【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ただの置いてけぼりであった
晴れ。

チリで大地震が起こった。
そして放送されている番組全てに日本地図の津波警報地域が常時映り視聴者の怒りが有頂天。
大津波とか聞いたから5mくらいあるのかと思ったら1mとか2mであった。もっと夢を。
チリ大変だな・・・日本にもそのうちこれぐらいのが来るのかしらね、主に東京に。

FF13
やり始めた。
マップがほぼ一本道。ストーリーも一本道。期待通り。
カメラの視点操作がうざさ満点なので一本道で助かった感がある。
戦闘はとりあえず○連打してればおk的な攻撃方法。序盤はやること少ないからつまらないかも。
回復はHPが黄色くなったらオプティマ変更で回復モードに。敵多かったら回復する前に死ぬ。
うちのテレビが小さいが故に文字が小さすぎて読めない。漢字とか潰れて読めない。文章とか前後のふいんき(何故かへんk(ryを読んで読んでいる。しかし素材の名前が全く読めない。前後のふいんき(なz(ryないし。
自分の部屋のテレビなら見えるかなぁ・・・2倍ぐらい(当社比)あるし。
いきなりファルシファルシ言い出して何のことかさっぱりで世界観的なものを読もうとしたら文字が小さすぎて読めないし。わざわざ雰囲気で読むのも疲れる。自分のテレビに期待。
とりあえずただいま何とかの谷。サッズヴァニラPTになるところ。
装備改造まだー?

ゴッドイーター
ハッピー作るために禁王上油を取る作業。今2個。
宝剣 貂蝉 改を作って装備して戦ってるが全然出ないね。これ本当に確率上がってるの?売却額設定ミスしてるんだからこれもミスってんじゃない?とかいう疑いをかけたくなる。
神クレイモア改でやってたら捕食1つ、追加報酬1つ。実は捕食で素材を1つなくしてまで宝剣 貂蝉 改を装備する必要はないんじゃないかな。とか思うようになる。きっと賛同する人は多い。
ミラクルステッキと宝剣 貂蝉 改を一緒に装備するのが一番賢いのだろうか。しかし銀でない。
確率がそんなに変わらない気がするなら摘出技能強化をつけた方が良いのかもしれない。試してみる価値は結構ある気がする。大凶だけ酷く下がるとかだったら最悪なんだけどなw

堕天眼晶が腐るほど出た。これは酷い。
【2010/02/28 23:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最後の最後で主役交代
曇り。
明日晴れると花粉で死ぬ人続出。日本の危機。

下の階からPS3がきました。FF13と共に。
弟がとりあえずラスダンっぽいところまで進めていたので少し見る。インフレすごい。
そのうちやろうかな。端から見ると面倒そうで仕方がない。

トリビアの泉が放送されていたので弟が見ていた。そして自分も見る。
昔のどうでも良い感が欲しい気がした。調査した結果を報告されてもああ、そう。という感じで終了なんだが。

ゴッドイーター
難易度9以上でサソリがでるミッションなんかやりたくないんだぜ・・・。
タワーシールドでひたすらガードする作業で良いのかな。
エイジスで氷虎と黒虎同時やったがマータさんの耐久低すぎた。
うちは逃げながら撃ってマータ片付けようとしてた。死ななきゃ良い。
黒いの相変わらずの強さでした。
ヤタガラス改をやっと作った。この次の素材はきっと改作るより簡単なはず・・・。女王氷鎧と女王冠と女神冠まじでない。
スナイパーを全部作るのに必要な素材まとめたが色つけるの面倒だけど貼っておくか、ネタとして。
続きを読む
【2010/02/28 01:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
土田のいm(ry
曇り。昨日は晴れ。
今月は28日しかなかったね、思い出した。

ゴッドイーター
戦神油とか禁王油がでない。本当に。何なのこれ。
斧をひたすらやる作業疲れたよ・・・。
諦めてマータで女王氷鎧を集める作業に移行するが出ない。何なのk(ry
ひたすらダブルやる作業。5分以下でクリアできるからまだ楽かなぁ。しかし出ないから意味なし。
難易度上げれば出るかと思って10のマータテスカやったら禁王油でたとかいう。
マホガニー木片とか出ない。確率低い+1箇所のみとかもうね。
とりあえず出ない素材をいくつも要求しないでください。集まりません。
月天晶と日天晶は許されるレベルだな。1個とか2個とかだし。
後で必要な素材をまとめてみるかな。偏ってたら泣く。
【2010/02/27 00:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
影役
晴れ。
何か今日は暖かかったらしい。確かに寒くなかった気がする。

