【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
へいめん
天気の良い日が続く。しかし大晦日は悪くなるとかとか。

冬休み入ってから書くことないですはい。
レポート作業しようと思ったら学校の図書館閉まってたくそわろた。
中央図書館まで行かなければ終わらないとかうぇwうぇw
学校の図書館毎日開けておけよ・・・三が日は休んでも良いけどさ!長すぎだろ。
ネットの写したいでござる。ネットで見つけた知識を頭に入れて本流し読みが一番早いと思います。
ということでネット見てから明日図書館行きます、多分。先に散髪かもしれん。え、正月休みですかそうですか。
正月不便すぎるだろ・・・。どこが都心だよ。

MHP3rd
アルバさん一人で狩ってみた。28分かかった。かかりすぎだろ・・・。
アルクじゃあ威力不足かなぁ、とか思ったけどそんなことなかった。まぁベリオ弓の方がきっと強い。
今日やっと剣士装備作れた。上棘が全然でないとか何このゲーム。逆鱗は4枚、紅玉は2個でて上棘が1つとか。
そしてハンマーを使う。ハンマーとても楽しいです・・・。
そろそろアルメタに強化したい黒ハンマー。瑠璃色全くでないから困る。
【2010/12/29 23:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メリーグロスマス
メリーグロスマス。あれ違った。
駅員の人は大変です。クリスマスにグロいことしなきゃいけないとか。
うちは見たくないわ・・・。

昨日は歩き回って疲れた。
というわけで今日は引きこもりである。
明日は外に出る。
明後日もきっと外に出る。
しあさっては不明。そんな未来のことなんてわかりません。

MHP3rd
アルバ倒しに行った。triの時よりも弱体化が激しかった。
火のブレスは範囲が小さくなって回避すれば避けられるよ!
後は体力は下がった気がする。角の耐久も下がった気がする。
そして天をつらぬく角の需要が高まっていた・・・気がする。
アルバハンマーは相変わらずの作りやすさでびっくり。後は瑠璃色入手するだけ。

村クエの最後のやつ。終焉を喰らうものだっけ?クリアした。
稚雷で行ってジョーさんを普通に倒してティガナルガ同時とか病気って言いながら2死して倒した。
多分体力がティガ>ナルガっぽいからナルガから倒した方が良いのかもしれない。その分ティガに体当たりされるけどさ。うちはティガから倒した。ティガにかけた時間がナルガの倍以上あるけど妨害されまくりだったからきっとこんなもんだよね・・・?
【2010/12/25 23:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
けんたき
晴れ。

明日はクリスマスらしいです。
うちはもちろん引きこもりだから引きこもっていようと思いました。
何故か外出する用事が出来ました。
というわけで外出なり。
友人とカップル見て嘆く姿が想像できないぜ。どうでも良さそうな目でしか見ないな・・・。

MHP3rd
村クエ全てクリア・・・と思われたら最後のが出た。
とりあえずはきゅん☆でおkとか思ったけど稚雷の方が良さそう。
後は集会所のをクリアするだけか。めんどくせぇ・・・。
【2010/12/23 23:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
めつきゅう
曇り。
明日は外へ行こう、と思ったら現在雨が降っております。おいどうしてだ。
雨の中とかご苦労なこったぜぇ・・・。

そういえば昨日、2号館の上にカラスが20羽ぐらい集まってた。何かの前触れ?
とりあえず災害で地球滅べば良いと思います。
2012年に地球が滅ぶらしいのできっとカラスたちは2年後を予測しているのでしょう。
2年後を予測とかどんだけだよ・・・。
さて、早く地球滅びないかな。

MHP3rd
はきゅん☆で村クエ消化中。まだ3までしか終わってないぜ。
村のアシラを6回撃ったら死にました。体力少なすぎです・・・。
【2010/12/21 23:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高級なのが良い
晴れ。
自転車で走っていたら熱くなって困る。
冬に汗かくとか死亡フラグ。

明日から冬休みである。
レポート課題が2つ出ているのである。
超やる気でないのである。
さぼると後が面倒だからやるのである。
結果的に中身がないのである。
ざまぁである。

MHP3rd
上位ジエン1人で勝てないから付いて来て、って言ったら断られたでござるの巻。
仕方ないからレザーSにパルセイトコア背負って殺しに行ったら21分で終わったでござる。何が起こったのか一瞬わからなかったでござる。だからもう1回行ったらまた殺したでござる。
おかげではきゅん☆に合わせた装備を作れたでござる。
明日からはきゅん☆でレウスさん狩りまくるでござる。爆裂曲射がごみに見えるでござる。
【2010/12/21 00:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そんな場合じゃないんだ
晴れ。
マフラー手袋すれば外でも寒くないんだぜ。

アレルギーって治らないんですか?と聞いてみた。TVの何かで治す方法聞いたことがあったから聞いてみた。
答えが早ければ2,3年で治せるようになる、ということだった。
まぁ、治療に使うものに保険がかかれば安くなるしかからないと高くなるという。
割と安く済めば良いよね。よく見かける花粉症とか治るとか素敵すぎると思う。
花粉症マスク絶滅とか胸熱。

