【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
飛ぶ場所はここではない
明後日からスキーだそうな。
帰って翌日に学校の健康診断。

MHP2ndG
お供のおかげでキリンと戦い難かった。
いつも振り向きを狙うのだが、それがお供に向いてそっち行って遠くでこっち向くとかなんて非効率的。
まぁ、上位なんでそんなんでも楽に片付けられる。
アカム戦でお供が尻尾切断した。ついでに足に攻撃したらしくアカム転倒。
爆弾投げてうちにヒット。ひっぱたいておいた(ぉ
アカムの咆哮を片手でガードすると後退するようになってた。下手すると後ろのマグマに当たる気が。

ナルガにランスはいけなくもない気がする。離れたら突進で結構当たる。
うちは回避性能一筋ですがね。

その他ネタバレが続き。
続きを読む
【2008/03/31 01:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
after story
「ボタンを押して下さい」の存在を忘れていて信号待ちしていた夜鷹です、こんばんh(

家にあるCDをハードの方にもう入れたからといくつか押しつけられた(ぉ
で、聴いている。右耳から左耳へ。

くらなど
番外編。
笑わされた場面が多すぎる。
渚afterの製作が発表されていた。ちゃんと汐がいたぞ。
これは今から楽しみ。

MHP2ndG
ヒプノック2頭で片方をお供に倒されたぜ。
連続狩猟は結構楽しい。単体が弱いので飽きない。
で、G級やり続けG☆3まで行った。ヤマツカミ強いわ。
色々ネタバレを続きにでも。
続きを読む
【2008/03/29 23:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
狩猟解禁
同じタイトルがゴミのようにいると推測(ぉ

近く(つか目の前)の川沿いの桜が綺麗に咲いております。
最近植えられた若いのもちゃんと咲いてる。
歩きながら花見とかどうよ?って感じ。

MHP2ndGでどれほどの行列が出来るのかという好奇心で開店2分前に店。
20~30人程並んでいた。皆一列にちゃんと並んでいた。
そして自分も列に加わる(ぉ
店員が話していることから、ソフトは予約分+当日販売用の20本しかないという。
で、30分後ぐらいに購入完了。予約しても開店前から並ぶんだね、初めて知ったよ。
弟の2,3人後ろは売り切れで買えないようで。

家に帰って早速・・・バージョンアップ。そしてメディアインストール。
猫かわいいぜ(ぁ
そして引き継いで開始。
で、色々やって気付いたこと。

・メディアインストール早過ぎる。クエ開始が10秒かからないんじゃない?
ちなみにセーブ云々は少し遅くなっている気がしなくもない。
・農場で手持ちいっぱいで採取などをすると、そのままボックスに遅れる。神仕様。
・農場で爆弾採掘などで手持ちに爆弾がなくともボックスに爆弾があればそれを使用可能。神仕様。
・猫料理の短縮がスキル発動直前まで。食べるシーンがない。良い仕様。
・マイセット20に増加。
・装備変更が△+LorRでページ変更。慣れろ。
・ボックスのアイテムが1マス99個。古の秘薬がかさばらない。
・集会所16部屋。
・オトモアイルーかわいs(ry
・敵に飛ばされてから起きあがる時に任意の方向へ回避可能。防御可能武器なら防御操作ですぐ防御。神仕様。
・クエクリア後の報酬を直接ボックスへ。神過ぎる。
・榴弾の「めまい」効果はLV3じゃないと使いものにならないかも。
・ハンマーの「めまい」蓄積値下がった気が。

軽く書いてもこんなに。神神うるさいのはスルーだ。

さて、続きはネタバレ関係でも。見たら色々と自己責任。
続きを読む
【2008/03/28 02:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
star train(誤
最近某オールラウンダーさんのDQ5レポから数人来てるな。
きっとジャーナル→某お(ry)のページでレポ見る→こんな辺境へ来てしまった、という具合だろう。
MHP2ndの密林クシャルハメの需要も高いようで。昔書いたな、そんなのを。

