【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
変わらずにはいられない
晴れ。明日から天気が悪くなるとかなんとか。

文化祭とか学園祭とか学部祭に行ってきた。
食い物屋ばっかで見てるだけでお腹いっぱい。少しは娯楽を考えた方が良いと思う。
友人探したがおらぬぞ。屋台作って逃げたのかな。

ルミナスアーク3が発売するとのこと。キャラゲー万歳。
・・・あれキャラ絵が微妙。
また安くなったら買おう。うん。

TOH
2週目。今更過ぎた。
普通プレイで長いからなぁこれ。途中で飽きるかもしれんが。
とりあえずベリル秘奥義が最後まで出せるので満足。
術技引継ぎないせいで全部揃わないじゃないか・・・。

弟がラタトスクまたやってる。
経験値10倍の恩恵がすごい・・・w
【2009/10/31 22:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメントわらた
学園祭準備で休校。晴れ。
月曜までは学園祭関係で休校かな。ちょっかい出しに行くかな。

TOHを久々にやる。
ソーマリンク上げるの面倒といいつつやる。グレードも溜まってないな。
2週目に回そうかと考えたがストーリーめんどくせぇ・・・。

MH3
久々にオンに入ったらイベクエで凶暴の宴とかあった。
陸の闘技場でジョー1体、一定時間後に2体目登場で2体だと・・・?
閃光玉ないと死ぬっぽいぜ。
ランスで適当にやってたら乙った。壁際危険。真ん中だと2体混ざってカオス。
とりあえず20分かからない程度でクリア。1回目でチケット6枚でた。出すぎ。
装備は足のみ。必要チケット4枚。スキルは底力13。火事場がすぐつくぞ・・・。
【2009/10/29 23:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手の疲れ
晴れ。

昨日日記書こうとしたらアクセス集中で書けなかった罠。そして忘れる。

3限目、眠いだけであった。
4限目、ルーズリーフ2枚分の文字を書いた。腱鞘炎になるわこれ・・・。毎回1枚は書いてるしな。なんだこの授業は。

ハートゴールド再販してた。しかし金がなかった・・・。
【2009/10/28 23:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
突風
あれ、台風来てるの?誰か教えてくれ。風が尋常じゃないとかは思ったけどさ。
こないだ傘をぱくられてしまったので家のをてきとーに持ってくる。折れたのを直したやつがあったのでもって行く。まぁ、歩きだから大丈夫。しかし台風接近中。
学校までは傘の骨が曲がりながら行けた。授業終了後、外に出て校舎沿いに進んだら突風→傘が死にました。狭いところってすばらしいな・・・。
商店街でビニール傘を買って帰った。どこかで丈夫なのを買いたい。

4限目、ゆっくりしてたら遅刻したよ!雨風で電車で行ったせいだと信じている。
後半はなんかためになる話。良い先生だぜ。

PS3ヴェスペリアの隠しダンジョンのボスが強すぎて楽しそう。
箱では名前しか出なかったのに・・・。
【2009/10/27 00:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うっかり
晴れ。地味に曇っていた気もするが。

朝起床。時間が12時前で必死に学校へ。
3限目、スクリーンの見て感想書いて帰る。
教室が暗いと眠くなる病気。寝ると感想書けなくなるがそんなの関係ないぜ。
明日も学校きっと起きられない。

帰って飯食う。カレーまん辛くない。

弟がMH3でスラックス使い始めた。
とりあえずベリオさんは回避斬りして回避すれば良いと思う。
【2009/10/24 01:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そんな貴方にgj90
晴れ。

弟が修学旅行に行っております。本人は集団活動嫌いだからきっとはぐれる。

目覚ましをセットし忘れて授業すっぽかし。時間セットしてスイッチ押し忘れとかよくある話のはず
・・・ないか。

弟のヴェスペリアのセーブで魔装備強化。
とりあえずジュディスのザリチェの攻撃力を1600程度に。1000も上げたんだぜ?めんどくさ。
連射機あれば自動で出来るんだけどなぁ・・・。

