【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
発明は短所の集まりから始まる
雨。外出たくない。

試供品でマスクがきた。
耳にかけるやつではなく、顔に貼るものらしい。新しい。
・長所
隙間はほとんどない

・短所
飲み食い出来ない
鼻かめない
欠伸が出来ない

・不明
1回はがすともうつかないのか

短所が辛すぎて笑った。よくこんなんで作る気になったな・・・。
うちは耳かけ型でいいです・・・。

MH3
マガジンチケットの手に入るイベクエ配信開始。
内容はジョーの捕獲@水没林。
最初に行った時は周りがHR100超え余裕の人らだったので余裕でした。ランスとボウガン強い。
眠らせて頭に爆弾→起きる場所に落とし穴とか当たり前なのかな。いつ練ったのだろうか。
順調に行くと8分程度で終わる。
太刀でランス2人に気遣いながらやるのが面倒すぎたのでランスにした。ランスTUEEEEE
とりあえずチケット集めきったので真・轟断剣を作ろうかと思ったが金の無駄なのでやめた。
後はチャナガブル2頭で高級提灯集め。なんとか2つ手に入った・・・。
【2009/09/30 23:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
立ち読みが横行している時代
晴れ。天気予報は何日後まで信用して良いものか・・・翌日までかな。

学校はガイダンスで色々お話。知っているものなので割りとスルー。
友人が先日のあれが教授会で議題の1つになると言っていた。何故知っている。親素敵、多分。
とりあえずあれを客観的に見るとただの確認ミスだろjk・・・自分のことは自分で面倒を見ろと。まぁ、学科も学生のことを把握しておけとか言いたくなるがそういうものなのだろうか。
個人的には通れば良いなぁ、とか思うけど通らない気がする。・・・利益を考えれば通るな。

帰りにつたやとか寄る。配置が大幅に変わっており、2階にあったのが1階にあるとかなので全部見てきた。今まで1階とか何回行ったのやら・・・。
とりあえず大体把握。そして立ち読み。
レギオスの14巻が出ていたらしい。暇なら読む。
ディシディアFFを調整&追加要素(?)のあるやつが出るらしい。アペンドディスクとかじゃないの?
公式サイトも公開されてるな。情報は少ない気がする。
とりあえず安くなったら買うよ。新要素いくらか追加されただけじゃ買わないよ!

パソコンの音楽プレーヤーを何にしようか真剣に考えてみる。
とりあえず適当に意見を読んで見るが・・・実際に使ってみないとわからんな。
聴くだけならWMPで良いやとか思ってしまうが。どうなんだろうか。
とりあえず今iTunesを使ってみる。慣れてないと使いづらく感じるなぁ。長所はipod云々。知らんがな。
自分で作れば良いんだとか思ったがそんな知識はないのであった。

MH3
チャナガブル狩ってました。高級提灯とか出ません。
1回4分かからないで狩れるので楽だなぁ・・・。釣ってぼこって罠にはめて乙る。

日記書いているうちに雨が降ってきたぞ。
先週の天気予報が当たるとかそんな馬鹿な。
【2009/09/29 01:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
太陽は昇り続ける
最近本当に涼しくなってきた。

土曜
授業に遅刻してる時間に起きた。何故2度寝した。
どうせガイダンスだからいいや、ってことで行かず。来週から頑張るからいいんだ。


明日の授業は・・・4限目から?他に何か潜り込んでおこうかな・・・。

MH3
村ナバルをやってみる。アルバランスで。
とりあえず18分22秒で討伐。ランス強いぞ・・・。もっと上手ければ16分台いけるな。
オンで適当に。回避性能2がジョー戦で大活躍。攻撃まともにくらわないぜ。凍土でいにしえの龍骨拾えた。前回は1個もとれなかったので良かった。ちなみに2個ゲット。
ドーベルが作れるらしいが性能は微妙なところ。良いっちゃ良いな。
大和覇に何つけようかな・・・。ラギアと虫で状態か属性が出来て便利だけど入れ替え面倒。
【2009/09/27 23:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう眠いよパトラッシュ・・・
さっさと寝たいので短め日記。晴れ。

