【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
思うまま書き滑らせて描く未来へとつながる
今日は雨が酷いですな。外出という存在には消えてもらいたいものだ。

昨日は墓参り。
結構人が来てたんだ、と誰かがひとり言。うちは知らん。
帰りにどっかで昼飯。
オーダーしたものがくるまで暇過ぎる。1分程自動ドアが開かなくなっていたから楽しかった。
その後は適当に過ごす。

MHP2nd
弟と祖龍狩り。
2人して覇弓。弟が1回死亡で討伐。魔眼3つで金持ちに。
2戦目、二人してハイガノスで睡眠爆破。
うちはデスギアSだが弟はブランゴU。心眼なくて大丈夫なのかと。
結果的に、心眼あったほうがよく眠る・・・はず。
お互い1回ずつ死亡で討伐。落雷をガードしそこねて死んだぜorz
大タルを頭にセットしたはずだが全く壊れずorz

2人で天地。
うちはタケミカズチ。明らかに死亡確定ですね。
弟はノヴァ。2回ぐらいしかぴよらせなかったのは気のせいか。
とりあえず、うちが2死。上突きが尻尾に当たらないぜorz

2人で異常震域。
うちフルアカムに覇刀。ごめん、遊んでます。
弟はフルギザミに鬼神斬破刀。
1エリアから開始のうち。弟は秘境。
すぐに戦闘。斬っていたらすぐ怒る。弟合流。
怒ったので落とし穴設置。はまったら2人でめったぎり。
で、2分経たずと1匹目はお亡くなりに。
2匹目求めて頂上。
出会ってすぐに戦闘。遊んでいたら死にましたorz
そんで弟も後を追ってきた。
復讐しに。尻尾を切ってからシビレ罠にはめてめったぎり。逃げようとしたので斬って終了。

珍しくよく死ぬ日だった・・・。

続きは時忘れとカーヒーDS(ネタバレあってもしらん
時忘れ
ミニゲームやるが無理。
ダーツは出来なくもない。シューティングは無理。うん。

全ジョブレベルMAXに。
所持金も20万を越える。使い道がないのに気付くのはそう遅くはなかった。
ポップアップカード集め。ミニゲームがクリアできんからコンプは無理だな。


カードヒーローDS
リミテッドで色々と入手。
残るは鏡と猫と河童ぐらいか。
ファントムを手に入れたが、使い道が微妙すぎる。
レベル1でHP5、2Pはまぁ、普通。特技は2石で入れ替わり。
レベル2でHP5、2Pと、結構弱いんじゃないか、これ。特技は同じ。
レベルアップしたらHPが6とか特技が1石とかにしてくれればそれなりに使えた気がするが。
特技は手札のモンスターと入れ替わり。
HPが減ったら特技使用なら相手のレベルアップを防ぎつつ入れ替われる。
2石でやるなら良い線か。
しかし、こいつをレベル2にしてから入れ替わるなんて面倒なことをしなければいけないのだろうか。
白に入れると石がきつめなので2石はきつい。
黒に入れると相手にレベルアップさせないのは良いが、入れ替わった後のモンスターをどうしろと。

とりあえず、簡単に思いつくのがレベル1時に平均より弱いモンスターと入れ替わる。。
具体的には、シグマとイカ。
両方ともレベル1時に1Pと相手を攻撃する能力は低い。
そんでレベル2から力の一角が現れ始めるので、入れ替わるならこいつらか。
後衛でビヨンドとかノワールにレベル2で入れ替わると強い気がするが、攻撃力が落ちるのが問題。
単体ではなくフィールド上での。ファントムが前衛モンスターなので。

で、こういう考えでデッキを作ってみた。
とりあえずCPU戦では面白い。シグマのレベル1時の能力を飛ばせるのは嬉しい。
イカは使わなかったり。シグマで殴りきれたからな
ファントムは今のところ微妙。面白い効果なのにな。

デスシープを前衛にしてビョ-グルで特技を使うととっても面白いのでおすすめ。
ビョ-グルは右回りに回すようなのでデスシープは右側に。
【2007/12/30 00:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<each melancholy | ホーム | 澄み渡る空 果てしないほど青く>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nightstarry.blog91.fc2.com/tb.php/251-b70c3592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
