【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
流転
晴れ。

時流は6ループで終了。
台詞が誰のか書いていなかったり別の場面に行って戻ってきたりすると何が何だか数秒分からなくなるぜ。
誰の台詞かわからないところが若干あるけど良いか。話が分かれば。分かっているのか怪しいけど。

FE
闘技場で遊ぶ。
20レベルのキャラじゃないから微妙な強さ。大体勝てるんで資金は増えていく。ソードマスター故に、ジェネラルには勝てない。力上げまくればいけるかもしれんが。次の闘技場は19章あたりだっけな。その時には20レベルソードマスターをお見舞いしてやるぜ。
ボス殴って経験値。あれ、マスタープルフが足りないぞ・・・?
【2010/08/31 00:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
断罪
晴れで若干曇り。

時流がループ話で飽きそう。ただいま3ループ目。しかし話が微妙に変わってきたのでそろそろ終わり・・・?
次は断罪編な気がしてくる。気のせいかもしれん。
断罪って厨二っぽいよね、なんとなく。有罪を決めること、罪人の首を切ること(斬罪)とかいう意味か。よく使われるのは前者かなぁ。どこで聞いたんだろ、とか思ってたらLAっすな。

FE
氷の大地と神殿突破。氷の大地は増援でなくて残念。一気に城周辺落としたのが問題だったのかしら。
神殿は弱キャラ使って受身してたら氷竜さんに殺されたから攻めて行った。そうしたら楽勝だった罠。
武器屋のドーピングアイテムが有限で吊りたくなった。3個までとか死んでください・・・。
【2010/08/29 22:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黄昏
晴れ。今日も暑いのです。
昼まで寝てたら暑さで寝れない程度。

租界にクラ専。
誘導来た時に既に見ていたが、誰もいなーい。
ホストが1人だけとかいう状態だったのでホストになろうとしたが接続テストとか全くしてないのでやめた。
そのうち接続テストしよう。いつになるかわかんないけどね。
戦績は自分の身の丈にあったところではまずまず。上の人とか封殺されるだけなのさHAHAHA(ry
今度ホストで死亡フラグ出そう。
今更上手くなろうと思わない向上心の無さが素晴らしいと思う。

ハリーポッターをなんとなく見る。
租界で対戦してたら話がわからなくなった。でも見た。わからなかった。
教訓、映画はちゃんと見よう。つまらなくても寝ちゃいけないよ!

FE
13章に進む。
火竜の墓場の増援ぬるすぎて笑った。これがノーマルの力か!
ボス殴って経験値をもらおうとか思ったら竜の攻撃回数無限。ブレスに限りはないのさ。
斧3人でトライアングルアタック楽しい。威力も頼もしいぜ。
【2010/08/29 01:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まえかいた
晴れ。
毎日晴れが続いているなぁ。そろそろ雨降れば良いと思います。日曜だけは勘弁な!

ネタがないってどういうこと。
何か面白いことを見つけたら日記に追記で良いか、そうしよう。

FE ノーマル
11章ぐらいまで。てきとーに遊んでいてもクリアできるとかどんだけ簡単なんだよ。ルナティック・・・恐ろしい子!
カダインの闘技場で稼ぐ。勇者部隊はミネルバさんが水浴びに誘ってます。
あまり稼がずに終了。ミネルバさんの移動面倒です・・・。アストリアが何故か上の方へ。何故。
全員20レベルに行くのかどうかが問題だぜ・・・。
【2010/08/27 22:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PCっ子
晴れ。

首相また変わるの?そうなの?
とりあえず自分のことじゃなくて国民のことを考えた行動してください・・・。
政治家に大金あげちゃだめだね。国民の代表だからいくらか仕方が無いとか思ってたけど今の見てる限り代表だとか全然思えないからお金あげちゃだめ。金目的はさっさといなくなって欲しいわ。
力があるから首相。力の意味が違う気がするんだぜ・・・。
メディアは仲の良さの報道しかしないね。マスコミは圧力でどうにでもなるのかしら。首相変わって支持率上がった!とかなったら圧力なんだろうなぁ。

