【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
刻み込まれた傷
どうやら300記事目らしいですよ。
どうでもいい?うちもそう思う(ぉ

wiiでwi-fiするための道具とかがなんとなくわかった。
しかしするとしてもリビングでしか出来ないとか。いつ使えるかは謎すぎる。
とりあえず誰かXPを我輩にくr(

スマブラX
アイテムをスマボ、モンスターボール、火薬箱、ボム兵。アイク4人乱闘をずっとしてた。
何か楽しいぜ。アイクでスマッシュ溜めたら目の前にボム兵出現とかざら。
他キャラで同じことをやっても大して面白くないという。
簡単に言えば迫力みたいなものか。スマッシュくらったら死ぬしな。
スマボも良い感じに楽しい。モンスターボールはラティ兄妹が強過ぎる。
個人的に火薬箱大好き。何故かは知らん。2発殴れば次で爆発。ボム兵で即死。
他キャラはスネークとファルコンあたりは少し楽しい。

久々のくらなど。
素晴らしかった、小さなてのひらが(ぇ
次回昔話&台本。次で演劇あたりかね。
【2008/02/29 23:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
queer tenderly
喉が痛いのは治りかけ。一晩痛くて寝難かったぜ。

地味にFF1の低レベルをやっていた。ちなみにGBA版。
レポ置き場の16×4のがボツっていたため(ぇ
で、今日とりあえず16×1、15×3でラスボス撃破っと。
ラスダンでアイテム取り損ねて軽く吊ろうかと思ったが大丈夫だったようだ。
マサムネは忘れずとった。これ取り忘れたら吊ってるな。
レポートは後でさりげなく置いておくか、どうせ需要ないし(ぉ

追記
ネットで検索してたらうちの16×4の記録が載っているページを発見。
とりあえず驚いた。まぁ、いいか。
今度は集中型しようかな。でも既にやってしまった人がいるからやめておこう。
どうでもいいが、うちのページは「~~」であって「+~~+」ではない。
勘違いしないように消しておくか。

スマブラX
チーム戦で色々。
とりあえず重量キャラが強いな、ドンキーとか。
ミスゲのジャッジの9が後ろに判定ありっぽい。後ろでガード解いたら死んだ(ぉ

以下ネタバレ
続きを読む
【2008/02/28 22:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
数えきれない思いが飛び立って行くよ
喉が痛い。
軽く風邪かね。

FF1を久しぶりにやってみた。
16レベルでカオスを倒せそうで倒せなかった。魔法が多ければ倒せていたような気がするが。

MHP2nd
弟とグラビ。延髄が欲しいそうで。
リヴァイアサンにガード性能とか色々つけて援護。
尻尾剥ぎ取りでうちが延髄ゲット。弟出ず。
ドスイーオスを狩らずにクエ終了。

スマブラX
フシギソウを使ってみた。後リザードンとゼニガメ。
横スマッシュと種マシンガンが強いことがよくわかった。種だけで20ダメはいく気がする。
リザードンは岩砕きが良い感じ。後はパワー系の割りに早い気が。
ゼニガメは軽量。普通です。

ピカチュウの雷の性能上がり過ぎ。
相手が崖捕まりから戻ろうとしている時にやるとほぼ当たる。酷いなこれは。
上にいる相手にはとことん強い。
下スマッシュも性能向上。広範囲。CPUは全てジャストガードで防ぐという技を見せてくれた。
【2008/02/26 22:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
淡く強い光
大気:たいき
空海:くうかい
空気:読めません
うちは空気を読まない人(ぉ

Dリメイクのカオス一人旅がダイクロフトで止まっているので進行。
途中で全滅してセーブポイントから×7ぐらい。
スタン以外が弱いため、二手に分かれると弱い弱い。
で、集中力切れたからレベル上げ。
デモンズってつけても大したデメリットじゃないな、と。キュアがなくてもルーティで全回復だし。
今日、戦闘メンバーの2人目にデモンズを付けると効果が発揮されることを発見。既出?ああ、そう。
デモンズ入手時点から付けておけばルーティが軽く80レベルぐらいだったんじゃないかと思うとorz
ダイクロフト脱出して沈没船でレンズ集めしてハーモニックアーマー作りたいな。戻るの面倒だが。

