【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今見れば違う景色が見える
曇りで天気怪しかったけど雨なんて降らなかった。

サッカーのアジアカップで日本が優勝ましたね。
川島が神がかっていたのはVTRで見た。ネットでは神島さんと崇められているようです。
日本こんな強かったのか・・・?

ゾイドジェネシスを何故かまた見始めるっていう。
昔見た時より気にするところが変わっているようです。
どこがっていうと、今見たら作画g(ry とかを気にしている。
最初の方は作画がががって思ってたけど話が進むにつれて少しずつ整ってきている気がする。
まぁ、人間よりゾイド描けば良いと思います。人間なんて所詮飾りです。
コトナさんに喧嘩売ってるわけではありません。
とりあえずテスト勉強する時間を削ってはいけないと思います。

MHP3rd
村ジエン滅ぼして狩人の何とかゲット。
5分経たずに決戦場行けるとか面白いわ。背中殴るだけの簡単な作業。
しかし決戦場で場内にジエンが入ってくれないから時間がかかる罠。強すぎるのも大概であります。
【2011/01/31 00:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セシリアかわいいよセシリア
もうすぐ2月だと思うと・・・となる夜鷹ですこんばんは。
・・・は秘密だよ!

テスト勉強開始しようと思う。明日な。
自分の全くわからない話されるからちょっと真面目に勉強せねばなるまい。
落としても困らない気がするけどね!

MHP3rd
竜職人のトンカチゲットなり。
次はジエン20回なり。
金冠とかは自マキ法がまとめられてからするわ。

銀から逆鱗もらおうと尻尾マラソンしたけど面倒くさすぎ。何故飛ぶ仕様にしたし・・・。
とりあえずスラックスぶんぶんしたら全く扱い分からなくてヘボ過ぎわろた。
一応7分で切れるようにはなったがもう少し早くなるだろ・・・。
2回マラソンするより1回討伐した方が良い気がするな。15分くらいで捕獲してった方が・・・。
【2011/01/29 02:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忘れん坊の何とかさん
昨日の日記にタイトル付け忘れたから今「タイトルなし」ってつけた。
適当な時間にタイトル考えては忘れるから考えなくてもいい気がしてきた。

最近少し早く寝るようにしたほうが良いと思うようになってきた。
とりあえず目標は午前中に起きることである。
まぁ、今日寝るの遅くするけどな!

ここ最近文章打つ時にendで最後に行くようにする癖をつけようとしている。
多分便利になるから良いことだろう。矢印で戻っても時間の無駄無駄無駄ぁ。
ショートカットキーは便利だから使おうぜ。alt←で戻るとかも最近覚えてきた。合ってるよね・・・?

MHP3rd
武器500回使用称号もらった。弓500回おめでとう。
武器はボウガン10個ずつ作ったので残るはスラックスだけである。現在5個ぐらい作成。
ボウガンはユクモ連打でおkだったけどスラックスはそういうわけにはいかないようで。
とりあえず余っている素材と簡単な素材で10個目指す。
炭鉱夫してみたらテーブル1だったので連打。そこそこ良いのは出たぞ。
【2011/01/28 00:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトルなし
夕方前の時間帯は雲行きが怪しかった。
雲が黒いと雨が降りやすいのです。
今回は降らなかったようだけど。
ぽつぽつって来てはいたけど。

弟のインフルはそろそろ治るようで。
こうすぐ回復すると怖いと思えないのが怖い。
まぁ、治るのは良いことだ。我が家の誰にも移してないのでこれにて終戦。
明日発病とか心臓に悪いからやめてくれ。

今日はテストであった。
テスト前まで昨日の通りで無理ゲーだろこれ・・・とか思っていたら過去問そのまんまが半分だったでござる。
後のは次の語を選んで穴埋めしろって問題があった。穴埋めに入ると思った言葉を選択肢から探すゲーム。わからないところは日本語を考えるゲーム。多分クリアしてる。
次の問題が授業中にここらへんから出すよと言っていた問題。うちはこのことをすっかり忘れていたので勉強してないんだぜ。わかるわけないだろjk・・・。神頼みとか素晴らしいと思う。
答案用紙返して欲しいなぁ。何間違えたか見たいわ。そして適当に埋めたのが合っているのか見たいわ。

MHP3rd
ガンランス10作成~。アイリューシカ4個笑
次ボウガン。へビィは真ユクモを10個作れば良いと悟った。
【2011/01/26 23:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうやめちゃってもいいかな・・・人生
最近雨が降っている音がする。

弟がインフルエンザにかかってタミフルもらってました。
我が家でインフルとは珍しい。
とりあえず移されないように注意はしたいけどどうしようもないことってきっとあるよね。でもうちはかからない気がする。今までがそうだったからと言ってこれからもそうだとは限らないのだが。帰納法である。
しばらくは外にいるのが良さそうだな。