ゴッドイーター
難易度9のピター狩り。爪ください。
最初の2戦で2個ずつくれたもののその後全然くれない。5戦ぐらいした後に1つで後1つ。
後は混沌雷砲をいくつかかな。それよりも爪が面倒だ。
哲学者の石とか頑張って拾った。鉄塔の森をひたすら回る作業であった。
剛貫通バックラー直接生産の方が簡単な気がする。必要素材の数も少ないし。翼1個節約できて良い。
剛属性バックラーも直接生産の方が良いのだろうか。素材の入手確率によるけど。
弟とやってたらディアウスピターのミッションでノーダメクリアしました、自分だけ。
逃げ回ってたとかじゃなく真面目に斬ったり撃ったりしてた。狙われてたら逃げ回るけど。
人間さんとやると討伐時間が長く感じる。実はCPUが強いだけだったりするっぽい。
しかしCPUとやると自分が3連続で狙われるとか当たり前で困る。事故ヒットしたらそのままお陀仏とか。
何を基準に狙われているのだろうか。MHみたくヘイトがあるとは思えない。近いやつから?
【2010/02/25 00:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そろそろ理不尽に怒りを覚えてきたんだぜ・・・?
曇り。多分。

ゴッドイーター
赤サソリがいる7以降のミッションが全部複数クエで笑った。なんて面倒な。
とりあえずダウンさせられて起き上がりに攻撃×3で自分死亡。PSP投げたくなった。
起き上がりにガードとかなんでないの。他にも似たゲームがある癖に・・・。
そしてサリエルを求めミッション漁り。複数クエしかないでやんのー。まぁ、サリエル自体困ったやつじゃないので相方がディアウスピアーでもたいして難しくはなく。サリエルさん3分あれば落ちるので楽勝。
神属性スナイパー作ったから進めるかな。装備作ってばっかだぜ。
【2010/02/23 01:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
記憶がなくとも記憶が覚えている
曇り。晴れていなくもない気がするけど曇り。

PSPは携帯機ではない、据え置き機である。うちのPSPの話。
外で電源ONしたら15分で充電切れました表示。死ね。

ゴッドイーター
日天鎧集めたりとかとか。12個必要とかMHでも見たことがないんだぜ・・・。
しかしアルダノーヴァを7分で倒せるから楽な方なのかな。難易度6だからこの程度である。
貫通バックラーと属性バックラーの数値比べていたら明らかに属性バックラーの方が高い件。
防御性能高いなぁ。しかし攻撃重視の自分は貫通バックラーでいくのであった。貫通強化がついているのでこれでつぶし放題!と思っていたら自分が使っている武器がバスターソードなのに気づく。あれ?
最近Oアンプルと改を使って銃撃戦をするのが楽しい。相手余裕で死ぬよ!
サソリの硬神丹ってレアなの?騎面雷盾目当てで数回やってたらでたけど。
【2010/02/21 23:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
過去の亡霊
晴れ。

PSPにヒビが入っているのに気づく。画面の上からPSP上側まで入っていたり。
とりあえず真っ二つになるまで使おう。
初代PSPとか今じゃ珍しいのかなぁ。3000に替えたい気もするがまだいけるはず。バッテリー死んでるけど。
○ボタンも潰れかけ。反応するからまだ使える。

