【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
全市民に告ぐ、ただちに埃を殲滅せよ
埃大嫌いです。

今日は一念発起して部屋(主に机の上)を掃除。なんと一昨年のプリントが置いてあるんだぜw
プリント類だけで山のようにある。棚もプリント突っ込んでおいたら教科書入らないし。そしてあちこちにいらない冊子が転がってるとかいう長年の積み上げが。
来週もう1回やるかなぁ・・・今度は主に教科書類を。高校の時の教科書も机の棚にあるぜ・・・。ちなみにうちの机は3段構成だからいくらでも置けるという素敵仕様。いや、今置けなくなっているわけだが。
さて、来週やる気になるのかな・・・。

日本酒飲んだ。甘ったるくて吐きたくなった。一気に飲んで辛さ脱出。そして水で口直し。
炭酸と甲乙つけがたい・・・なんで全部飲む気が失せるのだろうと酒嫌い。
どれくらいで泥酔状態になるか確かめておいた方が良いらしいが、そもそも飲む気がわかないのできっと大丈夫だとうとたかをくくっている。
【2009/04/30 01:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
13面待ち・・だと?
GWらしいです。
次の授業は7日。水曜日の授業をするっていうから休講の数が酷い・・・。

豚でインフルエンザが流行る・・・らしい。
先週先生がメキシコからの直行便だけを規制するとかどんだけ馬鹿なんだ的な話をしていた。
メキシコ経由の飛行機なんていくらでもあるからとのこと。

スマブラX
DBDとかTBDとかいう技があるのね、知らなかった。
どういうのかと言うと、バット落としを2,3回一瞬でやる技。これでホームランコンテストとか1000mは余裕ですというもの。マスターすれば強い。
そしてうちはそんな器用に連打できるわけでもなかった・・・まぐれで出来ただけ。
【2009/04/29 01:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一番安いやつとかもうね・・・
今日は涼しいを越して寒い日。風のせいもあるかな。

爪パリンしました。切っておけば良かったかなぁ。まぁ、全然痛くないので放っておいても大丈夫そうだけど。

3限目、普通に授業。内容は簡単であった。しかし何だあの式は。
4限目、面白く進めてくれて楽しい。内容は薄い気がするが良いんじゃね?

つたやで立ち読み。
咲とか読んでみた。プラマイ0は面白いけどいくらか読んだところでしなくなるから意味なくなってくるんじゃないのか・・・?巻数進んでもやるのかしら。

スマブラX
サムスで小ジャンプ>空中緊急回避>空中投げのアレで攻撃がとてもうざいです。着地キャンセルで連打超うざいです。少しは自重しようか・・・。
着地キャンセルミサイルは実用性がなぁ。誘導が少し面倒な程度か。直進は当たっても飛ばないから悲しいかな・・・DXの威力はなんだったの。
そして飛ばす攻撃があまりにも少ない。下Aと空中後Aぐらい。Bは溜めておかないといけないし。DXだと空中Aがものすごい強かったのに・・・惜しいなぁ。
とりあえず一番上のうざいやつで相手がキレるまでなぶるのが良さそうだ・・・。

MHP2ndG
ラオ面倒。火事場つけても面倒とかもうね。というかエリア途中で死ぬようにして欲しいわ・・・。
【2009/04/27 22:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
惰眠が世界を救う
今日は雨降らず。昨日はかなり降ってたぜ。

学校の昼食はいつもサンドイッチを食ってる。いつも同じの。
で、金曜の昼休みに買いに行ったらサンドイッチコーナーが潰されている・・・だと?
明日はきっと復活しているに違いない、復活していなかったら講義をボイコットしてやる。

5月2日にDoAsが表参道でライブするらしいです。
まぁ、いつも無視しているわけですが、今回は無料ということなので行きてぇとか思ってたらとある用事が既に組み込まれているという残念な事実。

MHP2ndG
火竜乱獲。重殻が欲しかっただけ。天鱗とか出ないぜ。
毎日1匹ラオ討伐を今日からする予定。勲章あと1つだから取っておこう的な。
【2009/04/26 22:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ま・・・待て、待つんだ
今日寒いんですけど。そして明日明後日は雨予報。休み直撃とか運が良いぜ!

