【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
甦る想い出を
羞恥心って歌手としてのレベルが低過ぎる気がする。

世間はGWのようで。
うちは来週まで休みだが、弟たちは明日学校という。学生は忙しいね。
家出が認められたので朝早くにどこかへ旅立とうかしら。

とりあえずゲームばっかしていたから書くことが無い。ニートばんz(死
MHP2ndG
紅龍を1回討伐。重紅殻が5個でたので胴と足を作っておく。
残りは頭と腰。重紅殻が6つ必要だ・・・。

竜王の系譜
ラオ砲・極に自動装填、通常弾強化。
通常2、3と電撃、水冷の持ちこみで両方捕獲出来た。
闘技場へ入り、シールドでガード。後は閃光玉を2頭に当てて銀から狙い撃ち。
銀に使うのは通常2と電撃。これだけで捕獲出来た記憶。
金は残りを撃ったら捕獲。
使用時間は20分ぐらいか。見てないから分からないが。
とりあえず剣士で行くよりも早くて楽だと思われる。
報酬で火竜の天鱗×2をゲット。ミラバル頭と何に使おうか。
雌天鱗は出過ぎでただいま10枚。何に使えと。
【2008/04/29 23:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二つの手 重なる
最近暖かいな。

4限目。4限のみとか明らかにふざけてます、時間無駄。もっと効率よk(ry
眠かったけど寝なかった自分を誉めよう。先生は相変わらず良い感じ。

MHP2ndG
見つけた、紅龍のメテオ安全地帯。
紅龍を正面に見てほんの少し左。距離は咆哮が当たるか当たらないかくらいで良さそう。
撃ちつづけているとすぐ右にメテオが降ってきたりするが気にしない。
明日から連戦だ。

銀竜。
ラオ砲・極で通常強化、自動装填。
閃光玉を使いまくりで10分になったところで捕獲。なんて強いラオ砲・極。

ウカム。
マジンノオカリナで40分。ヴォル笛だと35分くらい。ゴールドイクリプスだと23分・・・この違いは何だろう。

笛用に高級耳栓・笛吹き名人・切れ味+1を作ってみた。
これでバサルモスの季節。時間切れ後に6匹目討伐で剥ぎ取れず。涙2つか。
【2008/04/29 01:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
めぐりあう時を越え
2限、出席を取っている時に今日の朝食が何だったかを言わされる。
途中途中で雑談があるもんだから授業があまり進まない。今日は訳とかその他当てられ放題だったorz

PCがお昼までしか使えないため帰る時間が早くなる罠。雨も降りそうだったからちょうど良い。
午後雨。

久々にスマブラXやったら腕が壊滅的だった。CPUに負けるとか何。
とりあえずルカリオだけリハビリ。

MHP2ndG
特選アルビノを取るため弟たちとフルフル狩りまくり。
白いのが5分で終わるため結構狩れますな。弟に2つ出たところで終了。
その後黒龍を1回狩る。翼膜ゲット。
シェンで何もでず。

火竜の天鱗は系譜やるより尻尾剥ぎ取りリタマラの方が早い気がするな。
【2008/04/26 23:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無くした答え探すため走り出す
雨からは逃げよう。面倒だ。

2限目、板書し過ぎ。手が疲れた。25分ぐらい早く終わったのは謎。
3限目、周りがうるさくてもうダメ。次からここには絶対に座らない。
終了前に他学科のアンケート。自殺に関することが3,4ページあった気がする。
イライラすることがどの程度ありますか?的な質問に「ほとんどいつも」と答えた。3限目ずっとだからな。

MHP2ndG
ナズチ君を3回狩って大宝玉2個入手。さて、何に使うか。
とりあえずルーツ一式完成させようか。6個ぐらい必要だったっけな。
そんなことよりも、祖龍狩るのがだるい始末。

イベクエ水上ガノス訓練。
防具がピアスだけって何ですか。特にボウガンに憤怒のピアスとか要らない、発動しない。
いつも以上に気をつけてボウガンでクリア。報酬金うまー。素材は要らないものばかり。

イベクエの祖なるものって上位なんだね・・・。
【2008/04/25 22:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夢の欠片
1限目、普通に授業。友人が簡単な提出物に落書きしてた。
2限目、普通に授業。もっとネタっぽいことをしてくr(
3限目は休講。
学校で課題を進める。30分ぐらいで飽きたから帰った。
明日も課題進めるか。半分ぐらい進めば良いな。

