【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
魔王だれー?
最近雨多すぎです。
昨日なんか降る→止む→降る→止むの永久ループ。
止んだ時に隙有り、外へ出たのでした。

ドラクエ6で1レベルスライム×3によるラスボス撃破が出来たみたい。UPされてた。
3形態目だけで24分とか本当にお疲れ様だ。
その精神力を見習いたいところ。無理だけど(ぁ

MHP2ndG
焔の四天王。どうでも良いけど「ほむら」?「ほのお」?どっちでもいいですかそうですか。
とりあえず普通の大連続。当たり前だけど。
ギザザミハルスで行ったら時間切れだぜ。閃光調合分必要かな。
遠距離武器で行くと将軍で詰むからなぁ・・・。やはりハンマー一択か。
地味にランスやガンスが相性良い気がするけど。
とりあえず弟とやってクリア。特別な報酬はない気がする。

FFTA2
デュークの罠にはめた発言は吹いた。クエストでおびき寄せただけで何を言っているのかしら。
生意気だったので瞬殺しておきました。
後クエスト60個ぐらいか。
【2008/08/30 01:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪が溶ければ川へと流れ
最近涼しくなりすぎ。もう夏も終わりですか。
そして今日は雨。昨日も雨だった気がするな。
明日から弟は学校。うちの時に比べて休みが短くなってるなぁ。ついでに授業もあるそうな。最近の子は大変じゃのう(何

地霊殿を少し見たら殺す気満々だな。
6面ボスとか明らかにやりすぎ。道中でもかなりくるが。
前の作品とは大違いだなぁ・・・。ノーマルでも初心者殺しだし。

緋想天
攻めまくり。守り?何それ状態。いや、ガードしてたけどさ。
今日はうどんげと天子が多い日だった。うちの方が1枚以上上手なため普通に勝ち。
J6A→Bとすると相手が受身を取って逃げようとするのかまだJ6Aすると普通に当たる。何故?
これを3回ぐらい繰り返せたりする。最後はきっちりJ6Aで〆る。
J6Aがアリスの目の前あたりから出るから便利。この後は相手がガードするようになる。
小町に1勝。攻めた方が良いし楽しい。
咲夜に2勝。練習中かまだまだなようで。
文に1勝。A刻みまじでやめて。抜けやすい気がしたけど。人形と同時に攻めると良い感じ。
天子に2勝。B射とか当たらなけれb(ry
すいかに2勝。男投げをフェイントでガード。フェイント最高過ぎる。永劫とか普通に当たるけどなorz
計19勝13敗。少し負けが多いな・・・。

FFTA2
アデルのスピードが137です。装備をつければ(ぁ
【2008/08/25 00:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おかわりください
今日も外へ。
天気がうちの外出を拒んでます。なんか雨降りそうな感じだったし・・・。
とりあえず近くの大手電気屋はつかえないぜ。これだかr(ry

緋想天
また50戦開始。今度は6割越える・・・はず。
今日は11勝6敗。
パチェさんはC射に気をつけつつ打撃をガードすればいける。ロイヤルフレアがあるとガードで霊力減って終わるから大変だが。
咲夜は2勝1敗。咲夜の火力低くて良かった。
衣玖に3勝。ずっと俺のターンしてたら袖なんて怖くないぜ。相手のターンになったら強引にこっちのターンにする。相手がまだ袖を生かしきれていなくて良かった・・・(ぁ
妖夢は合計4敗。無理無理。ずっと打撃ガードが面倒なんだ・・・。天気雨でパリンパリンとか困る。

最近相手の射撃に遠Aで割り込めないかと模索中。
霊夢に端で打撃→C射撃のCの所でAを押すと割り込めるのを発見したのが始まり。
今日は衣玖のCに割り込めるのを発見。Bはわからないな。
射撃の遅いキャラだからこれだけな気がしてくる・・・。