ゴッドイーター
ガードがすぐ反応しなくて攻撃くらいまくりな最近。なんでステップするの?
起き上がりにガードできなくて涙目。スタッフちょっとでt(ry
難易度9まできた。ディアウスピターの攻撃力半端ねぇ。これは涙目。体力増やした状態から8割余裕でした^^
防具がいけないんだな。そうだな!というわけで一段階強化しようとグボロいじめ。撃ってスタングレネードで5分クッキング。おいしくなさそうでした。
とりあえず抗貫通改にした。これで少しはましになると良いな!属性バックラーつけた方が良いのは秘密。
バレット改造楽しい。とりあえず空からレーザー三発降ってくるの作ったが実用性皆無なので空想でした。まぁ、空からレーザー撃つやつ作って自己満足で撃ってる。ダメージなんて知らない。
面白いのができれば楽しいなこれは。もっと接続多ければよかったのに。
【2010/02/21 01:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
土田の妹がこんなに可愛いわけがない
晴れ。多分。最後反則であった。

ハルヒの消失は最後若干のグロ注意だった。細かく描き過ぎである。流石の京アニ。
キョンが谷口に掴みかかったときに谷口の制服が破れているように見えたのは自分だけか。あれは破ける気が。

ゴッドイーター
とりあえずクリア。ただいま難易度9まできた。
弟を入れてやってたらとっても楽。1人でも人間様がいると楽できる。
抗属性バックラーを作りたいが素材が全然足りないという。抗貫通との防御力の差はいったい何なんだろうか。
攻撃後のガードは削りが痛かった。基本回避の方が良いのかもしれん。ごり押ししたいならガードでおkか。
ヴァジュラ氷の氷柱飛ばしが酷い。ガードしたら削り酷い+スタミナ切れてガード解除+被ダメージ。食らおう。
帝王やら戦車やら連続で被弾するやつはガードしない方が良いな本当に。シユウもか。
ガード強化のスキルないの?流石に削り減らして欲しいぜ・・・。
【2010/02/19 23:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いない奴がいていなければいけない奴がいない
晴れ。早朝は雪だったようで。見えないから知らない。

涼宮ハルヒの消失見てきた。1週間経ってるから満員にはならないだろうとか思ってたら満員になった。危ないぜ。
原作読んだのが大分前なのでどこが原作通りなのかさっぱり。大筋しか覚えてないぜ。でも覚えているところは全部でた気がする。
とりあえず面白かった。原作面白かったから、それに沿って作られた映画版がつまらなくなるわけがないわけだが。
ほんの一部違っている気がする。最後は外でだっけ?とか思った。後で原作読んでみよう。
160分もあったから原作はほとんどを網羅してるのかなぁ。
原作知らずに見ると楽しいかもしれない。原作読んで展開が分かっているのも若干楽しいけど。笹の葉とサムデイ~は知っておかないとおいてけぼりなのが困りもの。
キョンがセクハラ。カエルアップとか何してるんだろうか。
長門映画とか噂を聞いたが長門映画だった。表情が変わるのを見てファンが更に増えるわけですね、わかります。

ゴッドイーター
ストーリー少し進めて装備強化中。
帝王さん強すぎるんで神属性の武器作成。後防具を抗~にしておく。
グボロさん弱すぎて涙目。シユウ並に弱い。ステージで素材集めしてこいつ狩って終了とおまけ扱いな最近。
装備を倉庫に100個しか入れられないとかいう。あれ、服も入るの?全部入れられないじゃん。そして服売った。悲しみ。
【2010/02/19 01:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帝王に負けはないのだ
曇り。
お日様を拝めるのはいつになるのでしょうか。
・・・そして地球は氷河期へ向かった。
何かの前兆ですね、わかります。

ゴッドイーター買った。理不尽さが楽しい。
難易度6ぐらいまでいった。
CPUが馬鹿で無理ゲーがたまにある。例↓
複数ミッションでパーティがばらばらのところに配置される。その後にCPUキャラが主人公のところへ走って集まるわけだが、その走っている間に他のアラガミを連れてくる。そして3体同時戦闘開始。もちろん全滅。
2頭ミッションで1頭を端のエリアに連れこんでぼこる。このアラガミが餌を求めて他の場所へ移動→CPUが追っかけて他のアラガミに見つかる→CPUは気にせず餌を食っているアラガミを殴る→2頭同時先頭開始
本気でCPU殴りたい・・・。銃で撃っても止まらないし。
主人公戦闘不能→CPUが復活させにくる→アラガミに殴られる→CPUが自分を回復して主人公を復活させようとする→アラガミに殴られる→CPUが自分をk(ry 回復薬切れてCPUと共倒れ。
CPU役立たず、少しは避けようぜ・・・?
ヴァジュラテイルに倒されるコウタ君弱すぎです。訓練所からやり直してきてください。
コンゴウ2体でやられるコウタ君弱すぎです。訓練所k(ry

