【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うつむいたら
晴れ。
最近暖かくなってきた。
気温も上がってきているから春がきたとか言い出して良い頃かな。
花粉舞っているから春か。春死ね。

3DSがいつの間にか発売していた。
順調に売り切れ連打してるらしいね。
NGPはいつ頃かなぁ。

デュオデシム予約してきた。
予約してからDL版があることを知った。だからどうしたっていう。
そして花粉で死にそうだった。
まじ外に出たくないわ・・・。家にいても死ぬのに外に出てさらに死ぬとか。言ってること意味不だな。
【2011/02/27 23:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頭直せってよく言われる人
晴れ。

花粉のせいか知らないけど昨日から花粉爆発しろって状態。
とりあえず外に出たくない。引きこもりたい。
しかしなぜか外出する用事があるっていう。
早く花粉爆発しろ!

MHP3rd
昨日からアシラクエが配信中。
予告では巨大アシラでした。実際に戦ったら800いかない大きさでした。
すごい残念感。ハプルでスタッフ反省したんですかね?それとも大きいと突進避けられないからとか?
とりあえず大きさ2000ぐらいにしようぜ!渓流の危機だわ・・・。
あ、報酬は普通でした。なんて残念クエ。金冠確定っぽいのでそこだけ嬉しい。
【2011/02/27 00:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
真似て変えて
曇り時々雨。
外に出たら雨降ってきた。嫌がらせにしか見えない。

明後日は3DSの発売日。
うちはもちろん予約してない。買いたいソフトがない。
何のソフトでたら買うんだろうなぁ・・・。
ハードだけ集めるとかしたくないし。
とりあえず今のところはPSP買い換えたい気分である。

MHP3rd
ルドロスU作ろうとした。
紫皮を1枚もくれなかった。
セレーネ装備強くなるだろ、とか思ったら攻撃大になっただけだった。
【2011/02/24 23:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
汚いのなんて当たり前です
晴れ。
朝真面目に起きたから午後からすごい眠かった。
夕飯前に仮眠。今も眠いから早めに寝るはず。

今日も今日とて外出。あれ、昨日ひk(ry
最近運気が上がってきた気がする。気のせいかは知らん。
これが炭鉱夫生活の反動か。

MHP3rd
銀レウスが紅玉くれたので頭作った。
気力回復つけてみたけど最大数生産で強撃ビン作った方が強いんじゃなかろうか・・・。
セレーネ装備を更新してなかったから明日更新しておこう。
【2011/02/23 23:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そこは振り向けるか
晴れ。
花粉がそろそろ舞っているらしいですはい。
うちは花粉効かないようです。という妄言。多分そろそろ効き始めて死ぬはず。
去年の10倍という量が今年は来る。去年が相当低かっただけだからインパクトなんぞないんだが。
とりあえずマスクしていればきっと大丈夫。

昨日ベーシックインカムの話してたな、テレビで。
まさかテレビでそういう話が出るとは思っていなかった。
どこの国もやってないのから日本で実験しやがれ、という意訳なんですねわかります。
うちは根っからの引きこもりだから働かない、と思わせて働くかも知れん。
というか働きたい人が働けるようになって働きたくない人は働かなくなるから雇用問題が出なくなるのか。別の形で出そうだけど。
とりあえず資金足りないし日本だから始まるとしても数百年後でしょうね。

MHP3rd
夜中に1回採掘しに行ったら溜め短縮5攻撃9のお守り出た。さすがの27時笑
これで装備作れるわーと思ったらシルソルキャップが欲しくなる。
そして銀レウスを狩るミニゲームを始める。
ファーレンで足をひたすら撃てば16分切れるぐらいっぽいな。
【2011/02/22 23:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホウキの方が好きだけど掃除機派
晴れ。
第1141回 「掃除は【ホウキ】派?【掃除機】派?」と来た今日の日記。
とりあえず「ホウキ」は漢字で書こうぜ。箒だぜ?誰でも読めるわ・・・。

