【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日はテスト日和
晴れ。
陽が出ていると暖かいんだろうなぁ、って想像してしまう。実際の気温は低い。寒い。
気づけば11月が終わる時期っていう。ついこの間11月に入ったと思ったのに。

2限目テスト。本で予習して来いとか言われてたけど売ってねーよ!って思っていたら学校で売ってましたうぇうぇww
3限目テスト。ヤマを張ったところが出ませんでしたうぇうぇwww

蜘蛛捕まえました。スパイダーの方・・・文字だったら一瞬で意味わかるから楽だぜぇ。
袋詰めの蜘蛛さん。夜出たら潰す。朝出たら放置。昼出たら外に捨てる。それが夜鷹式。
今回は昼出たので捨てた。玄関前の捨て蜘蛛。誰か拾ってあげて。ダニを食べてくれるよ・・・?

うっかりMHP3rd買いそうで怖いです。
曲射使いにくそうだぜぇ。そして笛始まった。2ndで火力なくて涙目だった笛がとうとう強武器になるのです。

ポケモン
ブラックシティ過疎化。石ない人とかいらん。
【2010/11/29 22:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
弁当END
晴れ。雨が少しの間降っていたようだ。

来週の月曜にテスト。まぁ数ヶ月前から言われていたので知っていたのだが、先日別の授業の先生が「来週簡単なテストするので教科書を見て予習してきてください」だってよ・・・。
余計なこと増やさないでくださいまじで。
意図しない予定が増えていくのは勘弁だぜぇ・・・。

MHP3rdが1週間切りました。
予約してない奴ざまぁ、って言う準備をしておきましょう。
予約してなかった奴は俺ざまぁ、って言いましょう。

GEB
ミッション全クリア。あと装備作るゲームです。
【2010/11/25 23:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
世の中ね、顔かお金かなのよ
晴れ。
今日も少し雨降るかと思ったけどそんなこと無かった。
明日も晴れらしい。

心理学科の人がアンケートとかしてた。
質問にこんなのがあった。
揺るぎない自分を持っていますか?
何か質問かっこいいよね。当然答えは「はい」にした。おれかっけー(
うちは自分は自分、他人は他人と思っているのでそういう質問されても知らないとしか答えられない、という感じの質問もあった。よくあるような気がするけど結構無意味に見える。きっと何か意味があるのだとは思うけど。

GEB
後はランク9だけ。
てきとー装備で挑むとテスカトリポカさんとっても強い。やっぱスナイパーで頭撃つに限ると思う。
【2010/11/24 00:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さぁ、財布の中身を数えるが良い
曇り後雨。
登校しようとしたら雨が降ってきて、予想より大分早いだろ!と自転車登校する気満々だった自分は言った。
電車で余裕の遅刻。
教室入ったら先生に「君何学科?」と聞かれた。公開処刑きたー!って思いながら答えた。スクリーンが映らないから学科聞いて詳しそうだったら操作してもらうというのが目的で聞いただけらしい。
もちろん、自分はその機械のことなんて知らないので操作不能です。あまりてきとーに押すわけにもいかないし。
そして担当の人を呼びに行く先生であった。
6限目があると思っていたらなかったでござる。なんという気の無駄使い。
そして時間の無駄使いをするためぶらり旅。あれ金が無くなっていく。

GEB
ミッション8遂行中。ヴァジュラにノーダメできなくて涙目。
【2010/11/22 23:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さぁ、闇の数を数えるが良い!
晴れ。

何か書くネタがあったが忘れたっていう体たらく。
とりあえず明日は外に出。次の日は学校。次の日は休日か。
月曜はテスト・・・じゃないな。確か再来週のはずだ。

そういえばMHP3rdの発売日が迫っているね。あと2週間ぐらいか。
うちは買わない予定。なんだかんだ忙しそうな時期だし。
熱が冷めてなかったらそのうち買うかもしれないレベル。
いつものカウンタの稼ぎ時がこれじゃ全然増えないな。