難易度6の強いやつに殴られたら体力7割減りました。まじ強い。
攻撃をガードでキャンセル出来るから攻撃してからガードで相手の攻撃を防いでまた攻撃するってのが一番やりやすいのかもしれない。とりあえずサソリはこれで安定っぽい。尻尾ぶん回しとか止めてください、避けられません。
ヴァジュラとか体験版でひたすらやって慣れたからノーダメージもそろそろ出来そう。しかしこいつの上位の攻撃が広いし速いしで避けられる気がしないぜ。

ショップで荒神骨片と荒爪と感覚体が設定ミスしてる。
それぞれお50fc(フェンリルクレジット)で買えるのだが、これを店にうると感覚体が100fcそれ以外が80fcで売れるという。わーい、金のなる木だ。何かやる気おきるよね、こういうのがあると。
これによってアイテムを全力使用できる。最近全力使用しないと勝てない気がするから助かる。複数で同時戦闘してるからかしら。
【2010/02/18 01:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
知らぬは正体
雨。故に引き篭る。明日こそは。

最近はオリンピックの話が多いのかな。
モーグルがいつの間にか注目されている気が。昔の記憶がないだけですかそうですか。
4位ってのは惜しいなぁ。これで引退かしら。
今回は開会式から色々トラブってますな。聖火が一箇所出てなさそうだったり練習で死人でてたり。
態度関係で問題児がいたりとかも。そして応援されなくなっているとかなんとか。態度大事。

TOG
マーチャント終了。76レベルでねことの遭遇をブレイブソードとリバースドールとグレープグミでごり押し。勝利。
本編チャットは後装備とマスターズクラスクリアぐらいのはず。
レベルのステータスアップがステータスの高さで決まるらしいのでドーピング中。正直面倒になってきたぞ。
HPはすぐ稼げるからはずしてる。装備の強化を先にするのもありかなぁ。
パスカルで闘技場で盗みさせてるけど最後の番人戦が面倒。こっちは後衛キャラなんだい・・・。
【2010/02/15 23:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1人2人また消える
晴れ、ちと曇り。

休みばっかで他のことで書くことがなくなってきた次第であります。
明日はとりあえず映画館に特攻をかける予定。
2時間半も座ってるとか長いなぁ。

今日はバレンタインデーとか。そんなこと忘れていた まる
とりあえずうちには関係のない行事であった。
明日から売れ残ったチョコが格安で手に入ったら良いのになぁ。

TOG
かめにんマーチャントやった。それだけ。
レベル1からとかかなり面倒な気がする。しかし称号でアイテムが増えるのでどっちもどっちか。
ステージ高速クリアが普通にクリアして取れるあたり簡単な仕様。
【2010/02/15 00:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
離れなければいけなかったのなら会わなければ良かった
雨。明日は晴れるかなー。

租界
久々に則を起動して特攻。見事にぎったんぎったんにされた。
まぁ、途中からはやっと慣れてきたのか勝てるようにはなったが。相手のレベルの問題かもしれんが。
4C暴発。H6A暴発。スキカ>スペカの暴発。もうこんな生活嫌・・・。
来週はもっとまともに動けるであろうことを期待。

TOG
ガード系称号揃えた。
ラムダ繭が便利。でかい鳥のブレスがウィーク、デーモンがカースと。しかしカースはラスダン下層のデーモンの方が確率が高いような気がする。流石ラスダン。べしべし。
パラライはウォールブリッジ地下遺跡のローパーかな。触手べしべしで麻痺。
フリーズはトンネルのローパー。触手べしべしで凍る。
バーンはストラタ遺跡のエレメンタル。火吹き攻撃。
ストーンも同じく遺跡のバジリスクに噛んでもらう。
スロウはロックガガンの体内の☆に。体当たりなり。
シールはラスダン上層のでかい鳥。羽飛ばし便利。
依頼はほんの少し進んだ。レベルの高い欠片とかでねーよ・・・。
パスカルの称号が後ハイとブックと泥棒だけかな。2番目に早く揃いそう。
【2010/02/14 00:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何度でもよみがえる
引き続き雨模様。時々曇り。

