【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
全てが敵に見える魔法の言葉
晴れ。あったかい。
手袋いらね、と自転車登校中に思った。

3限目、寝る。出席代わりのレポート何書けば良いのですか。本気で思うぜ・・・。

散髪した。
とりあえず別人。誰。頭軽くなった、気のせいだと思うけど。
短いと寝癖酷いから困る。

そろそろMH3のオンの期限が切れるな・・・。
追加はきっとしないだろう。それはそれでオフばっかでつまらない気もするが。
【2009/11/28 01:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すぐ死ぬ
朝は雨っぽい。晴れ。

DQ6でモンスターが仲間に出来ないとかなんとか。しかしスライム系はスカウト出来るとか。
とりあえずDQ6とかほとんど覚えていないのでコメントに困るぜ。

4限目、普通に話で終了。あまり聞いていないのは秘密。
帰って医者。不便。

エクシズ・フォルス
フォルスイーターのショックブラスト強いなぁ、と改めて思う。900程度確定してるっぽい。
とりあえず魔法連打すれば勝てるが今FPいらない・・・。
序盤は被ダメが0と防具最強してます。まじ強いぜ。
さて、破壊の未来へ向かおう。
【2009/11/26 00:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニュース楽しすぎた
TTが良いことはわかった。乗せられている感はあるな。晴れ、夕方から雨。

3限目、珍しく寝ないでいた。珍しい。
5限目、普通に聞く。出席兼何か書くは就きたい職業とか考え方的なもの。とりあえず就職場所を選ぶ暇はないよねーとかいう話だと思う。
昼食カレー。最近サンドイッチは食ってないなぁ・・・。
図書館は静かにする場所だと思ってる。しゃべるなうるさい出て行けとか言いたくなる。これだから最近の大学生は・・・。大学生でマナーとモラルがないとか信じられないぜ、自分のことだが(ぉ

エクシズ・フォルス
とりあえず3週目に行った。ラスボスに1回負けたのは秘密。
セーブデータの絵が変わってた。こっちの絵の方が良いかな。両方見ておこうかな。
HARDを選択出来るのでした。序盤敵の攻撃2発で全滅とかこえー。しかし装備関連はこっち強いのであった。
引継ぎは霊器以外だね。霊器はちゃんと還元しておく。そろそろFPを何に使えば良いのかわからなくなってきた。神器成長が終わると使い道がない気がする。
【2009/11/25 02:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連絡しない奴に怒る権利はない
晴れ。良い天気。

朝のニュース。
事件があり、犯人と何かしらの関係がある人へのインタビュー。
成績はとても優秀で云々とその人。
字幕は成績はとても優勝で云々。
字幕の人眠いんですね、わかります。

リアルで「日本語でおk」って言っている人を見つけた。
あれ、ネット上のみの台詞だと思ってた。

アクセス解析コーナー。先月やってないし。

1位 9件 「空と海の制覇」
MH3だな。苦労はしてないな。

2位 8件 「SO4 ムーナイト」 小文字とか全部含む
いつまでこれが出ているのだろうか・・・。相変わらず一番上で攻略サイトざまぁしてます。

   5件 「緋行跡 使い方」
使い方なんて書いてない。いつまでこれあるんだろ・・・。

   5件 「凶暴の宴」
根性でがんばる。1匹目は罠閃光でさっさと殺すよろしい。

   5件 「SO4 賢者の石」 だからいつまで。

       「SO4 レプリカ」 SO4人気ですね^^

6位 3件 「イーディスメモリーズ 攻略」
攻略ページ作ろうかと思ったけど需要ないからやめた記憶。PS2版の見れば良いと思う。

番外編
「1」
何かが化けただけかな・・・。
「デジワー2」
懐かしの。クリアはした記憶。

今月はエクシズ・フォルスの検索強め。


エクシズ・フォルス
ドッペルゲンガー何体倒したんだろうな。10体ぐらいで称号?
ついでにドッペルゲンガーは経験値とか高め設定。あまり出会わないけど。
ここの敵シンボルは真後ろまで索敵範囲があるから陽炎のマントを装備していないと先制が出来ない。控えにつけておいても効果発揮するらしいので誰か使わない子に装備推奨。
そしてここの蟷螂から大カマキリの輝翅を取る作業。ラスダンにもいた気がする。いつになったら合成が全部埋まるのだろうか。
【2009/11/24 01:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
周り続ける
雨が降らないと学校への行き来が楽で良い。曇り。