2限目、眠い。あまり授業進んでいないんじゃないの。
3限目、字下手先生。あれ、今日はまだましな字を・・・。終始眠かった、やる気が無いってレベルじゃない。

エクセルでインベーダーゲームをやらせた、弟に。
単純に連射して撃ち落すだけ。しかし敵の数が多い→ミスって死ぬ。
画面小さくして1回クリアしたらしいです。
うちのPCにはエクセル入ってないからできねぇ。そのうち向こうのPCを乗っ取ってやる。

学校に行く道をそれた所にゲームショップがある。極めて稀に行く所。で、今日久しぶりに行ってみたらカメクラになってた。近所にあるわ!
まぁ、店独自で動いているらしくスプリングセールで安くなってるのが違ったりした。
980円以下ソフトって書いてあったから見たけどろくなものないよね・・・。

緋想天
久々にやったら指が動くぜ。ガードしたつもりが普通にくらってラウンド落としたけどw
攻撃が引っ掛けてばっか。人形出す→J6Aがよく当たる。真面目に当たりすぎです・・・。たまに人形出した瞬間に殴ってくる強者がいて困る。
どうやったら張り付かれずに済むか考えておこう。どう考えても6A当てようとしか答えが出ない。霊撃に頼るってのもなぁ・・・。
【2009/04/24 23:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
国士無双・・・だと?
花粉は少なくなってきたのだろうか。

初めて木曜日に両方の講義に出たぜ。
2限目、眠いけど起きてる→効率低下。
3限目、英語の発音を初めて習った。音声学必須ですよね、英語って。日本は何をやっているのかしら。日本語出来てない奴が英語を教えるのが気に入らない。対話形式の文があって誰かと組んでやれと先生。「だるぅ」とか言っている奴と組むことになったので、やった事にしてそのまま終了しました。

裁判員制度についてテレビで放送されてた。アンケートを取って云々って内容。
守秘義務を守れそうにないとかどんだけ弱いんだ・・・まぁ、人の口に戸は立てられないらしいけど。
死刑にする事が出来ないが数人。うちは他人事だと思って遠慮なく言うぜ。周りが反対しても押し切る!(待
相談事はちゃんとそういう場所がある・・・んだよね?
この制度は今後どうなるかなぁ。とりあえず何でもテストは必要。

マイソロ2
傭兵をDLしてきた。
闘技場でアイテム奪おうとしたが無理。確率低すぎるんだよ・・・。後コチハン最強。
レア120%がいても武具の性能が良くなるわけじゃないからなぁ・・・リアルラックなんかに頼れるか。
【2009/04/24 00:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リドル
雨はあがってた。夜中酷かったから良かった。

2限目、先週と違う授業取った。レポート連打とか面倒くさい。とりあえず先生は簡単そうである。
3限目、ノートがネタ帳になってるよ!

MHPGがwiiでそろそろ出るようで。
とりあえず買わないのはかなり前に書いたな、うん。
3の体験版をやってみたい気がするがそこまでして買う気はやはりしないのであった、

MHP2ndG
弟とババ亜種のトサカ目当てで狩った。もちろん出ません。
金運出たのでウカム。報酬美味しいです。Gイクリプスの敵じゃないぜ。

スマブラX
タイマン熱い。とりあえずアイクの弱攻撃は自重した方が良いと思う。
弟がアイク使ってきたのでろくに使いもしないマルスで突っ込んだ。何故か勝った。小ジャンプから剣を振り回すのが楽しいぜ。ばればれ過ぎてガード余裕でした。

