【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
にう
晴れ時々雨。

ドラブレ
通常ガチャでゴブキング。いらん。
ムッカさんが青2体赤1体緑1体くれた。93戦目に赤と緑でうはうはだった。
これでトータル赤6青7緑3である。おい緑足りないぞ。
レベルアップしたいと思ったら体力が足りないのでクエスト進めて体力増やしながらレベル上げ。もう少し早くやっておけば良かったかな。
HP14消費達成率3%ずつとかまじ進まないんですけどぉ・・・。
【2012/05/30 01:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しらにゃい
晴れ時々曇り一瞬豪雨。
なんて安定しない天気なのでしょう。
そして突発地震。結構大きい気がした。

ドラブレ
昨日の通常ガチャ
ルバロト
ライブラム
トリケラス
昨日の最強ガチャ
サイドス
オーク
ウッドメイジ
キュリス
今日の最強ガチャ
コンマニー
アルコウ
シャノディン
アクスファイター
ギンヤドカリ
アヌーリド
ゴブコック
ゲリュオ
ヘボニア
今日の弱すぎワロタ・・・。
アリゲートは極作って結晶化した。うまうま。

ムッカさん90戦目。60戦目からモンスター出さなくなった。何故ですか。
死の影2体目欲しいです。最強ガチャやっても出ないね。だめだこりゃ。トレードでは入手したくないなぁ。
とりあえず回復薬使って狩ってます。いつ魔力回復使うか。
【2012/05/29 01:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フー
晴れて曇って。

ドラブレ
ムッカさんがくれた友情ポイントでひたすら通常ガチャ回してたら死の影が出た!
死の影とデバフ持ち6体投入して今69戦目。ムッカさんの機嫌で大分ダメージに幅が出るようになってきた。
とりあえず死の影狙われなければ大ダメージ。狙われたらゲームおしまいって感じ。
ガチパに死の影入れれば90戦目ぐらいまでは頑張れるかな・・・?

今日の最強ガチャチケ
エルレファン
コンマニー
ステゴルス
サイロス
コフェニックス
ステゴルスが当たり。技無しで一番コストかかって一番ステータスが高い。それだけである。
コフェニックスはコストの割りには強い方かな。よく知らない。サイロスいらぬ。
そして通常ガチャ。ムッカさんのポイントですごい引ける。
ヘボア
死の影
ゲリュオ
キュリス
アクサウルス
死の影以外いりません本当にありがとうございました。キュリスが粛清持ちだからディエルにでも混ぜようか。

他は特に何もやってない。ひたすらムッカさん殴って闘技場放置である。
【2012/05/27 02:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気前
雨曇り。
気温が中途半端。
毎日6人アクセス来てます。毎日来てる+たまたま来たで6人連続は無いと思います。つまり(ry

ドラブレ
何で次元イベントが来てるの?なんで?死にたいの?ムッカたん。
闘技場をちまちま進めて金剛石をいっぱいゲットして交換する明るい未来計画が崩れました。
今のうちに闘技場やってランク上げれば入手金剛石アップでおいしいのかしら?

今回の特攻役は死の影さん。
毎回特攻役さんは通常ガチャと最強ガチャで出るらしいので、闘技場で溜めた最強ガチャを吐いてきた。
25枚使った。この時点でモンスター持ちきれない。後15枚あるんだけど・・・。


炎の剣精
ゴブスカウト
コンマニー
アークメイジ
ゴブメイジ×2


ライブラ
フログリン
プロテクス
スピリット
スターム
アリゲート×2
ゲリュオ
キンヤドカリ
ゾンデッド


ウィリーオ
コサンダー
モクモク
シャノディン
サイクロプス
カラタマ
サイドス
ツムリナ
山の妖精

色間違えはごめんなさいで。
ウィリーオとツムリナが嬉しい。炎の剣精も中々。後はゾンデッドが良い奴かな。人によってはシャノディンとコサンダー。
最強ガチャはこんな感じになります的な見本。死の影とかSR出たとか言う人もいるので稀に当たりますってことかな。
そしてモッカさん倒しまくって入手したポイントで通常ガチャ
キンヤドカリ
ヘボニア
ハートウッド
ヘボニアはそこそこ良いステータス。能力無しだから使わないかなぁ。
被ってかついらない奴は極化して結晶化する予定。図鑑と結晶おいしいです。
死の影出ないので自力でモッカさんぼこってます。
今49戦で赤3青3緑2とそこそこ出てると思う。緑が強いらしい。青は覇気持ってるけど防御低め。赤いらない子って感じらしいです。とりあえず全部極化したいなぁ。
【2012/05/26 02:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変わってゆく
晴れ。