授業開始。
とりあえず3限のを出て終了。毎回小レポートを出すそうな。な、なんて鬼畜・・・。
まぁ、先生まともだから大丈夫だろ・・・。

帰るとまた蟷螂ひっくり返ってた。もう寿命かしら。

MH3
弟がHR46とかだって。うちは70だったりする。
とりあえずアルバに泣かされるのを待っている。
【2009/09/26 01:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空いつもより澄んで
晴れ。

帰ったら蟷螂がひっくり返ってたのでひっくり返した。此間の蟷螂っぽい。
とりあえず踏まれない位置へ。家の敷地内だから踏まれないだろうな。

久々の学校。外のベンチとか塗りなおしたのかきれいになっていた。
自転車置き場は柵がつけられて変なところから通れないように。意味ないと思われる。
後は本館の扉がベンチと同様に。気づいたのはこれぐらいか。
工事していたところが芝生に。ただいま養生中で入れない。何に使うのだろうかと考えると何にでも使えるという答え。流石芝生。

成績普通。単位取れていれば良いや精神なので良くはない。何か楽しみがあればなぁ・・・。
テストで順位が出ていればきっと楽しいよね・・・同じ教科で抜き返せないからどうしようもないが。
友人は2回目の留年が決定したそうな。憎むべきは機械文明ということらしいです、はい。
それにしても履修上書きしてたとか予想もしなかったことをするとは驚いた・・・。

さて、明日から面倒だな・・・。13時からか。朝一のは行く気が・・・。

MH3
ジエン上位装備でも作ろうと思い夫妻の逆鱗狙いで行く。
レイアの逆鱗が出ない。紅玉とかいらないんだよ・・・。
気分転換でラギア。水没林とか狭すぎだろjk
【2009/09/25 02:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
正に逆転劇
明日から学校。なんて面倒な。
目覚まし時計が電池切れで死んでるっぽいので電池購入。セットはまだ。

久々にDoAs聞いて懐かしい感じが。
そういえば犬夜叉でまたDoAsの曲が使われるらしいです、はい。見るしかないな。

WS
自分レベル3、クロック6枚(前ターンで耐えた)
相手レベル2、クロック6枚。
で、自分ターン。このままじゃ負けてしまう。というか負け確定な気がしたのでノリでこんなこと。
「大沢マリア」で集中使用→CXが3枚落ちる→全員ソウル+3!
「親愛なる友人」使用→全員ソウル+1!
「大切な友人カナン&マリア」でフロントアタック→めくってソウル+0→CXでキャンセル。
「“希望の地”カナン」でダイレクトアタック→めくってソウル+1→8点ダメージ入りました^^
お互いあれ?という感じに。まぁ、さっきからCXでキャンセルしまくってるのがわかってたので入るかなとか少しは思っていたわけだが・・・。
とりあえずWSが楽しくなる展開であった。8点は熱いだろ・・・。
【2009/09/24 00:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
迎えてくれる、おかえりと
晴れ雨。
今年初めて蟷螂を発見。家の敷地内で安全な場所、多分。
とりあえず少し蹴ってやった。逃げる様がかわいいと思います。良い日だ。
こないだはショウリョウバッタを見た。何故一括変換できないんだこのPCは。
蝉はもう鳴く奴はいなくなったのであろうか。

学校がいつからか聞いた。あまりにも普通に教えてくれたためつまらない。何か面白い教え方をしてくれれば良いものを・・・。まぁ、あまりくどくなっても困るわけだが。
11時半に学校行けるかしら(ぇ

MH3
明日でジエンさん終わりかしら。
とりあえず蒼鱗が99枚とかになってる不思議。
さて、そろそろ絶滅危惧種になっている頃だろうか・・・。
【2009/09/23 00:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジエン乱獲日記
晴れ。
そろそろ昼過ぎに起きる生活ともおさらばの予感。学校もうすぐだよ!
何時に行くか聞いておかねばいけないんだったな。休んでも大丈夫そうだけど(ぁ

