【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
暑くて溶ける
晴れ。
夏で暑い。
うちは冷房はまだ入れてないぜ。
他の人は冷房入れてるけどなー・・・。

ドラブレ
SRラカン

最強ガチャチケットでSR初ゲット!
攻撃特化で防御疎かなやつだけど防御特化よりはまし。
コスト8で技2つ持っている良SRである。
当たり引いて嬉しい。
さて、極化するかと思ってもSRだから無理だろjk・・・。
【2012/07/28 01:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カンピオーネとはハーレムアニメである
雨。
おかげで気温だだ下がりですごい涼しい。むしろ寒い。
昨日までの格好だと寒いので注意しましょう、もう終わったけど。
明日も雨曇りらしいのでそんなに気温変わらないのかな。
このくらいの気温なら大歓迎だけどさ。

ドラブレ
イベント終了である。厳密には明日9時だけど。
4周したので極作って満足。5周目300Fで魔晶石おいしいです。
ガチャチケ88枚溜まったので次元イベきたら回しまくって手持ち圧迫する。

今日赤刀が襲撃してきた。攻撃魔力90しかないから2戦ぐらいかなぁ、と思ったら1戦で勝ちました。弱すぎるわ。
金鍵5つもらったので全部青箱。
アオフルイ、ミドフルイ、キゲン、フィアー×2でした。
フィアーは覇気持ちだからまぁまぁ使える。
しかし覇気持ちはデビルレディがいればいいや状態だからてきとーに売る。もしくは交換する。
いらない状態である・・・。
【2012/07/21 01:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人類は腐敗しました
晴れ。
暑い。
冷房涼しい。
自分の部屋はつけてない。

ドラブレ
4周出来るようになったので4周目。
イベント終了まで後4日なので3日経ったあたりで回復薬連打します。
低階層では回復薬温存プレイで21個使用で1周出来る。
2回レベルアップ待ってるから1階層から回復薬だと23個かな。
今手持ちに26個あるからイベント終わると5個程度しか残らない計算である。
トレード頑張って増やそう。ガチャチケは80枚ぐらいあるし、増えるだろ。
【2012/07/17 01:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ごうう
雨。
九州は沈んだ。
この辺は土地が高いから洪水の影響は受け難い、はず。

ドラブレ
ブログ放り出している間に探索イベント闇である。
今日が3日目で3周しようと思ったので今日1周した。
そんで3周するには回復薬足りないと思ってトレードで補充。
1周20個使って手持ち60個あるから後2周は確実に出来る。4周目はもう少し回復薬ないと達成不可かな。
景品のダリアは1体トレードで入手したので5体揃う。4周したら余るけど。1枚売るのが良さそうだわ。
技優秀だから自分で使っても良いけど極じゃないとバトルですぐ沈みそう。
ゴロコス4体入手したら1体トレードは頑張ればいける。いける。
とりあえずてきとーにトレードして回復薬集める。
【2012/07/14 01:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
髪の見えざる手
晴れ。
雨が多いのである。梅雨だった。

今期はソードアートオンライン(SAO)が一番面白いかなぁ、と思った。
スルーしてた人類は衰退しました、を見た。
今期で一番面白いのは人類は衰退しました、だなと思った。
作者の略称は人退らしいです。人退が一番、次にSAOが面白いかなぁ。
他普通以下で良いと思います。あんま見てないけどな!

ドラブレ
Aの人物にトレードを持ちかけて、もらったものでBにトレードを仕掛けると超得します。
実行しようとしました。
Aからもらおうと思ったものが数分前に他の奴にトレードされていました。
意味がわからなかった。
おしまい。

素材売って薬もらう生活。地味すぎる、飽きた。
闘技場イベント終わりました。まったりしてます。
まったりするの1日で良いからはようイベントを。

ヴァイスをトレードに出せないか聞いて回ってるけど出さない人しかいない。
手持ち的に集められない人は出した方が良いと思うんだけどなぁ。
現在手持ちに1体しかいないからてきとーに良いやつと出そうかなぁ。
【2012/07/10 00:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペンギン
暑くて死んじゃう。晴れ。
扇風機を掘り出した。とても涼しい。