FE 真・紋章の謎 ~光と影の英雄~ ルナティック
22章
扉をアンロック、キャラ突っ込ませてアゲインとか使ってさっさと制圧すれば良いってえらい人が言ってた。
これぐらいしかねーよ。

23章
普通に進めば勝てるマップだと思われる。
チキの力を訓練場で上げてドラゴンを一撃で葬れるようにすると楽。
左右のメティオとトロンは放っておいた方がターンを節約出来るので放っておく。
リザーブ持ちも倒せないな・・・あまり働いていない気がするけど。
ガーネフは釣れる。メティオ持ちは囮で。グラウアー持ちが一緒にくるので踊りとか勇者武器使ってとっとと粉砕。
あまり考えずに進んでクリア。

終章
レスキューで仲間呼んでは説得。アゲイン使用でマルス君が5回殴る笑
どんだけ運がないんだ・・・。

クリアして武器屋にドーピングアイテムが出ました。
ノーマルでぬるま湯プレイで全員ステータスマックスにする時間がきた。
【2010/08/26 22:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
多勢に無勢
晴れ。
暑い日が続いているなぁ、って毎日言える。

ポケモン予約してきた。
予約しても値段が大して下がらない悲しさ。
何故予約空いていたし。
当日買わなくても良いかとか思ってたけど予約。何したいのかしら。

FE 真・紋章の謎 ~光と影の英雄~ ルナティック
21章。
飛竜をスナイパーで釣って返り討ち。強いユニットでその上にキャラ置いておくとバーサーカーが釣られる。その間に飛行ユニット数人で左上から回って盗賊を倒しに行く。敵の攻撃範囲に入らないように毎ターンほぼ移動。
上に行って敵を釣り続ける。メティオと飛竜の攻撃が重なるところは聖水を使うと多分楽。山に入って地形ボーナスで耐えるのも多分楽。スナイパーの返り討ちで飛竜は倒したいところ。パルティアとか勇者の弓とか。
後は砦の次のマスまで行ってバーサーカーを釣る。セーブ。砦左上の敵も倒しておけると楽。盗賊さんは飛行ユニットで倒す。手槍で倒すのが節約だが堅実に倒したいならグラディウスで。飛竜の攻撃範囲に入ると思われるので注意。
砦上で飛竜が釣れる。盗賊を倒した後は砦右上でバーサーカーとかを釣っていく。倒したら村周辺の敵を倒す。メティオ持ちは2回殴れば死ぬので勇者武器なり2人なりで、そして訪問ミネルバ→マルスの順でミシェイルが章クリア後に仲間に。
マルス君は河を渡れます。スナイパーも渡れます。魔道士は無理なので待機。
セーブポイントの右上から飛竜を釣って退治。メティオが一緒に来るので耐久あるキャラで×2で飛竜全滅。セーブ。
トロン持ちとメティオ持ちをさくさく倒す。ボスは簡単である。
メンバーカード持って買い物。うちは仲間に預けてあるのを忘れていたのでスルーした(ぉ

22章、無理ゲー。仲間死なずに行く方法なんてないと思うんだ・・・。え、あるの?
ガトー「一気に進むのじゃ!」 無理です。
勇者武器を使って魔道士の反撃を食らわずに突破していく。近接しかないやつは遠距離攻撃。両方あるやつは強いキャラで殴る。
ドラゴンはチキ無双だぜ、とか思ったら攻撃力足りないでござるの巻。ついでにナギさんも一撃で倒せません・・・。アイテムで攻撃力上げた方が良いんですかそうですか。楽したいなら使うべき。
扉開けると敵が12匹来ます、死にます。
メティオ持ちはロングボウで壁越し撃ちが出来る→踊りで粉砕?
横から2ターン毎に増援。下から増援。どう考えても突っ込むべき→誰か死ぬ。
さぁ、突破方法を考えようか・・・。
【2010/08/25 22:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おr(ry
晴れ。
暑い日はいつまで続くのでしょうか。まだ8月か。
台風が少ない今年は荒れにくいとか思わせておいて大雨洪水警報。何した。

