族は旅行に行っており、今一人。自分んは諸事情で行けず。
スキーとか着替えるの面倒だ。滑り始めたら割りと楽しいんだけどな。
上級者コースでスピード出して滑るのが特に楽しい。人が多いと困るのが難点な自分。
ちなみにこないだ家族で行ったら吹雪とかで温泉入って帰るだけになったという。

とても暇だったのでディシディアFF買ってみた。セール中だったし。
まぁ、面白いかな。ストーリー3週確定なあたり飽きさせない工夫か廃人試用か・・・。
追記で色々書いておくか。ネタばれはあまりしない方向だと思う。

そして弟が暇で死んでいたのでディシディア貸してTOHをやる。やっとプレイ。
とりあえず追記にでも。そしてネタばれ。

色々ネタが出来たが、また今度。・・・覚えていたらな。
ディシディアFF
ストーリーは10人それぞれ。クリアするとラスダン登場みたいな感じ。話が4つ。つまりストーリーは14話。
クリア後3話追加。
話は短いのに敵とかの戦闘などなどで結構時間を使ってるかもしれない。
クリアするとモード追加。ひたすら敵と戦うと言いつつ本命は素材集め。
後はレベル上げと熟練度上げとアイテム集め。格ゲという名の別ゲームだな。
レベル上げは単純に100レベルの敵にHPダメージを与えるだけ。
アイテム集め(アイテム=装備)は敵からもらった方が多分早い。格キャラの最強と思われる装備とかは地道に作るよりももらった方が。ドロップ率はかなり低いみたいだけど。アクセサリは割と簡単か?
熟練度上げはひたすら敵を倒すしかない。なんて面倒な。

とりあえず、エクスデスの力を100%引き出せるなら最強キャラ。相手が攻撃しないと困るけど。
他だと何だろう。とりあえずガードを有効活用すれば誰でもいけるかな。
CPUキラーはティナとシャントットか。メテオとかエアロがとても強い。
対人戦だと速いキャラ有利かしら。ブレイブ攻撃見てからガード余裕でしたとか出来ない分。
クラウドとかセフィロスは攻撃が分かり易い。

まぁ、いいやこの辺で。アイテムドロップを狙うと軽い廃人になれる。



TOH
地砕衝最強です^^ と言いたくなる。何この有用な技。連打でおkって感じ。
他はスラッシュからぁずが強いな。連発で殲滅余裕です。
技じゃないけど衝撃波強い。

DSの3作の中では一番面白いかな。地味にテンペストやったことないんだが。まぁ、やらなくても良いよね。
イノセンスは前世前世で微妙なところだったからな。戦闘は100倍ましになったぁーって叫んだけど。
話の内容は置いておこう。とりあえずラスボスの出現の仕方がDと似てるよね・・・同じだよね。

戦闘は敵さんが無敵状態になって無理やり割り込んできます。ストレスマッハで上昇(ぉ
EG回復量上げておくと、EGがすぐ真っ赤でガードブレイク余裕でした^^ストレスマッハでj(ry
ガードがずっと出来ないのは本当にどうかと思う。烏賊さんの連続回転アタックでガードブレイクよy(ry
これはバクステ連打しなければいけないのだろうか。
敵の隊列がすぐ変わってターゲットが変わる→変な方向行って挟み撃ち余裕でした^^
マニュアル操作推奨っぽいな・・・・。
ボスはリンチ余裕でした。衝撃波覚えてからはコンボ3回すれば死にます、はい。100HIT余裕~。
敵が後衛をよく狙う。ガードすれば通ることが出来ないが、ガードブレイク余裕です。後、飛んでいる敵は普通に通る・・・困ったものだ。
とりあえず戦闘でガードブレイク無くしてくれれば良かった。あっとしても7回攻撃をガードしたらとかで良いし。ガード中はEG回復量0とかでも良いし。なんでガード中にEG回復するんだ、ブレイク余裕です本当にありがとうございました。

パーティはクンチャイト・ヒスイ・ベリル。スラッシュからぁず最強です^^
ヒスイの回復系が素晴らしくてコハクとかいらない。
援護でヒスイにナースを唱えさせると便利そうだが。
クンチャイトはなんとなく。真空裂斬で空中に張り付けとか楽しいよ?

ただいまラスダン目前。インカローズ2回目のある所。
そういえばインカローズ1戦目で戦闘開始直後にこけたように見えた。笑ったぜ。
【2009/01/06 02:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<仇桜 | ホーム | 空の向こう側>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nightstarry.blog91.fc2.com/tb.php/488-5f5a0005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