久々にTOI
スタイルレベル上げるのだるい。数戦で飽きた。
【2009/04/22 23:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
逃げないことは強さの一つ
天気悪いの最高だよね。明日雨かな。

3限目、スライドショーで話話。途中眠くて目が虚ろだった。
4限目、進路関係の先生なので進路の話。授業しません。我が学部は謎の学部らしいです、はい。
企業の面接官は数分話しただけでその人がわかるらしいです。友人曰く「胡散臭い」そうです。

友人が車に乗っけてくれるらしい。なんてお得な!
という来月。関係ない友人がついてくる不思議。ノリってすげぇ。

ディシディアFF
アイテム全部揃いました。
アクセサリ全部はあのミッションが・・・。
アルティミシアの溜め斧が強い。とりあえずぶんぶんするよ。

【2009/04/21 00:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺が天に背いても天が俺に背くことは許さん
湿度が高くなれば自然と花粉の影響が弱まる。雨最高だぜ。でも雨嫌い。
今日は気温がものすごい下がってる。何℃下がったんだ・・・。

2限目、まじめに行った。科目自体が好きだと楽しいな。
3限目、先生字が崩れすぎ。行書レベルです。漢字は楷書で書くのが常識だと思います。

昔は食べ物が多くなかったので人はカロリーが取れるものを優先して食べてきた。その名残が現代の人の好き嫌いに影響している。野菜とかカロリー少ないから嫌う傾向にある。揚げた物はカロリーが多いからみんな好き。
ダイエットで食事制限が難しいのはカロリーの多い物が好きだから。
と、今日の授業。言っていることは面白かったよ。
後、都庁は雨漏りが酷いので建て直した方が良いと思います。雨漏りを2回直すと都庁が建てられるんだぜ・・・。

友人が一緒にゴルフ履修しよう、とか言ってきた。もちろん却下。

ディシディアFF
アイテムがもうすぐコンプ出来る。アイテム奪取が中々出来ない・・・。
【2009/04/17 21:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花粉の圧勝でした
目覚しが役目を果たしませんでした。
それにしても1回も起きずに寝坊とか珍しいこともあるものだ。

3限目、先週行ってないけど今日から取って大丈夫だと。同じ人数人。内容はとても簡単、多分。

マスクしてても花粉の恐怖からは逃れられないんだぜ。ずっと死んでる、お外出たくないよ・・・。

ディシディア
学校にすれ違い通信してきた。2人いた。
こっちは素材引渡し。ルフェイン装備とか太っ腹すぎた。
もらった2人は特に見るとこなし。心得装備しまくってたけど残念ながらもう必要ないのだよ。
弟使って素材集め。後は武器数種とハイウェイスターでアイテムが揃うはず。

久々にポケモン
ひかえめタッツー♀が出ません。
臆病はいるけど攻撃力がなぁ・・・。
【2009/04/16 22:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
尊しはうずら卵
こないだ正門で桜吹雪にあった。
そして今日は普通の木になっていた。桜が完璧に散ったな。

花粉で死んでます。
とりあえずマスクは必須。ないと死ぬ。あっても半分死んでるけど。

ハガレンが新しく放送されているらしい。
見てみたら声優が気に入らないっていうね。前作の方が良かったなぁ・・・。後絵も。

TOバーサス
アニス、クラトス、コングマン、スタンがいるとな。これで8人公開。
画面が微妙だったが実際はどうなんだろうか。
ところでGPって後で振り直せるのかな。

TOVPS3
パティの技に「リトルビッグシェフ」とロケットで飛ぶ何か。

グレイセス
魔神剣確認。そらそうだって感じですかそうですか。
【2009/04/15 21:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
参れ黒龍
雨が降ってる。
明日の午前中までは降っているらしい。なんて困った雨。
早く起きたら電車で行くか・・・。今日の朝、時計を見たら7時だったから余裕過ぎるぜ・・・起きる気力があればの話だが。