日記書くとカウンタが増える。これが普通のはず。
人気あると毎日見ちゃうよね。

FE ルナティック
サブタイトルをコピペし忘れる。前々回ぐらいの日記に書いたのに。
20章外伝をクリア。
バーサーカー2人がすぐ来るので片付ける→ロングボウ持ちが上に2人、右に1人いるので片付ける。
通路右上にバーサーカー2人いるので片付ける。
そして問題の場所1。進むとジェネラル×2とスナイパーの攻撃をくらう位置になる→死ぬ。これで2回殺されたぜぇ・・・。
自分はキャラを2人突っ込ませて攻撃を分散させて突破。武器持たせてないキャラを置いたら無視されて1人死んだのは良い思い出。
分散させると2人がジェネラル×2とスナイパー×2に殴られる。2発なら耐えられる。
次のターンでジェネラル×2とスナイパーを片付けてロングボウをもらう→右のスナイパーをロングボウで必殺。左からバーサーカーが突っ込んでくるのでHPを減らしていると死ぬ。
次の敵からエレミアのメティオ範囲。
上にスナイパーがいるのでロングボウで片付ける。エレミアの範囲なので耐えられるように。攻撃力36ぐらい。
左下宝箱の前にジェネラル。1回殴られれば動き出すのでエレミアの範囲外に引き寄せてから倒す。
このジェネラルがいた左上のマスに行きジェネラルを釣る×4回ぐらい。メティオのダメージはちゃんと回復。
玉座の左に行きエレミア表示。倒す時は一瞬で、トロンに持ち替えられると面倒・・・でもないか。
右に行くとバーサーカー。倒して宝箱の部屋の前にジェネラル。お疲れ様でしたとさ。

21章。途中セーブまで。パオラさんの速さが低くて飛竜に食べられちゃう・・・。
【2010/08/24 23:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼きそば
晴れ。
処暑の時期は猛暑に変わったようで。時期がずれてきただけである。

好きな麺類とかいう珍しいお題だった。

ポケモンの予約をしようと思ったらホワイトしかなかった。みんなはゼクロムさんに惹かれないのかい?
うちはレシラムが欲しいのでブラックを所望しているのだが。電気タイプよりは炎のが好き。

FE ルナティック
20章クリアー。
盗賊倒してウォームを使い切らせる、ついでにロングボウとボルガノンも潰しておくと楽。そして勇者倒してターン終了。返しのターンで他の敵を倒しつつドラゴンナイトとジェネラルで壁を後ろに作る。次のターンで左上を占拠、砦化。ドラゴンナイトに踊りを使用して2回移動で砦内へ。ジェネラルはレスキューを使って砦の壁にする。
後はターンをかけて外で待ってる増援軍団を1体ずつ潰していく。賢者が側に来たら賢者潰しを優先。壁ジェネラルに攻撃させてはいけない。でちまちまやって片付ける。
増援が出た部屋のウォームを潰しておいてから進攻。宝箱を華麗に取る。宝物庫の下の方は多分グラウアーの範囲に入ると2体動き出す。倒す方法はお好みで。ロングボウ潰してからだと必殺に頼らなくて良いから楽。
地竜を釣ると勇者が1体おまけでついてくるので耐えられるように。攻撃範囲に敵がいないと元の場所に戻る地竜は賢い子。でもまた釣っちゃう。
後は1~2体ずつ釣っては倒してを繰り返してハーディンまで。
ハーディンは相手に攻撃させてからトライアングルアタック2発で倒す。
篭城できなかったら無理ゲーだったぜぇ・・・。
【2010/08/23 22:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただ一言があればいい
晴れ。
若干涼しい気もしたが昨日と気温が大差ない県について。