テイルズのPSPリバースってもう出たんだね、発売日忘れてたよ(待
ヴェスペリアはやはり箱のようで。誰が買うんでしょうか。
ラタトスクのあの悪役っぽい二人は仲間かな。名前は覚えていない。
モンスターが仲間になるようだが、人間キャラより性能が良かったらきっと面白いy(

PBRのセレクトバトル(サンセットコロシアム?)セミファイナルで勝つことが出来ないorz
自分ファイヤー・リーフィアで相手ファイヤー・ユキメノコ。
ユキメノコ吹雪→リーフィア死亡→ファイヤーの原始の力で自ファイヤー死亡とか嫌になるぜ。
その前は熱風連打で急所&火傷で軽く葬られたし。
更にその前は相手クレセリアが大爆発を2回も避けるという神業により負けたし。
s(ry)はボーマンダの思念の頭突きが命中率50%以下になっていて負け。
知識じゃなくて運を試してるだろ、絶対orz
腹いせに他コロシアムをダークライ・パルキアコンビでフルボッコ。

ゲンガーを50にしたので使えるように。フラットで普通に使えるけどな。
ついでにクレセリアが100に。使わないけど。

スマブラX
ルカリオでリハビリ。弟に全勝。
おまかせで戦ったら弟に全敗。あっはh(ry
【2008/03/23 22:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
start rain(誤字
花粉死ねる。

弟が交換でゴーストをゲンガーにしてくれた。
これで50レベルまで上げる意味が出来た。面倒だけどn(

3日ぶりぐらいにスマブラXした。すこぶるヘタレてた。
ルカリオで弟マルスに負けるとかね。数戦して勝てるようにはなった。

久々にPBRなんかやってみる。
コロシアムのマグマの所をランク3からランク9まで上げた。
ランク7ぐらいから相手が伝説系使ってくるんですが。
ラティ系が心の雫持ちっぽいんですが。
まぁ、こっちはパルキア様使っているがね。でも竜の波動で一撃で沈むorz
ランク9の時はダブルバトルにしてみた。
こっちの先手は毎回パルキアとシャワーズ。
ちなみにシャワーズの技は体当たり・尻尾を振る・手助け。フラットで11レベル→50になってる(ぉ
後はウィンディ、ドククラゲ様が主。ガブはすぐ沈むからあまり使ってない。
ダブルバトルだと負けそうな時が何回か。その度にドククラゲ様大活躍。
ちなみに使わなかった6体目はサーナイト。耐久がね。

セレクトバトルのコロシアム。
ランク3ぐらいでこっちフォレトス。相手レントラー。
こっちステルスロック→毒びし。相手スパーク連打。
撒き終えたから大爆発→はずすo......rz
光の粉?道具見てないからわからない(ぉ
次ペルシアン。猫騙し→はずすorz
切り裂く→スパークでこちら死亡。
最後サマヨ-ル。スパーク連打で死亡。
運ゲー大嫌い。

くらなど
最終回。
少し追加されていたっぽいな。
演劇中に叫ぶのは役者魂だな、きっと。
次回番外編。次回予告で吹いた。
関係ないが、秋生の演劇を見ている時に父親が来た。
旅行の最終日云々。とりあえず発狂しそうだt(ry
【2008/03/21 23:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒神の星
最近暖かくなってきたな、と感じる。
先日自転車で走りまわってたら死ねた。
今日は午後から雨。明日は晴れるかな。

極端な省略語。巷ではKY語とか呼ばれている云々って情報だが、無視。
で、KZとかいうのを耳にした。その時の意味を表すと思われる文字列を見た。「からみずらい」と。
馬鹿なんだね、と笑顔で言える気がした。
とりあえず、うちから見れば頭悪い人。関わりたくない人に一瞬で分類されるな。
ちなみに「風邪」も「KZ」になるらしい。すぐ限界が見えるな。