久々にボウリングに行った。
アベレージいくつかとか聞かれるが、はっきり言って覚えてないぜ。ストライクとスペアを1,2回ずつ出していた記憶があるから100ぐらいとか答えておいた。
で、行った。
とりあえず靴が滑りすぎ。こんなに滑るの初めてだぜ・・・。
で、開始。ファール量産おいしいです。20本は損してるっていうね・・・。
最終的にスコア70程度だったぜ。困りもんだな。
次はもう少し滑らないところ行こうか、流石にこれはやり難い・・・。
さぁ、筋肉痛筋肉痛。

弟が弟の友人とポケモンバトル。
弟よ、とりあえずうちが育てたポケモンを使うのをやめようか・・・。

ディシディアFF
エクスデスで遊んでみる。超反射神経は皆無なので雑魚でした。
やはりゴルベーザ様が一番使いやすいな。
平家セットで即死ジェクト作った。コンボつなげればきっと端まで行ってくれるだろうとの願いを込めて。多分空中A>A>A>ジェクトブレイド>EXバーストで相手はほぼ確実に死ぬはず。欠点は自分のプレイヤースキルでコンボを確実に決められないこと。CPUが使ったら地獄の強さだと思う。
【2009/04/14 23:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私の血を飲めば貴方は私のモノ
アクセス解析で検索キーワードで面白いものを取り上げるのはネタが尽きた時の救世主じゃないかと思った所存でございます。
アクセス解析見ると本当に面白いな。いまだに「メダバード」とか「メダマスター」あって笑うわ。懐かしいぜ。

明日は2コマくらいか。本気を出すと3コマになる。
後は適当に予定をいれてと・・・。久しぶりに週休2日制になりそうだぜ・・・。土曜2限に講義いれるやつがいなくなったのかな?

記事内の下部に広告が出てる不思議。お知らせを見たら消し方が載っていたので消した。広告の恩恵が高速化らしいが気になる程の速度ではないのだよ。
タグで無理やり消せるらしいけどそれはお互いのためにはならないのだよ。

ディシディアFF
アーティファクトでアイテムゲットryが出た。名付けて能力がいらなかったらHOME→〇とか余裕でした。
弟から素材たっぷりゴーストがご降臨したので狩りまくり。デスブリンガーとか作る。アイテムコンプまでもうすぐだぜ・・・。
ミッションは各キャラ300回撃破が面倒。ゴースト狩りつつAP貯めつつのんびりやってるけど。

緋想天
スキカ宣言見てからリターン余裕でした。蓬莱は手札になかったんだ。
最近挙動不審な動きをするのにはまった。いちいち前後に動き続けるのとかどう考えても不審者。こないだ小町が人形を置くなどの行動の隙に攻撃して以来こうなった。
【2009/04/13 00:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生きるのに必死な人は輝いているのだろうか
久しぶりに学校。
とりあえずマスクが死んだので困ったっていう。
明日は・・・1限目に講義発見。1限目とか起きる自信ないぜ・・・。取らなくても良いんだけどどうしようかなぁ・・・。2限目に面白そうなの。3限目に嫌いな先生の講義ですか。4限目は無視決定ですね。5限目からは先生のやる気がないんですね、わかります。
・・・この調子だとまた前期が暇になる様子。流石は文系のような理系のような場所。理系を言い張ってるけど。
さて、誰か朝起きる気力をください。

健康診断の時に書かれた体重が一番下の弟と同じでした。
明らかに書き間違いである。そして提出。
全国で平均の数値を出すのに使うんだろうね。数人間違えただけじゃ困らないだろうな。
データ打ち込みの人がいちいちそんな数値を気にするはずがないと予想。これだからアルバイトh(ry

友人としゃべった事。
友人の出身高校の友達は仕事がしたくないと言い合っていたそうな。そんなこと言わせていて良いのか学校よ・・・。
働かない→飢餓→しぼー。酸素の無駄使いが減りました。なんて貢献しているんだろうか。ちなみに温暖化の原因が二酸化炭素かは不明であるとのこと。肯定している人、否定している人の両方がいるからややこしい。ついでに飛行機が飛ぶ理由も不明らしいです。
テレビに踊らされるのが人間らしいです。誤った機械の使い方だと思われる。

ディシディア
アーティファクトで能力狙い。まぁ、出ないわけですが。
能力付加時にHOMEから切るとやり直せる裏技。前データが消えるとか書いてなかったっけ?