ネタに困るので2日に1回更新にした。3日でやめるかもしれないのは秘密。
とりあえず明日外に出る。ネタにはならないきっと。

FE 真・紋章の謎 ~光と影の英雄~ ルナティック
20章無理ゲー。
増援強すぎです、少し自重してください。もう少し他のキャラ育てていた方が良かった気がする。
左上で篭城した。壁はジェネラルシーダさん。守備30あるから早々死なないだろう、とか思ってたら練成トロンで瞬殺余裕でしたっていう。マジックシールドは使えない子だとよくわかったぜ。聖水と併用できるかなぁ。
階段で増援パラディンを迎え撃ってから進攻しようと思ったら下からの増援が多くて詰んだ。故に左上での篭城であった。しかし間接攻撃で仕留めるのが難しくて困った困った。リザーブうざいです・・・。
【2010/08/20 22:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とっぱ
晴れ。起きると暑いとかこれいかに。・・・そうか昼だからか(
毎日カウンタが10以上カウントしてます、良い子。

FE ルナティック
真・紋章の謎 ~光と影の英雄~ って書くのが面倒だな。コピペで頑張れば良いんだよねきっと。
18章、パラディンで釣ったら機動力でドラゴンナイトとジェネラルを少し離せる。その隙にドラゴンナイトから撃破。ジェネラルまで倒せば後は楽。
19章、面倒な章。仲間になるキャラが4人いるが、マルスでロシェを仲間にしてロシェでビラクを仲間にしてビラクでザガロを仲間にしてザガロでウルフを仲間にするという真面目にやると面倒なマップ。そして援軍で困るという。自分がやった方法をさらに簡単にして書いてみる。ターン数かかりすぎだろjk・・・。
長いから続きに埋めたよ。
続きを読む
【2010/08/18 23:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼くとか時代錯誤も良いところ
晴れ。
暑さのせいってわけじゃないのだろうが、寝る起きるを繰り返していた今日の深夜~早朝。何故じゃ。
そのわりにはあまり眠くならないから不思議。いつも寝すぎだからだろうか・・・ないな。
とりあえず早く寝るようにしよう。いつも遅すぎ。

世の中ではコミケが終わったようで。
うちは人ごみを理由に行かない。多分死ぬ。

FE ルナティック
今18章。
15章、下のシューターをPナイトでぐっさり。アゲインでもう1機もぐっさり。踊りアゲインで帰還。シューターを両方潰すだけですっごい楽になるよ。後は1本道をマイユニットで塞ぎながら敵を駆除して突破。闘技場の敵に勝てないから稼げないという悲しさ。
16章、開始上に向かったらアストリアが釣れたのでジョルジュ移動→アゲインでさらに移動でアストリア確保。そのまま上から左に行き、大地のオーブ持ちを倒して入手。盗賊が宝箱を開けて増援来たのでマイユニットで減らしつつ逃走、左の部屋の入り口に武器持たずに居座る。マイユニットの前に槍兵、その奥に魔道士を置いてマイユニットはひたすら傷薬、後ろのシスターでリライブ連打。横でこちらの魔道士が魔法で敵を1体潰す→踊りで退避を繰り返して10ターンぐらいで包囲解除。後は右のを適当にやればクリア。ボスは聖水があれば余裕ですたい。唯一の使いどころ笑
外伝、中央突破で運ゲー楽しいです。上下で戦力分散してもトマホークと弓で乙るし。
17章、右にドラゴンナイトとか無理ゲーだろ・・・なんげいきなり攻撃範囲に入らなければいけないの?マイユニットをジェネラルにしてがんばった。うんがんばった。ロングボウまじ鬼。エクスカリバーまじ強いです。
18章、右のドラゴンナイトジェネラル軍団をどう突破しようかと考え中。攻撃範囲の奥に入らないと向こうが動き出さないとかずるいよね・・・。ドラゴンナイトいなければごり押し突破できるんだが・・・。ハンマーとかいらないから本当に。
【2010/08/16 23:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
現実に引き戻される
曇り雨。
明日晴れになーr・・・曇りで。

ポケモンラビリンス
1日経ったら元気回復した、予想通り。
真面目に石投げて助手増やす。2匹いれば一応回るねこれ。
とりあえず作業ゲーっぽいのはわかった。

マナフィを不思議なおくりものでもらう。
前のジラーチが残っていた・・・。
選別さっさとしておかないと溜まる一方である。しかし面倒なだけであった。

FE
氷竜神殿クリア。
次のアリティアでシューター強すぎた。アゲイン使わないと無理ゲーです・・・。
なんであの魔道士ボルガノン持ってるし。
そして右側のパラディン軍の特攻武器嫌らしい。
【2010/08/15 01:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
多分農民
曇りのち雨。そして曇り。
涼しくて万歳である。