MH3
ジエンしか見てないな今日。とりあえず10匹ぐらいはきっと倒したであろう。
クエの流れ。
開始>挨拶>至急品ぼったくり>バリスタ5個程度拾う>ジエン出現から7程度数えて大銅鑼を叩いて塊飛ばし阻止>バリスタ10個まで拾う>バリスタ2個発射>前転>バリスタ発射>大砲数発>ヒレをちくちく>ジエンに乗る>目の前のヒビをちくちく>壊せない?(1回で壊せるのだろうか、2人なら壊してからもう一つのヒビをちくちく)>船へ退却>大砲>ジエンの高飛び
開始から反対側に行くまではこれで安定っぽい。どこか抜けてるのは仕様。
後書くの長いからいいや。とりあえず大銅鑼or拘束で圧し掛かり封じ>大砲バリスタ>乗ってヒビ破壊>頭ちくちく>ジエン遠くへ>げきりゅうそう~。
アルバハンマーでやってたら27分とかだったけど、アルバランスにしたら25分かからないで討伐出来た。ランスの方が強いの?それとも他の人の本気?自分は前者だと思う。
とりあえず大地の龍玉が11個集まった。モーランで3つ使って防具で2つ?何つくろうかな

ポケモンプラチナ
ポケトレ動画を見てやりたくなった。
とりあえずラルトスで21連鎖。最高は昔やったエネコ31連鎖。続かないぜ・・・。
シンクロラルトスで性格14種類ゲット。いらないの3種類あるけど。
弟とwifi対戦。MH3でオン出来なくなったので自重。一緒にできないのかな。
【2009/09/22 01:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ああーっと
涼しいなぁ。晴れ。

MH3
鳥竜玉狙いでドスジャギィ。全然出ません。

ジエンが来てたので夜ずっとやる。
大地の龍玉を1クエで3つ剥ぎ取るとかなんかおかしいぞ・・・。
とりあえず1式作れるはず。
闘技大会を初めてやったが、ペッコ3分切り出来ないという。

ポケカGB2
雨乞いデッキ超事故。でも勝った。引いても引いてもエネルギーとポケモンとか何。
コインがまだ揃ってないからそろえようとしたらもう一つソフトがいる。
【2009/09/21 02:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただいまお休み中
涼しいを通り越して寒いです。でも窓開けたまま。曇り。
昨日は雨だった気が。

郵便局からバイト募集のお便り。
我輩の天職はニートなのでky(ry

非則租界
適当に対戦。16勝6負かな。千槍強いわぁ・・・。カワイーも上手ければ強い。
ナマズクリティカルヒットな日だった。天気雨で使えば良いと天啓。
さて、ナマズ4枚積むか・・・。
JA素敵な日。J6Aは確信と置きにしか使わないことにしよう。
1人に舐めプだと思われたらしい。今度はナマズの脅威におびえてもらいます。

MH3
緊急手伝ってからアルバ。
翼膜が3つに。後1つ欲しい・・・。
角は相変わらずでない。そろそろ1本でるはず。
天地やっても紅玉が出ない悲劇。アルバの頭が作れない・・・。
【2009/09/20 01:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まだ俺のターンは終わってないぜ!
晴れ。
蝉の声がだんだん静かになってきた気がする。

外出すると学生が集団で歩道をふさいでいてとても邪魔。まぁ、治らないよねきっと。

MH3
JUMP挟撃の炎丈竜が配信されたので募集した。数秒で1人来て驚いた。過疎街のはず・・・。
すぐに4人集まって行こうとしたら5人目、6人目と増えていく。どんだけ需要あるねん。
クエの中身はクックみたく揃ってでるのかと思ったら1匹ずつだった。少し残念。
普通に狩って終了。せっかくなんだから2匹にしてくれればもっと楽しいのに。
報酬でJUMPチケット。作れる装備はスラックス。必要枚数は5枚でした。覚醒で火500程度。
何気に竜玉4つ使うマゾ装備なので余裕がある人だけ作れば良いと思う。
1回目2枚、2回目で3枚ですぐ揃ったうちは勝ち組。鋭爪目当てでまたやろうかなぁ。
サブの報酬でも出るらしいです。