MHP2ndG
黒き熱風。弟とで3人(ぁ
多分クリアしたいなら1人の方が楽、きっと。
うちはQシャフトで毒Lv2を撃つだけ。後はみんなにまかせr(殴
弟はエメラルドスピアGと蟹弓。防具は知らない。
闘技場に入ったらうちは奥、弟は入り口。2頭同時に相手。
弟の方のグラビはそこで釘付け。こっちは毒弾な故あちらこちら・・・。
てきとーに戦闘してると1度突進して入れ替わり。人間も入れ替わりでやること15分。
弟の方弱り確認。少ししてこっちも弱り確認。
そして向こう討伐。こっちはのん気に毒弾撃つ。少しして討伐。
剥ぎ取りで天殻ゲット。報酬で天殻ゲット。弟も出たので確率は良い方かな。

1人でやるなら闘技場進入→段差に登って2頭がこちらを向く→モドリ玉。
後は5分~10分ぐらい経たせると2頭向こうにいるので1頭だけ呼んでぼこりでおkだと思う。
ボウガンが一番楽かな。毒弾のみだと怒る回数が減ります。
【2008/08/23 02:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その前は何を思うていたのだろうか
外を自転車で走り回ってたら雨が降ってくるというね。そして雷雨だっていうね。
とりあえず、速攻で家に帰った。近くにいて良かったぜ。
気温低めなのと少し暗かったのは予兆だったのだろうか。
で、家に帰ってPC付けてたら停電した。
地域一帯が停電だったっぽいぜ。少ししたら自動でついたけど。

箱○売り切れ。流石TOVと言わざるを得ないのか。
PSPで新しいのがそのうち出るそうだな。3000とか。電話機能搭載とかかなりいらない。携帯電話があれば良いし。ネットでゲームしつつしゃべったりすれば良いのか、そうなのか。

FFTA2
鉄のまかないを4回やるはめになるとは思わなかったぜ。用心棒とかスピード上がりにくい。
エアレスは相変わらず上がる上がる。

スマブラX
スペシャルでパサラン反射しまくったら酷い目にあった。
反射し続けると反射しなくなり、その後の攻撃判定がめっちゃ痛い。触ると一瞬で死ねる。
ジャストガード使いこなせると強いんだなと思う。音も楽しげだし。
【2008/08/22 00:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気を抜いて
あそこで良いかな、と考える。

緋想天
extraにて約50戦した。勝率は59,62%・・・。あれ、hardにあがれn(ry
まぁ、5割越えているのでhardも混ぜながら出来るわけですが。
ついでにそのまま、また対戦したら3連勝して勝率61,82%となった。まぁ、関係なし。

毎回自分の立ち回り変わっている気がしなくもない。
B射をほとんど使わない天子はあまり強くない気がした。C射撃で普通に人形落ちて困るけど。
咲夜は相変わらずC撃って近づくだけ。上取れば良いと思ったけどCが当たらない場所まで行くと咲夜との距離が微妙に空いているためB射とか撃たれて落ちる。また考えるか。
とりあえずJ6A当たる距離にいればぼこれる。相手の攻撃怖いが。
小町は面倒なだけ。短気なうちには相手し難いぜ。
レミリアには1勝1敗。相手遊んでたからフルボッコしてやった(ぁ
遠A→6A→2Bとやったら相手グレイズしながら近づいてきたのでJ2Aでダウン。結構釣れる。
さて、振起をもっと上手く使えるようにしなければ、

スマブラX
3対1でチームアタック有り楽しいぜ。こっち1だからほとんど勝てないけどな。
ちなみに全員ランダム。
パサラン入れてるので撥ね返してると威力がとんでもなくなって皆殺し状態。楽しい。
とりあえずふざけて遊べるぜ。たまに弟1人。

FFTA2
アデルのスピード105に。エアレスはスピード上がりやすいのかな・・・用心棒よりは。
【2008/08/21 01:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Someday, so I believe
皆:パ・ジェ・ロ♪、パ・ジェ・ロ♪
自:た・わ・し♪、た・わ・し♪
ダーツは真ん中ではなく端の方へ。
たわしゾーンに行かず残念。さて、景品は・・・たわしでした(ぁ
それにしても視聴者プレゼントが全部とは驚き。