MH3
オンでレウスを狩る。尻尾から逆鱗と紅玉剥ぎ取りました。報酬で紅玉きました。もういらん。
紅玉とか12個あるんですが何に使うんでしょうか?
逆鱗3枚。もっと欲しい・・・。
ボウガンはじめました。
種類少なめだから全部作ればいいんじゃね?とか思ったのでこれからはそれを目標に。
防具は反動軽減装填速度UPとか。+3はやりすぎらしい。
【2009/10/22 23:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思わざるを得ない
晴れ。雨が降らないと楽でいいわ。

どこぞのじいさんが歩道の上を自転車で通るなとか行っていた。標識に通行可と書いてあります残念でしたと言わざるを得ない。

弟とかが誕生日。ケーキうまー。

3限目、普通に授業。良いところを寝て過ごした感。
5限目、寝ずに聞くとか自分を褒め称えるぞ。内容は簡単である。
てきとーに寄り道。何故こんな時間になっていると思わざるを得ない。

ハートゴールドでカイオーガでも粘ろうかなとか考え始める最近。
とりあえず売り切れっぱなしなので再販したころにはやる気をなくしているのであろう。
そろそろキングドラを3体育てようか。いつまでもタッツーのままなのもどうかと思う。
【2009/10/20 23:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だらけるのはすばらしいことだとおもう
晴れ。多分。

久々に休みって感じ。気が済むまで寝ていられるって良い。
来週はまたどこか行きそうな気がするが気にしないでおこう。

久々にクラナド見たら全俺が泣いた。
おすすめアニメはこれ確定だと思う個人的に。

弟が箱ヴェスペリアやってたので参戦。
とりあえずジュディスやってたがコンボ忘れて何セットすれば良いか忘れていたぜ・・・。
月牙・鷹が強いのは覚えていた。月牙・鷹>jc月牙・鷹のループできればいいよね。

MH2ndG
銀レウスやったら天鱗でた。尻尾剥ぎ取りは偉大。
バサル剛翼をって狩猟笛最終形態コンプ。
久々にやると楽しいかもしれんな2ndG・・・。
【2009/10/18 22:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと吊ってくるわ・・・
晴れ。

土曜は学校に行きたくない気分になる。頑張って行ったけど。
2限目、普通に聞いて終了。前の席の点字マシーンが気になった。なにあれ?調べてみるか。

郵便局は毎日開いているべき。ただでさえ時間が不親切なんだから・・・。

非租界
やる気ないから負けが込んだぜ。
Phに突っ込んだら普通に負けた罠。長期戦嫌いが仇になっている気しかしない。
とりあえずネタデッキの完成を急がねば。とりあえず鯰3枚ですね、わかります。

MH3
イベントラギアやって終了。ラギア素材が欲しいがためにずっとやった。
ライトニングワークスは神雷斬破刀攻よりスロットが1つ多く、属性値が下回っているだけかな。
作りやすさ的にライトニングワークスを使えば良いと思う。後スロットが必要な時。
このイベクエ1回で逆鱗が5枚ほど出ました。流石激運。このクエ良いな・・・。

MHP2ndG
久々に。前回は3ヶ月前にやったらしいが時計機能いじりまくったので正しいかは不明。
弟たちと楽しくプレイ。
系譜→ババ亜種3回→銀レウス→ウカム。
系譜で雌逆鱗天鱗でた。いらん。
ババ亜種はトサカが欲しかった。3回目で入手。
銀は天鱗目当て。まぁ出ない。
ウカムは拡散祭りしてみた。11分。セーブはしていない。
【2009/10/18 02:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただの修羅
昨日で666記事目だったみたい。晴れ。

なくなっていた自転車の鍵発見。
知らない間にキーホルダーつけられてるけどまぁいいか。

2限目、話聞くだけ。相変わらず違う話をする先生だ。眠かった。
午後から色々あるからずっと学校にいた。
食堂でカレーばっか食っても仕方がないなと思いカツ丼を食ってみる。意外と温かいね。
とりあえず柔らかすぎた・・・。浸けすぎたんじゃね?