ポケカGB2
雨乞いデッキ作ったら無敗で笑った。CPU瞬殺。
中身はオーキド博士で回すだけ。
2ターン目にカメックスで60ダメージとか出来ます。酷い。
オーキド博士とパソコン通信4積みで回る回る。
とりあえず1ターンでオーキド博士2回とかよくある。3回もやるとまだ俺のターンは終わってない!気分を味わえると思われる。楽しい1人回し。
【2009/09/18 01:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
缶コーヒー蹴って遊ぼうぜ
夏の一コマ。そこらへんのガキなわけですがが。
晴れ曇り少し雨。なんて忙しい。
暗くなるのが早まってきた感。19時で結構くらい気がした。後涼しい。

カメクラでピカチュウを探せ、ということをやっているらしい。軽く探したが見つからず。
ポスターの裏にあると思ったんだが安直だったかな。どこだろうか。
金銀リメイクは売り切れ。友人も売り切れていたとか言っていたな。
ついでにカメクラは1人1点という制限。でも売り切れか。

コジマがリニューアルオープンとかなんだかしたので行ってみた。
棚が低くなったのかな。遠くまで見える。低いって言えば低いが。
ゲームソフトコーナーが作られていたっぽいな。前は端に追いやられていた感。

MH3
アルバさんの助っ人で突入。
1人以外は慣れているのか被ダメが少なくて回復薬が残ったままだったぞ。
1回ピヨってる人そっちのけで殴りに行ってピヨり人死亡とかあったが、あれはピヨり人を武器だしで飛ばして回復薬を飲むべきだったなぁ。救世主扱いされたものを惜しいぜ(ぉ
3回アルバさん倒したら天をつらぬく角を入手したぜ。何匹倒したかな・・・9回ぐらいかな。
この貴重な素材で何を作ろうかな・・・。
【2009/09/17 00:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクセス解析によるランキング
暇だからやる。ちなみに曇りのち晴れ。

1位 28件 「彩鳥の鱗」
さっそくMH3。捕獲で頑張ると良さそうな気がしなくもない。ちなみに1クエで2枚という恐ろしさ。下手すると出ない。

2位 19件 「緋行跡 使い方」
ぐぐるとこのブログがすぐ見えます。どう困るのかがよくわからない・・・。

3位 9件 「パラコラァラ」
MH3のハンマー。何故これで検索するかは不明である。とりあえずwikiでも見ようか。

4位 5件 「彩鳥の鱗 出ない」
本当に出ませんね。

4位 5件 「SO4 ムーナイト」
攻略サイトざm(ry

その他個人的なの。
2件 「彩鳥の鱗が出ない」
上のに混ぜれば良かったかしら。

4件 「メダロードレース」
毎月あるのは誰かの仕業ですね。

4件 「ボルボロス 蟻塚」
サブクエだっけな。お食事タイムで壊す。

2件 「"お空" "非想天則" ドット」
気になるよね、ね!


MH3関係がやっぱり多くなる。ペッコさんの人気は不動のものとなった。
【2009/09/16 02:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1人足りない
晴れの日。

銀の続きでもやろうと思ったらまたデータ消えてるよ。内部の電池が切れてるのかな。
まぁ、またやる気にはならなかったのでポケカGB2で遊んでた。
使用デッキは3鳥と3供。
中身はブーバー、ラプラス、エレブー、ファイヤー、フリーザー、サンダーという・・・。
適当構成でもブーバーとフリーザーとサンダーが強いからいけるぜ。
サンダーのビッグサンダーで相手の場駆逐したりして遊ぶデッキである・・・多分。
とりあえずCPUごときには負けないなぁ。