MHP3rd
上位ジエンにソロで行った。勝てなかった。決戦場に行く→船壊れる笑
アルバ槍さえあれば勝てるんだ・・・って思うことにする。
専用猫2匹とプレイヤースキルMAXで勝てないのかしら。
ということで複数人プレイでぶっこおしてやった。
そしてマガツさん出した。
3人でぼこりにいった。15分でマガツ死んじゃった。
クシャルさんみたいに弓はじかれるかと思ったらはじかれない。良心的な風だなぁ。
ソロだと45分かかりそうで面倒だわ。1回ぐらい行ってみるけど。
【2010/12/17 23:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やれば出来る子
曇り。
雲が9割以上ないと曇りとか言わないから晴れとか書いても間違いではない気がする。

もうすぐ1000記事になるらしいですはい。
カテゴリが全て未分類だから何がどこにあるか分からない状態。
まぁ、情報まとめたりするわけじゃないから全部未分類でも無問題。

いつの間にかテイルズの新作が見られるようになっていた。
また完全版商法?こっちを買うかは不明だぜぇ。
買わなくなるとかいう酷いことにもなるのかな。

MHP3rd
集会所の緊急ジエンさん登場である。
一人で行くのがだるいので複数で行きたいなぁ。もしくは猫を専用に育てて・・・。
猫育てるのだるいです。最悪一人でもおkなのです。本当か?
トライでは一人とか無茶だったけど今作なら出来るはず。
【2010/12/17 00:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あふあふ
晴れ。
寒いです。でも暖かい方らしいです。そんなこと知ったことか。

普通に授業。
3限目が雑談っぽくなって授業を20分しかしてません。なんという・・・。
4限目遊ぶだけ。
5限目もっと遊ぶだけ。
フリーセルが最近楽しい。たまに手詰まりですって言われる・・・。

MHP3rd
暗夜弓作った。何これ強いの・・・?
ギリーボウに派生とかめんどくせぇ。直接生産あるけどドリンククエ2回やって強化で作った方が早そう。
とりあず複数人プレイ超楽。1人でやるのめんどくせぇ笑
【2010/12/16 00:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そわそわ~
晴れ。
日記書こうと思ったら他の事をしていてスルー。前回9日かよ。

今日は1限目に遅刻しそうな時間に起きたのでダッシュで行った。休講だった。絶望した!
ずっと図書館で暮らしてた。図書館は寝る場所!
後は普通に授業。友人がおらんかったからびっくりだぜ。まだ冬休みじゃないぞ・・・?

MHP3rd
既にHR6行きましたっていう。
キークエばっかやってるから武器の強いのが虫弓ぐらいしかない。そろそろ他にもまともなの作りたいぜぇ。
ロアル弓だけは最終強化した。ロアルが弱いから簡単に作れるんだぜ。
さてジョーさん狩らないと。
そういえばジョーさんの攻撃力が大幅に下がって残念。トライでのあの怖さを体験出来ないとは。怒り状態のブレスで即死とか超楽しいのに。ガンナー装備で2発食らったら死ぬ程度。剣士だったら3発じゃなかろうか・・・。
DLクエで強化ジョーさん楽しみにしてます。トライよりもう少し攻撃力上げてね。
【2010/12/15 00:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男なら背中が語れ!
晴れ。

一昨日、「明日3rd入荷するらしい」とか書いてあるのを見たので昨日回ってみた。
とりあえずカメクラ行ったら売り切れであったのでTUTAYAに行ってみたら売っていたという。そして買った。カメクラったら使えない子だね!多分木曜に入荷するのであろうとは思うが。

3rd
キークエっぽいものばっかやって村は最後までやった。やってないクエわんさか。
現在HR2になっている。やっぱりキークエばっか。
装備はマギュル使用中。溜め短縮は本当にできる子。
農場で何故か王族カナブンが取れるのでマギュルSが頭と胴だけ作れるっていう。

ドボルさんがすごいムロフシです。尻尾あると切りたくなるけどあれは切れないようで。
後ろに下がりながら尻尾で叩くとか新モーション過ぎて反応出来ないぜぇ・・・。
【2010/12/09 22:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マリクビーム
曇り。

1限目からとかまじ眠い。とか思うだけだった。眠くなかったとか何が起こった。
1限目と2限目はパソコン使う授業なので平気でゲームしながら受けてます。だって時間余るし。
久々に5限目があった。内容は覚えていない。

明日雨っすか?今、すごく雨降ってます・・・。
明日寄り道確定してるのに雨とか死ねば良いと思う。誰死ぬんだろうか。

TOGFが面白いとかいう情報をもらった。
しかし商法気に食わないから買わない。
見たいなら動画見れば良いじゃない。なかったら無視する、うん。
次からは完全版だけ買おうそうしよう。
【2010/12/08 00:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
栞ちゃんまじ天使
晴れ。