GEB
全ミッションクリアしようと画策中。とりあえず6まで終わった。
ブラストにまで手を出そうとして絶賛素材不足中。ざまぁ。
アサルトには手を出さないはず。そこまでやってられるか。
【2010/11/21 00:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さぁ、貴様の名を言え
晴れ。しかし寒い。
もうすぐインフルエンザが流行る時期ですね。わくわくしてきたぞ。
今日も予防接種の方々がたくさんいた・・・と思う。子供は予防必須だと思います、割と。自分は予防接種などしたことがない危険人物です。受けなくてもかからないんだから良いじゃないか。

自分の名前でググると楽しいらしいのでやってみた。
研究者ばっかなのは気のせいかな。論文発表とか何だかんだでネットに名前を載せている人が多いのでヒット数が上がりまくりということのようだ。
苗字だけなら有名な人がいるけど名前まで入れると知らない人ばっかだわ。
自分自身がヒットした場合は危険。なんでネットに名前さらしてるの?って思う。ツイッターとかSNSとか。
うちはネットで本名なんて書かない。情報など与えん。

昨日の電車代が1k超えてる件について。何か嫌。
倹約家はこれじゃだめだろ・・・。
【2010/11/19 23:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
始まっては終わっていく
雨。
天気予報とか見てないから起きた瞬間時間的に酷いなぁ、とか思った。
そこまで強い雨じゃないから自転車で行くという強行手段に出た。傘持って行ったけど飾りです。
手袋マフラー持参。まじこれないと寒いです。
そういえば木々が紅葉し始めたようです。雨の中では見る余裕ないけどね。
秋ってあったんだ・・・。

明日出かける予定らしいけどキャンセルして引きこもりしたいです・・・。
なんという引きこもり気質。

GEB
装備作るゲームなので装備集め。
硬神丹欲しいなぁ。さそり面倒だけど。
アルダノーヴァの天輪ごりごりしてたら1分程度で倒せた。なんという弱さ・・・脆すぎる。
【2010/11/17 23:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手助けかと思えば絶望へ落とす罠
晴れ。
昼間家を出たので日向あったけーとか思ってたら夜になると寒すぎたオチ。
今からこんなんで大丈夫なのかと問われればまだ手袋とマフラーを使っていないと答える。
明日からマフラーと手袋持ってくぞ。

友人と一緒に絶望に落ちたでござる。
一緒にブナの真似事をするでござる。しなーる。
さて、読書するか。

GEB
新月ソロ
神槍でピターをごりごり。神槍が取れるかが運ゲーの見せ所だぜぇ。
4連続で取れたら殺せるフラグが立つ。14発程度撃てば死ぬとか強すぎだろ・・・。
現在タイムが2分20秒。目指すは1分台なり。それにしても氷鎧出ない。相当確率低いのかしら。
【2010/11/16 23:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人が触れてはいけないもの
晴れ後雨。
予報が雨と言っていようが今晴れているなら自転車でいく。雨に降られる帰り道。

明日も朝からか・・・とか思ったら1,2限目が休講で寝ていられることに気づいた次第でございます。
これで勝つる・・・!

GEB
新月ソロを2分台でいけるようになって追加報酬おいしいです。なぜ氷鎧でない。女帝神冠と女帝冠は確定かな。
硬神丹が欲しいのに出ない。物欲センサー強いと思います。神酒はごみのようにでるのに。
とりあえずお金があればなんでも出来ると思うから欲しいです。
【2010/11/16 00:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思わぬ伏兵
曇り。
安心の更新率。特に書くことがないとこうなる。
明日は雨予報。帰りに雨注意らしいですはい。
最近めっきり寒くなってきました。少しずつだが暖房をつける機会が減っていて・・・あれ?

明日も補講で暇な時間を作ってしまう。これのテスト用の文でも考えておくか。

GEB
チャレンジミッションの新月やった。ソロ限定とかおにちく(なぜかへんk)ミッション。これぐらいあると楽しいけどめんどくさすぎてやらない。
ピターとマータの切り離しに上手く成功して11分半ぐらいであった。評価がSS+でまたやることになりそうだぜぇ。
切り離さなくてはならないので端っこの狭いエリアで戦わなければいけないからホーミング突進からの周囲雷撃が鬼すぎて困る。突進ぎりぎりでよけたら後ろの電撃にあたりそうになるとか超怖い。
銃乱射してたけどダメージがどれくらいか知りたいわ。スサノオはごりごり削れたように見えるがピターは全然削れているように見えない。なんという耐性。
上手い人のリプ見るのが一番だよね。結構運任せな気もするけど。
【2010/11/14 22:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
木の葉の舞
晴れ。
そういえば昨日は空から木の葉が降ってきた。いやまじで。
少しの雪が降る感じ。風強すぎて遠くから木の葉が運ばれてそれが降って来る現象。珍しかった。