ポケモンラビリンスとかいうのをやってみた。
助手の元気度が切れて動けない。1日経ったら回復するのかしら・・・。
回復しないと何も出来ないからきっと回復するはず。
そしてポケカの対戦をCPUとできるらしいのでやってみた→デッキ回らなくて負ける。カメックスデッキ回らない。
とりあえず水エネルギーが多すぎると思うんだ。マナフィで入れ替え→水エネ5は無理ゲーだと思った。
しかしCPUのプレミで1勝した。プレミって言っても多分こっちの勝ちだろうとは思うが一応プレミ。
CPUのコイントス強すぎるんでマイナス補正してください。9割近く表出てるので補正必須。自分の運ですかそうですか。
ミニゲームで1位を狙おうとしたがどんだけ頑張れば良いんですか。ジグソーパズルだけ300位以内には入ったろうけど。マウスの速さで勝負が決まるぜ。うちは的確な操作が出来ないので無理ですたい。
【2010/08/13 23:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さっぱり
曇り後雨。
風があったので窓から雨が入ってくるので閉める。そして暑くなる・・・。

ポケモン白黒の情報が結構でてきてるみたい。
対戦中に道具が使えたりとかどうなるか心配だぜぇ・・・対戦なんてしないけど。
技マシン無くならないとか初代から妄想してた。ジムリーダーがすぐ使おうとか何とか言ってたけど無くなると使いにくい。これでがんがん使えるし廃人コースを走らなくて済む。
さて、幻のポケモンいきなり配布とか何を考えているのかさっぱり。

FE
火竜の墓場は飛竜の増援が無理すぎた。ダロス生贄にして逃亡(ぉ
氷の大地は楽。最初から挟み撃ちとか頭おかしいと思った。右にマイユニット、左に他の軍団員で攻略。飛竜増援はマリクさんが軽く流してくれる。
で氷竜神殿。盗賊まじ無理。速さでおいつけないよ!ガトーさんと会話すると氷竜と魔道士が沸くから先に潰さないとなぁ。
【2010/08/12 23:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
むかしむかしあるところに
晴れだった気がする。
明日は雨と予報。台風さんが久しぶりにやってきたらしいですたい。

とりあえず外に出た。
なんとなく曇ってて今から雨が降りそう、とか思ったけど降らなかった。

FE
火竜の墓場がクリアできない。
パオラさんの能力値が上がらないからリセットしてるだけなんだけどね。
1回能力値無視で突っ込んで行ったら増援で飛竜さんがいっぱいでてきて死んだ。これは準備しておかないとね。
ちなみにセーブなしでやってたから途中なし。
マップポイントセーブにいけたのでそこまで行こうとしたらシーダさんが攻撃ミスって返り討ちにあった。リセット。
そして吟味の始まりである。パオラさんがんばってー。
ダロス仲間にするの面倒だぜぇ・・・。
【2010/08/11 23:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毎日不幸の数字
雨後曇り後晴れ・・・。
天気は忙しいようで。

ネットが重い。
IE使ってるからだなきっと。遅い遅いw
表示できません、とか明らかに怠惰です。早く働いてください。

FE
8章のソウルフルブリッジクリア。
誰も死ななかったぜぇ・・・。マイユニットを強くしたら本気で強いわ。ドラゴンナイトなのに弓兵フルボッコ。
9章、マルスでエッツェル仲間にしつつミネルバを仲間にして制圧とか明らかに増援勇者に間に合いません。とか思ってたけどペガサスで勇者引き付ければ増援は割りと関係なかった。一生懸命河に入ってくる勇者かわいい。
10章、序盤さえ何とかなればいけた。目の前にウォーム持ちとで奥にシェイバー持ちとかどんだけ嫌がらせしたいのかと思った。
外伝、勘で本体殴って終了。
11章、マリクさんで飛竜狩ってくところ。マイユニットのドラゴンナイト強いなぁ。
現在12章、火竜面倒そうだぜ。そして増援。
【2010/08/10 22:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
未来を見ずに現在しか見れない奴に未来はない(キリッ
曇りとか雨とか。
昨日から天気悪くなってきたな。昨日天気が悪くなってきた時に外にいたとかいうね。傘なんかねーよ。
曇り雨とか涼しくて快適。植物は具合を悪くしやすくなるようで。