自転車置き場へ行く。
先に女子が奥の方におり、その少し手前にうちの自転車。
自分の自転車を見ると左右に自転車、後ろから出られないように置かれている自転車1台。
左右は良いとして、後ろは出られないだろ、常識的に考えて。
とりあえず奥にいる女子が出た後、邪魔な自転車を動かし自分の自転車を出した後、邪魔な自転車を一番奥に置いて出すのに苦労するようにしようと考える(何
で、女子が出るのを待っていると、その女子が邪魔な自転車をどけてうちの自転車が出られるようになる。
何故そんなことをするのかと本気で考えたわ。なんてお節介。
とりあえずお礼言って逃亡。今度は奥に詰めてやるぜ(待

MHP2ndG
竜王5連戦。弟と。
雄天鱗1枚、雌天鱗5枚とか何ですかと。雄天鱗が全然出ない。
雌天鱗とかこれ以上何に使えと。Gルナ作るのもなぁ。
金銀素材売りまくりて100万ほど手に入れたので武器作りまくり。
影縫って普通に強いよな。イヌキよりも強いんじゃないかという。

ウロボロスで銀。
毒強い。下手過ぎて尻尾を全然突けないあたり要練習か。
【2008/04/23 23:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
てのひら零れ落ちる
2限目のみしかないとか絶対おかしいぜ。
2限目、先生の雑談でほぼ終わり。板書は少し。なんて楽な。
とりあえず別のことを考えて終了。

MHP2ndG
ダークネス作成。防具は色々試して、ガード性能+1、回避性能+1、業物、状態異常強化。
性能が両方ある謎っぷり。使い分けることが出来れば相当な戦力になるはず。
将軍様なら回避性能で避けまくり。レウスなどの突進はガードで安定と良さげ。
業物でダークネスの紫が落ち難い、状態~で麻痺が!

弟と上位黒ディア。黒巻き狙い。
角をすぐ割れるダークネス。麻痺ってちくちく。10分ぐらいで討伐。

G翠ガノス。
腹下にいたらタックルばっか。ガードしてから攻撃、麻痺して攻撃。5分ちょいとか早いな。
厚鱗出たからアビスでも作ろうかと思ったが金が無くなる。

ウロボロス作ったから黒グラビでも毒殺してくるか。
【2008/04/22 23:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
優しい音が聞こえた
流している曲が何なのか把握出来ない・・・。

来週から今日は4限目のみのようだ。
友人がさっさと帰りたいからとか言って実質の担任に2限目に変えて、と言ったら普通に却下されたという。
私たちは4限目とかいう謎の時間に行くしかないのか。中途半端過ぎて困る。

4限目、図書館で寝ていたら始業時間のチャイムで起きた謎。何故10分前のチャイムで起きないんだ自分。
そして歩いて教室に向かう。5分ぐらい遅れて教室に入る。
3人席で全て2人ずつ座っていた。しょうがないので間に詰め込んでもらう。
授業は先生が一人楽しくやってましたとさ。いや楽しい方だけど。

MHP2ndG
少し素材集め。
モンスターハンターをまたクリアしてみた。
装備は荒神でフルナルガXに貫通全追加。
レウスは貫通1を撃って終了。
ティガは貫通2→電撃と貫通1を使用。怒り咆哮時に閃光玉を投げる。突進すれ違い様に適当に電撃弾。
ナルガは怒るまで火炎弾。怒ったら閃光落とし穴で頭に榴弾3を撃って眩暈→火炎弾。
次からは落とし穴にはまったら火炎弾。落とし穴3回使った後貫通1を撃ってたら倒せた。
ラージャンは通常弾2,3を撃ってから貫通1を撃つ。怒り時は閃光玉。
残り時間は7分。
持ちもの:調合書1~4、回復G、秘薬、カララン99、閃光調合込み、落とし穴調合込み、力の爪護符、弾。
個人的強さナルガ>ティガ>レウス=ラージャン。

最近ランス、ガンスにはまった。とりあえず装備が固まらない。
【2008/04/22 01:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
壊れてく心癒す
明日から学校、面倒だn(ry
宿題は毎日ぱっと見して前日に覚えるか・・・。
読み方と意味がわかっているなら楽勝なはず。
一番気にかかるのが、前回の授業で発音を練習されられていたことだ。これはもしかすると。

MHP2ndG
長いから続き。
続きを読む
【2008/04/21 00:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雲見ていた
おお、今日晴れたじゃないか。一昨日とかそれくらいに雨とか予報が出ていたのに。