今日は4限から休講だったので早めに学校終わった。
休みの日が多いのもいかがなものかと思う、元平日登校者。

GEB
さそり狩り楽しいです。
麻痺超楽しいです。
【2010/11/10 23:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
未来が変われば現在は変わるから未来g(ry
晴れ。
風強いから登校めんどくせってなる。

朝6時に目が覚める→なんだ、まだ1時間ちょいは寝れるじゃないか→起きたら9時になっていた。どうしてこうなった!→1限目さぼるの余裕でした。
1限目は作業があまり進んでいないらしいので良かったっちゃ良かった。
そして昼休みにぎゃーで昼飯食えずに進むのであった。
ちゃんとおやつと称して昼飯くったよ。

下校時間だとそこいらの飯屋に学生がいるね。たこやき屋とか。

GEB
赤さそりを狩る作業。大鎧ください。もっとください。針は割れば良いと思うんでいりません。
その次は黄さそり狩りになるのは言うまでも無い。
学校でやってるやついたよ。普通に知らない人だった。
【2010/11/09 23:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さぁみんなで応援しよう
晴れ。一瞬雨降ったようで。

今日も補講で6限目までいた。
3限目終了からずっと図書館に篭って読書だぜ?なんという時間の無駄。他のことしたい。
家に帰ってもまた来るのが面倒。なら読書と睡眠と脳内会議に時間をかける。

友人がおすすめの映画があると言ってきた。
その映画とはプリキュアである。大きなお友達と見れるよ!って言っていた。
自分にはきっと縁が無いものだと思った。

GEB
同じ素材要求し過ぎでくじけそうです。
どんだけさそり狩れば良いねん・・・。
【2010/11/08 23:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
隠匿政治
晴れ。
最近学校が休み過ぎ。取ってる授業が固まり過ぎなだけか・・・。

尖閣衝突ビデオが流出してて笑った。
普通、機密情報は流出して良いものではないがこれはあちらこちらでGJって言われる始末。公開しないから信用が下がり続けて反発する人が増え始めてこうなったってよくわかる。
ようつべの方の動画は消えたみたいだけど1回動画にされればいくらでも他人が複製できるからもう止めようはない。大本の動画はどういうルートで公開に至ったのか気になる。撮影したのをコピーして持っていたのか政府の高等な情報操作なのかわからんぜ。
政府は動画を流した人を捕まえようと躍起になるみたいだけど国民からすれば罰するものじゃないと思っている人がほとんどなんだろうね。流すのがこれだけなら別に放っておけば良いけど他の情報もばらまくなら問題だけどばらまかないかな。そこまで頭悪いわけじゃないはずだし。
動画を投稿した人は、国民がこのビデオの流出を責任問題として大臣らを全員辞めさせる運動を起こす、って筋書きを書いていたに違いない。誰かやらないの?良い機会だと思うけどね。うちは乗っかる方なので誰か流れを起こして。という妄言。
政府はどうして公開した人を捕まえたいのか。法だから?法は万能じゃありません。死傷事件を起こした人は捕まえて欲しいと大多数の人は思うだろうけど、この人を捕まえて欲しいとは大多数の人が思っていないと思う。思うだけだけど。実際はどうなんでしょうね。
さて、これから数日は政府の、特に官房長官殿の対応が楽しみだ。

GEB
前作はCPUとやっても下手な人らとやるよりは早く片付けていた、って状態だったけど今作は人間とやった方が確実に早いね。CPUの弱体化?それともトリガーハッピー弱体化で高速銃殺出来なくなったのが原因?
自分としては攻撃頻度だと思った。自分で問題だして自分で解決するような人って・・・。
数人いればホールドでハメコンできると思います。弱点狙いまくればすっごい怯む気がするけど。
【2010/11/05 23:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
復活の兆し
晴れ。
授業ないんだもの、書くことがない。

