【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
歩みを止めた
晴れとか雨とか。いつもと同じだぜ。

ただいまサッカー中継を見ていたり。
良い感じに進んでいる気がする。まぁ、どうなるかわからんけど。
・・・引き分けかなぁ?
→そして延長戦へ。

帰宅中に雨が少し降った。
後30分程度遅かったら降っているところだったぜ・・・。
【2010/06/30 00:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
時と場合によるだろうjk
晴れ曇り。たまに雨。不安定だなぁ。

さぁ、また月曜日が始まった。
3限目、普通だった。少し早く切り上げとかいいつつ外が暑い時間なのでよくわからない感性であった。

部屋が暑い。風通し悪すぎ。
とりあえず扇風機ないとやってけないぜ。冷房とかつけないし。贅沢はいかんのだよ。
さて、そろそろ冷房つけるか・・・。

TOVPS3
後はグレード集めぐらいかな。2周目で終わらせたいところ。
望郷とかまじ面倒だなぁ。今更思うわ。
【2010/06/29 00:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そろそろ終わりにしようか
雨の降り方が中途半端過ぎ。
降ったり止んだりしなくていいから思いっきり降れ。

ABが終わったようで。
前回からの説明とかないのでさっぱり。脳内補完でこうなったんじゃないか的なことはできるが。
とりあえず話数を増やせばもっと細かくできる。普通に流れが早いと思われ。
最終話は終わり方があれ?だった。もっとさっぱり終わるんじゃないか思っていたんだが。
EDで1人ずつ消えていって最後に音無が消えたのでシナリオの方でも消えたのかな。残り続けたらゆりが聞いたあの人と同じことになりそうだな。

烈火の剣
最終章短いけど面倒だな。慣れると楽。
四牙兄弟は弟をバサークで混乱させてさくっと片付ける。バサークまじつよーい。
火竜のステージで下のサンダーストームとパージまじ面倒。エリウッド2レベルで即死レベル。避難させるけどさ。
【2010/06/27 23:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ないっさー
晴れ。

2限目に遅刻。まぁ、気にしない。講義の中身分かったし。
3限目、睡眠タイム。・・・ごめんなさい。

ワールドカップ決勝トーナメント進出おめでとうとか書いておこう。
1回戦目の前では日本は負けるとかいう予想が思いっきり覆されたな。
あれか、本番で油断させるための作戦だったのね!なんという策士。
ここからどこまでいけるのかが見もの。いきなり負けましただとテンション下がるぜ。

烈火の剣
クリア。さて、支援揃えるか。もう1周必要なんです。
クリア後の格キャラのその後で死にすぎわらた。主人公以外死なして、があのセーブ。進めないし・・・。
【2010/06/26 01:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一通り降ってさようなら
雨後晴れ。
行きはものすごい降ってたけど帰りは思いっきり晴れ。最近多い気がする。
鹿児島の方が雨で酷いことになっているらしい。テレビで見た限りでは行きたくねぇ、って思う。

3限目、スライド見るだけー。眠かった。
4限目、5分で出来る作業に時間かけすぎ。教えてもらわないと無理なやつに時間をかけすぎ。自分でてきとーにやるの楽しい、進まないけど。

烈火の剣
最終章で支援2回できるんだから前章まで進めてセーブ&ロードして支援会話埋めれば良いじゃん、って思った。
気づいた自分しn(ry
【2010/06/23 23:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
普通の傘派
晴れ。
折りたたみとか自転車n(ry
普通の方が丈夫そうで好き。

10時過ぎに起きた。学校に行く気が全くしなかったが出席ゆるい人だったので行った。間に合った(ぉ
20分過ぎてるけど大丈夫とか素敵過ぎる。一生ついてく。
3限目はてきとーなこと考えながら受ける。来週レポート提出とか終わらない。1周間過ぎてもきっと大丈夫だろうそう信じている。

友人からアイディアを授かったのでこれを煮る→何も出てこない。
これはまずいけど他の事優先だろう。

烈火の剣
28章ぐらい。
ニノにアフアの雫を使って速攻でレベル上げ。外伝でクラスチェンジしたぜぇ・・・。
ソーニャでも使おうとしたが与ダメ0だった。
セインで安全策で行こう、とか思ったら2連続クリティカルで余裕勝ちでした。なぜクリティカルしたし。
【2010/06/23 01:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨降らない
晴れ。
土曜日の昼頃から雨が止んだまま。どうなってるの?個人的には止んで助かったんだけどね。

昨日も日付変わってから帰ってきてパソコンをほとんど触らずっていう。
とりあえず1日を長く感じた。毎日昼に起きてるからだよ!

