【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
それは偽であり真である
朝寒かったのでヒーターでもつけるか、と思い布団に篭りながらつけようとしたらプラグが刺さってなかった・・・まる
布団から出てやったよ・・・寒い寒い。
そして外を見たら霙とか・・・寒いわけだ。ちなみに「みぞれ」と読む。初めて使ったかも知れない。
楽しい世の中だったのだろうな。

緋想天
張り付かれなければ勝率は高め。
張り付かれて困るキャラ:文・まりさ・れいむ
張り付かれてそこそこ困るキャラ:ようむ・さくや・天子・紫・うどんげ・レミリア
張り付けないキャラ:パチェ・ゆゆこ・アリス
天敵:衣玖・小町
張り付いてこないキャラは楽しいのになぁ・・・。ずっと近Aしてて楽しいのかしら・・・。
小町は天敵ってレベルじゃない時がある。衣玖はJ6Aを上手く使ってくるかどうかで変わる。
今日は5勝4敗。ゆゆこ・レミリア・まりさ。レミに1敗、まりさに3敗。うっかりブレイジングくらったぜorz

SO4
装備に経験値アップつけるの面倒だなとか思ってたらレプリカという素晴らしい方法があった。
今作ってある経験値アップ装備を複製して他の装備に合成すれば一発で出来るじゃありませんか。
マジカルクレイは聖域の隠し採掘場(エリア下に2箇所空間があって壁沿いにAで発見可)で1つずつ取れる。もしくは七星の骸骨。
七星の骸骨にスティールすれば50%以上の確率で取れる。ミュリアで敵の側で横AでMP奪いながら攻撃できる。攻撃ヒット回数+1つけて簡単ゲット。ヒット数は1回に5回しか増えないかもしれないという可能性がメリクルの飛び蹴りで浮上。
攻撃ヒット回数+1はスレイヤーバングルだっけ?ICで作れるやつ、もしくはアシュレイのモンスタージュエルか。モンスタージュエルあまってて使い道ないからアシュレイに注いだぜ。
ディスク替えるの面倒なので聖域で試練。サイナードの卵を取って来いとかいうの。サイナードから盗れるか実験中。
フォルはチンケシーフに盗ませたのを取得フォルアップで取り返せば増えるらしいからそのうちやるつもり。
【2009/02/27 23:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
安定
最近天気悪いでござんすよ。

SO4を弟に取られたのであまり出来ず。
ユニバースモードは強いね。仲間が次々と死んでいく。

闘技場1位と戦えた。3位のジェミニドラゴンを数回倒せば出るんですか。
1位の人はHPと攻撃力があり余ってる人。コンボされたら大体死ぬと思う。
幸い相手は1人なのでどうやっても勝てるわけですが。

ディシディアFF
ルフェインのしらべを手に入れた。残り3つ。
ティナのが手に入らない。一番多く戦ってるのに!
【2009/02/27 00:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンダリングダンジョン
近場に良いところないな・・・しかし都心は嫌いだ。

SO4
ワンダリングダンジョンに行ってました。17Fまで行ったけど時間の関係で帰ってセーブしてやめましたとさ。長いわ!

アーツ50%以上でレベルキャップ開放。255レベルまで上がります。
アーツ揃える気なかったのに揃えなきゃいけないようなことになってるじゃないか・・・。
全員分面倒だなぁ・・・。
100%でCPボーナスあるし・・・。

フォルだ大量に欲しくなった。
ミルフィーユを装備につければ良いのかな。狩る敵はゴーレム系が良さそう。七星のフローズンなんとかとかいうのでも良さそうだが。
ワンダリングダンジョンのサーナード古代種でも良さそうだが課題によるか・・・。
続きを読む
【2009/02/26 01:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SO4 クリア後
天気悪いなぁ。

SO4は隠しダンジョンを1つクリア。ネタバレ的なことは続きをば。
闘技場でチーム戦をやって2位になったのだが、1位と戦えない。
何故ですか?私は悪いことは一切していn(ry
シングルでも2位にならなきゃいけないのかなぁ・・・めんどくさ。レベルMAXかしら。誰か調査して。
ただいま170レベルほどあるので元2位の双子竜は楽勝であった。