MH3
上位で遊ぶ。とりあえず全部クリアマークにリーチ。
後は下位のアグナだけ。高難度が故に出ないぞ・・・。
凍土ジョーで巣に初めて行った。いにしえの龍骨は取れなかった。あそこにあるんだよね?
今日は竜玉フィーバー。4個も集まったぜ・・・。
【2009/09/15 00:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
切り忘れ
時計の電池がなくなったのか正常に機能しておりませぬ。
朝起きると恐怖の3時半。実際は11時だったりと。
携帯の時計見ないと時間分からないとか。

昨日の宣言どおり、ポケモン銀を引っ張り出してプレイ開始。
バクフーンとかバンギラスでトレーナー駆逐してくれるわ!と電源ON
セーブデータ消えてました^^
まぁ、古いから仕方がないのかな。
とりあえず最初から。ヒノアラシ選んで適当に。
初戦はホーホー。初めての体当たりははずしました。
ライバル戦にて。体当たりを受けるが良い!→ミス→ワニのにらみつける→ry
そしてひっかく急所ヒットとかでライバルに負ける主人公・・・!
これだから体当たりは・・・命中95%の時点で信用ならないぜ。
レベル上げて再戦して勝ちました。
ライバル「俺の名は??? 世界d(ry」
警察「そいつの名前は?」
主「???と言ってました」
ライバルの名前は永久に明かされないらしいです、はい。

キキョウシティでジム戦。ハヤトは火の粉で焼き鳥にして終了。レベル9ピジョンください。
マダツボミの塔はスルー。居合い斬り取らないと進めなかった気がするけど。
道路でウパー捕まえて対岩地面用に。イシツブテとか火じゃ勝てません。
ツクシは火の粉でさようなら。虫弱いです・・・。
ライバルまた登場。ウパーの叩きつけるをはずして乙る。
マグマラシがアリゲイツの水鉄砲の嵐を耐えて電光石火で撃破。残り体力9で。
次のズバットのかみつき→HP3残って火の粉で勝ち。これがレベルの差か・・・。
セーブして終了。

DQ9とMH3は続き。
続きを読む
【2009/09/14 00:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そういえばポケモン発売日
雨の日。音がすごかったぞ。
最近静かに雨が降っていたことがあっただろうか。あったなきっと。

巷ではポケモンが話題になっているのかしら。
とりあえず弟がソウルシルバーだかなんだか買ってきた。
ワニノコ選ばせておきました。ワニ強いよ!うちはヒノアラシ一択だけど。
アカネのミルタンクが強くて安心した。ミルク飲み反則すれすれだろw
弟は麻痺させてすなかけしてなきごえしてアリゲイツで噛んで倒していた。まぁ妥当なところか。
ジムリーダーとかの名前完全に忘れてるぜ。ストーリーも忘れているぜ。
・・・これは銀再プレイフラグか?まだ俺のGBAは現役だぜ!GBカラーも動くよ!(ぉ

非租界
千槍ゲーがつまらないので来なくなるかも、そんな気分。
こっちも千槍ゲーすれば良いんだけど最近使ってないから熟練度下がりまくっているという。
たまに熱帯でもすれば良いのかなぁ。
A×α>6C>カワイーが現役です。でもC射撃弱体化で割りにくい・・・。
千槍で良いかなぁ。

MH3は続き。
続きを読む
【2009/09/13 00:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あなたの足跡
晴れ。
たまに自転車を施錠せずにどっか行ってしまう病を治したいぜ。
盗られても補償期間内か、なーんだ。

MH3
アルバトリオンも最近楽になりつつある今日この頃。
角が壊れない気がする。
ハンマーやってみたが麻痺時と倒れた時ぐらいしか頭を殴れない。そして気絶1回しか無理。
もっと強力なハンマーが欲しくなって来たぞ・・・。
うーむ、難しい。
太刀は後ろ足斬ってれば良いので楽。回避性能でパンチ回避して張り付けるし。
きっともっと上手い人とやれば麻痺るんだよね、きっとそうだろう。
【2009/09/11 00:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リズムオンチ
晴れ。

