【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
さんじゅ
晴れ。

MHP3rd
チャレンジクエスト3だったかな。
クルペッコ亜種。
呼ぶのはハプル固定っぽい。
ハンマーで頭にタメ2連打。もちろんはずす。
ハプル呼ばれてから逃げ腰。
そしてハプルがクルペッコ亜種を討伐した。
呼ぶ動作してから音爆弾間に合わないから睡眠爆破から音爆弾かなぁ。
まぁ、何しても結局呼ばれるんですけどね。
1人で15分くらい。2人で4分かからなかったかな。ハプルさん呼ばれてきたのに気づかないとか仕事しろ。
【2011/11/26 02:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
抱擁されて終わりなら
晴れ。
昨日は大雨。久々に。

MHP3rd
チャレンジクエスト10である。
普通のイベクエはないんですか。
まぁ、神おま拝めるので楽しいんですけど。ちょっとそれ分けてくれ。
狩猟対象はティガ亜種ガンキン亜種同時。
弓あったので担いで20分くらい。
倒す順番はどうなんだろうね。とりあえずガンキンからやった。
睡眠ナイフあったけど爆弾がなかったのが一番の悲しみ。
【2011/11/21 02:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
可愛い子発見
晴れ。
陽が当たっていれば暖かい。
家の中寒い。

同じ苗字を持つキャラがいると聞いて調べる。よくあること。
今日知った娘は人気ある娘みたいね。
脇役じゃなくて良かったぜぇ。

エクシリア
後サブイベント埋めればトロフィー埋まるなり。遅いですかそうですか。
やろうと思えば今作簡単ねトロフィー。
【2011/11/18 01:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
上がっては下がって
雨。
先週の週末は暖かかった。

MHP3rd
チャレンジクエスト9
弓ねぇじゃねーかハンマーねぇじゃねーか。
ってわけでヘヴィ担いで普通にクリア。
ティガは通常弾頭で良いとしてドボルは背中散弾?頭から背中コースの貫通?よくわからぬ。
閃光はさっさとティガにやって頭撃つ。ドボルは知らんがな。
ちょっと動画見てくる。
【2011/11/15 02:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぴかぴか
晴れ。
とりあえず寒くなってきた。

MHP3rd
未曽有の何とか。火山5体連続狩猟。が更新されているのに気づいてやった。
安定のはきゅんで突撃。
レウスは普通に撃って終了。
ガンキン腹撃って終了。
ティガ亜種閃光玉使い切る前に終了。
アグナ頭怯みすぎて終了。
ガンキン亜種腹撃って終了。
簡単なクエストであった。アグナのなぎ払いレーザーはちゃんと回避した。
【2011/11/10 02:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
的中
晴れ。

某動画サイトでメダロットの第1話が投稿されてて俺歓喜。
昔見てたなぁ。最初の方は見てたけど後半の方は見てなかった。
まぁ、ほとんど忘れ去ってます。
久々にメダロットやりたくなってきた。
でもレベル上げぐらいしかやることないなぁ。
記録消すのは交換関係のせいでやりたくないぜ。
【2011/11/05 01:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2020
晴れ。

ナナドラをとりあえずクリアまでやろうと思って再開。
新バロリオン大森林めんどくせとか思ってやめてた。
ヘイズシールドだかが道を塞いでいてそこら辺にある死体を囮にして抜けるのが正規ルート。
まぁ、正規ルートというか通常パーティだと倒すのが非常に面倒。硬いし回復するし。
しかし我がヒーラーパーティは毒殺しかしないので硬さなど無意味。状態異常耐性がない奴は全員死ぬ。
ってわけでさくっと毒殺して通っていった。
そしてボスの真竜ヘイズさん。最初の行動で状態異常耐性が付加された!とか言ってきたけど次のターン普通に毒になって20ターンかからずに毒殺されました。
で、トリカラード。
最初は仮の姿でマナストームしかしてこなかったけど毒殺したら真体トリカラードに変身。
そして真体トリカラードの虹色の不運!
ヒーラー1は石化した!
ヒーラー2は石化した!
ヒーラー3は石化した!
ヒーラー4は石化した!

.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: 無理ゲーじゃねぇか・・・
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

1回目散々だったけど2回目は石化が発動しなかったのでさくっと毒殺しました。
でも全体睡眠で全員寝たりとか壁役が混乱したり麻痺したりで色々面倒でした。
さて、後は紅杭の塔だけだな。隠しダンジョン前やったから良いかなぁ
【2011/11/04 01:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何かをいれた
晴れ。

自転車のライト直した。直された。
断線してたから新しいの。
すごく明るい気がするけど夜道のせい。
後直しに行く時にチェーンのカバーっぽいのがはねてペダルに当たって引っかかるようになって動かなくなった。
稼動域が半分になったので右足を上から下に漕いで左足で上まで戻して右足下ろして・・・という変な漕ぎ方で移動した。
全然スピードでなくてワロタ。でも楽しい。

MHP3rd
凍土の何とか。
ファーレン持って行ったら49分かかったワロス。
ギギネブラの効率の良い狩り方を知らないから時間食った。
ちょっとギギネブラの練習するわ。
【2011/11/01 02:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
