スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
きそうてんがい
今日は良い天気ですね。
え、雨?花粉が飛ばないので良い天気ですね。

ダントラ2
今10章。そろそろ表クリアの雰囲気。
7章でエルとイストが仲間に。
イストのユニークがメイドスキル強化だったのでコネットをイストに。
エルが詠唱短縮のユニークだったのでモニカを抜いてエルに。
戦士戦士僧侶魔法使いメイドの3種になってサーチアイ使えなくなったけどまぁいいや。
エルはマジプリにしようかと思ったけど詠唱短縮あるので全体攻撃と火力のあるウィッチに。
イストはコネットがダンサーだったからディーヴァに。歌は詠唱あるからエトワールで踊っていた方が良かったかも。
で、他のキャラも続々と加入してきたけどレベル上げめんどくさいので放置。
八重が稀に2回行動なので超とばっちりの機会が少ないアリシア抜いて八重を入れるのが強いかなー。
ツララが自動復活なので肉壁にぜひ。
あとで育てようそうしよう。表はVLアリシアSGメルヴィDLグリシナWTエルDIイストでいく。

後半のマップがめんどくせえ。
一通だったりワープだらけだったりスイッチだらけだったり。さすがのダンジョンゲーである。
隠し通路にスイッチあったりでもうライトが手放せない。ライト無しで行くとか人間ではない。

続きはボスとか
7章のボス
ロイヤルガード。
エーテルストライクで誰か死んでた。覚えてない。
暴れられたせいで結構苦戦した。

アイリーン
ちょっと強かった気がするけどぼこった。覚えてない。

エルとイスト。
イストの超メイド乱舞強すぎて死に掛ける。
とりあえず体力なさそうなエルから集中攻撃して片付けてからイスト片付けておしまい。
詠唱は頑張ってクリティカル。花の妖精の封印書つよーい。

霊。
ファミリア強かったけどさっさと本体倒しておしまい。

8章
常闇姫と飛緑魔
飛緑魔から集中狙い。ウィッチの単体魔法超つよーい。
やられる前にやれを実戦して味方の体力100ちょいの時点で飛緑魔を倒せたので残りを掃除しておしまい。
ウィッチいなかったら先に殺されていた気がする。
編成によるけど全滅ポイントかなぁ。

女剣士と女忍者
剣士と忍者で柔らかいのは忍者だと思ったので忍者から。ウィッチのたんt(ry
忍術は強かった。侍は・・・。
忍者が暴れなければ特に苦戦しない、と思う。

オルトロス
ブレスつよーい。
ウィッチメイン火力。クリムゾンフレアで4桁いくので4発ぐらい撃てば死にます。

9章
ファフニール
いつも通りメイン火力のウィッチ任せだった。プリのサークルヒールはやっぱ便利。全体回復ないと死んじゃう。

メフメラ
ファミリアとマッドザッパーが強いだけ。いつもどおりのメイン火力さんだった。

10章
イフリータ
コキュートス連打してたら倒していた。さすがメイン火力。

アークデーモン
久しぶりにボスで全滅したぜ!
ダイヤモンドダスト使ってくるので水耐性上げて回復アイテムを持って突っ込んで倒した。
お供に動物2体いるけど全体攻撃してたらすぐ死ぬレベルの弱さであった。
単体最高5連続攻撃で回復しておかないと死ぬ。
久々にVLでカバー&パリィゲーした。まじVL強い。


30レベルからウィッチの火力高い。全体魔法使えば雑魚掃討、単体魔法でボスに大ダメージ。分かりやすい強さである。HP低いからボスの強い打撃2発で死ぬけどね。
ヴァルキリーのダイダロスアタックも結構強い。クリティカル乗せて詠唱を止められるので場面によっては重宝する。詠唱させた方が他の攻撃をしてこないので楽と言うパターンもある。耐性つければ怖く無いしね。
次のボスは多分ラスボスかなぁ。地下なげーわ・・・。
【2013/04/03 03:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハードラックとダンスしちまった | ホーム | くつ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nightstarry.blog91.fc2.com/tb.php/1219-cb0151bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