久々にTORやってた。
アニーの防具で覚醒イレギュラー起こりすぎ。6回中3回起こった気がする。
8倍吸収作ろうとしたが、継承可能武器で出ない。別に継承しなくとも出来るが面倒だし。
【2008/03/19 23:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二つの夢は一つの夢へ
PSP(旧型)+便利道具で8800円だって。安いぜ。20台限定だったが。
開店1時間前に整理券配布だとさ。行く気なくしたぜ(ぇ

動画サイトから音源の取り方がわかった最近。
後ファイル形式の変え方がわかった。すぐ忘れそうで怖いな。

スマブラX
情け無用組み手を頑張ってみた。
とりあえずゼロスーツで21人。緑が曲者過ぎる。
メタナイトも練習中。シャトルループが安定しない。
2人で未だに12人。2人だと敵が少し弱くなっているのは気のせいだろうか。

ただいま、シールは685種類ぐらい。後何種類だよorz
とりあえず700種類を目指して頑張ってる。
シールを効率的に入手する方法はないだろうか。
今はG&WのA連打でサンドバックを叩いて、ベルトコンベアでシールを運んでる。
300枚手に入れて新しいの0~1枚の頻度。眠くなる。
【2008/03/15 23:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最大の秘策
花粉酷かった。多分。

MHP2ndGはどこも予約でいっぱいのようで。当日受け渡し分終了のお知らせが。
当日販売分に期待しておこう。前日から並んだりしないから期待するだけ無駄な気がするが。
まぁ、当日買えなくても別にどうってことないが。

スマブラX
シールコンプとか不可能です、はい。
今日はルイージのシールがNEWに。今670種類ぐらいなんだが、コンプまで何枚だ。

スマボありのタイマンはダメなことを再認識。リンクのが即時発動で強い気がした。

カービィ強いな。DXでほぼ使ってなかったから動けないぜ。64でも使ってないな。
空中ハンマーが痛い。2回振るあたり慣れようか。
CPUに対して回避で後ろに行ったら地上ハンマーを思いっきり当てられた。人間業じゃないぜ。
読みで使うにもリスク高いぜ。

フォックスって相当速いのね。弟マルスとかぼっこぼこ。
落下速度速い分はめられやすいが。空中で高速落下とかを混ぜると人間は反応不可。
CPUは普通に対処するあたり困る。

最近の使用キャラの傾向:ドンキー>ピクミン>ピーチ>カービィ>フォックス>マリオ。
ガチはもちろんルカリオ。最近使ってないからへたれてるはず。
ちなみに全てDXでほぼ使用しないキャラでしたと。オリマー?誰そr(
ピーチブラッサムでピーチは回復キャラに。ブラッサム→桃食いつつ接近で最大溜め横スマ→桃うまー。
一番の問題はスマボがタイマンでいらないアイテムなところ。
【2008/03/13 00:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最後の手紙
MHP2ndGに色々追加要素。亜種多すぎる。
ドドブラ亜種とかどう考えても雪獅子ではない。砂獅子?
雪だるまブレスがどうなってるか知りたい。砂の中に潜って砂が口に入って砂ブレス?
ブランゴとかどうなるんですかね。色変わって別の種類でも出るのか?
そして仲間呼びで砂から出てくると。ガレオスみたいに砂の中を移動か。
とりあえずドスガレオスの住処を奪わないでくれ。

ドドブラ亜種ってドドブラの亜種ってレベルじゃない気がするな。

徹甲榴弾に「めまい」効果。
頭に当てたらなので微妙なところ。
蓄積値がアホみたいに高ければ使える。麻痺と似たようなものなら需要はないはず。
ラーデグが速射で自重した方が良い気もするが、頭狙ってる時点で被弾覚悟な気がする。