弟がドラゴンズドグマ買ってきた。
見てたら剣でごりごりするゲームだった。
ゲームオーバー見れないとつまらんのです。
ポーン突っ込ませるゲーム。死んでも触ればすぐ回復。自分で殴った方が早いのかなこれ。
フィールドは広いかなぁ。
うちのテレビ小さいから大きいので見たいね。テレビ買え言うな。
自分のデータは作ってない。オレヤッテナイ。

ドラブレ
ガチャでレア出てないなぁ、と思ったらエンリョウ出てたわ。強い方だねこいつ。

ちょっと前にデスナリス改出すからアクスゴブとシルドゴブくれってトレード来た。
意味わからんからしばらく放置してから承諾した。
なんで改を出してきたのか不思議に思ってたけどピンと来た。そしてエクセルでステータス計算してみた。
で判明したのがレベルMaxにしないで合成してたってこと。レベルMaxで合成してない極モンスターはステータス的な意味でごみです。うちはやったことないと思う。
これで本人やる気なくしてアクスゴブ強化にでも切り替えたのでしょうか。
うちとしてはおいしいトレードでした。
現在デスナリス4体なので後1体。無と無で優。優と無で改。改と無で真。真と改で極作れば普通の5極デスナリスよりステータスが200ぐらい高くなるよ。やったねt(ry
本当にささやかな強化である・・・。

今日したトレード
相手出:デスナリスLv1金甲のミノタウロスLv1ワーウルフLv1
自分出:デスナリスLv40コクヨウLv1回復薬1つ
コクヨウと回復薬とレベルで金ミノとワーウルフきたよやったね・・・?
うちはレベル重視しない。コクヨウいらない。金ミノ欲しい。ワーウルフごみ。回復薬は他の手段で回収する。と思ってたのでお得トレードだと思います。
これ2人とのトレードを合計したものである。イベモンスター下方修正したからって安売りしすぎだと思うの。文句言ってるやつがでかい声出してるので多少ステータス上昇されるメンテくると思うんだけどなぁ。あ、うちが言ったことは当たらない。
とりあえず極金甲ケンタウロスは2体ぐらい出来るね。今なら金甲ケンタウロス集めやすいかな。
その他トレードで回復薬1個回収。ばっちり。
今回復16魔力7所持。次のイベントまでに少し増やしたいところである。後レベルも。

闘技場はCランクで日付通過。150個。現在所持2000個。
Aランクの人が攻撃してきて返り討ちにした。これから養分よろしくお願いします。
【2012/05/25 01:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すぐに3倍返し
晴れってー。

ドラブレ
昨日通常ガチャでディエル出たって書いてなかった。
そして今日通常ガチャでディエル出た。既に極持ってるんですけど2体目作れってことですか。
そんで闘技場からのポイントで通常ガチャしまくってたらブルーマジシャンがでた。一応R+だけど要らない。交換に出そうそうしよう。

闘技場はC級になった。B級いじめでポイントおいしいです。ガチャチケ4枚ゲット。合計32枚になった。
相性でほぼ勝負が決まってる感じ。一応モンスターの強さもあるけどちょっとの差なら相性の良い方が勝ってる。
今緑パでやってるけど赤いのが来るとすぐ負ける。緋色の獅子並べられただけで死んでるとかね。
この人がたまに連続で攻撃してきてうざかったのでこっち赤パにして待ってたら引っかかってくれてこちらの勝ち。それからこの人攻撃してこないぜ。時間帯のせいかは知らない。
2色で組めると対応しやすいイベントであった。
A級の人に攻撃されたらすぐ死ぬんだけどね。こちら緑パ相手水パっぽいのに負けてたぜ・・・。

