【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お子達いじめ
曇り後雨。台風だよ台風。

選挙選挙~ってことで行ってきた。
結果は民主党大勝利で終了らしい。これからどうなるのだろうか。

DQ9のまじんぎりがMP消費して使い難いという。要するにメタル斬り素敵ってこと。
槍のあれはどうだったかなぁ・・・。
【2009/08/31 02:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
実はめくり
昨日見たらアクセスカウンターが壊れてるっぽかったけど今見たら直ってる不思議。
明日は雨らしい。外出するのにねぇ・・・。

ひそうてんのり
租界。開催時間が20時から22時になったんだって。
ホストで募集しなかったのであまり対戦せず。
熱帯を全然してないので現在のアリスでの成績不明。故にランクが下がってる疑い有りか。
とりあえずExとかHardの人に突っ込んでみたら負けないと。Lunaあったら良いなぁ。
待ちアリス気味になってる。人形も1個ぐらいしか置かないし。
最近DC厨になってる。DBすかし見たらすかさずDCとか。C射低空ガードにDCとか。B射してきたらDC先端当てとか意味不明なことしてる。ちなみにDCは発生遅いのでそんなに振っちゃいけません。良い子は真似しちゃ(ry
シスカデッキは少し変えた。ストップウォッチを入れてみる。使い心地は微妙である。天狗を抜いた。
幽霊入れた方が良いかなぁ。

MH3
上位に入った。
続きより。
続きを読む
【2009/08/30 00:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
星空を見上げれば願い事をし
晴れてる晴れてる。きっと。

MH3
イベントクエストを連打。鮫と武装~。
募集したら割りとすぐに4人集まった。他に検索しても4人以上だったから想定内。
武装少しやる→鮫7回ほど→武装。
鮫プールで盛り上がったぞ・・・。鮫トレインは見物。
武装は太刀で。捕獲早いですはい。
鮫でチケットが5枚でるとかいうアホなことを2回した。溜まりすぎだろjk・・・。
武装は1枚足りません。明後日あたりに1回やるかな。
最後に2人残って足ぶらぶらしながら会話。フレ登録したぜ。
さて、ジエンいつだろうか・・・。

弟のDQ9やった。
レベル上げではぐメタ狩り。高台で探すもののあまり見ないぞ・・・。
洞窟に出入りしてマラソンかなぁ。メタスラはよくでるが。
【2009/08/28 01:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何回やっても覚えない
最近暗くなるのが早くなってきた気がする。晴れ。

MH3
オンラインで適当に。
HRが30になりました。緊急受けられるぜ。
人待ってても誰もこないからこっちから特攻が癖になってきた。
フレがオンしてきたみたいだけど呼ばれたりせず。こっち4人で遊んでた。
捕獲クエで観察眼が欲しいなぁと思うこの頃。弟がお守りで+10持ってます。羨ましい。
運搬クエは楽になった。運搬+9にスロット1つのお守りとか最強です。
明日は緊急依頼を求人にでも貼るかなぁ。

今日のテレビにて、足首の超柔らかい子とか書いてあったけどどう考えても股関節からです。本当にありがとうございました。適当言い過ぎである。
【2009/08/27 01:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
失われた聖域
清清しい朝だぜ、って思ってカーテン開けたら曇り空だった。
雨が夕立レベル。強すぎる。

MH3
オンライン。あまりやらず。時間がぁ。
ガンキン狩猟、ラギア捕獲、ディア狩猟&捕獲ぐらいかな。
HRは26に。31から上位。
ガンキンはハンマーで行かない方が良いのかな。結構邪魔くさかったぞ・・・。
ラギア捕獲は水没林。死ぬ。ほとんどダメージ受けなかったけど。
ディアさんは太刀で。ハンマーで頭とか殴らないよ!
まじでハチミツ足りないぜ。今度自己紹介文にくださいとか書いてみようかしら。

TOVS
2ストーリークリア。クイックバトルで強くしておいたら楽勝だぜ。
クレスが低空鳳凰天駆をガードさせてそのまま秘奥義とか鬼畜。
ウォールブレイカーの方が楽しいと思うの。タイム縮まらないぜ・・・。
【2009/08/25 01:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
殴っても記憶は消えない
晴れ後雨。あまり降ってないけど。晴れじゃなく曇りだったかも。