だらだらとゲームに関して書いたから見たい奴だけ続き。
続きを読む
【2008/03/11 00:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お前にレインボー
自分のパソに携帯からメール。
その中に「=」がいくつか。
どうやらマイパソは絵文字を表示しないらしい。なんて賢い(違
ただ単に否対応なだけなのだろう。
否対応なのはかなり嬉しいことだ。白黒に他の色はいらんだろ。

ゴースに努力値投入。
久しぶりにやったから計算ミスしてないか心配でしょうがなかった。
ポケルスでパワーアンクルをつけてゴースを狩って特攻+4とかアホなことをしてたが。
途中で気付いて特攻+2、素早さ×8としたからきっと大丈夫。
で、今ゴーストに。ゲンガーにはどうしようか。
パールでも買ってくるか。自分用に大量にボックス欲しいし(何

スマブラX
ドンキーが強いんじゃないかという。
弟ピット君に連敗だったが。
多分2勝7敗ぐらい。
ピット君の横スマの性能に負ける。近づけないから。
近づかないとB連打されてどうしろと。
B連打される→近づく→横スマor下スマで飛ばされる→Bれんd(ry
対策:   〃   →全部ジャストガードして近づく→スマッシュをジャストガード→ぼこる。
中の人の性能からして無理だな。
空中性能はピットの方が段違いに上なので無理。空中後しか当たらん。
とりあえずピットが強いのは分かった。
ファルコンとかヨッシーとかカービィには勝てたんだがな。弟使用の。

スマボのあれが強いのか不明。叩くので精一杯。狭いステージだと嫌がらせっぽいが。

くらなど
レインボーパン出た。虹色で持ち悪いパンだというのには同意する。
昔話が治るまでじゃないんだな。いつ話すのか忘れた。
とりあえず主役が秋生だというのはよくわかった。
【2008/03/09 02:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
見慣れていた光景はもうここにはない
死後文が良い話だった。

ゴースが28匹→2匹に。育て屋に預けて自転車を頑張って漕いでおります。
次は何を育てようか。ドンカラスあたりにしようか。
大量発生情報が更新されない。
ずっとパッチ-ルのままなんですが。パッチ-ルいらないから。模様が違うのは面白いが。
このままだとバネブーが一生捕獲できないからSから連れてきた。ヤミカラスと一緒に。
さて、ボックスの空きが少ない。後1ボックスだな。

スマブラX
1人のあのモード全員クリアまで後3人。
CPUと99機戦、吹っ飛び0、8倍、ハンデ全員60%で対戦してた。
使用キャラはもちろんルカリオ。このルールはルカリオのためにある(ぉ
アイテムはスマボとモンスターボール。
開始したらCPUがソニック、スネーク、オリマー。
スマボが出現するとCPUが取りに行く。ほとんどソニックが取るものだから妨害。すると邪魔される。
めでたくソニックがスマボを取るとこっち死亡後CPU死亡。
で、台からステージに落とされて無敵時間が切れるとまたソニックに殺されると。
切り札だけで2回落すのはやめれ。ワリオを見習え、体当たりするだけで当たり判定とかおかしいぜ。
明らかに効果時間は半分で良い。少なくとも3分の2だ。そんなに光ってなくて良い。

そんなことされつつも勝てるのはCPUが弱いから。
最期はトゲピーが黒い霧発動→波導の力を見せてやるで画面真っ暗で終了でしたとさ。
【2008/03/05 23:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
怖い顔がいっぱい
タイトルに使ってた曲の歌詞が終了。次は何にするかという感じだ。

雨が降っていた。
もう止んだようで。

ポケモンDS
ゴース増やし中。特攻防Vの♂と早Vの♀を預けて歩いていたら卵が31個。やりすぎたぜ。
全部孵化させ臆病の物音に敏感の♀が生まれる。臆病の♀で最速仕様に出来る。運が良い。
で、個体値見たら特攻防早の3つがVという。良いところばっか。
HPは6、攻撃24、防御15と物理耐性はない。元々ないが。
攻撃24と割りとまともな数字を出しているから気合パンチは有りだな。
とりあえずこいつを50レべまで育てる。
技をどうしようかと思ったが、こいつを親にすればいくらでも増やせそうな気がするから気楽に考えるか。
ちなみに31匹→24匹になった。♀のゴースは全部処分されそうだ。