TOVPS3
スパイラルドラコ倒した。ノーマルでも強いけど全滅はしないレベル。
エステルがハイパー~ですぐオーバーリミッツするからあんまり困らないかも。あとメテオスォーム強い。
ジュディス操作で月光連打してたけどどうなんだろ。ちょっと試してみれば良かった。

DQMJ2
マヒャデドス邪魔すぎた。ゾーマさんがいけないんです・・・。
おにこんぼう結構困った。
そろそろ状態異常の方に戻そうかなぁ。
【2010/06/21 22:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
葉の裏に蝸牛
曇り後雨。大雨。
登校する時にほんの少し空から水滴が落ちてきた気がしたが、傘を持っていかなかった。後悔はしていない。
下校する時には既に降っていた。とても降っていたので思いっきり濡れた。
家に着いた後、用事で外出。さらに濡れる。そしてもっと振り出す。
夕方以降に帰ってきた弟はずぶぬれであった。

朝目覚ましを止める→目を瞑る→目を開けたら昼前だった→2限目自主休講。
何が起こったのか(ry
3限目は行った。プリントそのまま講義で集中力を切らしていた。

明日友人と外出。リア充にはならない。
雨の中で拒否しようと思ったがせっかく連絡をくれたのだから行こうそうしよう、となった。
とりあえず雨は止めば良いと思う。夕方から思いっきり降るとか予報が出ていたのが一番怖いな。

TOVPS3
ジュディスでひたすら一方的に攻撃。月光キャンセルまじ強い。
望郷のアイテムあるところを全部回ると時間かかりすぎなので場所を覚えようそうしよう。

DQMJ2
スキル変えたいなぁ、とか思ったが何か有用なものはないのか。
とりあえずJOKERに効くやつは入れないといけないと思った。
すれ違いの対戦で道具使えるから普通は負けないね。なんてこった。
【2010/06/19 00:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トゥーン
晴れ。
来週ずっと雨らしいよ、さすが梅雨。
暑いからかのどが渇く。飲みすぎ良くないよ!

レポート課題でた。
面倒なものだった。昔の講義なんて覚えてねぇぜ・・・。自分で調べて書くんですかそうですか。

烈火の剣
レベッカがレベルアップしたら能力値が全部上がった。初めて見た気がした。
支援って発生すればデータに載るからそのまま中断データを消せばそのままか。もっと効率が良くなるな。
とりあえず2人Bにして片方Aにしてリセット、もう片方をAにすれば楽できるな。そしてこr(ry
これはいける気がする。

TOVPS3
闘技場全員で200人斬りしないといけないの・・・?まじめんd(
弟がスパイラルドラコと戦ってたが強いな。こんだけ強いと楽しそうだな。
【2010/06/18 01:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジエンド
晴れ後雨。
雨が降るまでは暑かった。降ってからは蒸し暑い。止んでからは少し涼しくなる。変わりすぎ。

2限目、難しいとか言ってたけど理解できる内容だった。
3限目、メモリの話し。寝ずに聞いた自分偉いと思う。

烈火の剣
支援会話揃えておくか・・・とか思って会話中。
Aになったら片方殺してまた支援・・・とかやってる。揃わないだろjk・・・。

DQMJ2
すれ違いしただけ。
思い出の戦いをやってないのでどんどん貯まってる。スカウトしておかないといけなさそうだけどやらなくても良いかも。
ゾーマいるのでマヒャデドスとか頭悪すぎ。さみだれいれるぞこのやろう。
【2010/06/15 23:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふらっと
雨。
遅刻にうるさいので2限目は自主休講。先生のためなんだ。
梅雨がだるいので夏休みを1ヶ月削って梅雨休みを設ければ良いと思う。これで引きこもり増加するぜ!

