【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
くつ
寒暖の差が激しくて優しくない。

ダントラ2
7章突入まで。これ何章あるんだよ・・・。
館長がラスボスフラグ立てまくって怪しすぎるんですけど。
ボスに会う度に全滅して楽しいでござる。
花の妖精に気絶攻撃連打されて死亡。1レベル上げてから挑んで勝ち。
黒騎士はバーサークレイスラ使われて即死余裕。横の動物倒せない程度の火力だったのでクラスチェンジしてから倒すという安直な解決方法。
セイレーンにエアタービュランスでぼこられる。2回目でよくわかんないけど殴ってたら勝っていた。
グレムリン簡単。
ガーゴイルは詰みポイントだぜまじで。大震脚で1列瀕死になる程度のダメージとサルサのスリップダメージが入って最強に見える。19レベルで戦う相手じゃない気がした。凍結と麻痺が入るのでこの2つを常に入れた状態でひたすら殴れば割と簡単だった。途中で凍結切れて大震脚2回されたけどな。サルサは気合で解除させた。
フランちゃんは全滅しなかった。簡単。
次の詰みポイントギリメカラ。30レベルでクラスチェンジして倒すという安直な(ry

墓行ったら雑魚が本気出してきた。20とか30とかダメージ食らってたのがいきなり80とかやばすぎた。ついでに貫通して後列にも当たるとか酷いものを見た。
新しい敵が出る度に警戒するようになってしまいましたとさ。

グリシナ加入してリリアンはずしました。リリアンは置いてきた。はっきり言ってこれからのたたk(ry
リリアンドールマスターにしてモニカアサシンで前衛にすればぶっぱしかやることのないスピエラーを生かせるのかな。
とりあえず目先の火力を取った。
【2013/03/31 02:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パルスのファルシのルシがコクーンでパージ
雨が降ったら花粉が沈むので元気になる。
次の日、花粉が舞い上がり死ぬ。

DT2体験版
ハーピィの封印書も出来たから休止。
そして低レベル攻略して遊ぶ。
開始初っ端でレザーシールド+2の被ダメージカットとかいうおいしい装備拾ってアリシアに装備。

名も無き洞窟でナースキャップを手に入れて扉くぐったら強制エンカウントの罠。通過する時は出ないけど扉から出ると強制エンカウントとか聞いていません死んでください。途中の宝箱から拾った非常口で脱出する。
途中お金が拾える宝箱があったのでS&Lして最高97Gでした。いくつまで出るのかな。
何回か出入りしてクロワッサン4個にしたところでボスのバブルスラピョンへ。
クロワッサンあれば勝てるだろと思ったらバブルスラピョンの行動が
通常攻撃(ミス)→通常攻撃(ミス)→ぬるぺと
でこちらがダメージ受ける要素がなかった。この間にファイアボール2発とレイジングスマッシュ1発入れて倒したとさ。
レベル上がらない。

アバディーン遺跡
強制エンカウントが2回ある。スラぴょんが出るまでS&Lしたけど毎回お供連れて出るのでノッカーで妥協。経験値いくつか忘れた。何故図鑑に載っていないのか。基礎経験値だからですかそうですか。
ボスのリリアンに1Lvでいくのは馬鹿だろうと思いつつ戦闘へ。
石つぶてがアリシアのHP54に対して52ダメージだった。レザーシールドのおかげか耐えるぞ。メルヴィはもちろん即死。
リリアンの行動が呪いますよ×2(両方ミス)石つぶて対象アリシアでその他攻撃がアリシア多め。
こちらはアリシア基本クロワッサンでメルヴィファイアボール連打して倒した。クロワッサンさえあれば勝てる!
アリシアメルヴィレベルアップ。リリアン4Lv加入。
クロワッサン補充のためマップ左下の宝箱(アイテム箱)から右上の落とし穴に落ちてはしご上って左上の宝箱(装備箱)を取る作業を繰り得返してクロワッサン6個に。レザーアーマーTP小回復入手してアリシアに装備。
クロワッサンの補充が終わったのでボスジュエラーズへ。
特に強い攻撃がないのでリリアンにクロワッサン使わせて他2人で殴ってたら倒した。簡単。
アリシアメルヴィレベルアップ。

プリズレンの森
強制エンカウントが2回かな。さくらんぼう2体が経験値少ないと思われる。1回出会ったけどその後全然出ないからドリアードで妥協。
クロワッサン集めてから野良メイドへ。
メルヴィがクリティカルもらうと即死してワロスだったのでリセットするはめになったよ!
即死がなければリリアンにクロワッサン使わせて他2人で殴って勝ち。
全員レベルアップ。