箱○の売り上げが急激に上がったらしいな。
貢献者(物)はTOVだそうな。えらく人気。
箱○は他に面白いのがあったら買うんだけどな。現状じゃ買う気しないぜ。

明日は川へ拉致されるらしい。
とりあえず海よりはましだと思う。

緋想天
某Z氏が文を5タテしてた。なんて強さ。見習いたいところ。
・・・まぁ、無理だがな。
【2008/08/18 23:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Get to the new world that I seek
朝(昼)起床したらあまりの涼しさに驚いた。
部屋の温度が28度。クーラーの設定が冷房なのに部屋を暖めちゃうよ。
そんなわけで快適な一日でした。雨が降ったけど。

緋想天
連戦リミッタをつけた。これで同じ人にぼこられても勝率を守るぜ(何
ただいま18勝10敗。勝率64%とまぁまぁ。しかしこれから下がっていくのが目に見えているぜ。
昨日ほぼガン攻めの昨夜に当たった。最初に3勝してから2敗、1勝。アリス以外は死んでます。
やっててわかったのは、昨夜の少し上を取れば良いんだと。ナイフ微妙に当たらずJ6A刺せる。
後、こちもガン攻めしたら勝ち。6A当たる距離は最高ですね、はい。
霊夢は無理。そのうち慣れることを祈ってぼこられる。低空で射撃→蹴りとか無理です。

スマブラX
アイク乱闘楽しすぎ。大天空当てても普通に横取りされます、本当にありがt(ry
3分で合計15回程度撃墜出来るアイクの攻撃力はすさまじいぜ。
【2008/08/17 23:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Fly high, make it
今日は目がアレだ、さっさと寝よう。

緋想天
戦績を新しくしてまたやる。とりあえず12勝6敗中。
衣玖が無理ゲー。某Z氏の動画見たけどどう見ても中の性能です、本当にありg(ry
こないだ大敗した小町の方に今日は3連勝。負けてないぜ。
DAした後にAしようとすると小町に普通に割り込まれる。千槍ないと押し込むのは無理か。
霊夢はまだ無理。2A早い。
妖夢も使ってきたけどこれは勝ち。永劫を人形バリアで防いだ。何やってんのかと思ったわ。
天子と初めて対戦。Bに当たらなければどうってことはなかった。打撃すれば良いのに。

FFTA2
アデルのスピードが100いきそうだってところ。
ヴァンはまだ加入してない。もう死んでいるんじゃないかしら(待

MHP2ndG
二色の双角。弟とで3人プレイ(ぁ
攻撃力はやっぱり低め。防御力600で5発程度で死ねるぐらい(HP150時)
怒り時は3発で死ぬくらいかな。
後最大金冠確定っぽい。
1人でやるのはつらいと思われる。やるなら音爆弾閃光玉はフル活用。シビレ罠は仕掛ける時間が。
特別な報酬はなし。基本報酬で堅牢な角類が出る程度か。

自分はロイヤルローズにミズハ真。高速砥石と加護。
弟は知らん。雷刃とディグリベグ。
毒にしつつ大剣に尻尾を任せる。後は音爆弾とか閃光玉とか。
【2008/08/16 01:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Shining wings filled with wishes
久々に夢を見たり。
夢ってのは覚えているか覚えていないかだということを昔聞いたな。
夢の途中で目が覚めたからよく覚えている。
絵を描けと言われれば描ける。しかしセンスが欠けているから不可能なのだよ(ぁ

オリンピックは柔道とバドミントン(ダブルス)ぐらいしか見てない気がする。
柔道は屈みこんで掴み合ってるとつまらない。何の技が入るのかしら。
巴投げと朽木倒しを合計3回やる度に指導で良いと思う素人。巴投げとか失敗したら相手に効果以上で良いよつまらないから。
朽木倒しとか失敗したらそのまま屈んで仕切りなおし?相手に有効で良いよつまらないから。
双手刈も同上。

バドミントンを見ていると2人ともカバーし合ってすごいなと。
よく動いて場所を移動しているのに隙が少ないし。ドロップショットで少し困るぐらいか。
稀に空きスペースがあるけど。

