【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やる気スイッチなんてなかった
雨が降らなくて渇ききっている地元ですこんばんは。
月の記事数が10代と少なくなっているがどうもしない夜鷹です。
もっと書くことが増えれば良いんだ。と思いつつ増えないだろこれ・・・。
カテゴリ増やさないと記事の増加はきっとないでしょう。そして増やす気がきっとない自分でしょう。

昨日夜中にテレビつけながら勉強もどきをしていたらアメザリがモンハン番組してました。
前どっかで放送するとか云々聴いていたので多分それでしょうね。
というわけで勉強そっちのけで見てた。
昔CDかDVDで見た時よりネタ要素が少ない気がした。まぁ、ノリは健在だから良いのかな。

番組名が「一狩り行こうぜ」。出演者がアメザリの柳原哲也さんと平井善之さん、岡田義徳さん、福田萌さん。
この4人がMHP3rdやる番組。後ナレーターが喜多村英梨さん。
内容はジンオウガを狩る。
所々初心者向け説明。マップの説明だったりアイテムの説明だったりその他色々。モンスターを見つけたらペイントボールをぶつけるのがハンターの基本だぞ!など。
狩りの内容はきっとどっかに動画があるからそっちに任せる。
ランスの人が尻尾攻撃→はじかれる(そして初心者説明がナレーターより)
落とし穴を仕掛ける(そして初心者説明がn)→ジンオウガがはまる→目の前で肉を焼き始めるハンマー(そしてしょry)→爆弾を横にしかけるライトボウガン→直後狩猟笛が叩いて爆破で皆爆破
チームワークばらばらであった。
そして恒例の死亡者。
ジンオウガが弱って逃げて寝る→ジンオウガの前に爆弾置いて記念撮影をしようとする→ジンオウガ起きて皆慌ててから爆破して少し攻撃して討伐。
とかいう流れ。

モンハンやったことがない人、2人が訓練所で練習する企画も同時スタートらしいです。
その2人は滝口幸広さんと村上まりなさん。
こっちはこんがり肉焼いて終了。どっちが早く焼いたかは秘密だ。
これは教えてもらわないとわからん殺しで飽きるだろ・・・。
それにしても説明を入れても初心者が見るような時間帯ではない気がするぜ。話題になれば良いのか・・・?
まぁ個人的には歓迎するんで多分しばらくは見ます。

と、公式を見ながら名前とか色々書いた。
人の名前とか全く覚えてないから公式見ないとかけないっていう。
ナレーターの人だけ名前知ってるんだけどね。

MHP3rd
ボルボロスから爪をもらう作業。
1クエで3つくれて幸せになった。その後1つずつだったけどな!
次は上位のボルボロスへと進むのであった。
金冠ハントしようかと思ったけど自マキ法無理っぽいね。目視か・・・。
【2011/02/02 00:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<爆死デイ(予定) | ホーム | 今見れば違う景色が見える>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nightstarry.blog91.fc2.com/tb.php/1023-22754d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