クロワッサン食べてれば余裕でしたとさ。リリアンもダメージカットのおかげか倒せた。
気のせいなのかわからんけどクリティカルをよくもらう気がする。ぽこーんぽこーんよく言うわ。
スキルポイントは振ってません。アリシアに挑発覚えさせれば楽かなぁとか思ったけど問題なかった。必要になったら覚えさせる。ボスに効くかは知らない。
強制エンカウントのせいで行けないところが多い。あの辺宝箱あったっけなぁ・・・?
製品版買うつもりなので低レベルでも進めるつもりだけど1周目は通常プレイする。まぁ、クリアまで70時間らしいのでいつやるかわかりません。今じゃないです、はい。
【2013/03/21 00:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しふく
花粉今年は酷い。
外に出ると死ぬ。
体質改善はヨーグルトがおすすめらしい。
うちはヨーグルト大嫌い人類なので花粉で死ぬ。
やはり薬を飲むしかないようだな!

MGR
VR19クリアしました。火曜あたりに。
1回戦目の犬はスライディングコンボからの鋏コンボで10秒処理。
2回戦目の4体は鋏コンボをし続けて青くなったら鋏で打ち上げて引き離した後斬る。
3回戦目の犬4体は動いている犬と雷電の間に柱が来るようにして盾にしつつ呆けている犬に鋏コンボで処理×3の後、隙があったときにスライディング以下略で処理して終了。
犬が4体同時に動かないから楽だわ。同時に動いたら悪夢しかない。
で木曜にVR追加きたので一通り遊んで放置。全部1stタイムって何ですか?
最後のやつだけ弟が初見クリアしてたから楽だろって思ったら最後の4体で横から撃たれまくってどうなってんの状態。運良ければクリア出来るよ運良ければ。
あと素手めんどくさい。

ダントラ2体験版きてたから遊んでみた。
1レベルでバブルスラピョンに挑んだら死んだ。
攻撃と防御で順番操作すればヒール連打でいけなくもなさそう。2レベルだと割りと楽に勝てる。
リリアンに突っ込んだら石つぶて強すぎて笑えない状態で死んだ。ちゃんと回復してから突っ込んだら勝ったけどさ。
ジュエラーズは普通に勝利。リリアン集中砲火来て死んでたけど。
コネットも普通に勝利。誰か死んでた気がするけど。
装備集めとかしても意味なさそうだからハーピィの封印書作ったらやめるかなー。
クレイモア強いらしいけどTP回復のレザーシールド拾っちゃったから装備するに装備出来ない。
【2013/03/16 02:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カメラは敵
花粉により夜鷹氏はくたばった。
-badend-

MGRはVR18クリア。
やっぱシノギのタイミングが間違ってたっぽい。ドロップキックに合わせてシノギうまー。
重サイボーグは犬の攻撃の巻き添えで死にました。犬はシノギカウンターでお亡くなり。
最後のはディストピアで遠慮なくはめ殺しさせていただきました。
VR19は未クリア。
犬まで行ったけど△○でぬっころせると思ったら横から突っ込まれて死にました。
2回目はカメラに4体映そうと思って回して走っていたら犬が攻撃モーションに入ったのでシノギではじこうとスマッシュ入力しようと思ったら、柱が隣に存在していたせいでカメラが半回転して後ろから犬に殴られた。そして柱で犬が見えなくて追撃で死にました。
まじカメラ仕事しすぎ。雷電は死ぬ。
明日はキーコンフィグ使う。何かよくなるはず。
カメラの水平感度MAXで多少壁際がましになったけどカメラはすごい仕事する。
【2013/03/10 00:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひこーき
あけましておめでとうございます!
え?もう3月だって?知らんがな。

前回の日記TOX2の最初の頃だね。もうクリアしてるわい。
レベル上げとか色々めんどくさがってるわ・・・。

最近弟がMGR買ってきたのでやってます。
1周目ハードでやろうかと思ったけど体験版で苦戦しちゃう程度の腕前なのでノーマルやった。モンスーンにぶち殺された。
その後はさくさくやってラスボス試行錯誤してクリアした。物投げ斬れません逃げます。
2周目イージーでデータファイルとVR集めが終了。
今VR18で禿げてるところ。まじ禿げる。
VR18初見プレイ→死ぬ→数回やる→禿げ始める→動画見てから再度プレイ→禿げる
某大型掲示板とか動画見てたらシノギのタイミングが間違っているのかなとか思い始めた始末であります。
とりあえずまた明日禿げてこようと思います。
とりあえず一番の敵はカメラです。まじカメラ仕事しろよモンハンみたいな動きすんな。
そして最後はVR19である。何度かやったんだけど青くなったのが見えません。テレビのせいだと思うことにした。
この2つ以外は1stタイム出しました。
VRキチガイ度は18>19>17です。VR17はクイックスローが完璧に出来ればそれほど難しくはないけどさ・・・でもミスる。クイックスローで変な方向向く。
【2013/03/09 02:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