今回で900記事目である。
いくらまでいくかなぁ。

FE
8章突入。
5章はマイユニットをソシアルナイトにして突っ込む。リカード閉じ込めるとか素晴らしい案だな。
ドラゴンナイトはパオラさんで1体処理、残りはマイユニットで。
6章は玉座の手前で困るだけ。
6章外伝は1ターンでクリアできる。ごり押し万歳であった。マルス君そういえば河渡れたね。
7章マイユニットをドラゴンナイトにしてごりごり。ナバールさん必殺連打まじかっけーっす。
8章。増援強い。アストリアさん無名勇者よりよえーっす。ミスらなければ逃げ勝ちできるはずの章。
とりあえずマイユニットしか育ってなくて後半きつくなるなぁ・・・。ペガサス姉妹とオグマさんあたりを育てないと死人が出るぜぇ・・・。
【2010/08/09 22:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日はとてもネタがなく
晴れ。
暑い日に冷房とか余裕でした。これで弱っていくのさあっはっは。
明日多分外出する。去年よりは引きこもってなくて残念だぜぇ・・・。

ニコニコ動画で暇つぶしとかどこn(ry
もう少し他の事に時間使えば良いと思った。思っただけ。

なりダンXをいつ出来るかなぁ・・・8月終わったらかな。
とりあえずFEをやるんだ。
【2010/08/08 00:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロッカナタさんまじロッカナタ
晴れ。

高齢者行方不明とかいうニュースが世間を賑わせている最近。
日本の長寿伝説は嘘だったのよ!
調べたら30年前に死んでいたとかどんだけ放置してるのやら・・・。
国民を管理できないならしなければいいよ。やる気ないなら他の人にやらせればいいよ。時間がないなら人を増やせばいいよ。お金が足りないなら自分らのを減らせばいいよ。役に立たないなら役に立つ人にやらせればいいよ。仕事量が増えるとか言い訳にもならない。
こんなんだから年金払う奴が減っていくのだろう。お金の管理が出来ない奴にお金が足りないから貸して欲しい、とか言われても絶対貸さない。自分が金持ちで友人ならあげるつもりで貸そうと思う、でも碌なことに使わないやつだったらあげるつもりはない。
信用は年金受給者が行方不明だったら送った年金を取り戻してこれからの管理を厳しくやらないと取り戻せないだろうな。既に信用がないなら何しても無駄。無駄だからといって何もしなかったら反乱が起こって引っくり返る。そんなことが起こるはずはないだろうが。
さて、てきとーなことを書くのはやめよう。無知が何を書いたって仕方が無い。

ゴッドイーター
スサノオが解禁されていたらしいのでダウンロード。
やってみたら雑魚すぎた。難易度6っすかそうっすか。
2体同時もやってみるか。
装備は揃えた。後は強化だけ、しかし面倒なので放置しようそうしよう。

バースト
続編でるとかなんとか。
色々調整しましたとか追加しました、とか言われても買わない。さっさとアペンドディスクで出せ、とか思ってたらアペンドディスク版があった。ナイスすぎる。
内容にもよるけど買うかなぁ、アペンドなら。飽きたと思ったら買わない。
【2010/08/07 01:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
対処方法の正解とは
晴れ。
毎日暑い。
自分の部屋のドアを閉めないでパソコン。パソコンさんからの熱気で部屋が暑くなるので対策。
パソコンの側にいる時点で暑いのでどうしようもなかった。ドアを閉めたままよりは涼しいが。
カーテン閉めると風が通らない気がする。開けておこう・・・。

