【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
\(^p^)/おてあげでーす
はれったー。

墓参り。
水かけただけ。

MHP3rd
火属性攻撃2属性攻撃強化散弾強化集中の装備を作った。
セレーネさん専用装備である。
多分弱点特攻つけた方が強いけど楽しいからいいや。
オウガさんが玉くれない何も作れない。
【2011/12/29 02:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
奇跡の代償
はれったー。

お弁当は冷ましてから持っていくものだと思います。暖かいお弁当を持って行ってはいけません。
冷たいお弁当不味いです。

自転車のタイヤぺったんこでパンクしたと思った。
空気入れて栓を締めたらぺったんこ回避したっぽい。
ただの空気漏れか。検証中なう。
明日確認してぺったんこだったらパンク修理する。習った俺なら出来るはず。
冬に外で水触るとかまじ死ぬわー・・・。
【2011/12/24 01:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
てうか
くもったー。

もうすぐ正月です。また餅が殺人犯します。でも罰せられません。世の中不公平です。

人形劇で一人通信交換にチャレンジしたらフリーズしまくって死んだ。
原因わっかりませーん。どうしてこうなった。
にじのかけらは盗めば良いだけだからすぐ集まるから通信進化コンプすっぜーと思ったらこの有様だよ!
とりあえず今日は諦めた。
【2011/12/23 01:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おうふ
はれったー。

いつの間にかディスガイア4がアップデートされてた。
で、無限重殺が解禁されていたでござる。
アイテム界のボスを倒すとボーナスで装備強くなる。ただし2回まで、だったのがいくらでも出来る。
ってわけで装備カンスト出来ます。
トラペゾでやってみようかなぁ。デール足りないな・・・。

他にも書くことあった気がするけど忘れた。
【2011/12/22 01:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
柄杓
はれったー。

久々に東方人形劇やった。1.8である。
伝説捕まえようとみねうち覚えると思われる奴のレベル上げ。
ようむ→覚えない
えいりん→覚えない
・・・あれ?
誰か何レベルで覚えるか教えてください。もっとレベルを上げろというのか。
めんどくなったのでそのまま突撃。
マガン。知らねこいつ、と思いながら一発殴ったら大爆発してきた。え、え、え。
とりあえず伝説が自爆技持ちはあかんと思います。
試行30回ぐらいで捕獲。爆発しすぎだろこいつ。
みま。知らねこいつ。爆発はしなかった。特に怖いことしてこなくて普通に捕獲。
キクリ。殴ったら大爆発してきた。お い。そして次に自己再生である。作者の悪意が満ちている。
試行30回程度でクリアかな。よく覚えていない。依姫の一閃でHP赤まで持ってけるから便利だった。たまに死ぬけど。
コンガラ。しr(ry 自己再生持ち。攻撃技のPPが5だから楽できた。
サリエル。s(ry 瞑想特殊特殊の技構成で激しいやつだった。それだけ。
エリス。知らねこいつ。性能がまともっぽいので1Vぐらいはしたいなぁと粘ってみた。
20回目あたりの時に、光った!黒くなった!捕獲した!
伝説光るとか御伽噺だと思ってたんだが引くとはおもわなんだ。
で、全部捕獲終了。と思ってたら唯一神的なのが飛び回ってるらしいのでそのうち捕獲するか。
そしてwikiと図鑑にらめっこしてたらちびエリスとか名前出てきたので育てやに預けてみた。
たまご出来た。量産できるのかよこのゲーム。
後は強化四天王から虹の欠片ばくるだけかな。一人通信交換も出来るようだし。
【2011/12/17 01:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘアッ☆
はれったー。

なんとなくポケカGB2やった。
すごく楽しかったまる
わるいスターミーデッキ作ったら弱かった。コイントスしないと攻撃出来ないとか考える前から弱いと思ってたけど弱かった。
まぁ、CPUには勝てる。主にわるいピクシーのおかげで。
わるいアーボックはあんなに出来る子なのに。どくのきり楽しいです。
【2011/12/14 01:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不溶
はれったー。

MHP3rd
イベクエやった。最強へのなんちゃらだったはず。
ナルガ亜種ティガ亜種同時金銀同時ジンオウガMAX状態。
いつものようにファーレン担いだ。
最初の2匹はナルガ亜種を先に。頭に強撃20本ちょいで沈んだ。強撃はずしてティガ撃って倒す。
次金銀。端に寄ってたら金が気づかなかったのでしばらく銀単体。途中で気づかれで同時。閃光玉使いつつ銀倒して金に殺される。
支給品から強撃もらって金倒す。
ジンオウガチャージ済み登場。頭撃って終了。
火竜の逆鱗と紅玉もらった。
捕獲道具持って行ったけど体力どれくらいかわからんから使わなかったぜぇ・・・。
面倒なクエだった。
今回で3rdのイベクエ終了かな。MH3Gも出たしね。
【2011/12/12 01:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はんかく
雨。
午後は余裕の晴れ。

MH3Gやりました。体験版だけどな!
3DS初めて触って違和感ありまくりで操作しにくかった。ウルクススの頭とか狙えないわ。
それでもウルクスス狩りました。何で弓水属性なんだよ。
そしてそのままガノトトス狩りました。
昔のように釣りカエルで釣ってからぼころうと思ったら地上に突っ立っていたガノトトス。おい潜れよ。
近づいていきなり尻尾振ってくるとかどこの獣竜種ですか。他の行動は見たことあるやつ。
しばらく経ったら潜って行った。
釣りカエル使いたかったのでこちらエリア移動して警戒解かれてからまたガノトトスのいるエリアに戻りました。
ガノトトスが地上に突っ立っていました。おい潜れよ。
そのまま撃ってたら死なれました。
釣りカエルェ・・・。

2戦目水中戦を主に。
曲射が曲者過ぎてやばい。上に飛ばずに下に落ちて途中で分散して当たる。当てるには溜めて上向いて撃たないと目の前の奴に当たらない。。そして撃った直後カメラが上向いてて下見えません危ないです。
これ難しい。初見じゃ微妙過ぎた。一応拡散なので当たるには当たるが・・・。
爆発するやつをみてみたいぜ。水中樽爆弾的なものになるのだろうか。集中とか難しすぎて禿げそう。
ガノスの水中ブレスが後退しつつ撃っているのか距離離されて攻撃に回り難い。つよーい。
そしてガノスを毒殺した。
【2011/12/10 00:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
助けてエイリーク
気づけばもう12月である。

封印の剣ハードが難しいと聞いてクリアしてきた。
ぶっちゃけそんなに難しくない。初見殺しがわかってる状態だけどな!
リリーナがHIT30程度の手斧2連続で食らって死んだぐらいが運の悪さ。
21章のドラゴンナイト増援が面倒ぐらいの難易度だと思う。
初見プレイだったら死人出ると思います。増援即行動とか誰も対応できないから・・・。
序盤の鬼門である7章は1回目でクリアした。ゼトとトレックがそこそこ避けてくれたおかげかな。
後は21章苦労したぐらい。多分。覚えてない。
【2011/12/07 00:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ごじ
晴れ。
晴れても寒いでござる。

MHP3rd
アオアシラジンオウガのチャレンジクエスト。
3分でジンオウガ合流した。太刀ぶんぶんしてたらアオアシラがジンオウガにやられた。
後はジンオウガを斬って終了。尻尾取れないがな。
3rdで太刀に触ってないから全然わからん。triではそこそこ使ってたけどさ。
【2011/12/06 01:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
