【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
始まる戦争
晴れ。

朝起きるのが面倒だったので自主休講。午後からは行った。
朝の人遅刻でうるさいのだもの。行かないのが正解。

ポケモン白黒の情報が段々出てきているんだなぁ。
伝説のポケモンのデザインが良い気がする。1色でも結構だなぁ。
買うとしたら黒買う。間違えて白買う、なんてことはないはず。

DQMJ2
すれ違いでサージタウス試してきた。
1枠×3に負けるとかいう悲しいことが起きた。そこマヒャデドスじゃなくてマヌーサ斬りだろjk・・・。
優先順位が瞑想(HPが低い時)>魔神斬り>聖魔斬>マヒャデドス>かぶと割り>マヌーサ斬りになっていると思われる。「いろいろやろうぜ」の時の話しね。
つまり、魔神斬り>マヒャデドスが主な行動。そら使えない子になるわ・・・。
とりあえず魔神斬りを切った。少しはましになったかなぁ。
瞑想は超強い。よく分かった。
で、瞑想を何のスキルでつけるか。デスタムーア、ガルマッゾ、マスタードラゴンのどれかで良くないか・・・?レオソードは余計なスキルが弱すぎるし。他のスキルならまだつかえる状態異常と灼熱輝くだし。バイキルトのあるサムライでも良いのかもしれないが・・・。
【2010/05/31 22:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつの間に
曇り。

朝から医者込んでいて素晴らしかった。土曜きついぜぇ・・・。
昨日行き忘れたのがいけないんだけどね。

AB
予想とは逆に天使元通り。ここで実は元通りではなかった!とかなったらああ、そうですか。となる。
ここにきて世界の真の意味らしきものに気づいたので話数がピンチ。本当に1クールなんですか?
ゆりだけに焦点を当てて終了かしら。話数がわからないとわからんな。

DQMJ2
クラブゾンジャック→キングスペーディオ→JOKER→闘神レオソードって頑張った。
そしてサージタウスに配合っと。
試しに闘神レオソードも入れてサージタウスのスキルがジャック・闘神レオソード・攻撃SP・防御SP・息封じガードになった。
思い出に残している相手に挑戦。
サージタウスの聖魔斬→マヒャデドス×α
ジャックの意味なかったのであった。
レオソードのスキルはいらないな・・・JOKERが魔神斬りも跳ね返すのでさみだれ斬り必須ですかそうですか。
HPが危なくなると「いろいろしようぜ」でも瞑想を使ってくれるのでしぶとくはなる。
ジャックのマヌーサ斬りは偉大。物理アタッカーは死にます。
ジャックはどこまで覚えようか。ギガブレイクまで・・・?
JOKERさえいなければ状態異常で余裕でした、なんだけどなぁ。
【2010/05/30 00:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
記憶にございません
晴れ。
涼しい日。自転車で登校するときは暑いけどな・・・。

3限目、いつも寝るの余裕なのに今日はスライドのプリントが図になっているだと・・・。
書くので忙しくなるかと思ったらそんなことはなかった。

PS3TOV
砂漠まで進行。
幽霊船でパティのリトルビッグシェフを使ってたら3回はずれを引いたんだ。何このゴミ技?
早く2週目いきたい。もっとスキル増やしたい。

DQMJ2
すれ違いでドルマゲスをスカウトしたのでデモンスペーディオを作った。キング・デモン・JOKERで夢の犬パーティ。キングスペーディオが回復役です^^
JOKERとはくりゅうおう書けるをスカウト。
そして後仲間にできる魔物が8匹。あれ、そんなに埋まってたのか。
とりあえず必要ないモンスターは配合しておくかな。
ダークドレアム2体とか何に使うのかさっぱりだぜ。

サージタウスにジャックを覚えさせる方法を思いついた。というか何で気づかなかったのだろうか。
ジャックを覚えさせたキングスペーディオ+神鳥レティス→JOKER
JOKER+他3匹→闘神レオソード。レオソードにジャックをつけてサージタウスと配合して完成。めでたしめでたし。
アンデッドを消してジャックかな。マヌーサ斬りで十分なはず。後は魔神斬りがアタックカンタに跳ね返されるかどうかでさみだれ斬りが候補に。
先にアタックカンタで跳ね返せないもの技を知っておいた方が良いのかな。すれ違いのJOKER使ってしらべるかな。
【2010/05/29 00:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月が丁度良い感じである
曇り後雨。
帰り道で雨が降っていたけど傘ささずに帰った。
なんで傘あるのにささないの?って聞かれたら歩くときにさす、って答える。

3限目、普通の授業。脳内は発表のこと。
4限目、発表のある何か。
発表のための文を朝学校に行って仕上げよう、と思ったら学校に着いたのが昼だった。何を言っているかおr(ry
表とかなくても良いか、説明で分からせればおkとか思った。
で、発表開始。テンパってるのばればれではずい。死ぬ。
まぁ、評価は分かりやすいとか言われて質問もなしで上々・・・?やっつけ最高だと思った。
もう1日あればもっとまともなのできたかなー・・・。