3限目、教室が蒸し暑かった。死ぬ。

烈火の剣をなんとなくやる。
とりあえず最初からてきとーに。リンのステータスがすごい上がるんですけど・・・。
迷わずに難易度はハード。リン編は楽だなぁ。

DQMJ2
うっかり1枠パーティに負けてしまう。瞑想使わないからだ。
もうそろそろ100勝になるはず。
【2010/06/14 23:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふらり
曇り。
風は涼しいと思う。

夜に仮眠とか言って寝ると朝まで寝られなくなるなぁ。
仮眠はやめよう。眠くなったら次の日まで寝る気じゃないといけない。
そう悟った今日であった。

久々に烈火の剣で主人公縛りのセーブをやったらゼフィールを助けられなくて涙目。
機動力がないから敵の方が早くゼフィールのところについて無理ゲー。前も書いたな。
とりあえずジャファルがんばってーとしか言えない。キルソードを2本持っていたらなぁ・・・。
特例で騎馬でリンを運べば良かったんだそうなんだ。生かしておけば良かったぜ。

DQMJ2
育てただけー。
メタキン狩りが面倒だぜ。1枠育てるのだるー。
【2010/06/13 23:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつもひとりで歩いていた
晴れ。
風が強いと涼しく感じる・・・あれ、熱風だった。

AB
タイトルが「Change the world」だったので世界に異変が起こるのかと思ったら人為的なものとかいうオチ・・・になりそう。
ギルドがまた使われるとは思わなかったという3回目。隠れ家にするには便利な場所だな確かに。
今回松下が出てこなかったので犯人疑惑。体育会系だと思ってたけど違うの?

DQMJ2
とりあえず配合。
メタルチケット40枚とかいらないのだよ、とかいいつつ使う。20レベルちょいに上げるには便利なんだがなぁ。
何か面白いパーティ構成ないかなぁ。
【2010/06/13 00:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほうれミロ
晴れ。
うっかり寝坊したので
10分ちょいで起床から外出。時間に余裕が欲しいと思った。

2限目、遅刻してない。先生がいてプリント配ってたけど。
3限目、お昼寝タイム。前の席の友人は終始寝てた。

ポケモンでドククラゲパーティ作りたいなぁ、と自分の手持ちとボックスを見た。
あれ、ネタクラゲがいないとわかり、ちょっと考える→弟のデータにいれっぱだった。
とりあえず返してもらおうそうしよう。

DQMJ2
配合繰り返して10匹程度空きを作った。
ちいさなパーツ集めがだるい。メタルチケットがすぐ盗めるけどいらん。メタルチケットなんて10%程度で盗めれば良いんだ・・・明らかに40%はあります。ちょっとしたレベル上げなら役に立つがそんなことしなくなっている最近。
【2010/06/11 23:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おろ
晴れ。夕立があったけど。
そしてそのまま窓閉めたままだから今暑かったりする。

旧アクセス解析終了とか書いてある。ならば近いうちに消しておくか。
新しい方も使ってるけど旧の方ばっか見てたなぁ。

最近twittrに手を出してみたいなぁとか思った。
フォローとか全然しない気がするので無意味な産物になりそうだ。情報収集用になるのかな。
度々こんなこと書いているな・・・。隠れてこっそり覗きに行くのも手か。

PS3TOV
とりあえずクリア。

DQMJ3
スカウトメンバーを変えようとか唐突に思う。
今はキングスペーディオ、最強プチット、ワイトキング。とかいうメンツ。
ワイトキングをキングスペーディオに変えて良いと思うんだ。そうしたらクイーンを簡単に使えるし。テンションアップできるし。というか全員キングスペーディオで良くないか・・・?
とりあえず今日色々配合してモンスター減らし。ネットを見ながらじゃないとSPスキルを作れないぜ・・・。
【2010/06/11 00:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
税率高かった
雨後曇り。
家出るときにはほとんど止んでいる状態だったので自転車で。
傘持って行ったけど邪魔なだけだった。