鋼殻のレギオス
11巻まで。短編集。相変わらず主人公が嫌いだぜ。
【2009/04/09 23:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
時には我侭さは必要ということなのだよ
素晴らしいタイトルを思いついたのに忘れてしまった悲劇。いや、いつものどうしようもないタイトルなわけなんですが。ネタ帳でも作ろうかしら。友人で作ってる奴がいたなぁ・・・もちろん面白いわけがなかったという。

海の荷物って名前はどうかと言っていたとある人。海の荷物とか謎です。荷物と言えば邪魔なものって意味で通るのかえ?
まぁ、最近の意味不明な名づけよりはましに見える重症者。

明日から学校。受ける講義を決めなければいけないので4限目まで出るんだろうなぁ。
さて、面白い講義あるだろうか。
そういえば学校の一部を工事していたのが終了してた。レンガを敷き詰めただけの広い空間が出来ていた。何をするためにあるのだろうか・・・。

TOバーサス
35キャラ。隠しキャラがいないと面白くないので40キャラぐらい出るのかな。
とりあえず主人公が全員出ると剣ばっかである。リオン追加でまた増えるな。
【2009/04/09 00:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桜の木 舞い散る海の 中心に
お花見季節。うちは毎日自転車から見放題なのでもう飽きた。
とりあえず花粉はいましねすぐしねって感じです、はい。

テイルズで新作3つ。最近一気に出している気がする。
とりあえずヴェスペリアがPS3で移植+αみたいです。
まぁ、パティ・フルールとかいう新キャラ追加で移植どころじゃなくなっている気がする。
特技が面白いことを祈る。ヴェスペリアだからきっと大丈夫だなw
で、次にフレン。武神双天破とかいうおそらくユーリとフレンでの秘奥義。リバースみたいなのかな。
これって何かのイベントで発生か、もしくはフレンがパーティに加わるという・・・ストーリー変わってくるから違うか?まぁ、明らかにあの平原での戦闘には出ないよなぁ。
メインシナリオフルボイスだと。やはり不完全だったらしいですな。
PS3買ってまでしようとは思わないぜ。ニコニコで見ておくぐらいかな。

2つめバーサス。
対戦ゲームらしいです、はい。アクションだからきっと・・・。
とりあえず主人公は全員出るよね・・・。術者とかどうすんだろ・・・無詠唱だったら楽しすぎるけど威力低いとかだとやる気がが。

3つめグレイセス。
詳しい情報は出てないよね。
ちなみにwiiです。リモコンぶんぶんしましょう・・・いや、多分しないだろうけどさ。
ラタトスクみたいな操作方法かな、きっと。GCコントローラー使おうぜ。

バーサスは出来次第かな、買うのは。
グレイセスはどうなるんだろ・・・結局やるんだろうけど。


久々にディシディア。
セフィロスにジェクトブロック当たりません。というかCPUセフィロスが強すぎるぜ・・・何あの反応速度、神がかってるんですけど。
というわけでシャントット様で駆逐した。片翼の天使と永遠の闇を手に入れ次のステージへ。でセーブ。

スマブラX
99機乱闘。流石に疲れるぜ・・・。
キャラランダム。気に入らない時は1人1回やり直し可能という。うちはG&Wでした。つかえれば強いんだろうけどなぁ・・・大して使わないし。
とりあえずうちが勝ちました。弟つおいです、ヨッシーだったけど。
【2009/04/06 23:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一滴の血は一つの戦場を生む
明日から学校である。そして2日の休み後授業開始。