DQMJ2
すれ違いでわたぼうが出てきた。どこの改造?とか思ったけどうっかり捕まえてしまった。別に大丈夫だろう。
その他神鳥とかJOKERとかスカウト。JOKERは欲しかったところなのでありがたい。
ジャックのスキルが欲しいなぁと思ったところ、こう考えた。自分でジャックのスキルをつけたモンスターをすれ違いで配る→他人がこいつをスカウトして他のモンスターにジャックをつける→うちがそいつとすれ違いしてこいつをスカウトする→ジャック持ちのモンスターが増えてみんな幸せ→めでたしめでたし。
なんて都合の良い考え。うちは他力本願で行く!
【2010/05/26 23:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モノクロの悲劇
晴れ。

明日発表があるので昨日の夜中にせっせとメモ帳に打ち込んでいたら寝る時間を削っていた。
というわけで今日は眠かった。

2限目、寝つつ聞く。がんばった。
3限目、お昼寝タイム。飽きるまで寝た(ぉ

学校のパソコンで作業の続きをしようとしたら全席埋まってた。
10分待ってから行ったら空いていた。予約を可能な限りいれてから座った。
そして作業すること・・・。
まだ終わってないんだぜ?明日朝から行って仕上げる予定。
とりあえず大体出来た、大体。きれいにまとめようとしてもまとまらないぜ。
自分で読んでみておかしなところがないか確認しても既にどういうことか分かってるせいで分かり難い。
質問されやすいようにわざと穴を開けておくのも楽しいかな、という言い訳。
さて、今からまた文章考えるか。穴はふさぐ。

DQMJ2
すれ違いしてきたけど今日は人数少ないな・・・。電車に乗ると相当いるのがこないだ分かった。
とりあえずサージタウスとダークドレアムがレアものであった。
サージタウスに魔神斬りされて2連続クリティカルで無理ゲーだった。クリティカルで5倍のダメージ食らって痛い痛い。
思い出で再戦して殴りまくったら勝ったけどさ。
かぶとわりの防御下がる効果が強い。ダメージが2倍以上上がってすごいぜ。先に入れたら勝ち。
誰かジャック持ったモンスターをください。神獣なんていらない。

瞑想入れたら強いんじゃないかとか思ったけど、「命を大事に」の作戦にしないと使わないかな?いつも「色々しようぜ」にしてるから使わないんじゃないかと思ってきた。マスタードラゴンでやってみたけど瞑想しなかった。
【2010/05/25 22:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
咲いて
昨日から雨。
明日は止むと良いなぁ。

朝の素敵な過ごし方が分かった。
予定より1時間半早く目を覚ます→もう1回寝る。なんと2度寝の気分が味わえる。
まぁ、学校で眠くなると思うけどね!
気力のある人は普通に起きれば朝まったり出来て良いかもしれない。
とりあえずもう少し寝たいとかいう気分は満足する。

DQMJ2
すれ違いで捕獲したレアなやつ→ダークドレアム、竜神王、白竜王、海王神、マスタードラゴン。
マスタードラゴンのスキルに闘神レオソードとかあった。レオソードさんどうしたの・・・?
負けたのが海王神。瞑想強いです、はい。
スカウトする時は会心の確率UPなもんだからスクルトで固めても1000食らって死亡とか酷かった。だからキングスペーディオで会心封じしてみた。超余裕になった。マヌーサも効くから超楽。
それに比べてうちのサージタウスさんのスカウトまじ面倒そうだな。先行眠り攻撃とかどんだけ運ゲー。

50勝したのではぐれメタルもらった。5分で作れるよバカやろう。両性は時間かかるけど。
3枠は瞑想あった方が良いのかな。どうせなら永久機関ってことで闘神レオソードでも。
サージタウスの攻撃3を闘神レオソードにすれば良いのかな。おたけびとルカナンが役に立ってくれれば良いが。
マスタードラゴンを配合するか。なんて無駄。
【2010/05/24 22:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天使が悪魔に変わって
曇り。
昨日よりは涼しいはず。昨日より暑かったら異常気象だけどな。
明日は雨が降るとか何とか。

デスクトップの壁紙変えたいなぁ、とか思って検索。
検索しても大手のなんちゃらであんまり使う気がしなかった。マイノリティー最高だと思うの。
ちなみに前の壁紙はアルセウスであった。何故かは気にしない。

弟がPS3版TOV買って来た。むしゃくしゃして買った、後悔はしていないそうな。
とりあえず箱丸はなかったことにしようそうしよう。
で、やった。見たことあるイベントはイベントスキップで良いよね。超楽。
とりあえず暇なときにでも進めよう。

AB
分身したのが云々で楽しいことに。
2つになるから半分ずつになるとかそういうことじゃないようで。多分複製とかそういうものか。
全=善1悪1だったけど悪だけが複製されて戻った時には全=善1悪10になるって話か。
それよりも直井が面白いなぁ。音無への信仰度が半端ないぜ。