このブログが重くて全然入れない罠。サーバーが重くなっておるのだろうか。
自分は管理者ページに飛んで書けば良いだけという。

金曜日学校へ行ったら休校だった。速攻帰った(ぉ
土曜日は普通に学校へ。普通に授業。
学科掲示板を見に行ったら毎年恒例の発表会のレポート課題を見つけた。金曜から発表会をやっていて見逃しているぞ。土曜のみでOKで助かったぜ。しかし重要なことなら掲示板の下の方に貼るなよ・・・、見えない。
そして昼飯を食べて発表会とか聞いてレポートをか・・・いてないな、まだ。きっと明日書くはず。
発表会は思ったところを書いていれば大して困らないんだな。メモっぽく色々書いている時間なんてないんだからこれで良いはず。

エクシズ・フォルス
クエスト消化。砂漠の女王の道のりが面倒。何週すれば良いんですか・・・?
腹減った人もいくら食えば気がすむんですか・・・。
合成素材集まりません。ホワイトラピスどこに落ちてるんですか。ガルツの箱はパープルばっかだし。
料理はアガリスクとかとれなーい。で行き詰ってる。
クエストだけやって次周にいこうかな・・・。
称号はそろそろ揃うはず。後何がないのだろうか。
【2009/11/23 00:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
情報は有益
晴れ。

最近雨の日が多くて萎える。
朝起きる→雨降ってない→出発しようと自転車を出す→あれ、雨が降り出した。
うちの心は砕け散った。もちろん学校はさb(ry
仕方がないから最寄駅まで自転車→電車で学校へのパターン。遅刻25分余裕でした。
帰りはほぼ止んだ。最寄駅の駐輪場で150円払ってくださいという画面表示がされていたので小銭で払おうとしたら100円しかなかった。仕方がないから野口さんに頑張ってもうおうとしたらいなくて樋口さんしかいなかった。樋口さん突っ込むかと思ったら5000円札お断りな機械だった。という自慢話。
てきとーに樋口さんを崩して野口さんを突っ込んで無事自転車を回収。
濡れているサドルを避けるために立ち漕ぎしたらサドルに触れていた件。意味なし。

エクシズ・フォルス
竜洞に闘技場があるというので行った。Sランクまでいくのめんどくせー!
D、C、B、Aにそれぞれ3チームいるので全部倒すとランクアップ。1回挑戦するのに3回どこかで戦闘しなければいけない。つまり闘技場→雑魚3戦→闘技場→雑魚3戦→ry
めんどくせー!まぁ、Sランクまでやったけどな!
ついでに素材も集めた。使うかは知らん。
混沌と破壊の間に行ってみた。敵強め。でも余裕という・・・。
断罪の塔に入って真っ直ぐ行って上ったところの扉とのこと。まぁ、すぐ気づく。
中の敵のドッペルゲンガーが強い、HP的に。こっちの装備と同じのをしている気がする。ライオンさんに属性体制100のつけてたら偽ライオン登場。サザンクロスしたら効かないとか。
宝箱の防具は強い。戦闘に入ると消えるようだけど。

クエスト攻略を主にやった。称号揃わない。
引き継ぐらしいのでそこそこ装備はそろえておきたいところ。
【2009/11/21 01:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
背後からさっくり
昨日の予報では雨だったが降らずに晴れ。雨だと思って早く起きたら晴れていたので2度寝余裕でした。

レポートで死ぬ。とりあえず決まらなくて死ぬ。誰か時間と題材をください。

ストーブ最高に暖かい。もうそんな季節。
手袋がないと自転車で凍える。冬になると全身凍えるから困りもの。

エクシズフォルス
レーヴァント編がラスダン。
回復役がいないからラスボスに勝てないことに気づいた。今までボス戦はごり押しだった。
イレーネは回復役としては不十分。これはシエルに聖杖もたせてイレーネと交代かな。
セシリア編パーティで行きたくなってくるぜ・・・。
【2009/11/19 01:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お互いボケ続けて収拾がつかなくなった
曇り晴れ。
気温が下がってきた。我が家はストーブが登場したが未使用。いつから使用かな。