MHP2nd
アカム16分14秒。牙破壊完了。中々早いな。
下手に2人でやるより1人の方が遥かに楽。
装備は蒼鬼にフルアカム・見切り+3バージョン。
攻撃力UP大と見切り+3で15分いけるかな。その前にこの装備が作れるか謎。
とりあえずスキルシミュレーター君を起動だ。

スマブラX
wifiしたいぜ(ぁ
無線LANがネック。困る。
有線で出来ればいいのにな。
今日はシール集め。NEWが10数枚集まったがコンプの気配なし。
ルの空中前Aは3%ダメらしい。少な過ぎるわ。
29%で+1%らしいが。
本当に使い難いな。
自分的強キャラはアイク、スネーク、ピッド、メタナイト、オリマー&ピクミン。
何故5強を聞くのか教えれ。3人でも良いし、強過ぎるのを上げ続ければ(ry
フシギソウも結構強いと思う。スマッシュの威力が段違い。特に上。リュカの方が性能良いが。
種マシンガンらしきものは地雷。葉っぱカッターは良いとする。復帰は微妙でしたと。
【2008/02/24 23:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たった今心を繋いだ
今日は風が強過ぎる日。
自転車が倒れていた。前かごの形が変わっていた。
出発する時は大して強くなかったが、帰る時の強さは異常。
自転車をこいでいる時に横風。倒れそうになる。
後ろから風がきたら速度アップ。
前からきたら倒れる。
一番困ったのは風が吹く度に目に砂とかが入ること。前見えないって。

友人宅でMHP2nd
黒ディア→黒グラビ→街シェン→アカム。緊急クエストからアカム。
黒ディアをクロデスで行った。毒化2回と少ない。
ここで友人は高級耳栓装備を持っていないのかと思い、黒グラビは轟鼓。
聴覚保護大は素晴らしい活躍を見せた。友人がなぎ払い熱線で死んいたが(ぉ
シェンは勇弓で普通に。
アカムは友人が3死と素晴らしいことをしてくれた。ガンナーで防御が低いとああなるようで。
次は剣士で防御力がましになった。1回死んでくれたような気がするが。
うちは轟鼓で叩いていた。友人は蒼鬼。

笛の活躍は素晴らしいな。

弟とアカム。
うちは海賊Jにフル胴系統倍化。もちろん金目当て。
弟は普通その装備。双方蒼鬼。
開始18分ぐらいで終了。牙破壊できたんだぜ。
次はフルフル。なんとなくナナ=ハウル作成。
ガード突きから砲撃連打。楽に討伐。

スマブラX
ル(ry)の練習で弟と戦闘。
ピッドに対して勝率が悪かった。
下投げから空中横A×α→空中上Aはつながる。しかし総ダメージが20%いかないとか。
ダメージ受けないと弱いから困り者。
カービィのスマッシュが地味に強いと感じた。範囲が良いな。
ディディーを使ってたらこれだけで負けそうになったぜ。
崖近くでバナナ投げ→ダッシュAが地味に強い気がする。
とりあえずディディーはつかえる子。きっとそう。
【2008/02/23 23:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本当の夜明けが来る頃星が見える
MHP2nd
ナナを高台はめをしつつ地上戦。
最少金冠でした。かなりついてるぜ。
ついこの間は最大金冠。揃った。
ティガの金冠つけようと自動マ・反動軽減+1・装填速度+1でQキャスト改。
時間的に良さそうなのを討伐。金冠でなかったり。見間違いかなorz

弟とラージャン。
火山って戦闘し難い。グラン=ダオラで装填速度が遅いから更に危ないし。
弟は睡眠爆破装備。
毒化→撃つを連打。たまに寝るから爆破のお手伝いも。
2回やって黄金の毛2つとかついてる。弟は一気に4つでたが。
ラージャンが弱ってエリア7に行ったので突撃。ラージャンの自爆ゲームと言ったらケルビステップ。
爆弾岩に激突→爆破→ラージャンは天に召された(ぉ
報酬画面はラージャン自爆シーン。泣けるぜ(ぇ