明日テストなんで勉強中。
知りたいことがプリントとノートになくて涙目なんだが。どうしたら良いのかしら・・・。
とりあえずインターネット様に頼ってみるけどどうしようもないなこれ。
図書館行く時間ないから死にましょうそうしましょう。

MHP3rd
ガンランス作成中。
アイリューシカ10個作るんだ・・・なんて無駄。
ペッコさんが火打石くれないから進まない。部位破壊で100%にしようぜこれ。
【2011/01/26 00:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
白い羽と黒い羽は一対
毎日晴れです、と書こうと思ったら今日は夜に雨降りましたよっと。
家に着いたら止んでいて悔いた。

WHF行ってきた。
午前6時出発7時半過ぎ到着で並んで10時前に入った。9時開場ね。
で見て回ってお昼過ぎに出たと。
3DSの画面とか見たけど噂通り、奥行きが出ただけって感じである。
そしてそれを見てると何か疲れてくるっていう。5分で疲れるってこれか。

今日も昼から外行った。
午後6時頃から猛烈に眠いです。
今日は早く寝た方が良さそうなのでさっさと寝ます。
【2011/01/23 23:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
打つ作業
天気は雨の時だけ書こう。毎日晴れですとかしょうもないぜ。

明日はわーるどほびーふぇあってやつに行くので早起き。
5時起きとかもうね。
前回は人が少なかった気がするから今回は多いと感じるはず。
さて最寄り駅に7時半で1時間半だべって入場・・・できたら良いなぁ。多分開場30分過ぎくらいに入れるはず。
さて、がんばっていきますか。

昨日は半日レポート作業してました。打って打ちまくるんだ。
自分のPCにはワード入れてないのでメモ帳で打ってます。
気づいたらメモ帳のサイズが31キロバイトでした。なんだと・・・?
指疲れたわ。

MHP3rd
大剣と太刀が10個作れました。次はランス作ります。その次にガンランスでボウガンいって予定。スラックス忘れてたわ。最後にしよう。

ベリオロスの鋭爪欲しい→狩りに行く。
爪破壊で74%らしいが3回行った。
上毛皮

上毛皮
さすが物欲センサー先生だ。素晴らしい働き本当にありがとうございましたorz
捕獲もしてたんだが14%ぐらいなのに出ないぜ。
しまいには竜玉(4%)が出現する始末。さすが物欲せんs(ry
4回目で出たけどね。74%とか嘘だろ・・・。
【2011/01/22 00:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どう見ても怪しい馬鹿
陽が出ていても寒いです。

5限まで。別の授業の作業をやるはめになって残ってたら7時とか余裕ですた。

特に面白いことはないな最近。
土曜日は毎回恒例のことで早起きである。4時半起きとか胸熱。

MHP3rd
双剣10個作って称号ゲット。次はどの武器をそろえるか・・・。
双剣は一応全部揃えるための強化候補はそろえた。後は素材だけどきっと後回しになるでしょう。
【2011/01/19 23:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天敵
毎日晴れ。

今日は授業内テストが2つ。
そのうちの1つが哲学の授業。考える脳みそがあれば良いとのことで気楽にいけばいいやって思った。前日寝るのが遅かった・今日は1限目から授業で早起き・昼寝する時間ない→テスト中眠くて考えるとかいうレベルじゃなかった。
終了10分前ぐらいに頭が冴えてきて少しは書けたけど何かいたか覚えていないぜぇ・・・。
5限目のテストはまともに書いたけど。
眠気は天敵だわ。みんなも早く寝よう。

MHP3rd
ちょっと炭鉱夫しようと思って古びた判定してテーブル見たらテーブル1を踏んでいたっていう。
ちょっと炭鉱夫してくる。
【2011/01/18 23:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3つ買ったらGENJI
朝は布団から出られない夜鷹ですこんばんは。
起床予定の2時間前に目が覚めてヒーターつけて布団に潜って寝たけど設定が弱すぎた。
途中で目が覚めすぎなのもどうかと思う。まともな睡眠をプリーズ。

今日、外で会って話すことはあるのに校内ではほとんどしゃべったことがない友人と今日まともに校内でしゃべった。あれ、友人って言うのか疑問に思ったわ。友人の定義てきとーな自分であった。
テストのことを話して3rdのこと話して終わった。
真面目に炭鉱夫してる人の護石の数すげぇぜ・・・。

テストは来週水曜と再来週水曜です。なんとなくそうなると思ってたけどさ。2月までテスト期間とかざまぁ。
明日授業内テストが2つです。何やってるのこの教科。
後はPCの授業とかは出席してたからおkでしょう。
テスト期間にテスト2つとか初めてな気がする。
前述の友人も最終日にテストがあってざまぁ、状態だった。