2限目に英語。
親にどんな感謝をしたかを考えておく宿題が先週出されていた。
正直感謝とかしてn(
とりあえず、ありきたりな事を言っておいた。
それから派生して全員に好きな食べ物を聞く流れに。カレーライス多いな。
次にプリントやって教科書やって終了。
教科書の文を読まされる前の人。もっとすらすらと読めないのかとツッコミ(ぇ
そして宿題出された。今日のプリントの英文を暗記しろだって。
はっきり言おう、暗記したって数ヶ月経ったら忘れるんだから無意味だろ。

MHP2ndG
大砲モロコシを作った。ネタ武器かと思ったら高性能。切れ味が青まで、砲撃レベル5だから砲撃中心?
とりあえず暁丸に砲術王つけてG級黒グラビ2頭。
腹下でガード→砲撃をするだけ。捕獲、討伐をして残り14分。中々やりおる。
その後紅龍、祖龍を弟とやる。ジャンプブレスで1回死亡したり。

ナズチ3回狩ったが大宝玉出ず。宝玉なら出たが。
鎧竜の天殻狙いで大連続。雌天鱗出たよorz
【2008/04/20 00:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
届かない
先生、外は豪雨のようなので学校を休みにしましょう→無理
なんであんな豪雨の中、外出しなければならない。

2限。先生の適当っぷりに吹いた。
先週休講だったから補講届けってものをもらって、生徒と相談して補講日を決めろって言われたんだけど、どうしようか?とか聞いてきた。これは良い先生(ぇ
とりあえず、補講日を適当に決めるらしい。まぁ、いつでも良いんだが。
出席70%未満はテストの参加不可なんだけど、出席とるの面倒だからいらないよねと。
去年ぱっと見で出席率が良さそうだったから出席とらないそうな。まぁ、自分からさぼる奴はそんないないだろう。
3限。話スルー。20分ぐらいおやすみなさい。昼休み寝ようと思ったら教室空いてなかったんだよ。
教科書買って電車で帰る。ご老人に席をゆずる気満々だったのにおばさんしか来なかったぜ。
駅校内でご老人に落とし物をしたので教えた。同時に他の人も教えたあたりシンクロ。
風が強くて横に振る小雨の中帰宅。外なんてきr(ry

MHP2ndG
ドラゴンSの上位互換装備があったのね。というわけでブランゴZを作った。何気に素材あったし。
ラオ砲極でG級ドドブラ。
見よ。これが火炎弾無限撃ち。リロードなしでいくらでも撃てる(※弾数に制限有り)
通常弾強化もついているから通常弾も無限にいくぜ(ぉ
自動装填で反動大になっても通常・属性弾は反動なしで撃てる。なんて便利。
というわけで、上位大連続。盾蟹に通常弾連射。楽勝過ぎる。ガノスは電撃弾連射。らくs(ry
自動装填万歳。欠点はラオ砲極の特徴である反動小を消していること。まぁいいか。

弟とウカム。
13分前後で討伐。崩天玉1個入手。ガンナーのウカム腕を作成。装填+6とかおかしい。
曙と使うと珠無しで装填速度+3がつく。これでラオ砲極の違う使い方が。
【2008/04/19 00:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まっすぐに伸びていく
1限目から授業。寝た。
2限目、寝ずに過ごす。黒板に良い速さで文字を書いてくれるもんだから快適快適。
英語5が水曜だと今日気付いた。まぁいいかw(待
昼飯代無駄に使っちまったぜ・・・。

MHP2ndG
紅龍>祖龍>黒龍。
祖龍は右足の前の方が安全地帯なため、ただの体力馬鹿。攻略法云々はいらんな。
紅龍はどこにでも振ってくるから強いな。足の横にいるとやりやすいぐらいだし。
黒龍は高台に乗っていればブレス以外怖くない。火事場状態で噛まれたけどな(ぉ
たまに飛んで空中ブレスしてくるが、その前にキャンプに戻ると2,3秒で降りてくれることを発見。

G級訓練
ラー>ナルガ>ヴォル>大名>砂獅子>将軍>ババ>ヒプノック。こんな感じだろうか。
ラージャンはガンスが無理すぎる。雷をガード出来ないから連発されるだけできっと死ねる。
ナルガは素の能力が。落とし穴などを使えばそこまで困る相手でもない。
ヴォルは鬼ホーミングの突進以外はそんなに怖くは無い。ヘヴィはちゃんと回避距離UPがあるから楽。
大名は隙が小さい気が。ジャンププレス強い。ランスが地味に強いな、相性最悪だと思っていたんだが。
砂獅子はエリア移動繰り返して楽勝でしたとさ。
ババコンガは普通に勝てますね。
ヒプノック弱過ぎです。
金稼ぎはラージャンに弓。伝説コインうまー。