宝箱で友情ポイントとゼニしか出ないからそろそろ薬を使うのをやめようと思う。
連続攻撃さえ回避出来ればC級にいられると思うので毎日石150個。後8回程度チェックタイミングあるので1200個入ってバトルで地道に稼いで毎日150個ぐらいで1200個入る。2400個ほど入るね。現在1700個あるので4000個ぐらいでイベント終了かな。1体500なので8体手に入る。光4体確定なので残り4体。交換で1体手に入ればもう1体極化出来そう。光が強いから2体作るか・・・。
緑は青と交換、Rと薬2で交換で5体揃ったので極化しておいた。まだレベルMaxじゃないけどね。素材足りぬ。
宝箱からモンスター出るようにならないかのう・・・。
【2012/05/24 02:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨曇り。
昨日より大分寒い。
スカイツリーオープン。日食といいイベント多いな。
うちは流行りに乗らないタイプなので皆が忘れた頃にスカイツリーに行くかな。もしくは行かないという選択肢。

弟がドラゴンズドグマ買うぞとか言ってた。
うちはそれに乗じてプレイするかも。
まぁ、優先順位は弟>うちなんで全く進まないと思うけど。
いつやる時間があるのか。

ドラブレ
魔力回復薬2つぐらい使ってD級突入。そしてB級にカモが2人出来たのでptおいしいです。
さっきもう1人B級の人が凹ってきて返り討ちにしたのでこの人もカモになるかもしれない。
昨日のメンテで宝箱の中身がごみになったのでスタートダッシュした人大勝利で終わった闘技場。
うちはスタートダッシュしてない派なので泣きを見た。
それでも緑3青1光1を入手してたのは運が良いのか悪いのか。緑は価値低いとか言われてるので青1とてきとーなレア投げて極化する。
光は石と交換で4体入ると思うのでそれで極化する。今2体と交換できる分があるので後1000個。
とりあえず最低限のことは出来そうだね。

D級になれたのはメンテで同じプレイヤーに攻撃できる回数が2回になったからだと思う。
前回10レンダァされたせいで落ちたしね。
今連続で攻撃してくる人いないから楽。出てきたら魔力回復薬さっさと使って宝箱だけ集めておく。多分今よりは中身が良くなるようになるメンテが来ると思う。いや、来たら良いなぁ。今じゃガチャチケと回復薬しか良いの出ないし。ガチャチケもレアが出るだけだし。99枚引けたら有用なのでそうだけど。

今日掲示板にトレードしましょ、って色々書いたら6分でレスが来てトレード終わりました。超早い。
トレードで儲けよう。レベル上げるのが先決だと思います、闘技場やってて思ったこと。
【2012/05/23 02:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
合う人
晴れ曇り。
今日は金環日食。うちは見てない(
写真で見れれば別にいいやって思う人です。
輪が綺麗だなぁ。

ドラブレ
起きてから確認したら9回ぐらい殴られてた。7回勝ってたけど。
でE級目前だったからカモ殴って昇格。ガチャチケ3枚ゲット。
その後放っておいて改めて見たらC級に行った人に10レンダァくらって降格してたワロス。
降格したから攻撃止まったみたいだけど何回連続で攻撃できるんでしょうね。
今はカモが2人に増えて地道に殴って200pt回復して600ptぐらい。後200ptで昇格するけど昇格したら魔力回復薬がぶ飲みで宝箱3個空けてから散ろうかな。
【2012/05/22 02:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
げっほげほ
晴れ曇り。
咳が出る。風邪?

ドラブレ
無料ガチャでオーク引いた。技無しでは強い方か。

闘技場開始。
自分のタイプだけしか出せないのかと思ったら他の色でもおkとか言われてた。経験値無駄にしたぜ。
自分のタイプが赤だけどヴァイス炎の姫極緋色の獅子極ぐらいしか強いのいないから緑にしたった。
モリノモノリス×3ウィリーオディエル極アイボル極とかいうメンツにしてみた。強いのかは知らない。
自分の魔力足りないのかわからない。55まで上げた方が良いのだろうか。

現在G級。後1勝でF級だけどその前に負けてポイント取られそうだわ。
昇格でのプレゼントがガチャチケなので一瞬でも良いから昇格しておきたいな。
宝箱から回復薬と魔力回復薬が出るらしい。うちは未確認。
10勝ぐらいして宝箱開けたら緑の魔道士ゲット。緑だけ技弱いな・・・。

追記:F級になったー。最強ガチャチケが3枚来て今11枚あるよー。全部引くと手持ちの空きが危ういので使うのは大分後になりそう。
【2012/05/21 01:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おす
晴れ。