うちのパソコンにメールが届いた。
さて、届いたは良いが、このアドレスに全然見覚えがないのである。さぁ困った困った。ついでに文の最後に名前無し。本格的に困った困った。
とりあえず推理できる材料出し。
1つ目、大学に入ってからはパソコンのメアドを教えた記憶がない。ケータイがあるしね→大学より前の時代に知り合った人
しかし、である。このメールの内容が大学の話である。まぁ、高校以前の人が大学になってからメールしてきた、とも考えられるから当てにはならないが。後友人から聞いた話をメールした、とかも。書いてないから想像乙。
2つ目、メールの文が頭悪い。1行空けながら書くとか何なの→知らない人
・・・答えが出たぜぇ・・・いや、ごめんなさい。こういう人よくいるよね、そうだよね。
3つ目、最後に自分の名前を書いたりしない→久々に送ったけど俺が誰だかわかるだろ?
わかるわけねーよ。誰だし全く。自分のパソコンさんを変えたのが悪いと思うんだけどね。ちなみに文章がかわいらしくないから差出人が男の可能性は大きい。まぁ、うちの友達は男しかいないから理屈は通っている。女からは来ない、1人にしか教えてないしもう送ってないし。
4つ目、メールの内容に・・・中身言って良いか。大学の卓球同好会で合宿するけど人が全然集まらないから来ないか?っていう内容。意味がよくわからないのは置いておこう。うちはすっごい意味わからないけど。
知ってる人で卓球をするやつは1人しかいないがさて・・・。うちがスポーツの中では卓球は好きな方ではあることを知っているのもこいつだが。
一緒に卓球をして遊んだことがあるのは4人、多分。しかし合宿場所を考えるとないなぁ。
合宿の人数合わせで大量にメール送った線も考えられるが、送信するときにまとめて送ると何人に送ったかこちらでわかる(はず)なのでこれはない。パソコンじゃわかりませんっていうオチだったら軽く吊ってくる。
5つ目、合宿にはお金がいる、故にお金を出さねばならない→詐欺
どうしてうちのところにきたし。一応考えておく線。無視すれば良いだけなんだけどさ。

とりあえず1人浮かんだ。実は同じ大学のやつでしたってオチがあったら面白いんだけどね。
いくら推理しても推定にはならないので対処法を考えようの巻。最初からやれとか言わない。文章書きたいし。
このまま「あなた誰ですか」って返せば誰かわかるだろう。しかし、相手が誰かわからない以上正直に行くのは危険である。ひねくれている自分理論である。
そして今さっき考えた方法が、捨てアドを作って誰かを問う、である。しかしこれにも問題があるのである。送り主が自分1人だけにメールを送っていたりすると、このメールは使われていると分かってしまうのである。つまり、袋のねずみなのである。
さて、聡明な人は分かるだろうが、メアドなんてものはすぐ変えられるのである。ばーかばーか。
故にメールのやり取りじゃ困らないのである。添付ファイルは勘弁な!
さて、実行っと。合宿とか参加する気ないから無視安定なんだけどね。

勢いで色々書いたけどまぁいいや。どっか間違ってたらドンマイなのであった。
【2010/08/04 23:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
諦めるのが運命なら抗うのも運命
晴れ。
冷房がなくても頑張れる程度の暑さ。冷房のいるところにいたからなんだけどね!

借りぐらしのアリエッティを見てきた。何故これを見たのかはわからない。
面白いかつまらないかと言われたらそこそこ面白いとか答える。
話的にはめっちゃ短い、というか単純。内容はまだ書かない方が良いのだろうか。
小人が生活する、ってところに焦点を当てている気がする。ここはしっかり出ているのであろう。
翔の病気とかいう設定の生かし方は微妙なところ。結局どうなったのかとか見たかった気もする。
小人は川を下ったところで終わり。先ないのね。というのを見ると色々省かれているような。
中盤からのハルさんは何を見ても悪役の婆さんにしか見えてこなくて笑った。実際に悪役だった。どうしてそうなるのかよくわからなかった。小人が泥棒だからだろうか。借りたのに返さないのは泥棒だぜ。
アリエッティと翔の協力は当然の展開と言えば当然だが小人の常識から考えればおお、とか思ってしまう。
音楽そこそこ。
一番の見所が演出。ここだけ見るんだ。
とりあえず全体通して薄い感じであった。細かいところを見るのが一番良いのかなぁ。最後に角砂糖持ってきやがったって突っ込みいれたりとか。今度は受け取ったっていうことが最初の受け取らなかったところとどう違うのかとか。当然のてんk(ry