経験値アップ装備を作った。カレーライスの材料面倒だろ・・・。
タトローイとカルナスの自動販売機を行ったり来たり・・・。
そしてリバースドールに合成と単純作業つまらなかったです、はい。
面倒だったから全員の武器につけて終了。これで十分だろ・・・。
続きを読む
【2009/02/25 02:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SO4クリアですぜ
SO4クリア。38時間ぐらいでクリアだったかな。イベント全スキップで25時間くらいじゃないかしら。
ストーリーは三文芝居。こういうことすれば良いよな的なのが多いんだよなぁ。
キャラはとりあえずサラはいらないよねって話。使う気起きないぜ。
ステージはDiscごとに入っているらしく、前の町、ダンジョンに行きたい時はDisc入れ替えろと。HDDにインストールしたら替えなくて良くなる?
ネタバレ攻略は続き
続きを読む
【2009/02/22 23:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
教師よりも小説家の方が子の気持ちがわかる
外は雨。午後から晴れてたかな・・・。

とりあえずSO4三昧。イベント本当に長いな・・・。
続きにネタバレ日記。見るな。

CLANNAD
「長生きしろよ」で泣けるわな。
次回は幸せな日々。多分。その次から試練かな。
続きを読む
【2009/02/20 23:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長期服用後急に止められると死にます
花粉の季節。そして人類は花粉に敗れる。

SO4買ってきました。ネタバレ攻略は続きを。
前作よりは良い方向になってるんじゃないだろうか・・・まだわからんが。
戦闘はサイトアウトがかなり強い。カウンターしてくる敵がいるけど。雑魚戦ならこれで1匹瞬殺できる。操作キャラを敵の近くにおいて楽々撃破。
打ち上げ攻撃も強い。半永久ループ。
フィールドで走りと歩きを分けている。細かい移動は歩き、大きい動きは走りで。正直面倒。走り中はダッシュが出来て一定時間高速移動。まるで忍者のようだ・・・。一定時間走るため急に止まらない。そして宝箱は取れない。フィールドが広大なので使わないと時間かかります、はい。
後、フィールドでのカメラが使いにくい。右手で移動とカメラを駆使しないといけないのでそれなりに大変である。
3Dで行動がアレだよね・・・個人的に。
イベントシーン多め、つか長いのかな。
一番驚いたこと、Discが3枚であること

マイソロ2
双剣士のレベル150です、もう上げる気がしない。
上位レディアント装備がかなり強いのでレベル上げる気がしない。強化ホーリージャッジメントの方が理論上は強くなるんだろうけど。でも宝箱とかだからなぁ・・・。

続きを読む
【2009/02/20 00:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
へたなドラマよりもましだよね・・・比べること自体が間違いか
前々回の日記が500回目の日記だったらしいね。
気づかなくてもどうでも良いことでしたとさ。

今日は拉致された。うん、それだけ。
帰りは雨。小雨だからましな方だな。

ランキングのベストとワーストの扱いを間違っているんじゃないかと思った。
例えば、「美味しくない料理店ワースト20」という感じで書かれていた。
これはつまり「美味しい料理店ベスト20」と同じ意味なんじゃないかと。
うちの思い違いかしら。でもこうなるよね・・・。

CLANNAD
一番泣ける回だったよね。次回は次ぎか、その次ぎに泣ける回。泣けなくても感動するはずな回。
今回は泣けるところがきっと2箇所。感動しない奴は血の代わりに水銀が流れてる。
死で泣かせない分素晴らしいと思うよ。
次回も好きな回になる予定。家族愛を見るがいい!・・・今回も家族愛だったけど。
【2009/02/13 23:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
損得勘定をするのは普通な事
明日は拉致されます、さようなら。春休みって素敵!

ドラクエ9が発売延期だそうな。7月11日発売予定に変更。
3月28日発売予定から相当遅くなりましたな。

マイソロ2
クリアしました。
ラスボスは浮いてるは怯まないはで面倒なやつでした。というかボスってほとんどひるまないよな。
上A>鳳凰天駆ってやってた。コンボつながらないし。
クリア後は洞で難易度マニアにしてレベル上げ。コレットのコチハン強すぎます。
レベルはただいま92くらいか。闘技場はバルバトス以外楽勝・・・そんなに出てないけど。

ディシディア
ブレイブ攻撃回数を増やす。シャントットでスタン連打。
もっと簡単に増えれば良いのになぁ。放置プレイも地道だし・・・。
【2009/02/13 01:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嘘は矛盾
自転車が壊れるとどっか行くのだるーな日々。
駅は駐輪場が有料だから使わないけど。
大学へ行こうとか思うと何この出費は?って感じに。意外と電車辛いぜ。
歩いて楽しめる風景なら良いのに。誰か建物見て楽しめるの?