スマブラX
ステージ作成。落ちるブロックの壁って楽しいな。
ブロックと剣山で密室ステージ作った。戦闘が終わりません。
続きはネタバレ。
続きを読む
【2008/02/22 23:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
叩き割られた影
無理無駄無謀の語呂が良い。
相当拒否してますな。

MHP2nd
グラン・ダオラの形が良過ぎる件について。
まんま銃。パワーバレル装着は人類の義務(ぉ
反動がやや小なのが特徴。そのくせして高レベル弾が撃てない。
貫通LV1とか撃てるから攻撃面は中々良いが。
状態異常弾は睡眠弾が撃てない。撃てるようにしr(ry
装填は遅い。まぁ、反動があれだし。
反動やや小を利用して状態異常弾を撃つのが良さそうだが普通に攻撃した方が強いっぽいぜorz
ついでに状態異常弾を全て撃てるQキャスト改とかいう化け物がいるため存在意義は薄い(ぁ
装填速度速いし、反動軽減付ければ軽くグラン・ダオラを上回る。可哀想に。
しかし形は(ry

アカムで金稼ぎ。勇弓でやったり蒼鬼でやったり。
尻尾切った方が儲かるので蒼鬼の方が適任か。

弟とガノ。グラン・ダオラで適当に撃って終了。
続いてティガ。ずっとこっち狙われっぱなしで困った困った。回復薬Gなくなったんですが。

スマブラX
クリアチェッカーは残り3つ。
シールコンプとオールスター全員クリア、ボスバトル激むずクリア。
ボスバトル強いぜorz
オールスターは面倒なだけ。シールコンプはどうしろと。
【2008/02/21 23:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
transiently
散髪行ってきた。
高校生に見られた。おかげで料金が安く・・・なったりはしませんでしたとさ。
今度は騙し通そう(待

スマブラXでル(ry)の練習。
大乱闘でCPUレベル9オリマーを3人にし戦闘開始。
CPUが一斉にこちらを狙ってくる謎。
こっち80%ダメでCPUは全員0%ダメ。おかしくね?
ダメージを与えて、ダメージが溜まるとそいつをCPUが狙い出す。普通の光景。
CPUが全員1回ずつ死ぬと全員こっちを攻撃。しn(ry
空中から下のやつを攻撃しようとしたらオリマー×3が同時にジャンプ→空中上Aとか明らかにおかしい。
バトルロイヤルなのに・・・。で、撃墜数2が限界だったぜorz
でも1位。

CPUが嫌いになったのでメタナイトでフルボッコ大作戦。
ステージ外に飛ばしたらそのまま追撃で撃墜しまくり。
撃墜数8までいけた。落下で-1か2されても+6はあるんだぜ。ざm(ry

CPUを全員ポケモントレーナーにすると楽しい。というか意外と強い気がする。
とりあえずフシギソウの上スマッシュとか空中上Aとか普通に死ねる。
リザードンも結構飛ばすしゼニガメも。言ってたらキリがない。

MHP2nd
フルブレで集☆7ガノス亜種。
残り6分で討伐なあたりへぼいぜ。
ドスゲネを開始4分で討伐。
開始10分、ガノスと戦闘開始。
基本通りに腹に抜刀斬りしてから回避。
たまに殴られて回復薬系全滅さ、ははh(ry
防御力360って低いなぁ・・・。
【2008/02/20 22:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなにも美しく
明日あたり散髪にいこう、そうしよう。明らかに伸び過ぎだし。

スマブラXしてると弟が疲れたとか言う。
若いんだからこれぐらいで疲れないでくれ。うちは年寄りだが全然つかれn(ry
いつも手を抜き過ぎているのかな。弟が負けると愚痴るからフルボッコにしないようにしているからかしら。
流石に負け続けるとフルボッコにしてしまうがw