MHP3rd
ちょっと狩って終了。
武器称号取ろうとしてるのに笛ばっか作ってるよ・・・。
弟らとジエン行った。殴ったほうが早いという結論になってみんなで殴ってすぐ終了。さすがのアルバ武器やで。
【2011/01/18 00:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほうきかわいいよほうき
レポートでぎゃーしている夜鷹ですこんばんは。
天気予報を見ていると雪だるまが風で飛んでいるマークがちらほら。
しかしここらへんは晴ればっかである。
そして明日はセンター試験である。天気が荒れるらしいですたい。ご苦労様です。
天気が雨だったりすると電車が遅れたり車があっーするので早めに出た方が良いです。
雪で電車が止まったらワンチャン、1周間さらに勉強できるよ!やったね。

来週の火曜にテストが2つあります。1つはノー勉でおkだぜ?っていう内容。もう一つはレポートもどきのテスト。まだ勉強してないけど持ち込みおkらしいから書いてもっていけば良いっぽいです。いきなり持ってくるなとか言われると死亡フラグが立つので頑張って覚えておきたいところ。
そして次の日にパワポで発表しろとか言われているけど学校で作業しなきゃいけないという。何すればいいんだ。
明日レポートテスト用の本借りていじって発表用の台詞まとめて月曜レポート作業で火曜は残って発表かな。
きっといける。問題はうちのやる気が全然ないってことだけだ。

MHP3rd
犬夜叉クエとメタギアクエやってただけー。後アルバ少し。
アルバ11体目で瑠璃色の龍玉剥ぎ取った。アルメタに速攻で使った。
この調子だとまた10体ほど倒さないと出ないんじゃなかろうか・・・。
1回14分かかって10回で140分か。
アルバ乱獲ゲームの始まりだぁ・・・。
【2011/01/15 00:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いいえ、○○です
毎日晴れだけど寒い。
例年よりは寒いらしい。なんてこった。

昼食時に隣の隣の席のやつがくっちゃくっちゃ音立てながら食ってたから殺意が湧いた。
マナーとかモラルとかないのだろうか・・・。
まぁ、聞かないようにしてどうでも良くした。隣に誰か座ってからあまり聞こえなくもなったし。

MHP3rd
アルバさん17分討伐。バックジャンプから空中移動でぶんぶんしてたり攻撃はずしたりしてたから2分ぐらいは縮められるはず。耐性変異してる状態なのにエーデルバイスで撃ってたから更に縮まるかも。というかファーレンフリード使うわ。
それにしても瑠璃色の龍玉が出ない。天をつらぬく角はほぼ毎回出るのに。これが物欲センサー・・・。
【2011/01/13 23:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンデッドです
先週スキーから帰って来たらスキーに行く前より気温が半分程度になっているのではないかと疑問に思った夜鷹ですこんばんは。まじ寒い。
この間帽子を買ったってのは書いたかな。書いたよね。見直すの面倒だから書いたってことにしよう。
スキーで被っててそんなに寒く感じなかったので通学中でも寒くないだろうって思ってました。
耳のあたりがすごく寒いです・・・。
髪がある方はそんな寒くないのに耳が冷たくなっていくのがわかる。あとは顔が冷たい。
スキーより冷えるってどういうことさ。速度の問題かな。
とりあえずダウンとか着ることにする。あのジャンパーじゃ寒い。

レポートは頑張って終わらせた。PC室終了まで粘った。
感想で半分埋めようとしたけど頭悪そうな行為だったからやめて真面目に書こうとした→書くネタがない。
授業のまとめだから授業の範囲で良いんだよね?って思ったら書くことなくなった。誰か水増しする術を教えて欲しい。レポートの書き方すら習ったことのない自分困りまくりざまぁ。

明日電車通学っていう死亡フラグ立ったけどまぁいいか。
無理やり自転車とか胸熱。

MHP3rd
クエスト全部クリアした。下位クエは上位装備ぶんぶんするだけの簡単なお仕事。
武器を一定数作ると勲章がもらえるらしいです。これ狙う。まずはハンマー、お前からだ。
【2011/01/11 23:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
箒かわいいよ箒
散髪したらいつものように目が疲れる夜鷹ですこんばんは。
眩しいって言いながら歩いているから、どこのアンデッドだよっていう。

レポート半分ぐらい。多分。
真面目にやればすぐ終わるだろう。

MHP3rd
弓の最終形態コンプ。
そのうちイベクエで弓出るのかしら。
イベクエのジンオウガ2頭は体力が少し多い気がした。
そして電撃チケットを入手し、笛を見てみたら何の楽器か分からないっていう。