めだかボックスの内容がノーマルの自分じゃ理解できない。

DQMJ2
すれ違いで弱いマスタードラゴンが出てきたのでスカウトしてみたらレベル上げの途中だったっぽい。そら弱いわ。
やっぱりステータスはMAXにしておくべきだよね。うちのサージタウスはMPが20ぐらい足りてないけど。
JOKERをレオソードにするの面倒だぜ・・・。
【2010/06/09 22:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クラシックは聞かない
晴れ後雨。

今日はなんとなく眠い。
というわけで2限目は遅刻。入ったら出席とっているところだったのでセーフなんだけどね。
まだ出席取っているところだろう、とか思いながら入ってその通り。良い勘してるぜ。

ポケモンで統一パーティ作りたくなってきた。
今更やってどうすんだ、って話であった。

DQMJ2
またJOKER出てきたぜ・・・マヒャデドスで倒しました。便利ー。
やはり呪文あるとすれ違いでの勝率上がるぜ。0%より1%の方が勝てる確率があって良いな。
預かり所に98匹預けてます。もう入らねぇよ・・・。逃がすの選択肢が追加された。

スライダーヒーローをスカウト。お得。
モリーセレクションを最強プチット族にでもつけておくか・・・?
後捕まえるのはスラリンガルとダークかな。今のところ手に入るやつは。
【2010/06/08 23:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
全身急所
晴れ。
長袖は死亡フラグ。特に自分。
明日は傘を閉ざしたマークがついていた。午後危険・・・?明後日は危険。

2限目、半分寝てた。
3限目、ネットにつながらないとか自分じゃ我慢できない。

紙って威力あるよね。自分の指に切り傷。
知らない間に切ってるあたり鋭さがよくわかる。

TOVPS3
パティがとても強い。フェイタルサーキュラーがガチ過ぎて怖い。

DQMJ2
すれ違いでようやく100戦。勝率は9割以上。後130戦ぐらいすれば200勝行くかなぁ・・・。
いらないやつを配合したが減らない。後5匹しか入りません。助けてください。
【2010/06/07 23:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴッドハンドが即決
晴れ。
昨日の夜中に雨降った。すぐ止んだようだけど。

休日って特に書くことない。
とりあえずカウンターが1日100とか過疎ブログにあるまじき回り方をしてるので見て笑った。

AB
ガルデモ解散の危機。ボーカルいなくなりすぎ・・・。
次回は展開がいきなり変わる、と思われる。
後3話だからきっと急展開なんだろうなぁ。

DQMJ2
調子に乗って神獣をスカウトすると預かり場が神獣だらけになって困ることが分かった。
とりあえずJOKERは2匹以外レオソードにするか逃がすか。圧迫酷い。
他はKQデモンがいればおkかな。
【2010/06/06 00:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ノータイム急所読み眠る
晴れ。

寝坊して遅刻がほぼ確定したのでまったり出陣。
前日の夜に課題の答えがやっぱ怪しいなぁ、とか思って手を出したのがいけなかったんだ、きっとそうだ。
答えは変えた。教科書をぱらぱらしてたら似たような問題があったのであの手この手でやってみたらきっと正解であろう数字が出た。万歳。これで提出とか答えあわせとか言われても大丈夫。

2限目。課題提出しないのかよ!答えあわせもしないのかよ!どうやらテストに出す気らしい。答え教えて、とか言っても無駄であった。まぁ、99%合っている自信があるから平気。友人と答え合わせしたら違っていたんだが・・・。
3限目、お昼寝タイム。

日本のサッカーでオウンゴールが多いな。そして負けもお(ry
とりあえず今年はだめっぽいね。本番だけ勝つとかもなさそうだし。

動画でバトレビ。
ノータイム急所読み眠るで大笑い。これはすごい。
相手にしたら降参安定(笑

DQMJ2
すれ違いで神獣チームに当たった。もちろんJOKER様がいる。サージタウスがマヒャデドス>聖魔斬と行動してアタックカンタで跳ね返させてはらはらしたけど相手のJOKERはHPSPをつけていないようで2Tで死亡。後は楽勝であった。
とりあえず目的のJOKER潰しは出来る模様。覚えたかいがあった。
ゴールデンスライムにも当たったけど瞑想とか使われると永遠に終わらない気がした。会心出れば乙るか。
【2010/06/05 00:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワロストーンエッジ
晴れ。
窓開けると寒いくらいの風と気温。