ゲームは楽しむものだと言っているんだが聞いてくれないあたり考え方が違うのかな。
で、今日はメタナイト様でフルボッコしてしまいましたとさ。

スマブラX
うち・弟チームVSCPUレベル9・弟チーム。
それぞれ、メタナイト・リュカ、ル(ry・アイク。
とりあえずこちらは勝率60%以上だったので良いことにしよう。リュカが強いんだぜ。
うちはアイク封じに没頭。ル(ry)にストーカー行為されていたが無視。
メタナイトで毎回撃墜2以上、落下1以下と主力でs(
ちなみに2分制。
CPUが弱いと愚痴愚痴うるさいのでチーム変更。
うち・CPUレベル9VS若者チーム(ぉ
それぞれメタナイト・ロ(ry)、リュカ・マルスorアイク。
これで戦闘。CPUの弱さを見られるかと思ったらこちらの勝率100%・・・と。
これはうちの強さの証明なんじゃなかろうk(殴蹴
チーム戦で大事なことは仲間を守ることだと思うんだ。CPUを1人にするとフルボッコにされる気がするんだ。
というわけでメタナイトさんはずっと走りまわっていましたとさ。
アイクは動作が遅い分邪魔しやすかったなぁ・・・。
【2008/02/19 22:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二人が隠し続けた悲しみの残像
子供が育ててもらったからと親に感謝することに同感できない夜鷹です、こんばんは。
俗に言う親孝行というやつ。
世間一般とずれている気がするからこれ以上はやめておきましょう(ぉ

今朝布団から時計を見た時の時間:8時・10時・11時・12時・13時。
5度寝したらしいですね。よく寝たものだ。

スマブラX
中央で普通に戦闘出来るステージを作ったようで。観客席を作れよ(ぇ
今日一番使ったキャラはルカリオ。
投げから空中3連撃がで大ダメージ・・・にはならないルカリオ。
回避行動が速いとの情報。そうか?
小ジャンプ→空中下Aは地味に強い気がした。というか、空中下Aの2撃目がよく飛ぶ気がする。
弟と戦闘でスマッシュを全く使ってないことに後から気付いたぐらい空中下Aを連打していたり。
ダメが少なければ上Aではめれる。3回ぐらいまでだろうか。
とりあえずまともに使えるようにルカリオ練習中。

続きはスマブラXのネタバレ。
続きを読む
【2008/02/19 01:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤く光る涙
今日孫が来ていた。
いや、従兄弟だ、うん従兄弟。
階段でボール遊びしておった。ハンガー落しまくりでフンガ-って感じでした(謎

どっかの学校でいじめ対策にバッジ。
「いじめられたらバッジをはずしてください。見つけた教員が話を聞きます。」
なんて頭の平和な人たちだろうと読んだ瞬間思ったわ。
校内をバッジをはずして歩き回ったら注目の的。なんて嫌な。
そしていじめっ子どもに見つかったらこれでまた何かされるであろうに。
こんなことをさせられるぐらいなら口で伝えた方が遥かにまし。
というか、これを対策と言っている奴らは何をしたいのだか。つくづく教師ってのh(ry
・・・もしかしてこれって釣り?(ぉ

MHP2nd
バサル剥ぎ取りで竜玉2個とかきてる・・・!
正直いらないけどな。竜玉より涙が欲しいのだが。
報酬で涙1つきたが。

スマブラX
百人組み手全キャラクリア。弟がな(ぁ
後はオールスターとボスバトル。激むずが真面目にクリアできないんですが。
レックウザの防御力が明らかにおかしいです、はい。ガレオムを見習え。
続きは無意味にデデデの個人的感想。
続きを読む
【2008/02/18 00:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
glow oozy
明日スキーへ拉致されるかもしれん。

ようやくシェイミが正式に紹介されましたか。
通常プレイではゲット出来ないとのことで・・・ダークライ同様、映画で配布?
ダークライはゲーム内にいるのに配布だったしな。
配布と告知されるまでは何かで行けるとばっかり思っていたんだが。
シェイミは普通にいくなら海の道から行くはずだが・・・。
まぁいい。既にゲットしているしn(殴蹴
で、一番気になるのがアルセウス。来年まで待てと?

