【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
るいとも
テスト週間だから日記は自重してたぜ。
死の金曜日が終わったので残りは3日、1科目ずつ。
課題が出てるから明日本探しに出よう。学校の図書館に1月24日返却って書いてあるのに返却されてねーよ。借りたやつはちゃんと返そうぜ。

自転車が危険な状態に。走ると車輪が揺れるんだぜ・・・?
自転車屋で見てもらったらベアリングが云々。これ以上悪くなるなら考えた方が良いんじゃない?とありがたい言葉をもらって帰る途中、ベアリングのあたりの輪っかが取れました。何かは知らないが、きっと要るパーツなのだろう。
で、自転車乗るの止めて電車通学。20分余計にかかって困る困る。

DFF
激突HPダメージで即死装備作った。平家シリーズでEXゲージMAXおいしいです。
戦闘開始→突っ込む→激突HP攻撃→EXバースト→相手は死ぬ。
              →ガードされて反撃→EX弾きから激突HP攻撃→EXバースト→相手は死ぬ。
             →相手ガード→華麗にフェイントを決めて激突HP攻撃→EXバースト→相手はs(ry
もうね、何すれば良いのやら。みんな平家シリーズで揃えた方が良いんじゃない?
実は単発HP攻撃でこっちが死ぬ。ファイガとか竜巻とか。まぁ、華麗に回避すれば良いだけなんだけど。後ステージ中央にいると激突しにくいから死なない。混沌のステージだと泣くしかない。
ストーリーが後SIのステージ3だけを残す。

弟がマイソロジー2を買ってきた。うちは多分やらない。まぁ、メモリースティックの容量がないけどさ。
1で盗賊を60レベルぐらいまで上げて終了してる。後知らない。

SO4予約しておいた。3が面白かったから期待しておこう。

CLANNAD
EDの空気の読めなささは異常。
この回で泣かない自分は冷血人間である。オリジナルでも泣かなかったけど。
前回から大幅に時間経ってた。そして今回でも大幅に経った。
お正月のところは良かったなぁ。
来週は旅行に行くまでかな。
【2009/01/30 22:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月は1つの象徴
今日雪が降っていたんですが。本当に少し。
舞いだした粉雪は積もるのでしょうか→積もりませんって感じの量。
まぁ、滑りたくないから積もらなくて良いかなと。

テストの練習問題やってたが、わかりません。
プリント見てもわかりません。答え書いてねぇ、解き方書いてねぇ・・・しゃべってたのかな。
とりあえず5つ選択肢があって誤っているものを選べとか書かれているとやり難いぜ。

学校へ課題の提出。
昼休みに提出だったので行ったら先生帰ってた。せめて昼休み終了時までいようぜ・・・。
ちなみに課題は英語100語で作文・・・っぽいの。まぁ、100語だし。
そして文にはなっていない。うちの英語力の無さに驚くが良いさ。

DFF
SI面倒。なんで☆2つしか埋まってないんだ・・・。
学校に持って行ってすれ違い通信してきました。土曜だからか、土曜なのにか、5人来てた。図書館→講師室→図書館→食堂→図書館ってルートだけだが割といるんだな。
キャラはクラウド×2、スコール、ティーダ、暗闇の雲だった。やはりクラウド多いのかな。
アクセサリを見てみたら持ってるのばっかでがっかりだぜ。
こちらが送ったのは機械装備のゴルベーザ。機械装備なのは趣味。多分ジェクトにつけた方が強い。
アクセサリは香・香木、尾、その他ダメージが上がりそうなもの。召喚獣オメガ。アビリティ省略。ナイトグロウは抜いてみた、CPUってなんで中距離で使うの?当たるわけないじゃない。
召喚獣は何が良いんだろうか。とりあえずオメガが高スペックなので装備。他はアレクサンダー、ベヒーモスあたりは使えると思ってる。CPUが上手く使うかは謎。今度弟で実験してみるかな。
そして、弟に配って対戦してもらった時は、速攻ブレイクされて双月されて死んでた。面白かった(ぇ
誰か同じことやって配って欲しいぜ。速攻で負けてやる。
【2009/01/25 00:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
見えないからと言ってそこには本当に何も存在しないのか
10万ぼろ儲けだぜ(何

今日は何故かまともな時間に起きた。
3限目、まとめ。どうせ話の内容を聞かなきゃいけないのでプリントいらね・・・。
4限目、普通に授業。練習問題多すぎるぜ。
5限目、休講。時間の無駄をしたぞ。