友人がすぐボケに走る。だからうちもボケに走った。終わらないボケが続いた。
うちは突っ込み役に回るべきだよな、うん。でもボケたい。

エクシズ・フォルス
セシリア編やった後にレオン編やると話が短く感じる不思議。
でもまだまだ最初の方な気しかしない。
シエルのアローレインが強い。敵全員に3回攻撃、相手は死ぬ。オーバーキル余裕過ぎでした。
続きはその他ネタバレ的なこと。
続きを読む
【2009/11/17 01:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なぎ払え
雨が降っていたらしい。曇り。

エクシズ・フォルス
セシリア編はクリア。最後だけ面白かったんだが。もう片方は序盤から面白い気がする。
ラスボスはあまり強くない。こちらが強いからという話があるかもしれないが。
ラフィルトで高速術>ブレイク剣技>剣技>ルフィーナで攻撃セシリアで攻撃たまに回復とかやってたら楽勝でした。もっと強くしようぜ。1000ダメージは初見だとびびるけど。
ここらへんは調整難しいのかなぁ。でもボスは前編通して苦戦しなかったと思う。さくさく行った。

中盤とか終盤でルフィーナがトゥインクルヒールというバースト技を覚えた。効果が味方全員のHP大回復とFPを中回復。FPが尽きなくなりました。
これとラフィルトのガイアブレスで無双開始。ガイアブレス>トゥインクルヒールorライトニングボルト(全体攻撃)が最強すぎた。というかラフィルトの攻撃力が(ry
RPをあまり気にしないで戦えると楽しいな。制限解除が楽しいだけ。

中身紹介的な。
とりあえずストーリーはあまり期待しない方が良いかな。
戦闘もあまり期待しない方が良いかな。
つまり期待しない方g(ry
他続きで。
続きを読む
【2009/11/15 04:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まったり負け戦
曇り。寒い。
雨は降らず。良かった良かった。

2限目、遅刻余裕でした。5分後行動心がけてます。まったりお話という内容。
昨日学校のノート忘れたようであれ?とかなった。忘れたと思われる教室を探したらすぐ見つかったので良かったぜ。見つからなかったら悲惨だった。

てきとーに寄り道。
ファミ通読んでいたらエクシズ・フォルスが欲しくなった件について。とりあえず買った(ぉ
内容はうーん。終盤になったらきっと面白くなるよ!
とりあえずRPが少なくなるときつい。防御して回復するけど2とか3ですずめの涙程度なんですけど。回復ポイントの距離がちゃんとしていうからかぎりぎり間に合う。策士だな。
ストーリーで行けない方の道に行って宝箱を開けたらミミックだった。もちろん瞬殺されました
色々説明しようと思ったけどまた今度にするか。明後日ぐらい、多分。

MH3
武装戦線のディア2頭やってきた。
イベクエ開始から数日過ぎていて募集している人がいなかったので自分で募集。ちゃんときた。
で、とりあえず3死3回ぐらいやって2回程チケット0枚で他1枚ずつで9回ぐらいやった。クリア時間は11分程度。闘技場とても早いから楽。
両方とも捕獲が条件なのでバンギスに捕獲の見極め付けていってきた。見極め楽だわ・・・。
ハンマーで頭にスタンプとか。腹に縦が素敵な威力。
【2009/11/13 02:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ざーざー
晴れ。夜中は雨であった。
明日は雨らしい。電車使用かなぁ・・・。

3限目、半分は睡眠時間。プリントそのまましゃべられると眠くなる魔法の呪文。
5限目、普通の授業。特に面白いことなし。

寄り道しまくってたらゲームする時間ないぜおい。

明日からミュウ配信らしい。HGとSSに。
とりあえず弟のSSで入手しよう。自分が。
【2009/11/11 01:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そこは致命傷
晴れ。

4限目、ひたすら話で終了。途中寝るのは余裕。
レポートは友人がとても良い裏技を教えてくれた。考えていたことではあるがまさかやるとは。とか言いつつどこまで本気で言っているのかわからない。1割り信じていれば良いよねきっと。

逆転の発想ってすばらしいと思う。
レポートテーマで真面目に書くと頭おかしい人に思える文を思いついた。楽しい。

MH3でイベクエディアさんやっているらしいので明日あたりやろうと思う。今日は無理。
何か面白いゲームないのー?って弟が言っているが知らん。何かあったっけ。最近はPS3のゲームが面白くなってきている感じではある。
【2009/11/10 01:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こっちは無しだな
最近また暖かくなってきたような気がする。気のせいだと思うけど。
最近毎日外出しているのでそろそろ引きこもりの本領を発揮したいところ。明日から学校で土曜まで確実に外に出てしまう・・・だと?