最近逆チョコ逆チョコうるさいのです。元々は男→女だった気がするのです。お菓子業界の人お疲れ様です。しかし自分は乗らないのでざm(ry

緋想天
小町無理まりさ無理な日。
小町にB射がよく効いた。これからはC射よりもB射で守ろう。Cはとりあえずおいて置く感じにしてみるかな。これでしばらくいってみようかな。後J6Aに2Aでカウンター取るの楽しすぎる。
まりさは近Aばっかで疲れる。7戦中3回しか勝てないぜ。対策?がんばる事。
レミリアは射撃とスペカ封印ぽかった。J6Aばっかでやりやすかったりやりにくかったり。

マイソロ2
門にアンテナ置くところまで。もうすぐEDらしい。
双剣士はレベル60超えた。しかしカノンノ離脱でパーティは弱体化の道を進む。

ディシディア
持ってないアイテム集め。レベル50のやつがひたすら面倒なんだが・・・。
【2009/02/11 22:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最初から嘘吐きだった
ネタになりそうなものがないのでいつものつまらない日記。日記に面白いもつまらないも関係ないとは思うが。

弟がエコーズオブタイムとかやってるよ。
側で見てるが、何がたのs(強制終了

超久々に緋想天。
月単位で空けたから勝つの無理です。とかいいつつDB>C置操とかやってしっかり割りコン。何してんだ自分。何ガードしたままなんだ相手。
人形少な目で特攻してる自分。昔とはえらい違いだぜ。
文とか1回封殺してました。その後封殺されました。近づかれたら死にます。
J6Aはずしてフルコンをご馳走しました。死にます。
そしてへぼいことしまくって6勝9敗でしたとさ。
とりあえず落ち着いてガードしてれば勝てるよねぇ、って感じでした。でも短気な自分はそんなことしない。

ディシディア。
ルフェイン装備18個集めました。もう集まりません。誰かたすk(ry
後は楽器・剣・帽子・髪飾りなのに・・・。
ティナでティナを倒しても髪飾り来ません。一番戦ってるよ・・・。

マイソロ2
双剣士育ててます。ただいま58レベル。
横Aが強い。レディアント装備を手に入れてつけたら笑う、主にTP回復量に。
今は黒クロエ倒したところ。

そういえばクラナド。
今回はのんびりした感じ。始まった瞬間から5年経過してますが気にしない。
汐があまりにも渚に似ていたため違和感。
アリクイのぬいぐるみか何かがあって気になったり。他の作品関係だそうで。
終わりは旅行出発。次回はあの人に会うところまでかな。
【2009/02/11 01:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
考えておくは逃げ口上
今日でテスト終了。
最後は英語のテスト。20分で終わったぜ。
途中のパン屋に寄ろうと思ったが大繁盛してたから逃げた。

マイソロ2
海底神殿まで。
ボスつえー。というか、強制加入のスタン&ルーティが弱かったのが原因か。
カノンノの秘奥義で片付けましたとさ。
モンクって攻撃力低いよな・・・?とりあえず盗賊に負けていると思うんだ。泣けてくる。

ディシディア
すれ違いで4人ゲット。一人「ひっぺがしてやってください」とか言うやつが・・・。この人の装備がルフェイン×3と漆黒の剣。ありがたく頂戴させてもらいやした。
その後ルフェイン装備集めて今13個。後9個。
【2009/02/07 00:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1を取るか2を取るか
日記書く気全然ありませんね、って感じです本当に。

テストは木金で終了。その後何しようかしら。
金曜は全然進まない英語は仮の姿、そしてその実態はてつg(ry みたいな先生だからきっと大丈夫。

マイソロ2
弟がいない間だけやった。
レベルが上がり易いような気がした。
クエスト受けてクリアしてを繰り返すのでそのうち飽きるだろう。
生産とかしてません、面倒です。
パスタとか作ってられません、面倒です。
まとめて生産出来ません、面倒です。
とりあえずセルシウス操作まではやるぜ。

ディシディア
全ミッションクリアを目指してみる。
とりあえずルフェイン装備とか考えた奴出て来い。面倒過ぎます。
太刀とジャケットしかありません。
ティナでドロップ狙いの装備なのにルフェイン装備以外をドロップしてくれます。本当に死んでください。
マップ破壊・(被)激突回数
クリスタルワールド真でジェネシスロック。面倒だった。
放置プレイで稼いだりしてます、はい。
ブレイブ攻撃回数。
放置。
回避回数。
放置。
ガード回数。
放置
もう放置最高だぜ・・・。
ジェクトのコンボ練習。
練習してたら8割は成功するように。一時期俺超うめぇ状態になった。通信対戦では全然出来ないけどな。
通常出しと溜めとブロックで揺さぶりをかけられる分当て易い気がする。後はコンボ精度か。
【2009/02/04 00:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
