【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ever forever
明日から学校は授業開始。
明日からまただるくなるんだな、とか思っていたら明日授業ないじゃん(ぉ

FFⅥ
帝国に到着。
今日再開したらケフカタクティクスクリア後のセーブがあぼんして鬱になった。
というわけで獣ヶ原からやりなおしに。曹長とまた戦闘か・・・。
で、さくっとクリア後コーリンゲン。アイテム回収して北へ行きブレイブリング取ってチョコボでゾゾへ。
回転鋸を忘れず回収、バニシュをかけてもらい進める。
途中でベールダンスに2人殺されつつ、ダダルマ-戦。
普通にフルボッコして終了。エルメスの靴と何かを取って魔石ゲット。
オペラを見に行ってねずみで全滅→獣ヶ原へ。
獣ヶ原で魔法を色々習得し、オペラ劇場へ。
オペラ劇場にてオルトロス様が4tの重りを落とすので阻止。途中にはねずみ。
屋根裏で道が狭く、ねずみが小刻みに動き、少しでも触れると戦闘、経験値ありで逃げられない
こんなねずみ死んでください。しかも5匹いる。
とりあえず、1匹なら戦闘しても影響なし。でも難しい。
1匹目は上に行った瞬間走る。下に帰ってきたらそれで戦闘開始。死んでください。
2匹目は運任せ。走る場所が多いので、とある場所に行った瞬間走る。帰ってきたら(ry
3匹目はこっちにきてたらそれでアウト。良いところに行っているのを願うだけ。
4匹目は見なくて良し。あまり気にならないところに最初はいる。
5匹目は分岐が良い感じであるのでそんなに気にならない。
要するに、運で頑張ろうってことだ。

で、実践。
1匹目:H路の右上でねずみが左に行くような位置どりをいs、メニューを開く。
閉じたら運良く左の方に行ってたり。
2匹目:1匹目とほぼ同じことをし、抜けていった。
3匹目:エリア右上の方から5匹目の方へ行ってからエリア右下に帰ってきた。
4匹目:5匹目と仲良くしてた。
5匹目:オルトロス様へ行くための1本道で4匹目と仲良く行動。通れねぇorz
で、ずっと待っていたら、4匹目が左上の□ところで動いている。5匹目はさらに上。
特攻して、4匹目をスルー、そして5匹目が上に突っ込んでいるところを走りぬける。
ってことで、全匹スル-完了(ぉ
オルトロス様はガウで100万ボルトの餌食にして終了。
ここからアルブルグでアイテム回収して帝国到着で完了。
ねずみは20分ぐらいで抜けられた。

スマブラXにてオリマー&ピクミン参戦。
個性的すぎる。ピクミンを引っこ抜かないとスマッシュすら出来ないとか何。
紫を引っこ抜くと威力高いんだろうなぁ・・・。

続きはカードヒーロー。ネタバレあってもしらん
カーヒー
コルドラロックでプロ。
1戦目、どちらともHP10でコルドラロック完了。殴り倒す前に時間切れ。
2戦目、コルドラこなーい、というわけで戦闘。最後の止めはコルドラ。
デインが殲滅に便利らしいので使ってみたが、ランダム過ぎる。デイン君が残りHP1で耐えるorz
相手HP5、デインHP3でびりびり。2Dって何かの罠?
ストーンを1つ使って相手のレベル上げの手助けをするような奴はいらん、うん。
盾を貫通するのは便利だが。
まだポリスピナ-の方が便利だな。

外伝のトーナメントを全て制覇したので絵違いをもらう。
・・・なんだシグマか(ぁ
とりあえずグングニル様の絵違いのかっこよさには誰も勝てん。
【2008/01/10 00:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<outline | ホーム | I'm here>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nightstarry.blog91.fc2.com/tb.php/259-d46a65ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