明日は真面目に勉強しましょう。テスト間近。

DFF
ストーリークリア中。
アイテムドロップで武器が手に入りません。ボルグヘルツの魔手5つも要りません。

くらなど
来週死亡フラグ。うちのテストも金曜に3科目あるから死亡フラグ。
今回は色々死亡フラグと思わせるものが多いぜ。そして伏線。
【2009/01/24 02:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
如何にもこの都市は中心を持っている。だがその中心は空虚である。
来週からテストなんだよなぁ・・・と残念がる。
そして掲示板を見て思った。課題・・・だと?
テスト終了日に提出とか無理ですはい。これは無視するしかあるまい。そしてまた追加課題もらって幸せになれる。

自転車がギィギィうるさい。帰ってくる時は一切音がしない謎。
今日は後輪が鳴ってたな。なんだ全滅か。車輪交換しましょうとか言われたら新しく買うな、きっと。

3限目、プリント1枚で授業全部使うとかね。教科書見ればテストおkらしいが実態は・・・。
4限目、この先生の授業は出ようとか思う先生。

久々にMHP2ndG
イベクエのラージャン2頭を弟たちと。
2頭いると本当に邪魔だよね。1頭になるとなんて弱さ。
通信だとラージャンがワープして困る。いつの間にか後ろにワープしてたりしてどこの未来人ですか的な。
1回目:ふざけていったらみんなで死にましたはい。笛とか不向きだよね。
2回目:真面目にアーティラートを持っていく。で、討伐余裕でした。報酬は弟に天の券、うちは金券2枚。
天欲しかったなぁ・・・。金でもラオの紅玉とかもらえるんでまぁ良いか。
後はドスガレオス狩ってた。祝40匹。後60匹も狩る気起きません。

DFF
ストーリーは後ティナとコスモス側全員揃ったあれか。SIだっけ?忘れた。
【2009/01/21 01:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
直向な想いは直向な想いを生む
珍しく9時に起きた。いつもはもっと遅いけどなんとなく。

最近うちの自転車が走ってる最中にキィキィなってうるさい。
たまに定期的に、そして不定期的に。
前輪のどこかと思いつつ、実は後輪じゃね?とかいう感じ。発生源は車輪の中心の金具かな・・・。
とりあえず締めれば良いのかな・・・まぁ、店に持っていった方が早いのだろう。

2限目、普通にパソコンで作業。前回休んでいるから何してたの?って感じで作業。うちが作業を終えるとクラスにはまだ半分以上終わってない人が・・・うちって天才だったのk(
3限目、休講・・・だと?馬鹿な。読書の時間楽しいですはい。
4限目、スライドショー。眠くなるのは仕様なので放っておいてくだされ。
昼休み中に試験の日程表ゲット。なんで前半に集中するかねぇ・・・。

DFF
ストーリー攻略中。100%とか楽勝ですはい。
ロゼッタ石が20個とかあったのでアクセサリ欄増やしてた。
【2009/01/19 22:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長さ20キロ、高低差700メートルのジェットコースターはネタすぎた
金曜から休講でございます。
休講効果により夜更かし。また朝まで起きていようかしら。

鍋でぐつぐつしていたら灰汁出すぎです。それは何~故~。

1万2000円もらっても30万もらっても貯金する自分に隙はなかった、と思った昨日。
議論だが言い争いだかしてるのを見ると根本から治せば?って気になってくる。そして根本が何かわからない自分には一分の隙もないのであった・・・。
経済をどこかに頼っている限りどうしようもないと思うけどなぁ・・・。

DFF
クイックバトルでCPUからアイテム強奪中。飽きてきたけど。
スペシャルデー+PP購入+盗賊の小手+シーフの帽子+モーグリのお守り+危うげな幸運+LUKの上がる装備でひたすら倒す。危うげな幸運のための素材は公式発表されてなかったかな・・・。
これらで数回倒せばどれかを落としてくれている。アーティファクトでもう+2%できないのが悲しいところ。
とりあえず、全アイテム揃えようかと思ったが面倒だな。強いのあれば良いか。
ゴルベーザのアビリティを全取得・・・多分。~の達人って意外と強いんじゃないかと思ってきた。
ストーリーは各種Mマークがつくまでやってる。1週目でレアバトルピース開放しておけば3週で終わるな。