緋想天
敗戦が増えていくぜ。これはノーマルを募集しつつぼこられるしかない。
とりあえずゆゆ様はもう飽食気味。みんなして2B2Cだもの、つまらない。
レミは空中にいれば攻撃をあまりくらわない。クレイドルとかはかなり怖いが。
振起の性能すばらしすぎた。相手がくれば振起→リターンで美味しくいただける。
斜め前に対して基本的に攻撃手段がないアリスにとっては中々。グレイズ中に殴ってもおいしい。
端に人形置いておけば追い詰めて振起で固めて割ったり。
さて、またぼこられよう。

弟とテトリスで対戦。
邪魔能力全てONにすると中々楽しい。
相手死に際でクローンで助けるとかネクストロックで縦棒だしたりとか。
ネクストロックのみだとかなりうざいぜ。終わるときにまたロックとかつまらない。
【2008/08/13 23:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Promise to find, yes I will
突然の雨がすごいな。スコールって言った方が早いが。
今日はかなり涼しい日。リビングは軽く冷房。
うちの部屋はつけず。風通し最悪だから暑い。

緋想天
Extra行ったらフルボッコされました。7勝18敗とかもう帰りますさようなら。
勝てる人には勝てる、勝てない人には勝てないという感じか。
ワンパゆゆ様に1勝1敗。蓬莱ぶっぱで勝とうと思って負けたぜ。さっさと気づけよ・・・。
2Cからグレイズ攻撃するのを誘って蹴り返すの繰り返し。人形たまに置くと当たるとかね。
ちなみにNormalの人。クラ専なのかしら、Normalのホストとか埋まってるし。
対戦後にかなり上の人に見えたと言われる。まぁ、きっとお世辞です。他の人にフルボッコくらうし。
妖夢に1勝6敗。B射と一緒に高速で来られると無理。たまに妖夢が前に出てて6A当たるけど。
この妖夢よりNormalにいた弦月斬を巧みに使う人のが強い気がするな。
咲夜には勝てる方。ナイフにさえ気をつければそんなに・・・。
パチェはやっぱり突っ込まないのが正解っぽい。C射に当たらないようにすれば良いな。
小町に1勝2敗。対戦後にガード固いですねと言われる。そんなに固くはないんだぜorz
銭投げられつつ近づかれると困る。やはり帰巣は重要だな。
レミは無理ゲー。本当にあr(ry
文と霊夢は頑張ればいけなくもないかな。文は怪しいが。鈴仙は頑張ろう。
さて、明日もフルボッコ大歓迎で特攻だ。

FFTA2
アデルとルッソが20レベルくらいまで。スピード80まで上げるだけでだるいんだが。
モンブラン加入。レベル高すぎ。加入イベントが面白いんだが。
魔力がアデルの2倍以上。つえー。でも後で使えない子に。
【2008/08/11 02:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
So believe in your dream
オリンピックが始まってたんだなと思う。
とりあえずテレビをつけたら柔道が。
少し見て、ワンパつまんねとか思って切った(ぁ
後で見たらワンパを見切られ負けていた。ざm(

緋想天
Normalにて過去対戦を30戦にしたら勝率70%を越えたので明日からExtra行こうと思う。
50戦にすると勝率54%と微妙なところ。
始めてから160戦ぐらいしているが、緋行跡起動が少し前だからなぁ。
一応リプレイあるが全部見る気はしないぜ。

今日は紫に連敗。明らかにC射撃に当たりすぎです本当にありg(ry
人形潰されるはグレイズ攻撃ないわでどうしようも。
パチェには勝てた。コツは特攻しないことだった。JAするともれなくC射撃で死にます。
妖夢に2勝1敗。弦月斬上手すぎです、はい。何度割り込まれたやら。
後半は少なくなってくれてやりやすかった。入力ミスでもしたのかしら。
永劫斬をコンボで消費してくれると助かる。
咲夜に4勝。全体的に防御が薄かった。こっちも薄めだが。ナイフはグレイズに限る。