MH3
オンラインしてた。現在HR25で上位が見えてきたぞ。
街を作ってまったり商店で冷やかししてたら誰か入ってくる→どんどん入ってくるという事態。なんか10人まで増えたんですけど。
4人になったと思ったら5人になって3:2で分かれることに。進言したの自分ですはい。
3人メンバーは腕相撲して決めた。うちは面倒だったから2人組みに入った。3人いってらー。
2人組になって適当にどっかへ行こうという話。この人はこの後のクエを帰るまで共にしたぜ。
ギギネブラへ行こうとしたらまた入ってきて4人組みとなり出発。食われて殴った方がきっと早い。
その後ベリオロスとかキークエ。
いつの間にか人が増えて10人に。行ってた3人組が4人組になってクエしてたので、こちら6人は3:3で分かれてクエ。火薬岩とかぴったり。
火薬岩運びで途中で体力が尽きて死にそうな人に粉塵プレゼント。どんだけ迂回したのやら。HP最大じゃなかったのかな。
その後は2人いなくなって4:4で進む。8人が酒場にいるとか珍しいことが1回。人が微妙に入れ替わっていても覚えていないという。
キークエ全部やって他レウスとかレイアとかチャナガブルとか。
最後の方はほとんどの人が落ちて2人。うちと終わりの方で街にきた人。
ラギア緊急をお手伝い。相方初ラギア・・・村でやっておこうぜ。水大剣でダメージソースが怪しい。
とりあえず初見で死ななかったのは褒めてあげたいところ。ダメージくらいまくって冷や冷やしてたけど。粉塵使わなかったぞ。危ないところでうちが2連続怯みさせたりと大活躍(ぉ
11→10→11少しで弱るとかうち頑張りすぎですよね。4人なら10で討伐出来るんだけど。
帰るまで共にした人がフレンド入り。後入ったけどすぐ寝に行った人のも入った。断らなくてもいいやとか思ったぜ。

ハルヒのエンドレスエイト終わってたね。7回目見てないけどいいや。
京編見たらクラナドがまた見たくなってきたぞ・・・。
【2009/08/24 01:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
発電だって頑張っちゃうぞ?
冷房入っている部屋は涼しいな、とだらけています。晴れ。

非想天則 租界
多分租界。緋のままの名前で良いよね。
とりあえず15戦ぐらいして全勝。全員ランク下の方ばかりですが何か?
固めても割れないから途中で諦めたくなる。人形2個置操打撃誤ガードで割れません。助けてください。
DAの後何も出来ない。デッキの内容的に。ジャンプしようと思ったら普通にA4くらいました。ガード安定。
逆にDAガードした後ついジャンプ。A4すれば良いのに・・・ガードされるけど。
人形の圧力を感じないからやりやすいなぁ。向こうもだけど。ナマズの圧力の方が強いなきっと。
4Aが超邪魔。遠A出てたところがこれになって相手の遠Aくらう時がちらほら。死にます。
使用デッキはシスカで固めたの。ナマズが2枚しかなくて2枚は霊が出るやつ。
三滴の雫でスーパーアリスタイム開始した時に体力回復4枚使用って夢を見たけど実現せず。
ナマズの有効な使い方が分からない。ナマズで割ってリターン投げとけば当たるけど無理だし。相手の起き上がりにナマズドロップをかまそうにも移動起き上がりで終了するし・・・ネタカードかな。
アリスの変更点が拝めたので良い収穫。本当に弱くなったなぁ・・・。

ちょwwアリス削除フラグwwお悔やみやめてくださいww
こちらの掲示板の587より。
ちゃんとしたパッチ1.02が配布されて使用可能になりました。正式配布前パッチ恐ろしいぜ。
【2009/08/23 01:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オール電化でエコロジーじゃ!
今日も晴れ。
最近寝すぎで若干目が・・・。
とりあえず今日は少し早めに寝ようと画策。

何かメニューにランキングを確認するとかある。
23908位 / 1219072人中と書いてある。
こんな過疎ブログでこれいかに・・・。

非想天則
コンボ練習。後デッキ作成。4つも作る気しないからそのうち思い立ったら作ろう。
ストーリーを早苗しかやってないので他2人。
美鈴ストーリーのナマズは笑った。スペカも笑った。
とりあえず波動コマンドのかめはめはで余裕でした。制御棒も加えて威力が。
熱帯は明後日ぐらいからかなぁ。
それにしてもお空スレ進みすぎだろ・・・。旧キャラだとアリスがトップかな?