ドラブレ
通常ガチャでRを引いた日を書いておこう的な。
今日はルバロトとアクサウルスを引いた。5回ぐらい回してR2枚も出るとか。
ルバロトはまぁまぁ。アクサウルスはゴミRってやつです。
ルバロト集めてないから交換に出すかなぁ。集めてる人探し開始である。

粛清持ちをディエルに突っ込んだら技レベルアップした。
1回目にモンスター合成なら技レベル上がるのかなぁ。増強剤は経験値の固まりと見た方が正しいかもしれん。

大分前にトレード板出来たけど鮫トレ多いから機能してないな。
うちはまだ利用してない。技持ち募集しようかなぁ。出せるの少ないけど。
【2012/05/20 01:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
じゃん
晴れ。
暖かい気がする今日。

ドラブレ
通常ガチャしたらまたデスナリス引いた。強レア万歳。
コクヨウとデスナリスどっち極にしようかと思ってたけどデスナリスにするわ。
まぁ、今極待ちがタトレストロッコゴブソードゴブと順番待ちでいつになるか不明なんだけどね。
素材が欲しい・・・。

オルトロスの次の襲撃は馬2頭だった。
とても弱かった。
青箱開けたらドラゴンホース。弱小モンスターである。
金の鍵はあまり期待していない。前3連続ネクロドだったし。
【2012/05/15 01:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
土日はテーマ変わらないのね
晴れ。

電球切れてたの交換した。
前カバーはずすときに止め具破壊した前科を持っているので慎重にやった。
相変わらず音が「ぎーぎー」なるので怖くて仕方が無かった。
電球つけ方これで良いだろ、という感じでやってたから怖かったぜ。点灯管はずれねぇよつかねぇよって騒いだ。
とりあえず無事に全部変えて付けられたので満足。
電球側の点灯管が付くところのカバーがバリバリ割れて部屋中に破片が散らばって掃除するはめになったけど。次回もこれはやるな。

ドラブレ
交換キャンセルで空き2匹になった。
通常ガチャ回して素材手に入れようと思ったらレアのライカとかいうイカが出て素材に出来ずに空きが1つになった。最近レア出すぎだろ。昨日はデスナリス出たぞ。
ガチャしたら図鑑で集めてるやつが出たので極にして素材にした。空き2つに。
明日になったらまた交換キャンセルで空きを9個増やすぜ。

魔力余ってたからカケラ目的で襲撃した。
噂ではNPCいるとかいうのでそれっぽいの襲った。
今日4回ほど襲ったんだけどバトル時の台詞が全員「かかってこい」だったのでこれがNPC?
挨拶欄に何も書かないと自動で台詞が決まるらしいけどこれがそうかな。
仲間50人程度の人はこうなってます。狙ってみましょう。
ちなみにうちも仲間51人なので注意しましょう。台詞はかかってこいじゃないから襲えばわかるよ!痛い目に合うかもしれないけど気にしないでね。カケラコンプしたから反撃しないと思うよ。
そういえばイベントのカケラ全部コンプしたんだけど最強ガチャチケが2つ出た。手持ちいっぱいだから使ってないけど。次の次元イベント時に使った方が良いのかなぁ。
【2012/05/14 01:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
持ちきれない
晴れ。
涼しい気がしなくも無い。

ドラブレ
オルトロスに襲撃されてる人がいたので突撃した。
1回目6万ほど与えた。
残り62万か・・・まぁ削っておくかと思って突撃したら「勝利しました」って表示が出て吹いた。
いつもの防衛メンバー+ヴァイス、モリノモノリス×2、ツムリナの戦意消失3体と覇気持ちで突っ込んだら勝った。
1ターン目相手打撃で次ターン戦意喪失2回で相手打撃でその後戦意喪失連打しつつ殴ったら余裕勝ちだった。
戦意喪失は最強技です。いっぱい持ちましょうって思った。

古代のモノリスをどんどんトレに出す自分がいた。
ムビエルもらって炎の姫の素材にしたら技レベル上がった。モンスター突っ込んだ方が技レベル上がるのかな。
残りモンスターで火炎放射持ち集めて10レベル近くまで上げてみるか。

プレゼントに閉まっていたモンスターたちをうっかり全部受領クリックしたせいで手持ちが溢れた。
ちょっと明日減らしてくる。交換キャンセルまじ便利。
【2012/05/13 01:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ショート
晴れ曇り雨オールスター。
明日から安定するのかしら。
竜巻怖い。