DQMJ2
やまたのおろち大量生産作戦が開始されました。今1匹。めんどくせ。
レオパルドって素早さ高い+みかわしアップで回避しまくるの?ってことで使ってみよう。多分呪文で死ぬ。みかわしきゃくで回避4倍にならないのかな。
ワイトキングに回復SPサポーターSPげんじゅつSP付けて万能だって思った。光の波動が使えなかった。回復SPをクイーンにすれば良いんです、そんなことに証を使っていられなかった。
キングスペーディオに同じことさせれば良い話か・・・。
【2010/05/23 00:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勝利の覚醒者
晴れ。
とりあえず暑いわ。これが夏か・・・。
真夏はこれ以上か。温暖化め。

2限目、簡単な物理。自分的には。理解力高いなとか言われたけどきっと嘘。知らない記号が出ただけで右往左往するぜ・・・
3限目、寝てました。睡眠万歳。寝すぎ万歳。

DQMJ2
やることないなぁ、とか言いつつパーティを考えていないのであった。
すれ違いは8戦8勝。3枠まじぱねぇ・・・。眠り攻撃で相手全員眠るとか終了フラグ、そして回収。
神獣使ってきたので確保。クロウ使ってきたので確保。ラプソーン使ってきたので確保。
デモンスペーディオ使いたいけどこいつ弱いんじゃないか・・・?
JOKER作ろうかと思ったけど神鳥レティスを使う気にはならなかった。そのうち神鳥レティスは使ってみるつもり。
オムド・ロレスってどう使うんだろうか。キャンサーみたいに防御型かしら。ギャンブルボディが足を引っ張っている気がしなくもないが・・・。3回行動できたら強いよねーレベル。3回行動の最後にリバース使ったら強いと思う。CPUが使うかは謎。
【2010/05/21 23:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
壊し屋に転職した
雨。
明日はとても暑くなるとか何とか。30℃近いとか夏かよ。

カウンターが今更1万突破。自分9番でした。好きな数字、理由は言わない。
大昔はキリ番とか流行っていたらしいです。その時期にネットやってたから見たことあるけど、やったことあるけど。
とりあえず過疎ブログなんだからもっとゆっくりしなきゃ。

DQMJ2
サイコロンも作って自力で作れるやつは全部作った。後は配布関係かしら。
通常配合の法則ちんぷんかんぷんだったので攻略ページ見ながらおおめだまを配合。
とりあえず簡単なのはリップスときりかぶおばけかな。両方密林にいるし。

疾風突き×2→ラウンドゼロで一方的に攻撃出来て強いらしい。ちなみにラウンドゼロはそのラウンド強制終了&その対戦では1回しか使えないという効果。ラウンドゼロを「行動早い」のやつで撃てば1ラウンド目は一方的。2ラウンド目の疾風突きで相手1匹を倒せば流れはこっちのもんだぜ!ってことらしい。
これって3枠には勝てない気がするぜ・・・。面白いけどさ。

自動HP回復つけるなら「息ふうじガード」を覚えさせるのが一番良いのかな。理由は素早さが上がる。
これはサージタウスにつけるか。毎ターン100回復でうざいはず。
後はJOKER用のアタックカンタ突破に何か欲しいな。疾風突きやミラクルソードも跳ね返さないらしい。
とりあえず覚えやすいさみだれ斬りを優先するかな。
ジャックの証欲しいなぁ・・・。
【2010/05/20 22:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
放て、矢
雨。
昼頃雨が降っていなかったので楽々自転車登校である。
帰りは降っていたが自転車。家に帰るんだからずぶ濡れオッケーだから気が楽。

昨日のお昼の話。
友人がいきなりコーヒーを奢ってやるとか言い出した。
何故こんなことを言い出したのかわからなかったが奢ってもらった。
で飲んでいる時に思い当たった。2限目に先週のノートを見せたなぁ、と。これか?真相は迷宮行きである。

DQMJ2
すれ違い。最近サージタウス人口が増えたような・・・気のせいか。昨日1人今日1人。
とりあえず先行ゲーだとわかった。3ラウンド目にどちらが先に動くか!これが全て。そして天使で置き上がる。何この絶望感!
とりあえず1勝1敗であった。先行取れなかったら2敗だったであろう。
特性の行動が早いって双方が持ってたら素早さ依存かな?だったら素早さUPは必須になってくると思うんだが。
スキル:ジャック、攻撃UPSP、攻撃UP3、素早さUP3orSP、何か。という感じか。
とりあえずジャックの証を消費するのが許せないのでジャックは他のになるであろう。
他人のサージタウスをスカウトした。
レオソード様でアタックカンタしてみたら(しかも先行でアタックカンタできたし)サージタウス「バイキルト→さみだれ斬り」でレオソードに800ダメージ。・・・あれ?
さみだれ斬りはアタックカンタで跳ね返せないの?まぁ、アタックカンタの説明文が「ほとんどの打撃を跳ね返す」だからそりゃあ跳ね返せないのがあるとは思ってたが・・・。
どうやらさみだれ斬りは必須のようである。他にアタックカンタで跳ね返せない有用な技があるなら知りたいなぁ。
ちなみにその後レオソードでアタックカンタ連打したら相手サージタウスが防御しかしませんでした。仕様がよくわからない。