TPPの話題をネットでちらっと見たので色々調べてみた。
まぁ、むつかしいことはぼくにはわかりません。なんてド低脳・・・。
ネットで見た意見からは反対派になるしかないと思った。
省は自分の得意分野を優先して計算してます。農業はマイナスに向かって工業はプラスになるとか書いていた。
この農業がマイナスって時点で止めるべき。食料は優先すべきもの。関税でも優先度大だし。
工業はプラスとか書いてあるけど、いざTPPを始めたらアメリカの工業と勝負できるのかって話になるんだと思う。日本は日本で良いところがあるのだろうけどアメリカの押し売りの方が強いでしょうよ。
とかいう話で良いんですか?私わかりません。
テレビでのTPPの話題は素直に聞かない方が良いようです。スポンサーがあっての放送だし。スポンサーの逆らうことは出来ないとよ。
とか書いてあるけどここ見る人はネットできる人だしね。しかも見る人いないしね。
自分のメモ帳という名の日記であった。

MHP3rd
龍のお守り拾ったら被ってたなんて日常茶飯事。
所持金300万突破。お守り売ってくだけでこんなになる鉱石ハンター。
【2011/02/21 23:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
瞬間移動
何か夕飯時に雨が降ってきたよ。
もう止んだのかな。

駅に向かう坂道がまじ坂道だわ。
ブレーキ使わないと速過ぎてどこかにぶつかる勢い。操作誤ると死亡フラグが立つぐらい。
というのは下る時の話。上りではものすごい疲れる。
こういう時に電動自転車が欲しくなる。高いから買わないけど。
電動自転車は漕ぎ始めが軽いです。さすがの電気。
バッテリーはどれくらい持ったかなぁ。そんな持たなかった気がする遥か昔の知識。

MHP3rd
お守り被りまくりんぐ。
t5k9と同じくらい出易いお守りは被るのに。
滅龍速射のライト作った。装備は未完成。まぁ、炭鉱夫だし。
【2011/02/20 23:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャルル無双
朝には止んでいたみたいね、雨。

自分のHPのキリ番踏んだよ!キリ番とか数年前に廃れていたわ・・・。
HPの一切を更新してないのでカウンタは毎日1ずつ動いてます。踏んでいるの自分だけ~。
楽しい楽しいプログラミングの時間として何か変えておこっかな。まぁ、面倒なんだけどね。
とりあえず放っておけば良いや。

MHP3rd
毎週金曜はイベントクエスト更新のお知らせ。
ラングロトラ・ドスフロギィ・ウラガンキンの連続狩猟。
ガンランス装備限定クエストなので、普段から使わない人は手間取るかもしれません。でも、下位なのですごく・・・簡単です。
とりあえずガードして突いて、転んだり隙を見せたら竜撃砲ぶっぱで良いと思います。
複数人で行くと、仲間で殺し合いが始まるので注意。目標小さいわ。
次回は大きな熊さんらしいです。アオアシラ・・・?
【2011/02/19 00:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
発想力の勝利
雨がすごい降っている現在。
明日の天気はどうなるのやら。
この勢いだと明日は止んでいるような気がする。
そして天気予報を見たら明日の午後には止むらしいですね。

最近人見知りが治っているような気がする。治るっておかしいな。無くなった・・・?
それがどうしたって感じだけどさ。
とりあえずわたしひとみしりです。

MHP3rd
龍のお守りが被り始めた。
早くt5k9をよ こ せ
貫通強化5攻撃5が出たので貫通強化・攻撃大・弱点特攻・集中はついた。
テーブル移動しようとしたらテーブルが全然合わなくなってあれれ~?した。どっかミスったんだろうけどさ。
【2011/02/18 00:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私は死を呼ぶもの
どうして雪止んだし。
というわけで朝のうちに雪が止んでからは晴れていた。
出かける頃には歩く場所が出来たので雪の上を歩くとかいう危ないことはしませんでした。
というわけで期待したことはありませんでしたとさ。

昨日バレンタインデー?何それおいしいの?
有名人は大量のチョコをもらっていますね。しかし全部捨てています。
全部食べるならタバスコ入りチョコとか送ってお楽しみ会が出来るのに残念である。
誰か芸人さんがやらないかしら。もうやってたら知らん。

今日ゲームしてないよ!
禁断症状で死んでしまう。
【2011/02/15 23:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
電車が止まる魔法
何か雪ふってr(ry
数cm積もりそうですね。
とりあえず明日出かける予定なんで、電車止まってくれ(ぉ
まぁ、都心で電車が止まるほど降ることなんて無いと思いますけどね。でも止まれ。
明日は雪を踏みしめながら出かけるはめになりますね。滑って転んで運ばれたいな。
・・・そうか、ネタとして転びましたって良いながら行けば良いわけだ。これは楽しい。
というわけで明日楽しく出かけてきます。電車止まれ。