MHP2ndG
再びDLヴォル。やっぱり最大金冠確定っぽい。
チケットは1枚が多い。弟は4枚出したが。
【2008/08/10 01:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Hope there will be a future for you and me
今日の暑さは異常。起床して一言目が暑いとか中々ないぜ。

TOVでオーバーリミッツ時のリタの詠唱台詞が「以下省略」は笑った。
戦闘が楽しそうだからやってみたいな。誰か箱○ください。

バイトのためにネットサーフ。
とりあえず何すれば良いかわからなくなったから放棄した(ぁ
近くにあるところで良いのかなぁ・・・。

FFTA2
ラスボスをシークlv2×4で倒した。ルッソ君は回避上げまくったのに即死しました(ぁ
天使の指輪があれば普通に勝てたりする。
残手は放っておいた。倒そうとするとサンクションでお陀仏する(ルッソがすぐ死ぬから・・・)

手配書のアイシクルアークを封殺してたらフリーズした。DSでフリーズとか初めてだ。
原因はなんだろう。マジックバーストで魔法発動後打撃に移ろうとしたところでフリーズ。そしてリセットをする。半分ぐらい倒したところだったのに。
封殺は簡単で二刀流で風と水無効の武器、氷吸収のローブとリボン、Rアビリティにハメドる(見切り)をつけて準備おk。出来るのはエアレスぐらいだと思われるが。アデル強いなぁ。
グラディエーターを殴ると回復してくれるので適当にやって勝てる。

MHP2ndG
配信がヴォルさん。
いきなり最大サイズが出るとかね・・・そういう設定?
エリア入り口付近でスコープ画面覗くと顔が近すぎる。ついてに当たらないタックルとか珍しい。
報酬でヴォルチケット・・・ラヴァ装備が作れるようで。
強化するとG級並みの防御力になるかもしれん。
【2008/08/08 22:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Brighten our sweet memories
さて、久しぶりに日記。

旅行は高原行って海行って温泉行った。
高原はかなり涼しい。夏には最高の気温。
海は絶対塩加減間違ってる(ぇ
海の家で毎回焼きそばを頼むわけだが、今回は手作りという。パックじゃないとか新鮮。
温泉は狭かった。脱衣所と浴槽が同じ部屋にあるぐらい狭い。
とりあえず夏より冬が好きだと再確認。高原の気温は最高だが。
後毎日頭痛。何故だ。

緋想天
今日の勝率6割ちょいかな。体感だから信頼性に欠ける。
妖夢には勝てない。B射と一緒に肘がくると困る。速さ的に無理かなぁ。
必殺の6Aも射撃と一緒に来られると無理だし、地上ではずそうものなら永劫で乙る。
そして今日もスペカを見るのを忘れて永劫で乙る。
1人特攻しないのがいたな。永劫を思いっきりはずして負けたからか1戦で帰ってしまった。
レミリアには当たらず。嬉しいんだが。
うどんげにアリスで3勝1敗。別キャラで回避結界の練習しつつぼころうかと思ったらぼこられた(ぁ
回線切られて、コメントを見たらサブに勝っても嬉しくない云々。アリスで4戦したから良いじゃないかorz
今度はアリスで20連戦ですか、そうですか。会うかはわからないけど。
同キャラにも当たる。人形置いてこないから制限プレイでもしているのかと思った。
まぁ、そんなことはなく。人形置く戦いに慣れていないだけの様子。
後になればなるほど戦い方がわかってきたのか人形を置いて・・・待つだけかい。
個人的意見だが、アリス戦では攻めた方が勝つ。待って迎撃も良いけど攻めた方が。
一応人形射撃が当たった時は攻めてたな。それだけだと微妙な気がするけど。
後半になるほど強くなった気がするが、うちの全勝でしたと。ラウンド取られた気がするけど。

壁際では6A>2B>6Aだな、うん。普通に忘れてた。
後うどんげは遊ばずに真面目に回避結界しよう。どうなるか試していたらダメージくらいすぎた。
千槍の使い方がまともになってきた気がする。枚数増やしておこうか。
・・・大江戸抜こうかなぁ。