オリンピックの番組のナレーターが下から2番目の遅さです、とか言ってた。雰囲気的に遅いって言いたかったらしいね。速度は下から2番目って素直に言えば良いのに・・・。

最近引きこもりだから明日外出しようそうしよう。

TOG
称号のガード集め。料理使っても全員1回ずつじゃないのね。状態異常受けた本人の状態を消して回数1回分にするだけだった。
マグロ丼をどこで効率良く食えるのかと思ってたらロックガガンの体内でおkだった。胃液美味しいです・・・へんt(ry
放置プレイじゃ絶対無理だなこれ。赤ワイン煮込みと比べると天地だぜ。
依頼はひたすら欠片集め。欲しいやつでないのは仕様か。
【2010/02/12 22:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最後の最期まで夢を見て
曇天雨天。
雪が降るとかいう情報がきたがどうなのだろうか。
まぁ、明日はぎりぎり晴れるかなぁ・・・。
さて、カウンターの回りがおかしいなぁ・・・。過疎ブログは毎日1桁のはずなのに。

PS3がもらえるフラグ。しかし置く場所がなかった・・・。
FF13が新品で元の値段の半額以下で売ってた。すっごい値段落ちてる。
弟がやっているのを見てたが戦闘だるそうだった。
簡略化すると他の楽しみがなくなる気がするな。街とか店とか。
FF1から残っているシステムがあるのだろうか。なかったら別名のソフトでいいよねー。

TOG
ラスダン突入でチャット収集。
軍事基地の最奥とか面倒なんですけど。サブイベント目的にしておけばまだ楽か。
パスカルがバーストサモナー入手。称号を同時に2つ以上入手しても戦闘画面では1つしか表示されないから混乱する。
アーツは合計1500回ぐらいで全部取れるかな。
依頼は装備関係が難しい。全部使い切って砂に埋もれた遺跡で戦闘しまくるしかないかな。
先にラスボス撃破かしら。どうしようかな。
【2010/02/11 22:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
根幹から見える葉の世界
雨。天気予報は1日のずれであった。明日晴れるのだろうか。

ゴッドイーターの予約限定についてる解除コードをどこで使うのかと思ったらDLクエなのね。
DL→コード入力→スサノオクエ解禁ってわけですかそうですか。
そのうち普通に受けられるようになるはず。
ミッション内容見たら複数のアラガミを討伐がキーで笑った。4体とか楽しそうですね。・・・なんという鬼門。

TOG
サブイベントとか依頼とか進行中。
依頼本当に面倒・・・。全部まとめてきて欲しいぜ。
花の母は花を植えてから一定時間経過後、花が咲いてから入手だった。植えた直後じゃなかったぜ。
薬草を赤くしてから使ってる。怪しい粉作りが面倒だぜ。
ラスダン上層に行かないと発生しないチャットがあるから先に突っ込んでおこうかな。
【2010/02/11 02:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「しかく」の話は無視するのであった
晴れ。明日は雨マーク。あれ、外出しようと思っていたのに。
気を抜きすぎて今日が何曜日か忘れている非常事態。脳みそなくなりそうだぜ。

弟がゴッドイーター買ってきた。知らんアラガミさんが速攻で出てきた。
さて、うちは買うかどうか。とりあえずDQ6が売っているとのことで買いにいくかもしれない。
ただいま、DQ6>GEとなっている。そして思わぬ伏兵が現れてそっちを買ってしまうという。
あぁ、LA3があったか。だがあれは安くなってからだ。

TOG
ラスダン手前まできた。
鍵取ったからチャット関連は見落とさないようにかつミスらないように。
ソフィの花の母が取れない。植えて時間が経って花が咲いてから称号入手だっけ?そんな記憶は。
とりあえず予備セーブ作ってやっておくか。なんて怖い。
【2010/02/08 22:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうやめて!ペール・パラサイトのライフは0よ!
晴れ。多分。
タイトルは一昨日に思いついていたのにどうして忘れてしまったのだろう。
交換するのもあれだから今日つけておこう。