MH3
雷迅砲がつくれないから上位ラギア。
捕獲で誰かが討伐しました。忘れてただろきっと・・・。
@上皮1枚。
【2009/10/15 23:58】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
リアルラック急上昇中
天気雨。
学校へ行こうとしたら雨が降り始めたが、本当に少ししか降らなかった。
帰りも少し降っただけ。夜に普通に降ったけど。

3限目、何か手が痛い気がする・・・変な風に書こうとするからこうなるのか。
4限目、なんかだるいぜ。話は簡単なんだけどなぁ。

弟のクラスがインフルエンザで学級閉鎖だそうだ。なんてうらやm・・・なんでもないです。
とりあえず家内で感染してインフルエンザを堪能するか。
大学では流行らないのだろうか・・・みんな元気だな。

メダロットDSが発売するとのこと。
公式見たら絵が残念すぎた。月日のせいでこう感じるのだろうか。
とりあえず中身だな、中身。
今更5でもやろうかなぁ。

MH3
久々に野良。
8人集まると多くて楽しい気がする。
ディアブロ捕獲で竜玉でました。やった。
【2009/10/14 23:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早く地球滅びないかなぁ
晴れ。

3限目から学校。3限目は半分寝てた。
5限目、普通に聞いて終了。簡単だからすぐわかる。
6限目、補講。退屈だから少し寝てた。
5限目に先生が出席代わりの紙に「あなたの3種の神器はなんですか」という質問の答えを書いて出すというものがあり、友人が「草薙の剣」って書いてた。吹いた。うちはつまらないことを書いておいたぜ。「漫画、アニメ、ゲーム」って書いて廃人アピールしておけば面白かったのかな・・・。

睡眠中は免疫力が上がるらしい。
そうか、自転車登校してるから次の授業で眠くなるんだな!
冬は寒さのせいで眠ってる気がする。北極だったら死んでるな。
【2009/10/13 23:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かみじょーせいぶんがたりない
ああ、寒い寒い。晴れ。

弟らがいつの間にか映画ヴェスペリア見に行ったらしい。面白かったかと聞いたら、さぁ?って答えられたので謎である。つまらなくはないんだよね、きっと。

久々にマクドナルドで昼飯。1時前から混んできた。そして自分は12時過ぎた頃に登場。
なんか価格が高くなっているのは気のせい?昔の記憶が相当前だが。

ディシディアFF
アクセサリ3つしか装備できないキャラが2,3人。埋めようかな・・・。
セットBをガチ仕様にしているつもりが全然なってなかったりと不思議。
【2009/10/13 00:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒くなってきた
最近寒いなぁ。
そろそろ裸足じゃきつい気がしてきた。

自転車の鍵がどこかにいった件について。足はついていなかったはずなんだが。
台風と雨が通っている間にどこへ行ったのやら。
今はスペアを使用中。とりあえず見つけておきたいところ。

非 租界
18戦7敗かな。2勝3敗と1勝4敗。
なんかとてつもなく真面目にやらないと勝てないぞ・・・。
人魂灯を4枚入れたらそこそこ活躍。なんて便利。
壁際で遠A>C>遠A>以下略がそこそこ強いな。6Bもらうのは愛嬌。

ディシディアFF
弟と対戦。
とりあえずゴルベーザ様が使いやすい。どこぞのコンボファイターよりコンボです・・・。
ライズウェイブをオールガードで跳ね返せないとか弟が言っているがどうなんだろ。

MH3
ジエン5回ぐらい>空陸4回ぐらい。
空陸で赤紅玉5、緑紅玉4出た件について。基本報酬太っ腹。
・・・だから逆鱗くださいorz
【2009/10/11 01:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風逃走中
朝起きたら台風が過ぎていたという。
とりあえず晴れでいいだろこれ・・・休校にしなくて良かったと思ったが困る人がいるんだろうな。

MH3
イベクエ更新されていたので必要な分だけやってアルバで金稼ぎ兼角稼ぎ。出なかったけど。
とりあえずHR50以下の人とはやりたくなくなった。今更3死して終了したくない・・・。
1回上手い人たちとやって10分で終わったよ。高級耳栓美味しいです。
うちと上手いハンマー使いでお互いがぶつからない距離で振ってた。もしくは交互に殴るとか。
後はボウガンがガンガン撃って終了。もう一人は麻痺太刀だったかな。
ああいうPTだと楽しいな。
そろそろボウガンでも作るか。2ndキャラでやろうかと思ったが装備倉庫が余りまくってるからいくら作っても溢れない気がする。
【2009/10/08 22:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風直撃中
豪雨。
台風で明日は休講になりました。なんてこった。
そういうことで明日はまったり引きこもり。
さて、いつ補講だろうか・・・。