現在作業中。
書けないからやっつけ☆作業。
やっつけ作業大好き。どうしようもないなこいつ・・・。

MHP3rd
求めているお守りが出ないけど他の龍の護石が被った件について。
被るとかどんだけ無駄やねん・・・。
風圧4スロット3が出たけどこれ使わないだろ・・・。
装填数6スロット2で-の何か出たけど増弾あるからなぁ。発動15で面倒だし。
明日も炭鉱夫ライフである。
【2011/02/15 02:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変わらないのが好きだけど変わらずにはいられない世界
今日は晴れましたまる
連日雪と雨で外出する気力がなくてずっと引きこもりでした。
今日は一念発起して某所へ行こう→休みでしたーざまぁのコンボを喰らって死にました。
明日も出ない、とか思ってたら某所へ行かなければ行けないようです。明日もコンボくらって死んできます。
今思ったけど、せっかくの雪なんだから外に出て滑って転んで運ばれれば良かったんだね。気づかなかった。

今期アニメの曲はDaydream Syndromeの勝ちだと確信してます。
個人的な趣味だからどうでも良かったね!
でいどぅいでいどぅい。

MHP3rd
テーブル6で溜め短縮5攻撃9を狙う作業。
光るお守りを捨てないで良いとか心に優しい。
まぁ、作業の時点で心に良くないんだけどね!
【2011/02/13 22:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャルルかわいいよシャルル
何か雪降ってるんですけど!

予報通り雪でした。思っていたよりも雪でした。
明日は外出する(キリッ
雪上自転車はまじで危ないのでやめてください。歩いても滑るのに自転車とか事故るとしか思えない。
そして電車動きません、でざまぁしか見えない。

MHP3rd
マガジンクエが配信されました。
ジョーとナルガ同時であります。
開始直後から同じ場所に居座っていて非常に面倒なクエストです。なので、突撃して肥やし玉か1~2分待ってから千里眼の薬を使って移動したかを見る、のどちらか。長時間同じ場所にいないと思われるので千里眼が楽だと思います。
後は好きな方から狩ればおk。
ナルガに肥やし玉ぶつけてクエ開始したらジョーさんがついてきていじめられた。
千里眼で移動待ちして、ジョーから倒したらあまり合流しなかった。
なのでジョーからがおすすめ。別にどっちからでも良いと思うんだけどね。
チケットで作れるのは真・轟断剣。強さは微妙なところ。強化できるかは知らないっていう。
うちは後1回やればチケット揃う。何か3枚一気に出てうはうは。
【2011/02/12 01:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暗くなれば
週末は雪だそうです。
そして週末外出する予定です。
なぜ被ったし。

弟がマイソロ3買ってきました。
うちがやるのは数ヵ月後だと思われます。
つまりやらないってことだよ!きっと存在を忘れている。
思い出したら職業1つだけレベル上限まで上げて満足すると思います。

MHP3rd
ガンキン紅玉の需要がすごく・・・高いです。
ガンキン通常種と亜種の武器があって、それぞれに紅玉使うんだぜ?なんて贅沢。
そしてスロ3の貫通珠にも紅玉使うんだぜ?わけわからん。
というわけでガンキンさんは乱獲されますですたい。
【2011/02/11 00:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
検索スキル
久しぶりに雨が降っております。
明日出かけないと若干面倒なことになりそうなのに雨とはこれいかに。
これが・・・試練というやつか。大げさだった。

俺はパソさんにブログに書くネタを書いておいた。
そんな気がした今日。なんも書いてなかったぜ。

最近パソさんが終了されてなくてずっと起動状態。
電源を切るをクリックしてディスプレイの電源切ると落ちないっていう。通常なのか知らんから困る。
現在は消えるまで待機してます。中々消えなかったら強制終了が視野に入ります。
まぁ、壊れないから良いんだけどさ。時間の無駄無駄無駄ぁ。

MHP3rd
イベクエの鈴蘭やった。元ネタ全くわからない。
ファーレンさんで15分針余裕でした。遅いわ。
選民ランクってのがあることを今日知った。
アカムウカムは火事場無しで5分針いけそうかな。アマツは知らない、ソロで行ったことないwアルバは火事場ないと5分針いけない気がする。
というのが自分の感想。火事場面倒だから無視するぜ。
裸アシラはやってみるかな。多分4分台はいける。
【2011/02/09 01:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しのののかわいいよしののの
今日のタイトルは「シャルルかわいいよシャルル」にする予定だったけどしのののかわいすぎた。