3限目の授業が終了なさったのでこれからは2限目のみ。何これすごい楽。

MHP3rd
虫狩って弓作るゲーム。3種類とかまじぱねー。虫の羽がすごい要ります・・・。
まぁ、フロディリボルバーが強いから急いで作らなくても良いんだけど作っちゃったっていう。
ハプルボッカは動きが妙で慣れるのに時間かかった。移動砂ブレスを歩いてかわそうとしたらくらった。口の中が弱点だ!とか言われたので口の中を見たらのどにあれがあるじゃないか。ぶらんぶらんしてるやつ。名前何だっけ。
ラングロトラは弓でダメージ受ける要素がなかった。舌麻痺プレスコンボくらったら死ぬけど当たらないじゃんこれ。とりあえず的ってことで覚えておこう。部位破壊どこかわからん。背中と何?爪とか壊れるの?どんだけ当たり判定小さいねん。

鉱石掘って虫捕まえてってやってるうちが一番楽しいよね。後半作業ゲーだもの・・・。
さて、いつ買えるのやら。いつ出荷入荷するの?
【2010/12/06 22:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありが論
晴れ。

目覚まし時計を手の届かないところに置いたら朝起きれるようになりました。
これからもこれで行こうかと思いまする。

MHP3rd
新モンスターはウルクススを倒した。
アオアシラに滑走と雪飛ばしを足しただけだった。弓でダメージ食らう要素がない(キリッ
遊んでいたら1回高速滑走を食らったけど。あれ速いわ。
レイアさん倒して昇格。風圧でうわぁってされて蹴られた。

ポケモン
普通トレインシングルは21勝。ペンドラー・シャンデラ・ドレディアの趣味パでも勝てますはい。
スーパーは15戦目でボーマンダに3縦された。このパーティで竜対策って・・・めざパですかそうですか。
初手がペンドラー対ボーマンダとか無理ゲーだよね。
CPUに対しては身代わり超強い、ペンドラー超速い、虫の知らせと剣舞で超強いが出来るからペンドラー強いわ。
それにしてもこのパーティ、飛行水が出てきたらどうするのかしら・・・。ごり押しですねわかります。
とりあえず氷か竜使えるようにしないと話にならないな・・・。ガブリアスきても死ねるなこのパーティ。
【2010/12/05 00:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おもしろいなぁ
晴れ。
夜は雨っぽい。

MHP3rd
弟いない間やらせてもらう。
笛は演奏が使いやすくなった。叩けば音符溜まる。逆に言うと自分の行動を制限することになるんだが。
武器出し攻撃が遅くなったような気がして使いにくくなった。慣れか。
そして弓に移る自分がいた。相変わらずの強武器っぷりだぜ。
新モンスターはいくつかであった。
アオアシラは弱かった。連続攻撃を軽くかわしてざまぁ、とか思ったら怒り状態でもう1回追加されてて食らった。こっちに向かってきていたのでボルボロスみたいだな、とか思ってたら実は突進だった罠。あのスピード笑
ジンオウガは乱入してきやがったので倒した。フロギィ弓Ⅰと初期防具未強化で初見殺しにめげずに倒した。時間かかりすぎわろた。空中からの電撃タックル的なもので一撃死したぜぇ・・・今度は氷属性の弓でぼこる。

ポケモン
ペンドラーさままじかっこいい。
【2010/12/02 22:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハン難民
晴れ。

今日はMHP3rd発売日である。
ゲームショップへ行くとモンハン難民が見られます。うちは数人見ました。
弟が欲しいけど予約してなかったとか言っていたのでちょっと探してみたらおやつの時間を過ぎたあたりで発見。購入。
あの店微妙な位置にあるから残っていたのかしら・・・。
秋葉原の方だと5桁仕入れましたとかいう噂。秋葉原行った方が確実だったのかしら。でも授業。
遠い方のカメクラで買おうとか思っていたら並びすぎていたのか、はたまたうちが時間を勘違いしていたのか通常開店時間前に売り切れだった。30分前に行ったら売り切れとか何これ。
8店ぐらい回ってヒット1でした。
とりあえずうちは弟がいない間にちょこちょこやる。時間あれば。
さて、弓の曲射がどれくらいの威力なのやら。一応殺せるレベルはあるようで。

ポケモン
ペンドラー作った。HADSVの子です。略称合ってるのかしら・・・。防御と特攻以外Vです。防御22ぐらい。
技はとりあえずメガホーン・地震・身代わり・剣舞。気合の襷欲しいなぁ。HPが4の倍数になっているから身代わりいらない気がする。飛行が恐怖なので岩技欲しいなぁ。ストーンエッジは覚えなかった気がする。
虫の知らせ+剣舞がまじ強い。トレインでマッギョが出てきて一撃死するが良い、とメガホーンしたら襷で耐えやがった。マッギョに気合の襷持たせんな。
パーティバランス悪いから何か変えよう。
【2010/12/02 00:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