MH3
村じゃ火竜の逆鱗出ないの?弟が出ない出ない言っているが・・・。
【2009/08/21 01:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
角と槌だと角竜の方が強いと思います
今日は水曜日だな。曜日感覚が今日ないぞ。
とりあえず朝は午後1時半まで寝てました。なんて素敵な生活。

MH3
オンで新しいイベントがきたので募集しつつ採取ツアーしてたら1人、また1人ときて4人集まりました。
で4人で特攻。ディアブロとガンキン。ディアブロの方がHPが低い気がしたが気のせいかな。
チケットが1枚ずつしか出ないのかと思ったらそんなことなかった。
1回目:1枚
2回目:1枚
3回目:4枚
チケット使用する武器は5枚必要なんだ。出すぎだろjk・・・。
後は他の方がチケット出ないと嘆いていたので手伝い。うち以外全員1死してクエスト失敗とかあったけど。
攻撃中に後ろに視点移動したらディアブロが来て危ないとか思って避けたら他の3人がくらってそのまま圧死しそうになった。これは計4死のオーバーキル・・・!とか思ったけど2人死亡で3落ちでした。
このクエで回復Gが足りなくなりそう。蜂蜜売ってくれないのかなぁ。しばらく蓄え作業かな。

非想天則 読みはひそうてんのり(嘘
お空でコンボ練習。アリスの癖が酷いぜ・・・。
AA>6A>C>JA>J8Aとかつながらない。密着だと当たらないの多い気がするぞ・・・。
そして劣化版。AA>6A>C>J8Aを練習。密着でもつながる。J8Aが当て難い・・・。
3Aが空ガ不可かつ超性能で受身狩り余裕っぽいのでギガフレア撃ちます。計9kダメージの世紀末。
デッキはまだ考察中。
ギガフレア2~3
鴉ダイブ2
制御不能1~2
あびせ蹴り3~4
ゲイザー4
霊撃1~3
ガー反3
候補:銭、霊、疾風
このあたりかなぁ。まぁデッキ4つ持てるので色々やれば良いと思うけど。
地獄の人工太陽は使い難いな。DA>人工太陽が素敵だけど当たらない。
中央で美味しいかとおもったらゲイザーで良いんじゃないかと思えてきた。
【2009/08/20 01:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビッグバン
部屋が暑い。
発熱機器が多くなってるのがきっと悪いんだよ。

MH3
オンを彷徨う。
昨日はジエンさんに2人で特攻かましてた。もちろん時間切れ。
今日は普通にクエスト消化。☆3受けられるようになったよ!HRは20になったところ。
バグって緊急のラギアさんが地上で空中に浮いてました。モーションは水中。
あれはレウスもびっくりの空中性能ですね・・・。

非想天則
導入した。お空の絵が良いから使おうと思ったらドット絵が残念でしょうがなかった・・・。
色々モーション見てたら「地獄の人工太陽」時のドット絵がましだったので4積み余裕でした。
アリスでコンボ練習してたら6Aがつながりにくくてしょうがないぜ。
【2009/08/18 02:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パーフェクトブック
晴れ。多分。

緋想天 租界
適当に。今日はガードが入ってなかったりと酷いぜ。
真面目にカワイー入れてみた。まじ強いんですけど。
6C>カワイーとかやろうとしたら指が動かない悲劇。

MH3
オン。続きで。
続きを読む
【2009/08/16 01:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
捨て去り
晴れであった。

MH3
オンを少しやったぐらい。
続きにでも。

続きを読む
【2009/08/15 01:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
短絡的に考えるとボーリング
晴れ。
引きこもりのくせにここのところ毎日外出してる。

MH3
オンに突っ込んできた。USBコネクタでも大丈夫なんだね。
回線はたまに誰かがワープする程度。魔法に見える。
まぁ、続きにでも。

続きを読む
【2009/08/14 02:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
千慮の一失
晴れてたな確か。