倉等
野球での春原の活躍は凄まじい。顔面捕球素晴らしいよ(ぉ
後半はフラグ折りすぎです、はい。
今回は重要な回でしたと。
次回は家出決定っぽい。

MHP2nd
ドスランとかドスゲネを4匹ずつ狩り、後はモノブロスを2頭。
モノブロスはミラアンセスで。突進後にそのまま振りかえっている隙に足元へ行き抜刀斬り。
角を折るのが面倒な以外特に問題なし。
とりあえず、ガレオス邪魔(ぉ

スマブラX
ステージ作成で面倒なステージ作った。だが逆にこれが良い(待
バネと落ちる床とはしごのステージ。まともに戦えない。
アイクとオリマーはスマボ技で自滅確定。ははh(ry
ボスバトルは個人的にゼルダで特攻。反射系があるとメタリドリーがとても楽。
【2008/02/15 22:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たった今この手に
今日はバレンタインデー。
某監督の記念日か何かかい?(違
とりあえず業界は儲かってうはうはらしいでs(

MHP2nd
ゲリョスを10頭ぐらい狩った。
楓でものの数分なあたり弱過ぎる。
カオスレンダーでも似たようなものだが。
頭を3つぐらいゲット。いらん。
猛毒袋とか持ちきれないからいらん。
50頭狩ったので称号ゲット。これだけのためだったりする。

ドドブラに煌剣。匠・切れ味・心眼装備。耳栓?なにそれおいs(ry
顔を集中攻撃。両牙破壊完了で報酬は牙。鋭牙くれよorz
2回やって牙。泣くぜ。
弟と二重の咆哮。シビレ罠使用で1匹目瞬殺。2匹目も瞬殺。弱過ぎる。
破壊報酬は牙。泣けてきた(ぉ

スマブラX
シンプル全員でクリア。ピーチ弱い気しかしない。
次はボスバトルかオールスターか。
ラスボスの全体攻撃を地味に避けられるようになった。

亜空の使者は100%。
爆弾工場でバネの上にブロック。画面外は本当に分かり難い。

大乱闘でCPUレベル9とタイマン。
とりあえずCPUは弱過ぎたというのが結論でした、と。
クッパでも勝てる。クッパが強化されたのは事実のようだ。
【2008/02/15 00:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悲鳴だけずっと木霊してた
最近午後起きの毎日です。
午前10時ぐらいに1回時間確認して2度寝。起きたらあれごg(ry

MHP2nd
飛竜刀【葵】(感じが合っているかは知らん
これと鎌居太刀を比較してみた。
鎌に何気に会心-がついているので葵の方が強いんじゃないかと。
手数が多いから鎌の方が強いかもしれないけど。
で、結論。好きな方使え(ぁ

ドスギアノス狩りまくり。最少金冠出ないぜorz
ラージャン狩ってみた。弟1死。うちはハンマーで頭付近を叩いていた。
ババコンガをk(ry) 覇爪でフルアカムと厨装備。覇爪強かった。多分。

スマブラX
クッパの横Bに欠陥を発見。飛んでいる最中は相手も操作出来る・・・!
株は一気に下がった。
シンプル全キャラクリアまで後3人。頑張ったな弟よ(ぉ
オールスター全キャラクリアは更に面倒な気がするが。
亜空のクリア率98%ほど。後3面ぐらいか。
【2008/02/13 22:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうにも出来ないと下書き破り捨て
昨日はライブを見に行った。まぁ、詳しいことはここに書かない(ぉ
とりあえず2時間ほど立っているのは疲れたと。家で軽く仮眠取ったり。

イノセンス
昨日ヴァーサススタイルを使えるようになったので少しレベル上げ。
ハンデつけまくったらHPが2桁とか。軽く1発ですね、きっと。
流石に低レベルのGDでは死んだりしないが。
というか、ハンデの重ねがけで経験値+~%は増えるよな?
そのうち確認しておくか。

スマブラX
クリアチェッカー埋めで100人組み手。残り12人ぐらい。
ワリオが数回やってもクリア出来ないんですが。攻撃性能が低過ぎる気がする。
上下のスマッシュが使い難い。横は範囲が自分の周りっぽいが、当たり判定が短過ぎる。
上B連打も、うん。下Bは稀に使う。Bは論外。横Bは良い感じだが、横にしか当たらない。
性能悪すぎな気がしてならないな。
対人だったらトリッキーすぎて良い勝負にならなくもないがな・・・多分。
個人的にワリオ<ディディーです。ディディーの空中攻撃は中々良い。

