【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
車輪の国は回り続ける
自転車買った。
前もてきとーに買ったので今回もてきとーに買った。
とりあえず乗り難いですはい。バランス取れないです。立ちこぎ無意味と化してます。
ギア6段だが、3段と比べると・・・6段の6=3段の2でした。超軽いです。
段差痛い。前のサスペンションとか入ってたっけ・・・?ただの場所の違いかな。
前かご浅い。いや別に良いんだけどさ。
色はつまらないやつ。ご想像にお任せ。
しばらく乗って慣れておこう。1回学校まで行っておくのが吉だろうか。

マリルイRPG3
クッパX強いです。初見で攻撃全部かわせるわけないだろうがjk
マリオだけ40レベル。EXPソックスが竜巻の横でジャンプして隠しブロック5つ出して沈んで土管から出て着地、右の壁に特攻とか誰が考えるんだ。攻略サイト見ないとわかりませんでした。
ちなみにルイージ39です。
コロシアムの装備はルイージにアイテム係にさせようかなぁ。ハラハラブーツとか装備させるほどプレイヤースキル高くないぜ。
【2009/03/30 22:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
坂道は上るためにある
自転車見に行った。
目ぼしいものに丸印をつけて脳内会議。どれにしようか。
学校行くのに坂道がひどいからギア付きが良いよねっていう。前住んでいた所ならギアなしでおkなのに。
後は何がいるんだろ。前かご浅いよね。何か盗られやすそうだ・・・wしかし私の防御は完璧であった(ぉ
後は色どうしようかな。どれも良いんだよなぁ。「間を取って全く気にかけなかったこの色にしよう」は地雷臭たっぷり。そして気にかけてたら気になる→これにしよう→地雷踏みました^^
~型という大きさもある。28型で身長170cm~の人らしい。ちなみに27型は160cm~。1型上がる度に2千円上がってる気がする。些細だけどさ。
金額は妥当なところかなぁ・・・。パソコンみたいに勉強してないから値段わかりません。自分で作れるらしいけど無理難題。やっぱり買おうぜ。
とか色々書いていると脳内整理が出来る優れた方法。やっぱり1択かなぁ。違うな色g(ry

マリオ&ルイージRPG3
クリアっと。ラスボスとても弱かったです。マリルイ32・クッパ28レベルだったかな。
クリアしたのでコロシアム。マリルイ33レベルでレベル6までクリア。7は流石に無理、6で残り1ターンとぎりぎりだったし。
スピンどかんがとても使い勝手が良い。次にこいこいスター。プレイヤースキル上げまくればあちこちウィンドウが最強か。机上論な気がしてならないが。
そしてレベル上げ。クッパ様40レベルで2回行動よ、とても強いよ流石ラスボス。
マリルイは36レベル。クッパと比べてすごいレベル上げやすい。
【2009/03/29 23:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次の楽しい事とか嬉しい事を見つければいいだけだろ
雨が降りそうで降らなかった今日。ずぶ濡れで帰るのも楽しいと思う。

明日面白そうなイベントがあって行くか行かないかどうしようか。
参加した方がきっと面白いがそんなことをする度胸も根性m(ry
見るだけ見ようかな。

マリオ&ルイージRPG3
クッパ様がピーチ城突入するところまで。
マメでドーピングしまくっておくと強い気がする。
こいこいスターがとても強い。流石SP20消費。

CLANNAD
総集編。まとめ+α。αはほんの少し。
今までの重要な場面がいくつも。17話の杏は完全に京アニの趣味だと思います。
最後に渚が映らなかったのが悔やまれるところ。声だけとは・・・。
今回で放送終了です。笑いと感動をありがとうございました。
【2009/03/27 23:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野球
WBCで日本優勝しましたな。
昼食ついでに見てました。終盤からしか見てないという。
とりあえず決勝戦の感想的な。
同点になった時はどうなるかと思ったがイチローが打ってくれました。あの場面でイチローに勝負を挑むとは。
しかしイチローは打率が悪かったな。決勝戦に近づくにつれて良くはなってきたけど。決勝戦では良い仕事。
城島の成績が悪かった気がするけど気のせいかな・・・。
岩隈がんばってました。交代間際でひやひやさせられた。ダルビッシュはもっとひやひやさせられた。警戒してたんだろうけどフォアボールが多いのは結構怖い。
苗字が同じ人がいて個人的に応援してたけど結構仕事してくれてたみたいなんで良かったです。
とりあえず2連覇おめでとう。オリンピックの成績とかみ合わないな・・・。