MH3
多分村クエは全部やったはず。緊急はクリアマーク出ないよね?
続きは戦歴。2頭難しい・・・。

流星群が見られるらしい。都会だと辛いかな。

続きを読む
【2009/08/13 00:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
耳が悪いんです
朝に地震。ぐっすり寝ていた自分は圧死するのであった。
とりあえず晴れ。災害が多いな最近。

うちの耳は腐っているようで2回ぐらい聞かないと分からない。その前に脳みそが腐っているわけだが。

ネタがないのでアクセス解析でもしてみよう。
とか思ったら「緋行跡 使い方」が33件で1位。他ほぼ変わらずで書いてもつまんない。
未だにメダロットで検索する人がいるけど何がしたいのやら・・・。
【2009/08/12 01:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あの頃の台風直撃が懐かしい
雨後曇り。
雨が降っていたので今日は引きこもっていようと思ったわけだ。
そして午後止んだ。まぁ、引きこもり宣言は消えません。
明日は台風が近くまできて影響を受けるかどうかって感じか。昨日は地震が大きかったしなぁ。人生で一番大きかったかもしれん。
明日台風で荒れるとまた引きこもることになるんだぜ。

MH3
適当にクエ。さっさとオンにつなげようか。
続きにネタバレ含むで書く。

TOVS
マオ編カイウス編。
カイウスが普通に強いな。マオ操作よりはカイウス操作。CPUの脳みそ的に。
そして最初からあるサブイベントのナナリーハロルドめっちゃ強いんですけど。何これ。
マオが秘奥義を覚えたので秘奥義で6回倒しました。なんて秘奥義ゲー。
続きを読む
【2009/08/11 01:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
死亡フラグ回収しました、は定型文
晴れてるな、とか思うと雨が。夕立とかそういうものかな。

MH3
上位はオンだけなのかな。まぁ、そのうちやる気なんですが。
最近は無線と有線の両方出来るやつがあるらしい。我が家は無線ないので片方いらない。でも買うならこっち買おうかな。どうせ弟出費だし(ぉ
とりあえず続きでも。ネタバレきゃーだから嫌いな人は自重してください。

TOVS
バーサスとか書いた方が良いのかしら。まぁ、わが道進むけど。
ユーリ&ファラ編クリア。
ダオスで少し苦戦したがまぁ、装備整えれば普通に勝てるよね・・・。
ファラが獅子戦吼を覚えてからはかなり楽。打撃でガードさせて獅子戦吼で割って殴ればおkという。獅子戦吼>双撞掌底破で壁バウンドさせるのが楽しい。無駄が多いけど。
ウォールブレイカーをやってみた。これはこれで面白いかもしれない。
最初はクレスしか使えない。魔神剣、こがはざん、せんくうれっぱ、あきさざめがセットされているのかな。
とりあえず魔神剣は牽制にも使えてとても便利。通常攻撃も剣で範囲が良いので使いやすい。
続きを読む
【2009/08/10 00:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レッツゴージャスティン
晴れ。

昨夜は何故かあまり眠れないという。午前6時頃からまともに眠れたぜ・・・。

MH3
あまり進まず。
とりあえず続き。

TOVS
弟から少しだけ借りられたぜ。
ユーリ&ファラ編でファラ操作。
打撃>飛燕連脚>鷹爪蹴撃でCPU殺し。ループするのか知らんがセネルは割とはめられてました。ユーリがいるしTP尽きるしで1人ループ出来るかは知らない。
とりあえず鷹爪蹴撃が強いので敵が集まったら鷹爪蹴撃、こっちきたら鷹爪蹴撃とかで割りと楽。

最初にサブイベント速攻で行ったら普通に殺された。武器を一番強いやつにしたら勝てたとさ。
ナナリーとかファラで打撃連打してるだけでずっとガードしてる謎。オーバーリミッツで飛ばされるけど。
これは簡単なゲームなんじゃないかな・・・。
続きを読む
【2009/08/09 02:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
通り雨びっくり
夕立が酷かったという。

MH3
とりあえずED見ました。
ネタバレ的な続きをば。

続きを読む
【2009/08/08 02:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
外と中では違う人
地味に暑くてだらだら・・・。