いつも午前3時に寝ているという素晴らしい生活を直さないとなぁ。流石に起きられない。
しかし2度寝のくせは直らないぜ。
とりあえず1時には寝よう、そうしよう。

この間健康診断。
視力は1,0以上。12番まであったけど全部見えるぜ。今回は何故か「C」が「m」になってた。
身長は0,7cm伸びてた。体重は12kgぐらい落ちてた。体重は明らかに書き間違いです、本当にありg(ry

自転車登校は大丈夫だった。事故らなかったぜ。
ギアが軽いのが不満だけど。不満持つようなことじゃない気がするけど。
立ちこぎは封印っぽい。たまにしたくなる衝動が。

スマブラX
弟とランダムでオールスターげきむず。
とりあえず事故ってよく死ぬ。
自分メタナイト、弟カービィというチームになってクリアした。プププランドの戦士たちは強かった。
何故かハイスコア更新。ゲームオーバーにならないってだけだけどさ。

鋼殻のレギオス
9巻まで。あれ、面白くならn(ry
【2009/04/05 22:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日はまみれる初出陣
明日は学校行き。花粉の群れに突っ込んで死ねってことですね、わかります。
春休み終了が悲しいぜ。
自転車で学校まで行けるかな?

読書で目が疲れる。ゲームより読書の方が視力下がりそうだ。実際は知らないけど。
しかし暗い部屋でゲームして目が疲れたと感じても視力には関係ないらしい、本当かどうかは検証不能である。
ということで鋼殻のレギオス7巻まで。雄山羊が活躍しなくて残念でしたとさ。
【2009/04/03 22:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鋼殻のレギオス
久々にまともなタイトルをつけたと自負している。

エイプリルフールネタで何か書こうかと思ったけどやめた。
面白さを持った嘘を考えるのが面倒でした。リアルでは嘘ついてました。
クリスマスとかと違って面白みがあると参加したくなる。七夕も短冊に楽しいことを書くのが面白くてやめられません。久々にハルヒを読んでたら「地球の自転を逆回転に」とかね。七夕は織姫と彦星が願い事を叶えるから2つ書けるんだぜ。
某サイトとか某サイトとか某サイトはエイプリルフールネタやってたみたい。見てないけどな。来週ぐらいまでは公開してて良いんじゃないか、面白いし。

弟が暇つぶしに鋼殻のレギオスとかいうラノベを買ってきた。
話は主人公が真の力を発揮すると超強いです^^ というやつ。いや全く説明になってないがなっているんだ。
個人的には面白いとは思ってない。主人公強すぎてつまんないです、はい。でも強敵が現れた→主人公は1回負けるが強くなって勝つ→更なる強敵が現れた→主人公g(ry とかいうのはもっとつまらない。
11巻中5巻までしか読んでないから最終的な評価はまだなんだけどね。今出現した滅びを運ぶ雄山羊がきっと面白くしてくれるだろうという期待をほんの少し持ちながら次巻へ突撃。
弟がレギオスを読み終えて暇そうだったのでハルヒ読ませてる。
ついでに一番下の弟は鋼殻のレギオスを無視してハルヒを読んでる。やはり好みが似ているのかしら。

マリルイRPG3
クッパX倒した。40レベルでだけど慣れれば楽勝かな。
バッジの4倍ダメージ使えばそんなに難しくない気がした。後はプレイヤースキル。
賞品が金とトロフィーだからなぁ・・・ゲームバランスを崩すようなもの欲しかったなぁ。
これですることはなくなったかな。レベル上げとか記録会とかアイテム集めは面倒だしやる意味微妙だから却下である。
低レベルはルイージに経験値集めて敵の攻撃全回避かしら。戦略は意味をなさない。
【2009/04/03 00:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