起きたら誰もいなくて笑った。
実はこの世界に1人なんだぜ・・・?
とかいう話がどっかにあった気がする。

ディシディア買おうそうしよう。って最近思った。
体験版的なものでてるけどいらないや。エアリス欲しくもないし。
と、性能を知らずに言っている。
ちょっと調べてくる。

MHP3rd
ボルボロスの最大金冠が何故かついた。
最小金冠が全然つかないんだけど。小さいかな、とか思ったやるが全然小さくないようなのでもう少し目利きを上手にしたい。でも見本とかないと全然わからないだろうな。
【2011/02/05 00:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
爆死デイ(予定)
今日は爆死デイになるであろう夜鷹ですこんばんは。

今日はテスト。
内容理解できないから放棄でいいや、とか思ったけどとりあえず受けてきた。
まぁ、爆死安定だから細かいことは書かない。
そしてテスト後、食堂で昼飯を食っていたらこのテストの教科の先生が前に来たっていう。
けっこうどうでも良いことであった。

学科行ったら先週、勉強するべきところを忘れて自爆安定だと思ってた教科の単位が取れていることが書かれていた。なんだ・・・と?配点15~20点捨てたのにどうしてこうなった。ちなみに一緒に受けてた友人は落ちてました。ざまぁ。

ゾイドジェネシス全部見た。
一気に見ると楽しいわ。
最後の方は展開が急な気がした。ティラノさん出番早いっす。
困った時の無限さん。大事なところは全部無限さんでおkとかインフレを感じた。

明日は割と早起きして出かけなければいけないようです。
ちょっと吊ってくる。
【2011/02/03 01:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やる気スイッチなんてなかった
雨が降らなくて渇ききっている地元ですこんばんは。
月の記事数が10代と少なくなっているがどうもしない夜鷹です。
もっと書くことが増えれば良いんだ。と思いつつ増えないだろこれ・・・。
カテゴリ増やさないと記事の増加はきっとないでしょう。そして増やす気がきっとない自分でしょう。

昨日夜中にテレビつけながら勉強もどきをしていたらアメザリがモンハン番組してました。
前どっかで放送するとか云々聴いていたので多分それでしょうね。
というわけで勉強そっちのけで見てた。
昔CDかDVDで見た時よりネタ要素が少ない気がした。まぁ、ノリは健在だから良いのかな。

番組名が「一狩り行こうぜ」。出演者がアメザリの柳原哲也さんと平井善之さん、岡田義徳さん、福田萌さん。
この4人がMHP3rdやる番組。後ナレーターが喜多村英梨さん。
内容はジンオウガを狩る。
所々初心者向け説明。マップの説明だったりアイテムの説明だったりその他色々。モンスターを見つけたらペイントボールをぶつけるのがハンターの基本だぞ!など。
狩りの内容はきっとどっかに動画があるからそっちに任せる。
ランスの人が尻尾攻撃→はじかれる(そして初心者説明がナレーターより)
落とし穴を仕掛ける(そして初心者説明がn)→ジンオウガがはまる→目の前で肉を焼き始めるハンマー(そしてしょry)→爆弾を横にしかけるライトボウガン→直後狩猟笛が叩いて爆破で皆爆破
チームワークばらばらであった。
そして恒例の死亡者。
ジンオウガが弱って逃げて寝る→ジンオウガの前に爆弾置いて記念撮影をしようとする→ジンオウガ起きて皆慌ててから爆破して少し攻撃して討伐。
とかいう流れ。

モンハンやったことがない人、2人が訓練所で練習する企画も同時スタートらしいです。
その2人は滝口幸広さんと村上まりなさん。
こっちはこんがり肉焼いて終了。どっちが早く焼いたかは秘密だ。
これは教えてもらわないとわからん殺しで飽きるだろ・・・。
それにしても説明を入れても初心者が見るような時間帯ではない気がするぜ。話題になれば良いのか・・・?
まぁ個人的には歓迎するんで多分しばらくは見ます。

と、公式を見ながら名前とか色々書いた。
人の名前とか全く覚えてないから公式見ないとかけないっていう。
ナレーターの人だけ名前知ってるんだけどね。

MHP3rd
ボルボロスから爪をもらう作業。
1クエで3つくれて幸せになった。その後1つずつだったけどな!
次は上位のボルボロスへと進むのであった。
金冠ハントしようかと思ったけど自マキ法無理っぽいね。目視か・・・。
【2011/02/02 00:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