いつから生活リズムまともにしようか。最近は乱れに乱れまくってるからな。
とりあえず起きる時間を早くしよう。まぁ、どうせ起きないけど。

MH3
アルバトリオン撃破。全員HR50というパーティで初見っぽい。
2度失敗して3度目で勝利。27分ぐらい。報酬めっさ少ないぜ。
4回目は他の人の緊急。残り1分でクリアとかいう激闘であった。3人で行くのはいくない。
また報酬悲しかった。何ゆえ。
☆6はジョーを片付けて2頭クエやってた。
ジョーは攻撃力半端ないぜ。とりあえず2発で死ねる素敵仕様。足元割と安全っぽい。
爪が2つでたので護符と調合して爪に。これで能力少しアップ。
2頭クエで覇者の証でまくり。空陸で3枚とかお得。雌紅玉2つきたし。報酬うはうは。
後は火山と海竜2をやって終了。
【2009/09/10 02:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
省みない心
晴れ。少し暑い。

今日は誕生日らしい。
とりあえずあのケーキ屋はもっと修行した方が良いのである。
スペルミスとかしてたわけだが・・・2個目作ろうぜwもったいないならこのままでも個人的には良いが。

MH3ただいまHR47である。もうすぐアルバトリオンに行けると信じている。
弟はHR30と20ぐらい。上位は目の前。
ペッコセットながためにベリオさんのブレス直撃で三途の川が見えた。危ない。
上位ジエンは次はいつだろうか。次きたら狩りまくるつもりでいる。

DQ9
とりあえずレベル上げ。
転生した時にもらえるアクセサリは有用なのだろうか・・・有用だな・・・。
とりあえず素早さ120UPとかもうね・・・。
【2009/09/09 01:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人形大戦争
晴れ。なんか暑いぞ今日。

非則
大江戸が裏切らなくなってるらしい。
非になってから忠誠心がアップしたんですね。readmeには書いてないな。
まぁ、これで自分で抱きしめに行けなくなったわけですが・・・。

MH3
深夜までやってたらパソコンする暇ないし。29時とは恐ろしい。
とりあえず上位で遊んでおります。
武器をカゲヌイ剛にして麻痺担当。他にも持ってる人がいたりする。
レイアとか逃げようとしたところを麻痺→そのままお亡くなりになったり。麻痺太刀・・・恐ろしい子!
6分台でいけるからすごいなぁ・・・チャナガとレイアだけだけど。

DQ9
バラモス16レベルを3ターン撃破した、弟が。
とりあえず地図落としてくれない。
転生しようとしつつも99レベルが捨てられないぜ・・・。
【2009/09/08 00:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
笑いが止まらないとはこのこと
晴れてた、きっと。
今日土曜日だったね、弟いてびっくり(ぉ

非則 租界
遅れて参戦。
25戦ぐらいやって負け3であった。相手が千槍持ってても頑張ったんだ・・・。
1回目の負けは1番最初。非ってどうやるんだっけ?的な感じで死にました。
やっぱり戦い方を変えねばならないようで。DAの後無操しないといけなさそうだ。
Aの後にBして端に追いやってからすることが何もないという。DA正ガされた時点で終了だし。
とりあえず引っ掛けるために穴があるように見せかけて蹴りに行くしかなさそうだな。
千槍使うのが一番楽だが、千槍ゲーは嫌いである。
強いアリスだとか言われたがそんなことはないのであった。上手いのは有頂天の人である。

MH3
上位。
何かベリオロスに3回行ったんですが。何故だろう。
ペッコGが2人いると回復しまくり。4人とか恐ろしいぜ・・・。
1人でドスバギィに行ったがまぁ楽な方か。レウスとか相手にしたくないな・・・。
今日もジョーさん大活躍。音楽怖いわ。