上位のクエを弟と消化。
弟と山紫水明。ナルガXに太鼓で行った。
雷耐性低過ぎるのが痛かったぜ。一応勝てたが。
やはりキリンは振り向き時を狙うのが一番。ぶん回しがよく当たる。カウンターが当たって削られる・・・。

Gゲリョス。
ドラゴンXで行ったら閃光効かない、毒効かないで素晴らしかった。業物もついてるし。

ドラゴンXとかって専用スキルがついて強いが、汎用性は皆無。
渇望のピアスが一緒につけられないからな。
【2008/04/17 23:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
窓の向こう
大学から去年のレポートとその他が返ってきた。
で、メモ帳の最後のページを見たらこう書かれていた。
「記録は丁寧に書くこと」
お前の字の方が読めないからな!
この一言を解読すんのに何分かかっていると思っているんだ。
これだからあの先生は・・・。先生と言うのも嫌になるぜ。

今日は1限から。誰、朝9時からとか考えたy(ry
まぁ、寝なかった。
2限目、良い先生。ごめんなさい、寝ます(ぉ
昼休みも睡眠睡眠。
3限目、果てしなくつまらない授業だったのに十分な睡眠を取ってしまったせいで寝られなかった。
とりあえず端から見れば真面目に聞いているように見えたでしょう。

MHP2ndG
ダイヤモンドダストで轟竜の天鱗がきた。
マガジンを2回やったら轟竜の天鱗が合計4枚・・・ww1回目で3枚出るとかアホだろw
ガンナーのミラバルZ完成。祖竜とか楽勝過ぎる。
後3枚何に使おうかな。剣士も作らなければいけないから2枚。大眉毛にでも使うか。

黒龍を弟のPSPを使い、リセット技で3体討伐。ドラゴンXが全て揃う。後は剛弓と黒龍双刃とかか。
紅龍も同じことして集めるか。
祖龍もだな。こいつが一番面倒だし。

ナルガXにヤマツ砲、加貫フルで万能銃かつ回避うまー。麻痺は自重だな。

竜王で天鱗がうはうは。真面目に出過ぎ。
クリア面倒だが。
【2008/04/17 00:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遠い空
今日は暑い日だった。自転車漕いでいる時のみ。
そして暑さの弊害でorzだった。

2限目に英語。誰だ入れたやつは。
この英語の先生は面白い人だったから多めにみてやr(ry
生徒全員に簡単に自己紹介させ、名前で占い(生命判断の名前だけっぽいの)をしてた。
本人は当たらないと言っていた。他の人の分も聞いていたがそんなにパターンはないな。
うちは2割程度合っていたかなぁ程度。社交性も包容力もありませんって。
そして宿題を出される。当日に考えよう(ぁ

TVでDEENが出ていた。もちろん見ましたぜ。
とりあえずバイオリンが良い音だね(ぁ

MHP2ndG
G級訓練のラージャンとババ亜種を全クリア。
ラージャンランスとか軽く死ねる。
ババ亜種は弱かった。
後は盾蟹と砂獅子が4回ずつで8回残ってるぜ。ステージが共に旧砂漠だから残しておいた。
頑張るか。

ミラバルZ胴を作るために轟竜の天鱗集め。
異常震域やら絶対強者やらダイヤモンドダストやら砂上の~やらを2~3回ずつやりやっと入手。
ダイヤモンドダストで出た。大連続の方が確率高いのだろうか。
砂上~に弟を連れていったら轟竜の天鱗出してやんの。

ミラバルX完成したので祖竜を乱獲してくる。
【2008/04/13 00:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
時は流れ
雨じゃないか、と起床時に思う。
とりあえず電車で学校へ。面倒だな。

授業2日目。
初回授業だからすぐ終わるだろうとか思ってたら1時間ほど話す先生。きいてなかったけd(
2限目は寝てた。何か眠かったんだ。寒かったからだろうか。
3限目、10分で終わった。出席表出しただけとかいう。というのも教室が溢れかえっていたから。受講者は抽選で決まることになり、結果は月曜あたりに張り出されるそうな。
この講義に行く前に他の教室に行っていたが、そこは受講出来ない確率が高そうなのでやめた。
受講出来なかったらこの日がとても暇になる。4限目から興味全くなしの講義ばっかだしなぁ。

MHP2ndG
村クエ全てクリアっと。
そして異常震域を弟と。武器は鋸。防具はフルナルガX
適当に斬ってたら終わったという。これがG級武器の力か・・・!