亜空の使者のクリア率が97%。
メタナイトの飛空挺でクラッカーとかいう花火で壊れる天井にかなり驚いたぜ。
残りは爆弾工場のあたり。
【2008/02/12 22:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
触れてはいけないものに心飲み込まれ
明日はライブ。
今から寝れば大丈夫だろう。

イノセンス
ギルドの依頼を片付けている。
今はランク4だったか。死ぬほど面倒とは思わない。
アシハラ意外でやったら「死ぬ」と連呼していたに違いない。
絆値やスタイルレベルを地味に上げつつ進行中。毎戦グミ使用は少し面倒だな。

長々とスマブラX。続きからどぞ(もちろんネタバレあり

続きを読む
【2008/02/11 01:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その胸へそっと転写した
ネタに乏しい毎日だ。

クラナド
渚を病欠にして地味に進めつつ、他のルートを進めるあたり上手くやったな的な感じ。
体育館倉庫のお呪いをやるとは。しかも杏でという。お呪いの解き方は自粛したもよう。
誰が閉めるのかと思ったらあいつか。名前は忘れた(待
春原の負け犬っぷりはいつ見ても楽しい。笑わせてくれますな。
次回は桜並木のお話。停学中に何をするのかも楽しみに。

スマブラX
クッパの横B強過ぎる。タイマンではかなりのレベル。
ちなみにDXでは「ひっかきかみつき」だったのがXでは「掴んでジャンプ後そのまま潰す」という。
技名は知らん。実際にやって見れ(何
で、この技は落ちる位置を変えられるわけ。
つまり、崖の近くで発動→相手とともに落ちる→何故かクッパ様の勝ち。
3回中2回勝利だったんだけどな。1回はサドンデス。相手ピカチュウで死んだけどな(ぉ
これをやるとアイク以上につまらないはずだから使用禁止だ。
うっかり道連れした場合は「落ちちゃった☆」と言えばゆるしてくれるはz(殴

クッパ様は全体的に強化された感じ。他が弱くなっているだけかは知らん。
DXでは動きの遅い亀(まんま)だったが、今回は遅いけど力と重さがちゃんとある感じ。
ちゃんと重量系らしく吹っ飛ぶ攻撃が多い。隙もちゃんとあるが。
横Bは範囲が狭いが、速い・空中で使用可・発動中無敵なので強め。他キャラを巻き込めないのは残念。

ディディーのバナナコンボで30%ちょいのダメージはすごいなと思った。
バナナはぶつけるだけでこけてくれるので追撃。当たらなかったら泣け。
ダッシュ攻撃の性能が良さそうなのでバナナ拾いつつ投げつけてはダッシュ攻撃。
はまったら強い。CPUはちゃんと避けるので対人用にでも(ぇ
後、下Bは隙が多いから多用は無理じゃないかと気付いた。相手を飛ばして置けると相当楽なんだが。
【2008/02/09 00:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この目で見て来た空虚な平凡
今年は雪が多いようですな。
今日は大して積もらない雪でしたっと。
雨よりはましだからどんどん降ってくだされ。
外出した時に空気が冷たくて良かったと思った。

スマブラDXを久々に起動。
ゲームが早い早い。ダウンロード時間とか(ぉ

スマブラX
メタナイトが中々強いことが発覚。
こいつ使用で弟のアイクに勝率8割。頑張ったぜ俺(ぉ
アイクの攻撃を緊急回避して下スマッシュのパターンがとてつもなく多かった。

メタナイトの弱攻撃は無駄に剣を振る。殴られてさよならのトラップボタン。
弱攻撃はせずに横にスティックを倒して3回斬りを使おう。10倍まし。
横スマッシュは割りと吹っ飛ぶ。出が遅い気がするが気にしない。
上スマッシュはコンボ用。3HITで9%ダメという悲しさ。弱攻撃から繋げればまだ見れる。
下スマッシュは出が速く、そこそこ飛ぶ。横向きに飛ぶもんだから主力。範囲も良い。
空中攻撃は中々良い感じ、多分。空中横をメインに使うのが良いと思われる。
Bはトルネード。使わなくておk。
横Bはドリル。相手の蓄積ダメージが多ければ最後のをHITさせると距離を離せる。当たれば安全。
下Bは消えて斬る。消えている間もあたり判定ありっぽいんだが。発動が遅いせいかな。
上Bは当たると意外と飛ぶ。Aボタンとかでキャンセル可能。落ちるけど。
相当速いキャラで攻撃範囲もそこそこと良い性能。速いのが好きなうちには合うっぽいぜ。
個人的にはアイクみたいなアホな性能はないと思う。