マリルイRPG3
やり始めた。今はクッパがボム兵で飛んだとこ。
結構楽しい。話がネタな気がしてならないがまぁね?
敵の攻撃パターンに気がつかないとすぐダメージくらいぜ。気がつけばノーダメ余裕ですとか出来るけど。
スペシャルアタックは全然使ってない。クッパとかヘイホー無視してたり(ぉ
【2009/03/24 23:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
熱くなってくるぜ
今日は雨ーとか思ってたらそんなこともなかった。

「二度あることは三度ある」と「三度目の正直」って矛盾するんだな。
結局失敗も成功もあるってことか。

64のスマブラやってみたらマイキャラのネス君がいないじゃないかこれは困った。
ということでファルコンで高速クリアしてネス君出した。

出かけたついでにマリルイRPG3を弟に買ってきた。暇で死ぬらしいです、明らかに嘘です。
見てたらなんとなく2よりは面白いかなーと。1はやった。
レベルが30台のところでストーリークリアっすか。DSだとこんなもんか。
クリアした後のレベル上げは面倒そうだ。
【2009/03/23 22:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
引いてびっくり
ログインしようとしたらIDとパスワードを打てと言われた。
軽く忘れてて数分格闘してしまったではないか。

寿司バイキングっていう売り場があって面白かった。
自転車買おうと思ってうろうろ。ハンドルがこっち向いてるやつって乗りにくい気がする。

SO4
トライエンブレムが足りなくなったから補充。
レーザースーツのクオリティが高くなったやつ一瞬で作れた。防御+50されてるだけだから微々たるものというのが悲しいところ。耐性はどうせ上げられるしなぁ。
レーザースーツは強化しても微妙だな・・・。術者のHPと防御をどの程度上げようか悩む。
トライエンブレムを防具に合成しておくと武器ってレーザー系とかで十分な気がしてくる。最強武器作る意味なし(笑

ディシディアFF
ルフェイン帽ゲットしました。後は剣と髪飾り。髪飾り本当に手に入らない。

CLANNAD
番外編。1年前の出来事。
岡崎が2年、渚が3年になった時のお話。
ほとんど笑ってたぜ。そして制服が懐かしすぎる。
くす玉からは面白すぎた。というかよく作ったな・・・。
一番最後の絵は笑った。頭に乗せるなよ(笑
来週総集編。何するんだろうか。
【2009/03/20 22:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホームランだー
3月も半分過ぎるところ。
最近雨降らなくなってきたかな。

のどの調子悪いんですが。
弟がよく咳をしているんですが。
・・・うつされた?

初めてのwiiで弟と戦車動かして遊んだ。
リモコンで正確に狙いがつけられません。誰か助けて。
wiiスポーツでホームランしてた。9本ホームランまで頑張った。10本は精神持たなかった。
ボウリングのなぎ倒しで最後の面の地震を見た。面白いなこの仕様。

ディシディアFF
弟とゴースト交換して連戦。心得集めである。
EXバーストがとり難くて困る。
【2009/03/18 00:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
後悔しないこと、それが大事なこと
土曜って毎週雨降ってないかと思ってしまう。

緋想天
攻めれば俺TUEEEE(ry が出来ると信じて無理に突っ込んでみる。霊力足りませんざまぁみろ。
しかし攻めた方が強いから攻めるぜ。
帰巣入れようかな・・・撒いておけば強いし。
霊夢の拡散って撃っとけば良い感じでつまらない気がする・・・。相手ミスれって感じが。そしてグレイズが上手くなっていく。

マイソロ2
チュロスで装備集め。片手剣で強いのでないぞ・・・。
ユニーク武器がたまに出るけど弱いよね・・・。
強化で強いのって出来ない気がする。

CLANNAD
最終回。来週からは総集編とからしい。
原作にはない説明があって原作をやった人にはよくわかる内容とのこと。幻想世界の少女が話してました。
幻想世界の彼はもう一つの世界へ光とともに。そして今回へ続く・・・で良いんだっけ・・・まぁそんな感じで。
とりあえず良かったねって感じです。最後って感じの最後。
来週は一年前の出来事。坂で出会う一年前かな。
【2009/03/14 02:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
never no astray
散髪行った。
すいてもらった後は髪の毛を引きちぎるのが容易に。