明日か明後日あたりに行こうかなとか思うアレ。
とりあえず良いところどこー・・・。

TOG
軍事基地前でセーブ。
鍵は取らないとチャットが埋まらないので保険でセーブをもう1つ作っておこう。
ラムダ戦で獲得SPがマイナスになりました。初。
数字だけと思いきやSP全然入手できないのね。上限決めておけば良いのに。面白いから良いけど。
【2010/02/07 22:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
欲しいものはところん搾り取る
晴れ。

ハルヒの消失の出来が良いとかなんとか聞いたので見に行こうかなぁ。
明日行こうかとか思った。行動早すぎだろjk・・・。来週の適当な日に行くかもしれない。

最近カウンタが当過疎ブログらしくない数字を叩き出しているので解析見てみた。よくわからなかった。
とりあえず検索で「ゴッドイーター買いに行った」でここしかヒットしてなくて笑った。オチが売り切れとかすばらしいと思う。そして買う予定のないうちに何を言ってもわからん。
SO4もインターナショナルが出るからまた増えそうだなぁ。多分箱とほぼ同じはずだから役に立つっちゃ役に立つかここ。
相変わらず攻略サイト置き去りの検索トップは不動であった。数単語のみだけどね!

弟がKHバースバイ何とかやってる。
とりあえずうちは興味ないし、と傍観。
TOGで作業作業っと。

TOG
コーネル研究所到着。
特に面白いことはなかった4週目。
水着で周回プレイ始めるとみんな初登場が水着で笑うよ!マリクとかアスベル子供時代のイベントからオーレンの森まで水着だよ!ただの変態です、近づかないでください。
ヒューバートなんか水着で部下を連れてラントに進行してくるんだよ!堂々としてても変態です、近づかn(ry
一度やってみると良いと思う、楽しいし。

何か修正版のディスクと交換できるらしいんですが。
これは交換した方が良いよね、きっと。モンスター図鑑埋まるし。
鍵バグは直ってるのかしら・・・。
【2010/02/06 23:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴミ虫ども逆らうなら踏み潰し消し去るの
晴れ。
とりあえず寒い日は部屋でぬくぬくするに限る。あれ、冬の間ずっとj(ry

弟のMHP2ndGの縛りに付き合ってきた。
ひたすらめんどくさい。とりあえず弓で突っ込んだ。威力低いと感じた。
操作は忘れてたけど、やってたらましになった。キャラの向きだけで矢を撃って当てるのも出来るぞ・・・。
ドスファンゴは相変わらず天敵であった。

TOG
ユ・リベルテまで。
ロックガガン一瞬で倒せなくて涙目。
ペール・パラサイトはHPを0にすると分裂するんだが、秘奥義連発バグでHPを0にして分裂する前にまた全てを切り裂いたらHPが?のまま分裂せずにずっと俺のターンでした。
そして分裂した瞬間に全てを切り裂いたら本体が残りつつ分裂した。何事。
分裂したやつらを秘奥義で片付けたら本体のHPが?のまま倒せません。何この最強モンスター。ラスボスより強いんですけど。
まぁ、数秒経ったら老衰で死にましたけどね・・・。
【2010/02/05 22:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恋したいならゲームでいいじゃない
晴れ。
2月が1番寒いんだっけ。外に出たら寒い寒い。

春休み1日目。ちなみに学校は今日もテストだが私関係無し。

弟がゴッドイーター買いに行った。もちろん売り切れていた。
人気が出るのかわからなかったが案外人気なのかなぁ。
そして弟はMHP2ndGでアイテムボックス封印プレイに走るのであった。多分村クエクリアが到達点かと。
とりあえず武器を弓にすれば相当楽じゃないか、とか言ったが弟は大剣を使い始めた。何故。
うちはやらない、多分。相当暇だったら手伝うとか言って新キャラ作って弓で参加するけど。もちろん集会所。
あれ、いつの間にウカム討伐が目的になっている、という展開がぼくらを待ってる。