ドラブレ
美味しくないイベントの闘技場開始。
今F級。途中で空気読めない襲撃があるからさー・・・。
次元イベントのせいで攻撃魔力がたっぷりあるから1戦81の魔力消費で困った困った。
1分で1魔力回復するので81分で1回しか攻撃出来ません。酷い制限だ。
攻撃回数制限してるんだからそろそろ消費魔力20%は消して良いと思うの・・・。

素材売り歩いて薬ゲットなり。
次は探索イベだろうから回復薬はいっぱい欲しいなぁ。
【2012/07/06 00:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
安定
雨。
窓閉めたら暑い。

ホワイトキュレムの特攻種族値170とかワロス。合計種族値700でワロス。
素早さ95だからパルキアにぬっころされるらしいけど。
うちには伝説戦とかわからん。

ドラブレ
SNSアカウント持ってると上のリンクから始めるとガチャチケもらえるぜ、ということらしい。

次元は212戦で赤19青21緑13かな。ガチャチケ38増強剤60ゼニ359友情337だった。
次元はガチャチケと増強剤を集めるイベントだった。
緑は8匹結晶。青は5極作って余り16匹か。16極とか胸熱だけど面倒だから作らない。結晶安定か。赤は強いから残す。1匹トレードに出したから18匹、5極作って残り8匹だぜ。

体力回復Lv10になった。
9になるのに極100匹で10になるのに300匹とかマジキチだった。
HP1回復するのに2分になった。
しばらく回復薬使わずに自然回復でのんびりまったりペース。
闘技場は景品良くならないと薬を消費する気が起きない。
【2012/07/04 00:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トキ・・・やんでいなければ
晴れ。
暑い。

ドラブレ
招待キャンペーン中だから毎回リンク貼ってみる。
どこぞの掲示板にひたすら貼り付ける輩もいるそうな。
上のリンクから始めて上の紫のバナーからmixi,twitter,facebookののアカウントの認証すればガチャチケが3枚もらえます。
とりあえず認証しようぜ(ぉ

今日は素材を売って回復薬を入手した。おしまい。
次元イベ終わりに魔力回復使って凹してたら無料ガチャから氷の剣精という良Rが2体出ました。
この次元イベで合計3体引いた。後2体でとりあえず極だわ。
【2012/07/02 23:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
激しい雨音
雨。
そろそろ梅雨ですねわかります。

MH4の情報が公開されてた。
壁に掴まりながらのアクションが増えた。
飛び降りながら攻撃も出来るみたい。いちいち下りてから攻撃せずに下りながら攻撃出来るぜ。
発売は来年春。しばらく忘れていた方が良い気がする情報であった。今度は買うのだろうかわからん。

ドラブレ
招待キャンペーンが新しくなってた。上のリンクから始めるで30レベルになると限定モンスターがもらえるよやったね。
というやつ。招待した方とされた方の両方に限定モンスターがもらえる親切設計。
とりあえず限定のUR揃えるのに30人招待して30レベルまで上げてね^^って書かれていたので無理ですって思った。
でもリンク貼っちゃうびくんびくん。
追記:登録するだけで良いらしいです。5分あればいけるね!招待された側はガチャチケ3枚でした。書いてあったよ・・・。
以下の分無駄。流し読みでおkである。