ドラブレ
唐突にイベント始まった。
ゴブリンの時は回復薬がぶ飲みしたけど今回はまったり進行しようかな。
しかしまたカケラの奪い合いが始まったようだ。イベント限定カケラである。
とりあえずうちは4体でいつものように防衛して成功するのである。そして逆襲してカケラゲット。

古代のモノリスをトレードに出したので他の人からR2体で古代のモノリス入手。
5体揃ってほくほくしてたらモリノモノリスとトレしてくれって来たのでまた出した。
古代のモノリスはモリノモノリス引換券だったようだ。
現在古代のモノリス4体なんだけど全部出すか5体集めるか迷うぜ。
5体手持ちに持ってトレ申請来たら渡す感じで行くか。一向にレベル上げられないな!

現在113勝34敗。今日はあまりバトルしなかった。
【2012/05/11 01:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケースなんてなくたって
雨。

部屋の電球が切れたから暗いなう。
キーボードの文字見えないけどパソコン中毒のうちには全く問題なかった。
ディスプレイが眩しいから長時間やらない方が良いかもしれんとは思う。影響あるのこれー?

ドラブレ
オルトロスに襲撃された。
9人がかりで倒した。仲間のみんなありがとー。
うっかり回復薬飲んじまったぜぇ・・・。

緋色の獅子極作ったから増強剤2個あげたら技レベル上がらなかった。
レベルは1個目で30レベル。2個目で46ぐらいまで上がった。
炎の姫は火炎放射持ちを合成したら1回目で技レベル上がったってのに。
増強剤は経験値入っている分技レベルは上がり難いのかしら。

技レベルが上がると威力増。
強化合成で同じ技を持ってるやつを合成するとたまに技レベルが上がる。
技レベルが上がるほど次の技レベルに上がりにくくなる。
増強剤でも上がる。経験値付き。複数の技を持っている場合両方上がる場合もあるらしい。
進化合成すると技レベルは1になる。
まとめるとこんなかなぁ。
技レベル上げ難い。

現在106勝34敗。
SR持ってる人が突っ込んできたけど勝った。SR持ってるのに4体のモンスに負けるとかNDK?
【2012/05/10 01:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暗算と電卓
晴れ。
最近暑くなってきた。

デジモンワールドがリメイクされると聞いて買おうか迷ってる。
PS版はやったことあるよ!ってか家にあるよ!
久々にやろうかなぁ。技とかメダルとか全く揃ってない。

ドラブレ
古代のモノリス募集してたらスワンプメイジと交換とか意味不明なのが来たから受けた。
5体揃って極に出来るって思ったら古代のモノリス欲しいって言われるのが3件ほど。1体だけ手持ちに入れてると来るようだ・・・。
で、大体却下してたらモリノモノリスと交換が来た。非常に迷ってる。
まぁ、スワンプメイジとモリノモノリス交換したって考えるとすっごい得してるんですけどね。
古代のモノリスも探せばそこそこのと交換してもらえるからモリノモノリスもらっておくか・・・。
古代のモノリス集めてるかもしれないので追加出来るってメッセ送ってみた。どうなるかは知らない。

エリア36ボスと戦ってみた。
ボスはビッグレッドとおじいさん2体。
お供のおじいさんは打撃のみ。大して痛くない。
ビッグレッドは頭蓋破壊連続殴打。レベル忘れた。頭蓋破壊は防御1万以上でぎりぎり一撃死しない程度。連続殴打で半分持って行かれる。
なのでランク上げてないR+以下は頭蓋破壊で一撃死します。連続殴打で瀕死になるかならないか程度?お供の攻撃でそのまま死ぬかもね。
エリアボスには3体しか出せないので炎の姫極ディエル極アイボル極という自分のガチパ。防御魔力40(回復8回=30%回復8回分)で挑んだら余裕負けした。耐久ありすぎて困る。お供1体ぬっころせる程度の戦力。
だから助太刀頼みました。ラゴネルと新生のモノリス。新生のモノリスはこのゲームのバグでウイングアイになってました。攻ダウンだから良いやって思った。
先攻1ターン目でウイングアイが戦意喪失使ってくれて楽に、ラゴネルがすごい暴れてくれたので勝てました。
ビッグレッドは耐久がとても高く、1体になったところを殴ってぬっころすまで4ターンほどかかった。なんという耐久力・・・。
みんなも助太刀使おうね!攻ダウン技は多分必須・・・。