GEB
とりあえずストーリー全部終了。チャレンジミッション含めて。
引継ぎしたか難易度7から。頑張れば1日でストーリーは終わる内容かも。チャレンジは終わらない。
新アラガミのハンニバルは若干めんどくさいやつだけど慣れれば簡単なやつ。セクメトの方が面倒なくらい。
装備は最後の派生が色だけ。中途半端なやつは新しく強化できる。鉄乙女砲とか。
新しくできた制御パーツはまぁ、数不足。全部ぱっと作れる程度。一部素材足りないんだけどね。その中のゴッドイーターが残念性能。ダメージじゃなくて殴ったらっぽいし。だったら自動回復のが便利。リンクバースト1で1ずつ、2で2ずつ、3で3ずつ回復する。CPUが3にしてくれるのですっごい回復するよ!
参加できるCPUで予想外のやつがいて笑った。チャレンジミッションの最後やれば使えるようになるよ。
そしてその最後のミッションが肩透かしも良いところ。ハンニバル3体同時とか期待していたのに。
トリガーハッピーは弱体化して使い難いのではずしても良い程度。まぁ、他につけるものないんだけどね。
剣連携の最後の捕食はバースト時間半分だしで使い難い感じ。○ボタンで飛ばして捕食すれば若干早いけど。
雷猿神酒がすごいでやすい気がする。2個とか普通に出るし何これ?
【2010/11/05 01:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
考えては忘れる
晴れ。
気づけば11月である。
これからどんどん寒くなっていくのだろう。

2限目が30分で終わりました。超早いです。
何故かというと、抜き打ちテストして終了したからです。
結果?とりあえず自分はほぼパーフェクト。隣の人もパーフェクト。しかしパーフェクトが普通の基準である。
出来ない人は物覚えが悪いだけです、はい。

同じ筆箱持ってる人を3人は見つけた。ペンケースって言ったらもっとかっこいい。
この筆箱人気あるのかしら。
名前忘れたけど立てることのできる筆箱。立てペンケース。
入り口広いから取りやすいっていう理由だけで選んだんだけどなぁ。

GEB
買った。やった。引継ぎで売っているものと作れるものの所持数最大にしようとしたけど途中でやめた。
回復アイテム最大数にしたら良いよね別に。
強い装備使えなくて涙目。強化途中の武器を使わなければならない。
正直、刀身弱すぎて話にならないぜぇ。とりあえず強化ハンマー使ってホールド楽しいです。
銃はファランクスがあったのでこれで決まり。防具てきとーに。いっぱいあったし。
トリガーハッピーがスタミナ消費もあるから連打できなくて涙目。消費50だからスタミナ上げておくと2連射。
【2010/11/03 01:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チャンスはこぼれるもの
晴れ。
今日雨降るとか言ったやつ誰だ!自分だ!
そこそこ暖かい日に感じた。寒くはないと言い換えることができそうだが。

文化祭も終わってさぁ、明日は学校だ。そしてまさかの1限目から。
早く寝よう。深夜生活が身に染みてしまっているから困りもの。
もうちょっとまともな生活を心がけねばなるまい。何回目だろう、思ったのは。

明日GEB買ってくると思われる。
ポケモンの乱数作業に飽きたんだ!

ポケモン
初期シード合ったのに目的のが生まれない残念さ。
CPUの乱数消費まじ酷い。
普通に3Vで妥協すれば良いんだ。ダンバル面倒。
【2010/11/01 23:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
未来なんて無かった
曇り後雨。
明日も雨だそうな。あれ、外に行く予定があったような。

今日は外に出て雨に降られながら帰ってきた。
雨の中自転車は面倒なので電車でゆらりゆらり。
しかし雨はあまり強くなかったので自転車で良かったかもしれん。

ポケモン
6V狙ったら1Fずれてて合いません。
ちょっと狙うの飽きてきたので普通に孵化するか。
ダンバルの歩数が1万歩越えだと・・・?乱数だなこれは。
【2010/11/01 01:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