上位全部クリアしたと思ったら☆8だけ未クリア状態で?浮かべていたら弟が全クエクリアしたら出たって。
弟のに付いて行った。クエ名は四面楚歌。こっち2人ですっていう。
闘技場だからあのクエと同じ2頭ずつかと思ったら1頭ずつですごく楽でした・・・。
【2011/01/09 23:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
即眠
毎日が晴れているぜ。

明日から旅行で2日間行方不明になります。
次の日記は土曜だな。レポがこの日に終われば良いよねぇ。
さて、今日はさっさと寝ようそうしよう。

MHP3rd
ウカムにセレーネで拡散ぶっぱしてたら14分だった。下手だからこれぐらいだな。
ジョーさんに王牙弓で貫通ぶっぱしたら14分だった。下手だかr(ry
獏浪弓の強化にジエン行く必要が出来たので行ったら一発目で大地の龍玉が出て笑った。後は上蒼鱗だけだ。
旅行に行ってる間に弓の最終形態コンプしてるかな。
【2011/01/05 22:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生成改造解体
未分類1000記事目ですこんばんは。
カテゴリ分けてないから計算しやすくて助かる。
目当ての記事は検索があるからそれでキーワード入れれば出るし。

猫舌の人は舌の先を使わなければ良いとかいう話を聞いたので試してみた。
結果を言うと喉が熱いです。これはダメだ!
舌の先以外だと温度に敏感じゃないようなので飲めるっちゃ飲めるが、後は保証しないぜ。
味わおうとすると舌の先に触れたりして熱かったりと難しいぜぇ・・・。
火傷しない程度の温度で飲んでくださいってことか。指で温度を計れる技術を覚えよう。

明後日から旅行に行くので行方不明になります。
レポート作業に遅れが見えるがまぁ良いか。

MHP3rd
弓の最終形態をそろえる作業は後ジョーの唾液を集めるだけ。
極彩色の羽根が集まる気がしなかったけど上位なら通常報酬で出るし剥ぎ取りでも出るから意外と楽だった。
弓揃えたらハンマーか太刀を揃える・・・前に防具揃えるか。
【2011/01/04 23:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
常勝の理
新年迎えて早速1日日記をさぼる夜鷹ですこんばんは。
何かてきとーなことを1種類追加して書こうかと思ったがうちの趣味の範囲じゃ何もないな。

そういえば年賀状とか出してないな。メールは来たら返信程度だし。
そもそも年が明けてなにがおめd(強制終了
こうして伝統の文化は廃れていくのである。文化は廃れるもの!変わらないものなんてない。

レポートが面倒くさすぎてしょうがない。
範囲指定しやがれ。感想も、とか書いてあるけどどの程度書けば良いんですか教えてください。とりあえず全部感想とかお話しにならなさそうだし2割程度で良いか。

MHP3rd
金の上棘が出ないから乱獲。希少種乱獲ってどうなのよ・・・。
今作あんまり使ってないハンマーで20分ちょいで弓で行ったら14分でした。弓強すぎわろた。
閃光玉使えば1分ぐらい縮むかなぁ。
武器はもちろんジンオウガのやつ。今作の雷武器はジンオウガとペッコ亜種ぐらいだよね。ネブラ亜種あったか?
【2011/01/04 00:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます。どうぞ今年もよろしくお願いします。
上のは定型文だよ!
今年もよろしくとか書いてるけど去年から続けて見るやつなんて片手で数えられる人数がいるかどうかってことだ。つまりは1人いるかどうかだ。1人はいそうだけどきっともう見限られている笑
とりあえず去年何やったかを書こうかと思ったけどブログ遡るのか面倒なので却下だ。何でブログ書いているのか全くわからんぜ。・・・ただの趣味ですさーせん。
最近書くことないから何も書いてないので1000記事目に突入できないぜ。

親戚宅で芸能人格付けなんちゃらをずっと見てて無駄な時間を過ごしました。まぁ、笑えるけどね。
この番組を何回か見たことあるけど楽器の問題だけははずしたことがない・・・はず。まぁ、はずしてても記憶にございませんって言えば万事おkです。
音感が良いというのがよくわからんけど、うちの音感が良いことはまずないわ。でもこの問題だけはわかるぜ。響きで判断すれば当たります。自分はあたります。よくわからないけど当たります。
それにしても音色が綺麗である。これはいくらでも聞いていても良いね。1分聴いただけでいくらかかるのかしら。

MHP3rd
最近素材集めしかしてない。
ゴールドマロウでウカム行ったら25分以上かかったような気がする記憶。新技の右後ろ足にくっついている奴に裁きを、と言わんばかりのすくい上げがうちに必中なので困った困った。立ち位置によっては当たらないようなのでそこにくっつけば良いっぽいので見つける。後ろ側かなぁ・・・。
とりあえず崩天玉を手に入れるまでやって弓をそろえるんだ。名前が変わってなんとかの宝玉だけど。
【2011/01/01 22:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