オルトロスに襲われていたので助太刀した。
最低ダメージ6万程度。最高ダメージ16万程度。
強すぎワロタ。こいつのHP80万だぜ?全然削れないわ・・・。
で、今日オルトロスに襲われます。ちょっと仲間に助けてもらえるようにお願いしてくる。

現在93勝32敗。
昨日6戦4勝。今日4戦全勝。相手8体でこっち4体なんだぜ・・・?
【2012/05/09 01:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嵐の夕方に
基本晴れ曇り。
一時的に暴風と霰。雹との違い忘れたけど跳ねてた。
出かけよう→暴風雷→止めよう
斜め45度の雨とか半端ねぇぜ・・・。

ドラブレ
ディエル極になった。
緋色の獅子も5体になったので極にします。これで防御陣営が炎の姫極ディエル極アイボル極緋色の獅子極のよく分からない編成に。というか4体で守ろうとかいうのが・・・。最近は6戦ぐらい挑まれて4勝です。勝手に勝率増えるシステムぱねぇっす。増えても良いことないけどさ。
古代のモノリスも何故か自力で4匹入手したので1匹交換で手に入れようかなぁ。使用魔力12で獅子程度のステータスだからあまり乗り気はしない。
あ、レベルが100超えました。サンダーさんが魔力回復薬1とレベルupの魔力回復を使ってぼこってたらあらレベルがって感じ。尽きない回復薬。尽きる魔力回復薬。レベルupでHP回復するから調子に乗ってクエスト進めたらこんなことに。
ヴァイストレードしてくれって申し込みがくるけど何出してもらったら得するのかなぁ。新生のモノリスぐらいかな。価値はヴァイス<<<<新生のモノリスだと思うけど。SRは最初から勘定に入ってません。トレくるわけないしね。
【2012/05/07 00:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんだと
晴れ。
昨日より涼しいけど暑いわ。
早く涼しくなると良いなぁ、とか思ったらこれから夏だった。

ドラゴンブレイブ
招待キャンペーンってのがあります。
自分のページから招待キャンペーンのページに飛ぶとURLが書いてあるのでそれを貼るとドラブレに飛べます。
このURLからゲームを始めて30レベルになると貼った人に弱い限定モンスターが渡されます。
まぁ、広めたいからと始まったと思われるキャンペーンなわけです。
で、うちはこの間そのURLを貼ってリンクさせて紹介してみたわけです。
そうしたら今日モンスターが渡されました。HAHAHAかかったな!・・・うちのページから始めた人いたのね。
ちなみに貼ったURLの最後の4文字がその人のIDなのでそれで仲間検索したらうちに当たります。
仲間積極的に増やしてないから相当空いてるよ!

ゲームしてて感じたお得な話書いてたけど小ネタは尽きた。何書いてたか忘れた。
モンスター強くしないとバトルに勝てないから強くする方法。
強化合成する時は緑のモンスターが一番育てやすいです。理由は1-4が緑2種赤1種だからです。
同じ色で合成した方が経験値が多くなります、ってのはこの間書いたような気がする。
赤も出るから次点で赤が育てやすく、青は面倒かな。
最初の属性設定で緑にした人は案外正解かもしれない。
うちは赤にしました。特に考えてなかったけどね。

最初は進化合成にはお世話にならないかもしれないけど出来れば早くお世話になりたい。
ガチャなりチケットなりでR以上のモンスターが2体以上入手したらトレードでさっさと5体集めて成長MAXにして進化合成。極にしましょう。これを2体ぐらい作れば結構強くなった感がすると思います。
次にステータス変化技持ってるのを集めましょう。多分トレードは相手が得しないと了承されないと思うので自力入手が主になると思います。自分からトレードに出すのはやめた方が良さそう。

うちは防御魔力40の紙防御だけど今のところ結構防衛成功してます。モンスターは炎の姫極・ディエル真・アイボル極・ネオウルフィンで丁度魔力40になってます。進化合成してない人らには大体勝ってます、SR数体とか極だらけな人には無理かもね・・・。とりあえず有象無象のモンスター軍作るよりちょっと弱いRを集めて極にした方が強いと思われる話であった。

今はサンダーイベントでRモンスター増えすぎて困ってる。水の姫人気ありすぎる。R+出してくれないと出さないわ・・・。進化合成しなくても結構強めだし。
【2012/05/01 02:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