ポケレボの対戦動画とか見てると楽しい。
自分で育てるの面倒だから見る方が楽である。
無駄急所が本当に無駄過ぎる。そして急所のおかげで勝つ時があったり。
鬼火を3回連続ではずすと悲しい。95%でも信用できない気がする。ストーリー初期の体当たりはずしてライバルに負けるとかたまにあるし。怖い怖い。
とりあえずネタパは見てる限り面白いなぁ。

演習問題出された。
問題文を教科書を見ながら解いてみたら超簡単に終了。本当にこれで良いのか悩むぜ・・・。
例題でこうやる、とか出された方が解きやすいなぁ。
とりあえずただの四則計算を書いただけ。本当にこれで合ってるのか?なめプにしか見えないぜぇ・・・。

DQMJ2
グレイナルスカウト。どっかで入手できるのかな・・・?とりあえず調べてみるか。
後スカウト出来るのが8匹とか書いてあったので明日8人に会うと預かり所がアウトー!ってなる。
いらない奴配合しておかないと。
ゴールデンスライムとかいういらないの入手してるからトロデをまた作るかな・・・?
【2010/06/03 23:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぼるめてうすゆいどらごん
晴れ。
そこそこ暑い日じゃなかろうか。

3限目、冷房つける先生。寒くなったら切っておいて、とか言われたけど操作の仕方わからなかったざm(ry 授業終了後に操作の仕方をマスター。次からは切れるぜ!
4限目、だらけてた。完。

鳩山さんが辞めるそうで。
とりあえずこんなにころころ首相が変わって日本大丈夫なの・・・?

DQMJ2
すれ違いで見たことのないモンスターが出てきた。名前がグレイナルなのできっとこいつがグレイナルなのだろう。
どこでこいつ手に入るの?
ジャックサージタウスの調子が良いのでこのまま使っていよう。それにしても200勝が遠い。人の多いところに行ってすれ違いするべきなのだろうけど面倒だ。
【2010/06/03 00:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さぁ、今夜の戦争を始めよう
晴れ。
暑くはない程度で良い天気。
明日晴れのようなので適当にぶらついてくる。

2限目、普通の授業。中学校の問題だよ、とか言われてもそんな問題見たことない。とりあえずΣなんて使わないよ!意味は少し前に知った。
3限目、睡眠学習。まぁ何も覚えてないけど。とりあえず今日はディスプレイの話で寝ていられなかった。興味あるなしの差が激しいぜぇ・・・。

DQMJ2
すれ違いにて3戦全勝。素敵。
ゴールデンスライムがHP自動回復の特性を得ていたが、HPの最大値があれなのでお察しの通りであった。毎ターン30回復とかかわいいな、こいつ。メラガイアーでエグザイル。金太郎飴だったかこいつ。
1枠×3に負ける気がしない。JOKERさんはまじ尊敬してます。
スラキャンサーと初めてのすれ違い。ニックネームが「かわいいだろ??」だったので思わずしn(ryとか思ったり思わなかったり。メラガイアー>かぶとわりとかしてきたので何この変態とか思った。こっちの防御が下がったからなのか途中から物理攻撃連打してくるようになった。CPUも考えているようで。そしてこっちがマヌーサ斬りでマヌーサをかけてやると、物理攻撃をしてきてはずしまくりのキャンサーまじかわいい。後は瞑想しながら殴って終了であった。瞑想まじ強い。
ゾーマや神獣が出ると聖魔斬してしまうのが困りごと。どうなんだろうこれ・・・。
マヒャデドスはあまり使わなかった。理由は不明。やっと作戦の意味を理解し始めたのかこいつは。
明日も引き続きこいつですれ違いしておくか。状態異常サージタウス1体作っておこうかな・・・予備に3体いるし。
【2010/06/01 22:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