すれ違いでのゾーマ使用率が高い。ゾーマ3体のチームもあった。
とりあえず控えにゾーマが3体ぐらいいる。何に使えと・・・。サージタウスも3体いる。
スキルのクイーンって素晴らしい回復能力。回復モンスター全員につけたいぐらいの性能。
モンスターコンプが93%ぐらい。わたぼうとかまだ手に入らないやつを抜いたら95%ぐらいまではいくはず。死神スライダークとかすごい先なんですけど・・・。
【2010/05/19 22:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギリギリ派
晴れ。
朝は2度寝に限る。
今日は気合で9時前に起きた。睡眠時間5時間ちょい。わろす。
月曜は頑張って起きるけど火曜から寝ていたくなる不思議。

椅子を新しいのに変えた。
肘掛があるけどこれ邪魔じゃね?やっぱりつけなくて良かったな。
この間ネットで椅子がガス爆発するニュースみてから椅子怖いです。

DQMJ2
すれ違いで特に良いのは取れず。みんなゾーマ使うから飛行船がゾーマだらけになっちゃう。人間より魔王多いとか。
海王神作った。姿見てもどこの誰かさんかは分からなかった。記憶にありません。
大魔王ラプソーンは結局作った。ハーゴンを持ってたからまだまし・・・でもないか。
ハーゴンスカウト。
ゲモン、魔界でスカウト。→バラモス。
オセアーノン、海岸でスカウト→ミルドラース。
ゴルッテから死神貴族をもらう。
遺跡地下or魔界でキラーアーマースカウト→ピサロナイト。
暗黒の巨人、頑張って作る。→デスピサロ。
はくりゅうおう、また書くの面倒→ドルマゲス。
ドルマゲスとミルドラース→魔王ラプソーン
大魔王ゾーマ、すれ違いでスカウト→大魔王ラプソーン。
・・・うわめんどくせ。鬼門がゾーマ。すれ違いで手に入ればとても楽できる。

神鳥レティスも作った。竜神王とレティス。
竜神王にばくれつけんを覚えさせて会心で調子乗ろうとしたら会心でない。
会心でやすいって微妙だな・・・いらない子か。
【2010/05/17 22:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その先の扉を開ける
晴れ。

椅子の背もたれの中身が出っ張ってきたぞ・・・。
とりあえず椅子は取り替える予定・・・そこらのアウトドア用の椅子使うかも知れないw

最近欲しいなぁ、とか思ったゲーム。
メダロットDS
トトリのアトリエry
トトリとか完全に絵買いです、ほんt(ry いや、買わないとは思うが。
メダロットDSはなんとなく。何故復活したし。
公式見たけど色々しょぼいなぁと。流石DSである。
ロボトルとガチャの動画があったけどあれで買う気にはならなかった。他はどうなのさー?
攻撃する時にどこのパーツ狙ってるか書いてはいけない気がする。当たった時にどこに当たったか見るのが楽しいんじゃないか。逆転劇だったらこっちの方が盛り上がる。
中央に走って行動するけどメダの背中見て何が楽しいのか詳しく説明してもらいたいぜ・・・。

DQMJ2
はくりゅうおう作った。何回目だし・・・3回は作った記憶がある。多分4回。
ヒルズを地下遺跡でスカウト。
バズズを魔界でスカウト。→ギガントドラゴン。
グレイトドラゴンとメタルドラゴンを魔界でスカウト→メカバーン。
考えて見れば作るのは簡単。地下遺跡面倒だけど。
作るのが簡単云々ではなく、同じやつを作るのがだれてくる原因だな。
全モンスター作るのに大魔王ラプソーンを3回使うのやめて、めんどくさい。そして大魔王ラプソーンを作るための素材たちも面倒だぜ。ハーゴンとか何回作れば良いのかもうわからない。
もっと全モンスターを1回ずつ使って作るやつとかを出せば良いんだよ・・・。

トロデ作った。ステータスはいらない程度の数値。
トロデ・ドルマゲス・レオパルドでDQ8のパーティが出来るぜ!ラプソーンとか持ってない、もう作りたくない。まぁ、海王神作るのに必要だけどな!明日スカウトしてくる。
トロデ・ラプソーン・レオパルドの方がレア臭がするな・・・。耐性は泣けてきた。
さて、海王神はいつの奴なんだか。自分の記憶にはない。
【2010/05/16 23:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
失われたものが現れる話だったな
晴れ。

AB
徐々に面白くなっているようだ。
天使増えてどうなるのやら。明らかに敵なんだけどね・・・。

DQMJ2
ゴルッテって何度でも戦えるんだね。5戦目以降はスライムパーティで固定になるけど。
ゴールデンゴーレムがいくらでも手に入るのはおいしい。こいつ配合面倒だからな。
とりあえずグランスライム2匹目の元が揃ったからゴールデンスライムを作れる。
後は神竜そろえれば良いのかな。断崖にスカイドラゴン出るとは思わなかったぜ・・・。
メタルスライム20匹ぐらい捕まえて一気に配合した今日。♂が多くて困った困った。
明日あたりにトロデは作れるかなぁ。外出しそうで怖いけど。
【2010/05/16 00:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
迷い飯
晴れ。
夏前の格好では少し肌寒い気がした。