SO4
合成遊び。マジカルクレイを集めるの飽きたよ・・・。
バッカスを255レベルにしたらHPカンストしました。
バッカスだけ専用アクセサリ作るかと思ったらエッジとエイルマットもすぐカンストしそうだ。シード+を与えておくか。10%UPつけるのももったいないし。

防具をアクセサリに合成する時に防御力が高い方が防御が上がると思ってたが違うのかな。
ロストモナークプレートの方がユニバースアーマーより上がるだと?
拾った方が強いのかな・・・謎だ。
武器はインペリアルソードが一番上がるのかな・・・。INTはトライデントハープーン?ミュリアのはファクター付と残念な様子

ロストモナークプレートにファクターをつけてアクセサリに合成。そのアクセサリに耐性MAXトライエンブレムを合成。出来たものをレプリカで複製。とりあえず完成っと。

腕は偽物エンブレムにファクター3と本物を合成するだけ。何このアクセサリって感じのステータス。

バッカスの武器と防具にハイパーボトル×8と偽物エンブレムを合成してたらATKとDEFはカンスト。その他の能力が無意味に上がる素晴らしさ。INTって受ける魔法ダメージ(無属性のみ)を減らしたりしてくれるのだろうか・・・説明書に書いてあるかな。
ATK+18%とかDEF+18%とか実はいらないファクターなんじゃないだろうか・・・。

合成楽しいよね。トライエンブレムが手に入ると強化し放題。あれ、トライエンブレムがたりn(ry
また惨太さんから買わなければいけないようだ。イセリアクィーン倒してレシピをもらうか・・・。
【2009/03/09 23:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
酷いよ花粉さっさと滅されろ
くしゃみが酷い最近。花粉だったら最悪だよね・・・。
そろそろ散髪しましょうって感じだけどくしゃみ酷いかr(ry

SO4やらなかった。一人っ子が羨ましいぜ。そして一人だと楽しくないのも事実。多分。

久々にMHP2ndG
弟と2人で。
G級銀さん。閃光玉→自動装填ラオ砲でいじめる。紅玉出たがいらなかった。
イベクエクシャル。クエ一回につき大宝玉平均1、2個取れてたのに今回取れなかった。平均1個になっちまったぜ・・・。
黒のカタクラフト。ぶちぬきでぶちぬいた。咆哮されても熱線まで時間あるから回避楽勝でした。

マイソロ2
双剣士レベル174まで上げた。次のレベルまで17万の経験値とかで萎えた。もうやらない。
火力最強の大剣士か聖騎士でもやるか→聖騎士をやる。
とりあえず70レベルぐらいまで。上位レディアント装備可ぐらいのレベルまでは上げるか・・・。
宝箱からユニーク装備が出ない。確率1%ぐらいですか?知りませんですかそうですか。
【2009/03/08 00:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
如何様
晴れた。そして次の日は雨。何かの嫌がらせか。
もう梅雨・・・ってはずじゃないのに雨多い。外出する気がなくなる。

SO4
ネタバレな気がするから続きより。

ディシディアFF
マップ破壊数のミッションクリア。
ブレイブ回数は面倒過ぎるな・・・。キャラ300回倒すのは一部出来て後は50%くらい残ってる・・・。

くらなど
汐が病気になって終わりまで。幻想世界は終わりに近づく。
最後に1期の1話の場面に。良い終わり方な気が。
次回が最終回らしいですよ。「小さなてのひら」とかそのままですな。
関係ないけど、給付金をDVDに使う人がいるそうです。良い使い道じゃないかw
続きを読む
【2009/03/07 00:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だ・・・大三元・・・だと?
いつの間にか3月に。
そして天気が悪い日が多い。明日は晴れるよね?

SO4
フォル稼ぎこと金稼ぎ。メタルチンケにブラックホールトレインしてラッシュ状態にし盗ませる。そしてチンケスレイヤーで瞬殺。1戦闘で1000万とか美味しいです。
レベルもとりあえず200まで上げてからアーツ集めと装備合成。
アーツはとりあえず50%までは頑張って集める。後はサラ、ミュリア、エイルマット。面倒過ぎる。
装備は全耐性20で沈黙・麻痺無効、HPダメージ15%で無効、HP10%UPのサイレンスチェックを作った。防具経由しないと全部つけられない落とし穴。
後は武器防具にATKUPとDEFUPとHPUPを適当につければ良いか。とりあえず賢者の石だ。

サイナードの卵をうっかりドロップ。盗めるかは謎だが試練の人がドロップ云々言っていた気がする。
【2009/03/04 01:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