蔵など
爆弾発言は流石すぎる。
変わらないものはない、とか言われるとあぁとか思ってしまう。
【2009/01/18 00:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遥かに仰ぐ
一昨日は成人式でしたとさ。
バスで行こうと思い、バス停へ。バスは期待を裏切らずに9分遅れで着きました。もしかしたら4分早い・・・わけは絶対ないな。
そして30分かからないぐらいの距離を1時間かけて到着。遅すぎにも程が。
成人式に30分余裕で遅刻、まぁ式内容に期待など(ry
前半の吹奏楽は聴いてみたかったな。
式後はその辺で集まる。懐かしいのがたくさんいたぜ。とりあえず誰が誰かわからなかったぞ・・・特に女子。
適当にしゃべって暇だからそのまま着いて遊んでいたとさ。中々楽しかったぞ。

今日は英語のテスト。リスニングなんかわかるわけないさと挑んで死んできました。もう帰ってきません(ぇ
書くのだけは満点近いかなぁ・・・聴いたのは知らない。

コンビニに入ったらDEENの「永遠の明日」が流れていた。TOH効果?

DFF
ゴルベーザに心得を全部覚えさせてみた。なんて無駄な。
装備効果の次に付加効果のアビリティっすか・・・先は長い。
ゴルベーザでデュエルコロシアムをしていたわけだが、カオス強いよねっていう。ティナとかだと楽なのに。
【2009/01/14 23:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
それは困ったことであった
昨日(?)あたりの予報は雨。
うちの予報は晴れ。
そして今日は晴れ。ざまぁ。

今日から授業開始でありんす。英語だけだが、初っ端からテストである。
ちなみに前日は勉強めんどくせーとか言ってあまりせず。細かく言うと範囲の半分の訳を1回読んだだけ。そして英文暗記を簡単なやつだけやる。
で、今日のテストは勉強した範囲は完璧だった。じゃあもう半分も勉強しとけよと普通に突っ込まれた。
テストで分からないところがあったらいつまで経ってもわからないので即帰る自分がいる。

今日は家で珍しく「成人式」という単語がよく出た。
とりあえず行かなければいけない・・・?
バス一本で行けるのは便利だよねぇ。
コート持ってない自分は凍え死ぬ・・・とか思ってたら借りるのに成功。

ドラクエⅨの発売日が決まったようで。
まぁ、買わないわけですが。面白いのあれ?って感じ。

緋想天
とても久々にやった。
とりあえず、手がかじかんでコマンド技出来ません。それでも勝ち越したぜ。

ディシディア
とりあえず全員100レベル。面倒だったぜ。
後はストーリーで宝箱を集めてAP集めて・・・。
最強キャラとかでググってみると結構意見が分かれておる。
とりあえずものすごい強いのはいないらしい。まぁ、格ゲーは中の人次第ってことか。
【2009/01/11 00:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仇桜
子供に「海月」って名づけるのはどうかと思う。うちだったら間違いなく「くらげ」って呼ぶ。そしていじめる(ぇ

食器洗いって面倒だよね、とか思ってたが一人暮らしをすると食器が一人分なため全然面倒じゃないと昨日か一昨日ぐらいに気づいた。10分もかからないよね?
家族と暮らしていて家族の分も洗うってのは流石に面倒。
どうでもいいが、うちは自分で出したものは自分で片付ける、他人が出したものは他人が片付ける思考だからきっと面倒に感じるんだろうか・・・関係ないか。

ディシディアFF
とりあえず全キャラ100レベルにしようとエクスデスいじめ。
カオス側の奴レベル上げてるぜ。

TOHクリア。
鋼体うぜぇって連呼しながら戦ってた。他は追記。
続きを読む
【2009/01/07 23:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
割り箸無くて涙目
日記とか言いつつ書かない日が多いとはどういうことだ。
とりあえずあけましておめでとう。
これを言うのはいつまでなんだろうなぁ。昨日は普通にこんばんはだったんだけどな。
・・・3日ぐらいまでかな。

家族は旅行に行っており、今一人。自分んは諸事情で行けず。
スキーとか着替えるの面倒だ。滑り始めたら割りと楽しいんだけどな。
上級者コースでスピード出して滑るのが特に楽しい。人が多いと困るのが難点な自分。
ちなみにこないだ家族で行ったら吹雪とかで温泉入って帰るだけになったという。

とても暇だったのでディシディアFF買ってみた。セール中だったし。
まぁ、面白いかな。ストーリー3週確定なあたり飽きさせない工夫か廃人試用か・・・。
追記で色々書いておくか。ネタばれはあまりしない方向だと思う。

そして弟が暇で死んでいたのでディシディア貸してTOHをやる。やっとプレイ。
とりあえず追記にでも。そしてネタばれ。

色々ネタが出来たが、また今度。・・・覚えていたらな。
続きを読む
【2009/01/06 02:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