2限目、数学無理。高3からやってないから何が何だが。その文字どこから出てきたのー?ってレベル。頭悪。
3限目、配られたプリントの内容をひたすら説明といういつものこと。眠くなってきた。
帰り道、本を返すために図書館。駐輪場埋まっててオワタ。
家まで9分程度のところで事故現場を目撃。タクシーにトラックが突っ込んでいた。トラックで合ってるのか知らん、荷台あるやつ・・・?
とりあえず事故現場見ると興奮するよね。ガラスの破片とかそこらじゅうに飛び散っていて危ない気がした。

DQMJ2
すれ違い。ダークドレアム使ってくる人いた。クロウもいたからサービス精神旺盛な人なのかもしれない。
というわけでダークドレアム入手。トロデ製作にすっごい近づいた気がする。後はゴールデンスライムのみ・・・。とか思ってたら神竜を他に使っていた。
レオパルド作った。8の犬かこれは・・・?こういう名前だったか忘れちまったぜ。
最強~にドラキーがいないのが不満。大ドラキーなんていらn・・・いやいるな。
竜神王作った。赤竜王だった。ばくれつけんとか覚えさせると強いのかしら。
神竜と最強ドラゴンが似ているから能力比べてみた。神竜の方が強いかな・・・。
海王神のためにまた大魔王ラプソーンを作らねばならない。なんという・・・。
【2010/05/15 00:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
君の心を花束のようにまとめて
晴れ。

講義がないが、レポートを今日提出しないと危ないため行った。提出期限が明日の12時なのだが、2限目の終わりが12時過ぎている。朝1時間程度早く学校に行ってもレポートを仕上げるのに時間がいくらかかるかわからないので(と言っても1時間あれば終わるとは思うが)安全策として今日行って終わらせるという手段を取った。何かレポート口調になりそうだ、もっとふざけないと(ぉ
とりあえず読書感想文という名のレポートを提出。事務室に直接提出って何か嫌。
自分にしては統一性のあるレポートであった。まとまってはいるがあちこちに手を出してない分量は少し減る。どっちが良いんだろうかわからんぜよ。

DQMJ2
すれ違いしてきた。おやつ過ぎに行ったから微妙に人が少なかった気がする。
なんと今日はキャプテン・クロウを使ってくる人がいた。しかも真面目に。もちろんスカウト。他はいらない子ばっか。
低レベルで配合連打してマスタードラゴンまで作成。
すれ違いで使ってるサージタウスを使うわけにもいかず、急遽作成。サージタウスって作りやすいなとか思った。メタルカイザーすぐ作れるし、ミミックと人食い箱はすぐ捕まるし、キラーマシンと2はすれ違いで手に入れて、Sキラーマシンは光あふれる地にうようよ。
りゅうおうは簡単。ダークドレアムがすごい面倒で神竜が少し面倒なだけか。
レオソードはJOKERをすれ違いしたのですぐできた。JOKER以外は準備してあったし。
さて、マスタードラゴンのレベルを上げてオムド・ロレス作るか。その前にすれ違いで使うのが楽しいか。・・・配るの嫌だからやめておこう。サージタウスのごり押しで十分だよね!
メタルキングにサージタウスで勝てるか疑問。毎ターンベホマズンでおわらn・・・MP尽きるか。魔神斬りがあればすごい楽なんだろうけど覚えると無駄があるからなぁ・・・「ジャック」つよー。かぶとわり→マヌーサ斬り→魔神斬りという順で覚えられる。涎が止まらない。・・・ジャックの証を消費して良いのか・・・?
【2010/05/14 01:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気持ちをリセットして
雨後曇り後晴れ。忙しいぜ。

3限目の先生の話が楽しい件について。実生活に意味のある話だと聞いちゃうよね?
学校でうろうろすれ違い。50人に1人ぐらいかな。

レポートの文打ちまくり。
読書感想文1日あればいけるな。読書で3日ぐらい潰してるけど。
DQMJ2でカウンターが回りまくっている。気にしない。

DQMJ2
すれ違い通信。こっちサージタウス。眠り攻撃が主体の異常タウス。先行攻撃おいしいです。
すれ違いで対戦開始。何だこのワンコ。しかし1枠モンスターなど眠れば雑魚同然さ→サージタウスの攻撃→ワンコ「キンキンキンキィン」→サージタウスに260のダメージ→?!
・・・あれJOKER?
JOKERのスキル:れんぞく・つねにアタックカンタ・光のはどう
どうやら勝負は対戦する前についていたらしいな・・・。
常にアタックカンタとかなんという物理キラー。HP低いけど(HP460)
ゾーマと一緒に置いておけば全体魔法反射とか結構強い気がした。
今日は6戦4勝。まぁこのうち2回はカンダタ子分、子分×2親分が出てきたけどな。スカウトなんて出来ません無理です。
2敗は両方JOKERに負けた。なんで2人も持っている人がいるの・・・?あぁ、この2人が友達でJOKERまわしてうはうはしているのか。そうかそうか。本当か・・・?多分1人が配ってそれを使い始めたのであろう。スカウトしてステータス見れば良かったのかしら。
JOKER一匹スカウト。これでオムドロレス楽勝だぜ。キャプテンクロウ増やさなくてもつくれるぜ。
【2010/05/12 22:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただの殺戮兵器です
雨。
2度寝したら雨音で起きた。何故雨が降っているのだ。ちなみに天気予報なんて見てない。
遅刻万歳で学校へ向かった。