MH3
そろそろ村も終盤・・・。多分。
まぁ、ネタバレ含めて続きをば。
ベリオロスで6落ちして2回クエスト失敗しましたww

ととモノ2
レベル上げ。最近これしか書いてない。
1億はまだ突破せず。

続きを読む
【2009/08/07 01:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
それは予想外
晴れ。天気を最初に書くのはどうかと思うなという。

ヘキサゴンにてまともな歌手が出ていてびっくり。誰この人。
ネタアーティストを輩出するんじゃなかったのか・・・。

MH3
火山に行けるように。マレコガネとかドラグライト鉱石、紅蓮石とか取れる。
他ネタバレとか続きかな。

ととモノ2
レベル上げ。お金が5000万。1億まで貯められるのかしら。

続きを読む
【2009/08/06 01:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
槓、もういっこ槓、槓
晴れ。暑い。

MH3
彩鳥の鱗で検索する人多すぎワロタ。本当に出ないから困る。まぁ、狩るのに大して時間を取られないのが唯一の救いかな。

とりあえず凍土まで進めました。
というわけで以下続き。ネタバレきゃーー。
続きを読む
【2009/08/05 01:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鱗はレアなんですねわかります
暑いなぁ。気温の差が激しい気がしてならない。

学校の夏休み終了からの予定表をもらうのを忘れていたという素敵なことを思い出した。まぁ、誰かに聞けば良いよねぇ、って感じでスルーしてます。そして聞くのを忘れる。

MH3
ボルボロス討伐まで。
全然進んでいないのはレザーセットで防御力6は酷いんじゃないかと思い素材集めしていたため。
スキルが良さそうなのがペッコセットなのでこれに。防御力71に。
素材集めが大変。彩鳥の鱗が1回のクエで2個ぐらいしか出ない。合計17個必要とかもうね・・・。
孤島の捕獲クエだとレイア呼ばれて咆哮→連続体当たりで即死コンボとか普通にあって困った。
当分クルコッペは見たくないぜ・・・。
装飾品は砥石高速化。研ぐのが4回になった砥石が1回になるのはかなり便利。

他続き。ネタバレできゃーとか言われても知りません。
続きを読む
【2009/08/04 00:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロアルドロスまで進んだ
雨。しばらく降って止んだけどさ。

MH3やって引きこもり。雨だし良いじゃないか。
近作はクエスト始まるまでの時間は普通。エリア移動とかは快適です。すぐですよすぐ。
水中で遠近感がないのは慣れかなぁ。
とりあえず続きにでも。

カードヒーロー
後衛のみで作ったデッキでジュニア。シニアとか勝てるわけないじゃん。
で、結果的にマッドダミーが最強だとわかった。
明日はもうちっと練ったやつで頑張ってみましょうかね。

続きを読む
【2009/08/03 00:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これだから大きいのは・・・
晴れ。

MH3買って来ました。
内容はとりあえず続きにでも書こうか。大したネタバレないけど。

緋想天 in 租界
人少ない、が最初の一言。MH3の影響ですかそうですか。
うちは弟にやらせてたんで租界行ってきました。
てきとーにやりすぎて負け多い。そろそろ気分を変えて違うデッキでいこうか。
強さ10のよく来る人に挑んだが実力差が高すぎて負け続ける。1R取れそうな体力差にしても勝てないわ。
この人、6C>C千槍で千槍の最後で結界して逃げました。流石。
うちも結界をまともに出来るようになりたいぜ・・・。
続きを読む
【2009/08/02 00:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
色違いだから珍しいのです
晴れ。もしかして雨降ったの?って感じ。

明日はMH3の発売日。フラゲしてる人いるみたいだけど気にしない。
とりあえず朝方から買いにいくかなぁ。

電車から降りる時に俺様気分を味わえるよね。みんな横に並ぶかr(ry
流れ星を見た、気がした。何かの錯覚かしら。

ととモノ2
レベル上げ面倒なのでやってません(ぁ

カードヒーロー。
ネタデッキで頑張ってCPUに勝つ作戦。まずネタデッキが思いつかない。全部後衛モンスターとか楽しそうだと思ったけど、勝てるのか?
【2009/08/01 01:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