スマブラX
リザードンに慣れる。フシギソウが落ちるとリザだし。3機戦のためにカメも使った方が良いのかは謎。
とりあえず横強のリーチが素敵・・・な気がした。多分気のせい。
空中後も良い気がした。
空中前は目の前で当てると相手が良く飛ぶ。斜め下にいくもんだから復帰の邪魔に使うと相手即死。
やっても自分が復帰出来んがな(ぉ
普通にメテオした方が良いか。
岩砕きは良い技。前から来た奴は泣きを見る。ソニックとか。
ポケモントレーナーの3匹の強さは個人的にフシギソウ>リザードン>ゼニガメ。
ゼニガメは範囲で負けている。かなり早い方だとは思うが。
とりあえず使ってみたら変わるかもしれん。

ルカリオでCPU黄マリオに3連敗。その後3連勝。マリオ強くね?

最近の使用キャラ:ファルコン・ネス・サムス・ポケトレ(リザ)
サムスの弱体化に泣いた。決め技がB(最大溜め)と空中後だけって何よ。
【2008/03/05 01:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本当の夜明けが二人を照らし出すから
こないだやったFF1の低レベルのゴミレポートを昨日からさり気なくレポ置き場に置いた。
ついでに本家を少しいじった。全体的にまともになったはず。そう信じている。
とりあえずここからレポに直行出来るようにしておこう。これ。クリックすればきっと不幸になれる(待
背景が白だと光の反射で見難そうだったので地味な色にしてみた。見易さは抜群のはず。
表を使ってみたら見難くなった事実。まぁ、あれだ。きにするn(ry

スマブラX
アイスクライマーの弱さに泣けた(謎
とりあえずマルスに極めて稀にしか勝てない。マーベラス反則。
CPUなら割りこんで投げを入れられるのだろうが、うちはそんなハイスペックではない。
ポポがガードなり緊急回避なりで避けられるのはいいんだ。ナナが死ぬ(ぁ
ナナが死ぬ=ポポ死亡フラグなわけだ。1度でも場外にいかされると復帰不可能。

ポポナナの性能は低め。ハンマー持っているがリーチは微妙なところ。
特徴は2人いること。片方が投げた瞬間にもう片方がスマッシュ出来る・・・はず。
掴み中にスマッシュが出来る。相手のダメージが多ければ落せるが、吹っ飛び難かったりする。
アイスショットを交互に打つとはめっぽくなる。クッパが良い例。
ブリザードは高性能。空中でやると向いてる方に集中攻撃。避けられると泣く。
回転ハンマーは知らない。つかえると言えばつかえる。
ゴムジャンプがサムスやリンクの投げ技復帰と同じ感じになっていた。地上で連打すると2回目からスカす。

一応2人に分かれて攻撃出来る。交互にアイスショットは簡単なんだけど他出来ませんorz
【2008/03/04 01:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
千年後どこかで出逢っても探し出せる
久々にポケモンやってる。
ゴースを増やして選定中。良いの生まれないぜ・・・。

MHP2nd
ナズチを討伐したら宝玉くれた。
ナズチに対して閃光玉を初めて使ってみたら結構有効なんじゃないか。
しかも閃光時のみなのか、尻尾叩きという攻撃が。風圧が出るかは知らんが。

スマブラX
ルカリオって強キャラ?ダメージくらったら攻撃高いが低い間はどうしても飛ばせない。
弟アイクとタイマンでやったら勝てたり。ようやくXに慣れたのだろうか。
とりあえず波動弾で牽制しつつ殴れば良いという。
キャラを交換するとアイクが勝つ。波動弾をジャストガードしながら近づけば無問題(ぉ
【2008/03/02 22:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