2限目、遅刻して教室入ったら先生こっち向いた。時間が止まった。そして悠々と席に座る自分。
19分遅刻でぎりぎり遅刻止まりだったがその後から数人教室に入ってくる。雨だからか。
講義終わったところで出席しましたと言いに行った。遅刻と出席分けていない先生であった。
3限目、前の席の奴の貧乏揺すりうぜぇ。何度席を替えようと思ったか・・・講義中だったから自重した、見ないという方法を取った。そんなことできなかった。後ろから傘で刺してやれば良かったのかなぁ。

インターネットが遅いな・・・。何故だろう。
ウイルスチェックなのか何なのか。ちょいと気になる。

DQMJ2
すれ違いで8人と対戦。
ひたすらAボタン押して戦うを選択。サージタウスの行動「眠り攻撃」TUEEE 2回目の行動「かぶとわり」超TUEEEE
他は眠り攻撃をして毒攻撃とか。1回目の行動が確実に「眠り攻撃」になっておる。1枠3体とか雑魚同然だった。おにこんぼうから600程度のダメージを受けておにこんぼうTUEEEEってなったけど眠らせれば無力であった。
そして8戦8勝であった。負ける訳ないなこれ・・・。
白竜王とか出てきたけどベホマズン役だった。敵が使うベホマズンは150ちょいしか回復しないので弱かった。普通に使ったら700程度は回復するのかな?まぁ、かぶとわりでワンチャンあるーって感じだけど。
勝つと確実に何かもらえるんだね。命の木の実とか。5勝でホイミスライムだったがいらね。200勝でスライダークとかがもらえるとか何とか。そこまでいけるのか?
とりあえず、良いモンスターを出してくれる人が現れるまでサージタウスで屍の山を築きたい。
今日のすれ違いでのスカウトモンスター:ゾーマ、メタルキング、ハーゴン、はくりゅうおう、最強プチット族、キラーマシン2、ドラゴンソルジャー、ヘルコンドル。
ゾーマはラプソーンに使用。大魔王ラプソーンは2回使うからなぁ。強いパーティにしようと思ったら3回使う必要がありそうな。誰か配ってください、まじ面倒。

ゴールデンスライムを作ろうとする。
メタルカイザーめんどくせとか思ってたら魔界にでるじゃないかよしとりにいこう。
「ふいをついた」→テンションUP&バイシオン→スカウトアタック→0%だと?!→諦めた。
しもふりにく戦法があるが、ふいをつかなければ高確率で逃げられるし10%でスカウトしなければならない。普通に作った方が早いと思った。
メタルスライム4体をぷちメタルで集め、メタルライダーはもりもりスライム+適当なやつでできる。こっちの方がきっと早い。魔界のもりもり楽につかまるし。あれ、以外と簡単じゃないか。

竜神王のステータスとスキルみたら意外と強いんじゃないか?MPは斬撃系を使えば良いし会心でやすいしHP回復するし。
神竜の3回行動には勝てない気がするけど。まぁ3回行動なんてあまり見られないけど。
竜神王をすれ違いで出そうかと思ったけど配るの嫌だな笑
【2010/05/11 23:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
てめぇは俺を怒らせた
晴れ曇り。

講義開始16分前に学校に着いてしまい暇であった。
そのおかげで席に楽々座れたが。
先生曰く、GWの次の週から学校に来なくなるのが正しい大学生ということらしい。知らんがな。

DQMJ2
すれ違いにて神竜、メタルキング、ボルをスカウト。
神竜の3回行動まじぱねぇ。2回ぐらいこっち全滅した笑
学校の人はみんな真面目なのか、まともなパーティですれ違いしてる。
うちの今日のメンツはスペディオ・キャプテンクロウ・ゴールデンゴーレム。
明日はサージタウスで殲滅しに行く。こいつのスカウトは難しいぜぇ・・・。
スキルはアンデッド・攻撃UPSPと3・防御力UPSPと3にしてみた。防御3はいらないかも。レンジャーが欲しいかな。
アンデッドで眠り攻撃・かぶとわりが使えるのでこれで殴るだけ。使ってくれるだろうか。
メダパニ斬りを覚えさせたかったが、他の技を覚えてしまうからやめた。眠りで十分なはず。
【2010/05/10 22:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くじけそうな日々
晴れ。
昨日より気温が下がった気分。
気温見てないからさっぱり。

今日はほとんど読書。課題読書。
つまらないつまらない言いながら読んでる。ふっと別のことを考えながら読んで内容を理解していない時があるから困る。そして3行戻る。
レポートには文句しか書けなさそうだな。自分の意見とかあったが文句を山ほど書いておこう。高校での道徳っぽいイベントの作文でも文句しか書かなかった自分だからできる!
作者の主張とかあったけどこれ短編集じゃん・・・。まとまりがないし。
調べて分かったこと。意味がわからない。これはスルースキルが試されているのですね、わかります。このスルーのし難さは一体何なんだ・・・。
どんな内容のレポートになるか期待が持てるぜ・・・。
とか思ってたら参考にしながら論述せよって書いてあった。スルースキル発動。

