【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
忘れてはいけない大切な者
相変わらず、日記をすっぽかす奴です、こんばんは。
とりあえず昨日の分も書いておくか。そうしないと内容がないかr(

2限目、普通に授業。前もらったプリントの説明し出すからパニックに陥る。
3限目、普通に授業。今日も雑談が8割持っていってくれました。授業で習ったことを説明するのは不可能。
で、3限目が終わったのが14時半。そしてなんと、この日は18時からとある説明会。
真面目にしんでk(ry
授業終わると同時に学校外へ。コンビニで立ち読み(水曜日って便利だ
時間潰しまくりで16時頃。たいやきを買って公園で食す。軽く火傷しました(ぉ
いつも行列が出来る店なので、大体は出来たてをもらえるので熱い熱い。ちなみにつぶあん。
その後ゲームショップ。ゆっくり見て20分ぐらい潰す。
で、徒歩も含めて17時前。こういうのを時間の無駄遣いというんだな(ぉ
学校に戻り、図書館へ。カウンセリングの本の続きを読んだ。
ちなみに、カウンセリングのやり方などが書いてある本ではない。
少し読んでから睡眠。チャイムの音と同時に目を覚まし説明会へ。
チャイムで起きなかったら怖かったな・・・w
説明会は15分遅れで開始。もっとてきぱきと準備せんか。
時間の無駄と心の中で連呼しつつ、予定時間より15分遅れで終了。1時間で終わったのは感心。
で、帰る時にカメクラでルミナスアーク購入。持ってないハードのソフト買う奇特な奴です。
次の日が休みなので27時頃までやって終了。もはやはいz(ry

今日はルミナスアークして、とある重要な物を買って、地味なところにこんな店が、なところに行って終了。
休みはネタなしと。

CLANNAD(ぉ
アニメはハイペース過ぎる、と確信。もう少しゆっくりやれば感動も起こるというもの。
なんで当日よりエピローグの方が泣けそうなんだ?
もう1話分いれてもっと余裕をもった方がな、という感じでしたな。
で、次回。シマリス君が出ます(違
予告編がいじめになってる。これは酷い(笑
次回から突入する話も良い話だ。いじめは決してないはず。予告編は何かの間違いだ。

ルミナスアークの個人的感想+予告編のネタバレ(ぇ
何かの雑誌でルミナスアーク2が今冬発売予定(1月だったかな)というのを発見。
だから衝動買い。反省は全くしない。
買う前の印象はキャラゲー。どう見てもキャラゲー。
ジャンルはS-RPG。

私は良いところを見つけるよりは、悪いところを見つける方が得意なので悪いところから。
マップが見難い。キャラが立っていると奥の確認が難しい。集まるともはや見られん。
技の射程が書いてない。不便。勘でほぼ射程が合うのでそんなに気にしてないが(ぉ
キャラの離脱で貴重品が消えるんじゃないか(予測
ページ飛ばしが出来ると便利なんだがな・・・。
射程で攻撃できないところを赤くするな。分からん。
マップ移動がだるい。
てきとーに書いてこんなもんか。

良さそうなところ
技のエフェクトが短め。
キャラゲーだからキャラが(ry
章と章の間にあるフリーバトルの回数が神がかっている(良い意味で
・・・こんなもん?

ストーリーはよくありそうなもの。好き嫌いは個人の勝手なので書かない。
というか、ストーリーの良し悪しってどういう要素で決めるのかわからんし。
・・・まぁ、ストーリーは期待するな、と言っておこう。話だけならAIRでもやってなさい(ぇ

良いところが少ないのは、個人的に「あって当たり前のこと」が多いからな。
個人的に「あって当たり前」ってのがないと悪いところに書かれる。まぁ、自然の摂理だろうか。
FFTと比べたら、移動後でもそれをなしにすることが出来る、というのは良いところ。
でも、個人的にはあって当たり前だから書かない。
殴ったのをなしにするのは流石に不可能。

メンツが、アルフ、テオ、セシル、サキ、ルーシャ、カイ、ヒース、ヴァネッサとなっておる。
とりあえず、セシルが強いな。サキもなんとなくつかえる。
回復魔法が強いんだよな・・・。

他人に補助、または回復行動をとると経験値が30もらえる。100に達するとレベルアップ。
これを読めばわかる通り、簡単にレベルが上がる。
で、レベルが上がるとHPMPが最大まで回復する。
つまり、回復しているとMPが尽きないという面白さ。
これは理不尽だが便利。
これで誰も死なないかというとそうでもなく、集中攻撃されると呆気なく死ねる。
蘇生するのも可能なのでやっぱり無限復活なんだが。

・・・まぁ、全体的に悪くはない、と思われる。後は何言われようが知らん。
とりあえず2に期待しておこう。どんだけ作りなおしたか楽しみだ。


予告編ネタバレ。

ことみ「いじめっ子?」
椋  「うん、(ry」
ことみ「いじめっ子?」
椋  「うん、(ry」
ことみ「いじめっ子?」
渚  「はい、(ry」
ことみ「いじめっ子?」
渚  「はい、(ry」

何このいじめw
ちなみに、「(ry」には「友達になりましょう」などと続くので会話がかみ合っていないことに気付ける。
予告編面白かったわw
【2007/11/30 03:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<泣く演技も必要 | ホーム | 世界中の真実から目をそらさずに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nightstarry.blog91.fc2.com/tb.php/229-5d24a72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