文の推敲とか面倒なのでだらだら書いた感想で終わらす。反省はしない。
【2010/08/03 22:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公式が病気
晴れ。
昨日よりは暑くない気がした。まぁ、似たような暑さだけどね。

そろそろ机の上を掃除しよう。
軽く物置になってるからな。多分半分ぐらい物を捨てても良い程度の量。
明日や・・・用事あるから無理だな。明後日だな、出かけるっぽいから無理だな。明々後日だな、多分出来るはず。その次の日になるとまた出来ないとかいう。あれ、こんな忙しかったっけ・・・?自分でも良く分からないことになってるぜぇ・・・。

久々にMHP2ndGをやる。
パソコンさんにデータ保存してるのでメモリースティックにデータを移動させねばいけない。
ディシディアはインストールデータを移動させたら認識されなかったっぽいがさて、これはどうなることやら。
移動終了後に起動。インストールデータを読み込んでくれた。面倒じゃなくて良かった。
新しいメモリースティック買おうかしら。昔より大分安くなってるからなぁ。

FE
4章に到着。
ジェイガン先生のステータス評価は高評価っぽいです。まぁ、吟味してるしね。
3章でパオラさんが銀の槍を1回空振りするんで捨てた。カジュアルモードだけど。リセットするぐらいなら時間短縮で進める。3章は無理ゲーじゃないな。ドラゴンナイトが少しきついだけ。
【2010/08/02 23:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
we can
晴れ。
朝から暑い日であった。暑さで起きるの余裕でした。

ロードオブザリングが3部やってたから1部の最初と3部の真ん中だけ見た。
指輪を火山に捨てる話とかいうストーリーを全く持って忘れていた。昔見た気がするんだけどなぁ。
映画館では見ていなかったはず。2部上映中の時に映画館に行った記憶があるけど。誰と行ったんだっけな・・・関西の親友さんかな。知らない街で映画館に行ったら迷って予定の上映時間過ぎたから見る?的な話をした気がする。
指輪に引かれるとか言いつつ最後の火山の方で1匹しか邪魔してないじゃないか。誘導作戦効きすぎだろ。
魔法使わないのは杖がないからかな。途中の話を見ればきっとわかっていたんだろうな。
全部見てないけど面白かったんじゃないかと思う。つまらなくはなかったからきっとそう。基準酷いな。

租界
強いね、とか言われるけどきっと嘘だろう。
自分の行動が酷いワンパなので直すべきである。
とりあえず空ガリターンが楽しいので振起ぐるぐるである。
相手の着地場所にレギオン置くと楽しい気がするので今度やってみる。
空ガDAも狙えばいける気がする。相手が気をつけていない場合。上の人はみんなやってるから耐性ついているんだろうなぁ。

FE
2章クリア。ステータスはそこそこ上げてるよ、マイキャラだけw
ドラゴンナイトのステータス高くて涙目。弓ないと無理ゲーすぎる・・・。
【2010/08/02 01:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
one two
晴れ。
暑い日が戻ってきた。冷房で涼しくなった部屋から出られない現象が発生中、主に自分。
太陽さん仕事熱心で感心するぜぇ・・・。

明日は外に出るかも。かも。

FE
ルナティック真面目に開始。
アーマーナイトで壁戦法。しっかり能力上げたので進むの楽。
一番時間かかるのが吟味である。めんどくせ。
稀に魔力上がるけどいらん。
最終試験をエストにしてみたが失敗。2方向塞ぐとか無理ですごめんなさい。
とりあえず左上に強襲かけてるが増援きたと同時に死者多数。ペガサスナイトまじぱねぇっす。
【2010/08/01 00:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