昨日は何故か寝付けずに29時頃までごろごろしていた。多分。
きっと缶コーヒーを飲んだからだ、そうに違いない。どんだけだとカフェイン。
そして5時間睡眠とか久々。あまり眠くならないから睡眠時間は短めの方が良いのだろうか。
とりあえず缶コーヒーすごいです・・・いや、缶コーヒーのせいじゃないと思うんだけど。
さて、寝るか。雨音うるさすぎて眠れない気がするぞ・・・。
【2009/10/08 02:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風注意報
雨。
台風が近づいているようで。学校側から情報等に注意とかいうお知らせもきた。
台風で休校にならないかなぁ・・・補講面倒か。

携帯でメール打つのめんどくせぇ・・・とかすぐ思っちゃうのは熟練度が足りないだけかな。
キーボードで打てたら楽なのにとか思うが持ち運びが激しく面倒なのでやめよう。
頭に浮かべたことがそのまま打たれたら良いのにとか思ったがどんな機械人間だろう。

MH3
モガの森でラギア2匹捕獲。それで太古のオイル6つって何?
レウスから星4のもらってるから良いんだけどさ・・・。
弟がうちの真似でいにしえの龍骨を採取。誰でもやってそうな方法だけど。
竜玉って上位4本をやるのが一番効率が良いのかな。ペッコの部位破壊とどちらが早いか・・・。それともロアルか。アグナは面倒そうである。
【2009/10/07 01:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
吹けば来る
ついつい夜更かしして起きるのが遅くなるのが休日。これ常識。

犬夜叉の完結編の1話を見た。展開速すぎて追いつけない。視聴者置いてけぼりじゃね?
前回どういう終わり方をしたのかすら忘れているのでいっそう加速してる。
OPの曲はうーん、という感じ。なんとなく単調な気がする。

明日は何か学校休み。
しかしきっと外出するであろう。攻略本を買ってきてというお達しが出ているので。

MH3
いにしえの龍骨採取→バンギス一式作成→氷耐性高いからベリオを狩る→今ここ。
バンギス強いぞ。ゲージにより気絶値が上昇するらしいので紫ゲージで美味しくいただけます。
スキルの幅は結構狭まるけど強いのついているから良いよね、きっと。
【2009/10/04 22:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
降ったり止んだり
雨の日。連打中。
昼には止むとか言われつつ昼頃も降る。
朝から雨の中自転車。危ないことは1度もなかったぜ。

2限目。普通に授業。何か席が埋まっている。
後ろの方に座ったら字がぎりぎり見えた。一部つぶれていたけど。

非則租界
先週参加してなかった。
大負け1人。他は大体勝ち。5分の人が1人。
初戦からカワイーが上手い人とかないぜ。操作酷い。
天狗団扇が素敵性能。空Dしてる暇ないときついが。

MH3
ひたすらドスバギィを狩っていた。真の目的はいにしえの龍骨だが全然取れない。
麻痺ガンがいると超楽。2分程度で捕獲できるぜ・・・。
鳥竜骨が集まったのでレムオルニスナイフでも作っておく。
抜刀減気装備を作ろうとしたら装飾品が切れ味-であった・・・。予定変更か。
【2009/10/04 01:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眠くならないまじないが欲しい
晴れ。

近くでお祭りがあったので行った。
適当に食って冷やかしするだけ。なんて迷惑な。
射的がゆるくなってた。昔は台の前までとか何とか言ってたのになぁ。

2限目、ガイダンスで終了。眠かった。
帰りに自転車が移動させられててしばらく探し回った。

MH3
ジョーを狩るところに行ったらイベクエやるとか。いや、いらんから。
凍土ジョーやろうぜ。いにしえの龍骨が欲しい。
あとはラギアとか。
ナバル胴Gは倍化使えば3箇所で匠が発動するんだね。あとは適当にスキルをつければ。
【2009/10/01 23:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
