【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
子供の頃の夢は色あせない落書き
冬季集中講義第3回目。
今日はほぼ寝なかったぞ。
3限目にビデオを見せてくれるのだが、今日のは真面目に見てたわ。
数人が授業終了後も見ていようとしてたから先生が「もう消していいですか」とか言い出す始末。

時忘れ
ストーリーを1章進めた。
鍛冶屋がある分ツメとクラを鍛えたい放題なので案外楽かも。
鍛えるための金はダンジョンでアイテムを売ればすぐ稼げるし。
序盤のおすすめが木のツメ、クラだな。錆びないので得点高い。
次は珊瑚のツメとクラでしばらくいけそうだな。

高速カードヒーロー
これは楽し過ぎる。テンポの良さが良いな。
敵の長考がなくなったのも良い。その分馬鹿になってる気がしないでもないがw
スピードルールのみになってるんじゃないか、とかいう話をよく聞く。
どっかで前作のルールも入れてますって言ってなかったっけ。うちの幻聴?
ちゃんと前作のルールも入ってるから前作が好きな人でも結構楽しめるはず。
で、肝心のスピードルールは結構楽しい。戦略の幅は低めだが。
以下ネタバレっぽいこと
まずスパルタスを3枚もらう。
HP3とか激しく弱いんですが。マナトットを越えましたね。
もらった瞬間に前作みたいに生産中止になって手に入らなくなるんだろう、とか予想していた。
で、普通に的中。4枚しかもらえないのか。
もしかしてスパルタスのSカードがあって、それがとても強いのか?
まぁ、きっとブレンド君のみの登場のはずなので情報が出るまで知らん。

またカートリッジごとに出るカードが偏ってるのだろうか。
とりあえず、うちのはラッフィーが大量生産されてる。
他のは神斬丸とかジャレスとかだろうか。
なんかレアな3枚の中でジャレスだけ名前変わってませんな。姿もほぼ同じだし。

前作のカードの名前のみ変更されたやつが多い。
エル・ソルとかウォータやん、とかラッフィーはラッティやん、とか。


序盤のスピードルールでよくあること。
相手先行。
2P攻撃出来るのを2体出し、こちらのHP5に集中攻撃→スパークで1ダメ与え撃破。
こちら後攻開始。
相手の1匹に以下同文。最後に殴ったモンスターがレベルアップする。という。
明らかにこっち有利だ。CPU馬鹿なんじゃないの?

ストーリーでは教頭が強いとの噂。
クラマクラブの教頭なら1発突破出来たんだが。
ラティ-ヌを出してきて、そんな回復役を入れるとは何事だとか思いつつ戦闘。
自分のレベル2の何かをラティ-ヌに倒されるとラティ-ヌがSカードに・・・。
攻撃力が低いので大して強くはなかった。再生でモンスター1匹全快になるが。
後はフェニックスが結構強いんじゃないかと。1回登場しただけだから良くてみてないけど。
【2007/12/21 03:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<願う未来へとつながる | ホーム | Fatally>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nightstarry.blog91.fc2.com/tb.php/247-c56a4434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