DQ9
メタルキングうはうは過ぎる。何この経験値。
全員1つの職業は99レベル。他も少しレベル上げ。
99レベルでバラモス。とりあえず4ターン撃破は出来るね。3ターンは出来るのかなぁ・・・。
バラモス14くらい。オーブは2つ入手。16で止めた方が楽かな。
【2009/09/06 03:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こ・・・この金持ちがぁ!
微妙に雨降ったな今日。

来週誕生日だねと言われて気づく今頃。誕生日とか忘れないだろjkとか昔思っていたのになぁ。
とりあえずケーキ美味しいよねとか言ってみる。

近くのカメクラでテイルズスペースが作られていた。
テイルズシリーズの作品が置かれているというエリア。なんて恥ずかしい。
PS3ヴェスペリアで埋まるんだろうなぁ。
FFエリアはないのにテイルズエリアがあるとはこれ如何に・・・。

DQ9
弟が友達からまさゆきの地図をもらったとのこと。
とりあえず15階に行くまでの敵強すぎて笑うところ。
もう少し能力上げた方が良いのかしら。
あれ、15Fへ行きたい→敵が強いからレベル上げ→15Fでレベル上げよう→15Fへ行くためにレベル(以下エンドレス  なんてループ。どこで強くしたら良いのかわからんぜ。
【2009/09/05 01:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
媚びぬ、詫びぬ、省みぬ
黒い空。寒い日。
最近寒いなぁ。夏は終わったってことで良いのかね。

MH3
上位クエを適当に。
求人区で緊急を4回やるはめに。1回他の人が計3死して失敗である。
ペッコGの防御力に胡坐をかいている。
とりあえず☆4の緊急の空と陸は面倒。わざと合流するように組まれているとしか思えない。
最近知ったが、巣で卵を持つとレイアさんが飛んでくるらしい。やってみたらまじでした。飛んでいったレイアさんが戻ってきて楽しい。これを使えば分断できるんだろうなぁ、時間ないけど。
ハンマーより太刀の方が楽だよね。飛ばないし、スーパーアーマーに突撃出来るし。
☆5で火山で採掘して終了。太古の塊でたけどいらないものだった。せめてハンマーを・・・。

DQ9
主人公60レベル。これできっと次のレベルの地図が・・・。
【2009/09/04 02:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
吹き飛ばされる
雨模様。降ってないような気がするけど。

MH3
上位でいくつかクエをやる。
流石に上位装備作らないとなぁ→求人区で上位ペッコ狩り。
最初4人だったが途中から2人に。捕獲がんばってた。
おかげさまでペッコG一式揃った。防御とっても上がった。
さて、スキル何つけようか。

DQ9
高台ではぐメタ狩り。出ないぜ。
すれ違いしてこようかなぁ。面倒だが。
地図は主人公のレベルが影響するので良いのかな。全然レベル高い地図が出ないが。
【2009/09/03 02:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨続き
昨日散々降ったくせに今日も降るんですかそうですか。

DQ9
どこかでメタルキングの出る地図を配っている人がいるのだろうか。
高台ではぐメタ探し続行中だが出ない。まじんぎりははずれるし・・・。

非則
アリスのJ6Aが着地キャンセル出来るので小町並にやってみようかな。
C射>J6A着地キャンセル>遠Aとか。妄想ですねそうですね。
出の速さ的に出来るのか疑問。Cの援護があればそこそこ上手くいきそうだが。
しかしダメージが取れないな。やはり引っ掛けるしか・・・。
【2009/09/02 01:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨にも負けず
とうとう月が変わってしまう。
台風で荒れ模様。雨すごい。

DQ9
はぐメタ狩り。そこそこでる気がする高台。
まじんぎり覚えさせたので楽々レベル上げとはいかず。なんでそんなにはずれるの?
宝の地図はレベル高いのでない。どういう基準なんだか・・・。

MH3
続きに。
続きを読む
【2009/09/01 02:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