30レベルになるには3日あれば多分行けます。まぁ、インする時間が毎日5分ですとか言われるとちょっと苦笑いするしかないんですけど。
まずゲーム開始。最初にモンスターがもらえます。6種類の中からランダムで1体もらえます。一番良いモンスターはシーリアっていう緑のやつです。このゲームずっとそこそこやろうと思ってないなら別に何でも良いとは思います。
チュートリアルはクリックするだけなのでクリックしましょう。ボス倒してチュートリアル終了。
終わってからは右上にあるおすすめ仲間からてきとーな人に仲間申請しましょう。仲間になってもらったらスキルポイントがもらえます。
そのスキルポイントは全て体力に振りましょう。クエスト進めるのに体力が必須です。モンスター揃わないうちはあまり攻撃魔力には振らなくても困りません。一応このブログでドラブレのこと書き始めた時に理由を書きましたけど。
新しいクエストひたすらやるとボスが出てきます。てきとーにぼこればおkです。
倒すと回復薬と罠がもらえます。罠はいらない子なのでもらったら放っておきましょう。
クエストクリアでもスキルポイントがもらえます。体力に全振りです。
クエストをやっていると体力が無くなります。体力に全振りしてるなら回復薬を使い、またクエストを進めます。
途中レベルアップするので体力に振ってクエスト進めてボス倒して回復薬もらって体力無くなったら回復薬使って以下略。
回復薬とレベルアップ利用してひたすらクエストを進められます。いわゆるクエストループってやつです。
レベルが上がると仲間にすることが出来る人数が増えるのでおすすめ仲間からまた仲間申請して増やします。
また体力に振ってクエストループ。
これですぐ30レベルぐらいにはなると思います。一週間あれば100レベルぐらいになるらしいです。

モンスターが揃い始めたら攻撃魔力に振っていきましょう。
クエループは必要経験値の半分の体力があればいいんですけど余裕を持って半分の体力+100程度あれば良いかなぁ、と思います。その時いくら体力があるのか知りませんけど・・・。
一応レベルが上がるごとに必要経験値は10上がると思います。

とりあえずこんだけ書いておけばいいや。
ガチャでヴァイスとかいうR+が出たらうちに渡しましょう(ぉ
もしSRが出たらうちに渡しましょう(ぉ
とか言っちゃう性能。ヴァイスは5体揃ってちゃんと合成すれば強いです。揃えるのが面倒なんですけど。
SRは性能がピンきり。モッカとかいう雑魚から氷結のドラゴンとかいう最強だろってやつまでいます。
性能重視なうちはモッカを渡してくれるメッセが来たけど断ったぜ。9コストはコスパいいけど・・・な感じ。
一番最初のガチャからはSRが出やすいという与太話があります。本当かは知りません。

ってわけで30レベルになるお話終わりである。お遊びでいいから3日だけ参加するんだ!

チラ裏。
バーバ極にした。極にするとレベル上げるの面倒だから放置すんぜ!
青緑は育てやすいやつがいない残念感。
次元イベントは赤16青18緑11になった。緑は結晶化で割る。青はまだ分からない。5極で強化スワンプメイジだから使いたい気もする。
セルティナが掲示板で出されていて欲しいなと思ったけど残念性能だからどうしようか考え中。多分5体揃わないからいらないや、という結論になる。
【2012/07/02 00:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メリコー
晴れ。

ドラブレ
11極Fマミーに火炎放射ひたすら食わせたけどLv5から上がりにくくなった。7匹食わせてLv6になった。
さらに3匹食わせて何も起きず。流石に消費が酷いので増強剤に頼ったぜ。10個ぐらい使ってLv10にした。
残りは翠苔ゴーレムに入れておいた。
SRなんて手に入らないしヴァイスもまた入手できるとは思わないのでさっさと増強剤は使った方が良いと思いました。
5極Fマミーは放っておいてる。レベル上げめんどくせ。
で、5極バーバの作成に取り掛かって今4体合成した。もうちょっとである。
極ウィリーオ2体目を何故か作ってしまった。残り2体あるがトレード素材か。
青と緑は育てるのがいなくなったからどうしようか。余分合成で赤素材として使うかうーむ。

亀裂は死神見習い2体目入ってちょっと楽になった気がする。
あまり魔力回復使う気ねーですけど。
赤13青14緑9になりました。今メンテで青の数数えられないけど。緑は4体結晶化しました。いらないですしおすし。
青はどうしようか悩む。ステータスはそこそこ良いんだけどなぁ・・・。9体割って結晶45個がおいしそうではある。
【2012/07/01 02:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