ラタトスク
グラズヘイム特攻。
賢者の石が30個集まりました。まだ3階です。
このダンジョンとても面倒・・・。モンスターのレベルがどんどん上がる・・・。
後マルタが強い。理由は省略しておこう。
エミルをCPU操作させたらかなり強い。攻撃力高ければ良いのか。
とか思ってたらキュアで回復していたり。そりゃ死なないわ。
【2008/08/07 01:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
I have learned a great deal
明日から旅行だそうです。
というわけで3日間くらいいなくなります。探さないでくだs(ry
とりあえず早く寝ておこう。

銀行からパソ代出したら普通に無一文です。本当にありg(ry

緋想天
台風で終わるアリス。文楽で延命出来そうな出来ないような。
で、今日面白いものを見た。
振起をLv2以上にし、同じところに置いてそこで待機。相手が来たら振起発動→逃げて人形置く。
これのループをすれば逃げつつダメージを与えられるぜ。射撃はグレイズ。
意外と使えるのかな。
都合良く振起のレベルが上がってるかどうかだな・・・。
上手い人のリプを見るとDA→帰巣でフォローしてる。どうやっても無操になるんだが。
後は端でAA→AAで以下ループ的な。2C→J2A→JC→6HS→JAみたいな。また見るか。
簡単な固めも出来るようにしておこう。
そして明日からの旅行で感覚忘れるんですね。

ラタトスク
6章から黄昏クリアまでやったぜ。
今更ながら黄昏装備強すぎる。テクニカル3とかお腹いっぱい。
ボスはマルタでひたすら術連打で勝ち。詠唱してるのか疑問に思うほどの早さ。
エミルの物理攻撃が9000越えない。十分強いけどさ。
仲間モンスターがガルフビースト、レクイエム、レヴォナス、ソードダンサー。強いんじゃないかという、
レクイエムって術向きなのか物理向きなのかわからない。
だって今物理攻撃8000ぐらいあるのに術ばっか覚える。術攻撃2000なかった気がする。
まぁ面白いからいいや。
【2008/08/03 00:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Don't give it up, here comes the life
蝉が鳴いておるようです。
何か最近はこの前より涼しい気がする。いや、暑いんだけどさ。

弟がSFCで爆ボン4やってたから混ざった。
1Pコンは新しい方だから十字キーの反応が良い。2Pコンは悪い。
対戦をやった後に左手親指は痛くなるという。
で、ストーリーモード。左指痛いのでコントローラーを逆さまに持つ自分。
ボンバーマンは単純移動なので案外操作出来る。たまに上下左右逆に動くけど。
で、ラスボス撃破までやったと。右手の強度高いな。

緋想天
easyに落ちるんじゃないかと言うほど負けまくり。
今日は8割方負けてたぜ。同キャラ戦で2勝3敗。
向こうは人形射撃を避けているのか上まで飛翔して逃げてる。結構無駄な気が。
まぁ、お互いNormal民ですね的な動き。
うちはコマンド入力が下手。というかSFCやってたら痛くなったからなぁ・・・治れ。
相手は6A→6Bと入力するものだから6Bをグレイズ後DBで美味しかったです。
それでDB連打したら3回当たってくれたり。4回目も入力したら逃げられたけど。
とりあえずうちはJ2Aと6Bを使った方が良いな。6A→6Bが全然慣れないorz
レギオンコンボはアレでいいや。2800ぐらい出るし。
さて、明日も勝率下げるか。

MHP2ndG
DLクエストやってきた。弟で2人。
まず赤いの3体。うちは水カスタネット。弟キリン双剣。
大名。笛は叩くだけ。双剣は乱舞とかで普通に料理。
フルフル。帯電したら叩きつけ。その他ぶん回しで頭を殴る。双剣役立たず(ぁ
レウス。普通にぼっこです。
弟は天鱗でた。うちは出ないし。
報酬でジャンプチケット、Gチケットが山ほど出るっぽい。うちはJ数枚、JG6枚。

訓練所のラージャン。
片手と大剣。
普通にやれば勝てる。
報酬は伝説チケットGとフエールピッケル。
【2008/08/02 01:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