DQMJ2
サージタウスに状態異常斬を覚えさせて俺最強しようとした。
奇跡のメイスを装備させて毎ターン200回復で俺最強しようとした。
奇跡のメイスを装備できないので戦士をつけて全武器装備可能をつけた。ついでに攻撃力UPSPをつけた。
アサシンを加えて、これで良いはずとか思いながら思い出の対戦で使ってみた。
サージタウスがさみだれ斬りを使います。泣いちゃう。
奇跡のメイス案は廃案になりました。戦士で全武器装備可能の前にさみだれ斬りがあるんだもん・・・。
他にもドラゴン斬りとかがあるとこっち優先。やらなくて良いから。
アサシンorレンジャーorアンデッド・攻撃UPSPの2つは確定。後何つけようか。サムライ?瞑想とかバイキルトあると便利かな。黒い霧とかも入れたいが他の技が邪魔になりそうだ。
大人しく神鳥レティス作った方が強い気がする・・・。
キングとかクイーンのスキルをスペディオを使って移せば良いんじゃないか、とか思ったら神獣にしかなりませんでした。てんせいのつえの効果をもはじくとは中々やるな。ガルハートとかは固有スキルになるわけか。
【2010/05/09 23:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトルなんてなかった
晴れ。
半袖だと微妙に寒いかも。

昔見た夢をまた見た、多分。
また見るかな。

DQMJ2
神獣にぬすっと斬りしてるけど証くれないな。盗めないのだろうか。
これだと入手手段が限られるな。通信で証を覚えたやつをスカウトするしかないか。
スペディオ仲間にした。キャプテンクロウと一緒に配るか・・・?配合したらまた出るわけじゃないよね?
世界モンスター選手権とかやっており、これで4勝するとアイテムをもらえるらしいのでやろうとした。ウイルス対策ソフトに妨害されてwifiできなかった。死ねば良いのに。
魔界の落とし穴でゲモンをスカウト。落ちた時に悪魔系が出ないといけないんだね。中央と端にでるらしい。端はどっちにでたか忘れた。片方はボストロールになっている。密林にいるわ!
【2010/05/08 23:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
懐かしい夢を見た
曇り後雨。
夕方から雨?余裕じゃねぇか、とか思ってたら思ったよりも早く雨が降ってきてあー・・・。
土砂降りにならなかったので良かった。雨降り始めたのに寄り道してたし。

本を読んでレポートはあまり好ましくないとか書いといてやるぜ・・・。
先生がプリントに印刷したのを配ってそれで感想書かせれば良いんだよ!資源の無駄すぎだが。
本を求めて図書館へ。5冊のうち1冊読めばおkだがあれ?1冊しかないぞ?他の借りられてるぞ?学校から近いところはだめだね。
1冊持ってきた。ページ数であっちなのになぁ。小説読んでどうするんだろうなぁ。まぁ書くけど。
あれだ、あらすじ書けばおkとかいう昔の読書感想文を思い出そう。これなら書ける。
さて、読むか。

DQMJ2
学校内ですれ違い通信してきた。3名さまご案内~。
すれ違いが1人ずつしか登録できないため、すれ違ったらDS確認を繰り返す。めんどくせ。
そして開いた瞬間戦闘開始。さっさとすれ違いしたいため、速攻で「きけん」を押す。負けたが気分は勝ち。実はすれ違いで勝利数が一定以上で道具やモンスターがもらえるらしい。興味ないから負け数だけ増やします。
1回記録に残さなかったので負け数は4になっている。いらないモンスターばかりだったから良いんだけどね。
思い出に残して戦闘する。もちろんスカウト目的。そしてスライムジェネラル・キラーマシン2・はくりゅうおうらをスカウト。はくりゅうおうがおいしいと個人的に思う。魔王系欲しかっただよ。
自分はとりあえずミルドラースとドルマゲス出しておいた。サービスしすぎたから次回は最強~系で固める。育てる時間あるかな・・・。がいこつ・おどるほうせきと何かを予定。先行できるモーモンかな。
【2010/05/08 00:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あっつあっつ
引き続き晴れ。
最近30℃超えてしまったところとかあったんだね。暑いな。

DQMJ2
配合するだけ。
最強~は後モーモンとガイコツだけかな。
魔王系最後まで作るのめんどくさ。明日すれ違いでできとーに入手してきます。こっちは何を出しておこうかな・・・ミルドラースとか便利かしら。
メラ&イオ3+バギ&デイン3+ヒャド&ドルマ3の3つを100にして配合してSPスキルが3つついた。何かおいしい。
エスタークを倒してきた。断崖のいざない使ったところの洞窟。初見では何がいるのかさっぱりだったがエスタークだったのか。5ラウンドで撃破。敵じゃなかったぜ。
アクセス解析で検索されることを書こうかと思ったが全然ないな、既に書いてあるし。
【2010/05/06 22:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なっとー
晴れ。
昨日今日と大分暑い日が続いている。
今日は半袖で十分な日だった。