土曜は休校。そして明日補講があるらしい。見かけだけの。
補講だるいので実質やりません的なことを言っていたからなぁ・・・。もう1人は負担かけたくないので与太話でもするよ、とか言ってた。聞いてみたい気もするがレポートの処理優先かな。
とりあえずレポート終わる予定が組めないぜ。
面倒面倒言っていても進まないしなぁ。いっそ地球滅べとか言ってる自分異端。

何か最近ボードゲームが楽しい。
ボードゲームで拡張パック的なものが出るとは。結構楽しめるんじゃないかなこれは。

箱TOV
弟が技の使用回数増やし始めた。ちょっと参加。
バグか知らんが、詠唱が一瞬でキャンセルされる現象に陥った。つまり術使えません。しかし、詠唱キャンセルが最速っぽいので、ウォレス>ウォレスの無限ループ突入。詠唱キャンセルできる技楽しすぎた。これは自発的にやりたくなる現象。
【2009/11/08 22:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんだ!?この萌えすぎるキャラはーー
晴れ。カメクラアイズ予約コメント。
一昨日より気温はまし。本当に寒かったなぁ・・・。

学校行くのだるいとかもう終わってるな自分。行ったけど。朝の一言目はバツン。
2限目、前回休んでいてレポート課題とか知らないぜ。ルーズリーフに書いているやつがいたので重要事項ではないと信じている。

図書館とかに篭ってレポート作業。死ね。
論文とか読んでるだけで眠たくなる。し(ry
寒い時にカレーライスとか必須。
さて、レポート片付くのだろうか。ひたすらやる気でない。地球が滅びると嬉しいこの頃。

ヒーター出して暖まる。
パソコンしてると右手の体温がどんどん低下して面白人間になってしまう。左手温かいのに何故右手は?とか聞かれる。面白いから良いんだけど。
つけっぱ出来ないから朝寒いのが難点。タイマー式を早く導入するべきだと思う。最近のは付いている気がするががが。
【2009/11/05 23:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北風の攻撃
雨曇り。
今日は寒い日だな。夜風とかとても冷たい。

明日は休日。
学部祭とかで5連休になってるぞ。なんてこったい。

ポケモンプラチナ
タッツー鑑定中。
固体値が攻撃以外20台後半、特攻速Vのタッツー様を発見。俺歓喜、しかしよく見ると特性がスナイパーだった・・・。良い個体値スナイパーばっかなのは呪われているのかしら。

ラタトスク
アリスのTP多いです・・・。
デクスはレイズデッドですぐ生き返るという。
マルタのレイズデッドとか一瞬で発動するけど。
【2009/11/03 00:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休日まったり
晴れ>雨コンボ。今降ってない。

カウンター見てみたら21とかいう日があって吹いた。過疎ブログにこれはないわ・・・。
ちょっと解析してみるか。何が原因なのだろうか。
追記:凶暴の宴だった。報酬は凶暴竜素材とチケット。宝玉でた自分勝ち組。

TOH
2周目開始。シング君うるさいのだよ・・・。
ヒスイのうざさがよくわかる序盤。
前の周での難易度が引き継がれているとも知らずに「序盤の敵つおいお・・・」とか言ってたぜ。道具引き継いでいなかったらまじ全滅乙という話が開始されていた。
時間かけるの嫌なので敵を避けつつ進む。カルセドニーが強いんですが。
帝都に着いたのでアクセサリ還元>ソーマビルド>連携。3回はエボルブしたぜ。これで負けない。まぁ、スラッシュからぁずあれば負けないんだけどさ。なんて酷いゲーム。
今帝都から逃げるところである。

ラタトスク
自分のセーブ探し。ガルフビーストのいるデータなのですぐ見つかる。1回フェイントに引っかかった。
ラスダンの前の前のイベントのあたりだった。アリスと3kと戦えるとか良いところ。
【2009/11/01 22:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