TOG
セルディク前まで。
闇寄る結晶をエレスポッドにセットしたが案の定出ない。
リチャードのスキルをマスターしておくか考え物であった。どうしようか。
どうせ引き継ぎしないからスルーでいいか。
【2010/02/04 23:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またお前か
曇り晴れ雨雪。なんという天気。
帰る時雪まみれになった。冷たい。
雪の降るペース速いな。もう降らないと思ってたのに。

テスト
選択と記述の問題。全部で5問とか多いだろjk・・・。
ちなみに最終問題が「何か書け」だったので何書けば良いのかさっぱり。
明日からは割りと暇な人。

弟がゴッドイーター買おうかな、とか言ってる。
とりあえず予約しないとスサノオミッションが出来ないのでうちは買わない。
配信でミッションがきたら買うかもしれない程度。きてすぐ特攻しても勝てない気がするけどね。
【2010/02/04 02:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
個人で所有の無人島に無理やり作ったサンゴ礁
曇り。雪道。
朝、足跡のない雪に車輪の跡をつけてやんよ!と思いながら出発。
見事に雪かきされてました。足跡どころの話じゃなかったぜ。
学校までは雪が水分でしゃりしゃりしてたりして若干危ない感じであった。とりあえず速度は上げないでおいた。
雪かきされてたりされてなかったり。商店街の人は真面目に雪かきするべきであろう。
学校はまだ使えないグラウンドに雪積もりまくりであった。そしてベンチに座っている雪だるま2人。
あちこちで積もったままの雪があったので玉にして投げておいた。

テスト
前日1時間で考えた文章で勝負だ!
どうなんだろうなあの文・・・。
明日は読めないテスト。事前情報では選択あったりマルバツだったり記述だったり色々あるよ的なことを言っていたが。
そしてノートは7枚。全部覚えなくていいだろjk・・・。
さて、まったり覚えるか。

ドラクエⅥ買おうかなとか思ってたら売り切れてたよ残念。
しばらくTOG決定だな。

TOG
リチャードの称号コンプしました。
計画通りっすな。一応この週で終わらすつもりでやってる。後は雑談全部のやつとその他もろもろで全員おkかな。
魔物は全部出ないらしいのでアスベルは1つ抜きか。配信であの2体でないのかねぇ・・・。

「キラー」のついた武器がフェイムフェイスにしかないとかいう情報。
フェイムフェイスは闇這い寄る結晶でしか作れない。
仲間に割り振るなら6個は用意したいところ。宝石に入れるなら4つかな。
闇ryが序盤に1つしか手に入らないので1つしかキラーが入手できない。
特別要るわけではないがなんとなく揃えておきたい。あれ、もう1周・・・。

コンボカイザーはアワーグラスが18個あれば取れる。やり方は有名な人がやってたのと同じ。
コンボマスターはカイザー+50ヒット以上2回。ボスを利用してコンボをつなげる→アルカナボトルでエレスライズにしてフルボッコ→ヴァーテクスローズでいける。アワーグラスがあれば雑魚戦でやっても良し。
コンボハンターはマスターと一緒。雑魚戦でアルカナボトルとかでエレスライズにして頑張れば取れる。
コンボファイターはリチャードが17ヒットコンボとか1人で出来るからすぐ取れる。
コンボを続ける際にはダウンさせる技は使わないように。リチャードの愚弄とか。
続きは写真。ケータイで撮ったから雑だよ!サイズ大きいけどまぁいいか。
続きを読む
【2010/02/02 22:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
意味不明TBはやめて、死んじゃう!
雨。めんど。
夕飯時には雪になっていましたとさ。初雪。
このまま降り続けると明日の朝に雪積もって自転車が滑って転んで打ち所が悪くて乙る気がする。
とりあえず明日の朝に支障がでるなぁ。まぁそんなの気にせずに自転車で行くわけなのだが。

今日のテスト
一応書ける内容でよかった。中身のクオリティは除いて。
明日のテストはめんどくさいやつか。図書館に良い本がなかったので割と死亡予定。

ドラクエⅥ買おうかなぁ。懐かしさ目当てで。
3Dになってきれいになったとかどこかに書いてあったけどDSの3Dは2Dの劣化としか思ってない。
さて、いつ買うのやら。買うとしたらテスト終了の3日かなぁ。先にグレイセス終わらせておきたいところだが。
【2010/02/01 21:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