GWも終わり、明日から学校・・・あれ休みだった。
レポートなんて今からやれば間に合う。実験レポート的なものがでてるからさっさと作って使って結果書かないといけない。しかしこういうやつの書き方知らないので死亡ルートを進み続けている。なんとなくで書くか。

ゴジラ見た。何か放送されてた、どこのチャンネルかは知らん。
とりあえずゴジラ最強でおkっていう。
モスラの弱さに泣いた。

DQMJ2
配合配合。
ミルドラース作った。そしてまたミルドラースを作らなければいけないようだ。死ぬ。
魔王系の4体配合とかスタッフの頭が沸いているとしか思えない。
3枠にSP系を5つつけて遊ぼうか。
前回あたりに書いた魔界の落とし穴って場所はランダムかな?入り口から真っ直ぐ行くとよく落ちる気がする・・・3回に1回程度。もちろん真ん中ね。今日も落ちたがキラーマシンとかスーパーとかだった。ゲモンどこー?
魔界のスカルスパイダーは端のエリアにたまに出る。空間が歪んで戻されたってなるところ。出現率低いと思われるので断崖夜のいざないルーラを使ってエリアを1つ進んだところに出る。頂上に登れるあたりなのでちと遠い。
【2010/05/05 22:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジャミング
晴れ。
弟に自転車貸した。何年ぶりに乗ったんだよ。

DQMJ2
魔界のボス撃破。ヘラクレイザー強い強い。
ワンダーエッグのカウンターが地味に効いたらしい。反撃強い強い。
後は光でメタルキングをひたすら倒しているという・・・。

ゾーマまで作成。流石SS、強い。
最強プチットがテンション使えて良いとか何とか。作った。ヘラクレイザーの方が良くね?
やまたのおろちを作成。強いかはまだわからない。
サージタウス作ってマスコット化。そのうち使う。
ダークドレアムとか面倒だぜ。誰だよ4体配合なんて考えたやつは。

魔界の落とし穴で真ん中に行こうとした。
通路の真ん中に現れる落とし穴に落ちると真ん中に落ちる。そして落ちた時点で落ちた場所の敵の種類が変わるのかな。とりあえずうちはリセットしても物質しか出なかった。横に落ちた時はボストロールとゲモンを見たんだが。
【2010/05/04 23:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダウナー
晴れ。

GWだからレポート課題とか面倒すぎる。
GWは休暇のためにあるのですよ。

DQMJ2
クリア&魔界入り。魔界のボス強すぎ無理。
邪神レオソードは全体回復持ちが2体いれば楽だった。
闘神はメタルキングでソロができるレベルだった。
あの歯車を頑張って倒さねば、ということで色々配合中。
アークデーモン→まおうのつかい→りゅうおうってなった。そしてデュランも作れるという。
魔界にてスカルスパイダーが5%でスカウトできた。何してるんだろうか。デュラン使ってハーゴン。
後はスキルを便利なものに変更中。
ワイトキングいれば歯車余裕らしいが作れません。きっと作らなくても勝てる。
【2010/05/03 00:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アッパー
晴れ。
引きこもり楽しい。

DQMJ2
レオソード様まで。
レオソード様まじ強いんですけど。ジゴスパークでこっち瀕死。
流石にべホイミじゃ回復が追いつかないぜ・・・。
無理なので一旦引き返す。そして配合&レベル上げ。はぐれメタルをカバシラーの疾風突きで一瞬。経験値うまー。
で色々やってゴールデンゴーレム作った。メタッピーとっても便利。
ゴールデンゴーレムでデュラン作れるね・・・。どうしようかねぇ。
スカウトQしながら育て。スライムタワー強い気が。
ゲモンが強かった。スクルトとべホイミで頑張ってたらMP尽きて息がこなくなった。楽勝だった、痛恨が怖かったけど。
スラキャンサーも強かったな。地響きやめてー。
レオソード様のところにいついくのだろうか・・・。

AB!
これは笑うしかない回。
天使が不憫な回でした。そして本名がわかるという今更。
EDの絵が変わってるぜ・・・面白い方向に。
【2010/05/01 23:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フラグたてっぱ
晴れ。
良い気温だな。

外出したら鼻水で死んだ。
マスク必須だと思い知らされた。意味あるかは知らん。

何故かDQMJ2を買ってしまった。
とりあえず今Dランククリアあたり。
初闘技場でDまでクリアできるあたりぬるいぜ。
噂のカバシラーさんはすごいメタルキラー。序盤のぶちメタルあたりは楽勝。
密林の入り口にぶちメタルいるから10レベルまでならこいつでいけるな。
配合が懐かしく感じる。
何を配合すれば良いかさっぱりだからてきとーに行こう。
シーメーダ強いなぁ。早いし回復できるし水しぶき威力高めだし。せっかくホイミスライム捕まえたのに。
敵が技使った時に「MPが足りない」で何も発動しないことが。敵さんばかすぎた・・・。
【2010/05/01 00:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