以下ネタバレ
続きを読む
【2008/04/11 00:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悠久
今日から講義かと思ってたら明日からね。曜日感覚ないですね。
で、明日から講義。朝9時半からとか眠いからやめてくれ。
雨は止みそうなので良かった良かった。

MHP2ndG
G級全てクリアまであと祖龍のみ。出てるけどやる気が。
G級の黒龍系統体力多すぎ。普通に25分越える。
紅龍のメテオの位置が色々変わっていて食らいたい放題。体力ほんの少しで生きる防御で良かった。
メテオの安全地帯がない気がする。どこに落ちるか把握しても後ろ見えませんから。
真絶とかなら足にくっついていれば当たらないが、ガンナーはそんなことをするわけにはいかない。というわけで、安全地帯探し。
探した結果、どこも微妙な感じ。死角がないですね。
しかし、戦い易いのは紅龍の横。横メテオの1~2発しかこないので楽。動き回らなければならないので多少面倒だが。
明日から乱獲するかな。

ヴォルガノス訓練クリア。
ヘヴィだと這いずりUターンをくらわなければいけないため結構怖い。
戦闘は下のエリアでした方が良いね、上はランゴスタが邪魔過ぎる。特に片手は。
残り訓練は15個。正直面倒です(ぁ

以下ネタバレ
続きを読む
【2008/04/09 00:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
言葉に出来ない事
大学のガイダンスとかいう説明会。
時間割を見ると去年から受けたい科目が必修に潰されるという惨事。
来年に期待。来年もだめだったら留年しておくわ(ぇ

明日は大学に行くか休むか少し悩み中。
別にものすごく熱意があるわけではないから休もうかな。
何に関しても熱意がない気がするなぁ・・・。

MHP2ndG
将軍G級訓練制覇。
特別苦労はしなかった気がする。相変わらずボウガンはチキン戦法。ランスもだけど。
眠り草が7個以上取れると睡眠爆破×2決定で楽っぽい。
他の鬼門は大名亜種ぐらいか。ラーはどうなんだろ。G級では攻撃に当たらなかったし。

G級古龍狩ってる。
弟と2人で。クシャル、ナズチは楽に1回討伐だが、テオは無理。何あいつ。
炎と攻撃力のWパンチはきつい。特に炎。なんて嫌がらせ。
撃退したのだが、与えたダメージが25~30%程度。後3~4回か。
G級の古龍て宝玉がかなり出る気がする。大宝玉はたまにしか出ない。

うちの爆弾猫の防御300突破。
3つ目のスキルを何にするか迷っている。体力強化あたりでいいのだろうか。

以下ネタバレ。
続きを読む
【2008/04/07 00:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
白雲
旅行から帰り、次の日は健康診断。で、今日ガイダンスと。
旅行はスキーしただけ。
で、健康診断。
身長は微妙に伸びていた。約をつけると繰りあがるぜ。
そして体重は減ったと。これ以上何が減っているのか謎。
視力はまともな値を維持。1、0以上とか適当ですな。
X線を受けに行列に並んだら外まで続いていたり。花粉が、花粉g(ry
一生外でマスクははずさないorz
学校で物食えないな、うん。これでまた体重が減る。

ガイダンスは聞流しをしても大丈夫な話。若干聞かないと危なそうなのがあったが。

MHP2ndG
訓練場に通う。G級訓練めんd(ry
とりあえずナルガは全てクリア。ボウガンとかまともに戦ったら負けるって。
倒し方は共通で、普通に殴る→怒ったら閃光玉&落とし穴→支給大タルセット→はまって爆破→大タル仕掛け爆破→殴る。再度怒ったら閃光玉→落とし穴設置→はまったら殴る。
まぁ、割と楽。爆破はペイントボール。ボウガンは代わりに火炎弾。
ボウガンはエリア移動する手前で撃つ。ナルガが来たらエリア移動、戻るとナルガが威嚇中のため撃つ。
ボウガンだけ異常にチキン。まぁ、まともに戦うの無理だし(ぁ

とりあえず将軍亜種に勝てる気がしない。
【2008/04/06 00:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