ホームランコンテスト
サムスとシークで600m越えが限界なんだぜorz
他キャラは越えられず。550はいくが。
バット落してメテオが出来ん。
Cスティック使えば出来るのだろうか。そのうち試そう。
【2008/02/06 23:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぼやけた空想画
さて、暇人な夜鷹です。
やることなし+やる気なしで大変なことになってます、多分。

PCのアレ。
半人半霊にノーマルで勝てた。ハードは無理だからやめておこう。
後はジャンプ中の操作に慣れるぐらいか、どうでもいいg(

スマブラX
うちはやはり速いの慣れしているせいか感覚で動いてしまうぜ。
とりあえず緊急回避の意味が薄くなった気がした、うん。
空中緊急回避で位置調整できないから避け難い。絶廃止にするだけでいいだろと。

アイク強過ぎた、タイマンでも。
弱攻撃の速さ+範囲が異常事態。軽くコンボ入れられるくせして16%ダメージあたりダメ。
他キャラと弱攻撃合戦するとアイクが勝つ。3打目の剣がヒットするんだぜorz
弱攻撃コンボを5回入れて上スマッシュなり横強攻撃入れれば軽いのは死ぬ。おかしいぜ。
上スマッシュは横スマッシュより強い。範囲とか。
横強攻撃は範囲が広い、かつ威力が高く吹っ飛ぶ。攻撃速度も良い感じ。
ガードした後に弱攻撃連打でも勝てるんじゃないかという性能。もうダメ人間。
Bの噴火は相手を飛ばした後にステージ端でやるといじめ。上手く崖捕まりしなければ死ぬ。
横Bは相手に当たらないと止まってすぐに行動可能。隙なし。復帰にも割りと便利かもしれん。
すぐに行動可能と言っても、止まった時に相手に殴られるから万能ではない。当たると痛いけど。
下Bはあまり使わなくてもいいかも。当たると便利だが隙が。
上Bはおかしい。空中にいる相手ぼっこぼこ。泣けてくる。ステージ端でも良い感じ。
ついでに明らかに、攻撃性能>復帰性能。奔騰にありがとうございました。

集団戦だと外側からスマッシュ連打で誰か死んでくれる。
他キャラが130%以上で殺せるのに対し、アイクは100%あれば殺せるからね。おかしい。
とりあえずアイクはいなくていいや、うん。

その他ネタバレは以下。ネタバレしても自己責任。
続きを読む
【2008/02/05 22:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本当の夜明けが来るまで泣いていいよ
昨日は節分だったようで。
家の中で豆を踏んで潰してしまい、不幸になった人が何人いることやら。自分のことだが。
この日は雪が思いっきり降ったため、豆が雪に埋もれるという珍しい光景を見た。
とりあえず冷えていて美味しそうだ(ぇ

今日は9時からテスト。
雪が積もっていたから電車にでもしようかと思ったが、時間がない。
雪道を自転車で行くという危険行為。もちろん途中で滑った。倒れなかったけど。
更には凍結した場所で車輪が空回りして驚いた。ペダルが軽快に回ると怖いな。
テストは5択問題×15。
2問だけ多数決で決められるところが。同じ単語が並んでいてそれで多い方を選んでいくと・・・。
あら、不思議。1つだけ全て多い方の答えを持っているのが・・・!
後でちゃんと解答した結果、間違っていなさそう。
その他問題が1つ削除。何が間違っているのかわからなかったので大助かり(ぉ

続きはスマブラXで。ネタバレ色々ありなので注意。
続きを読む
【2008/02/04 21:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
落ちる感情の膿
予感がしてたが的中。書いた記事消えた。軽く吊ってくる。
内容は薄くなった。まぁ、気にするな。

デスクトップの壁紙変えた。
背景の色が気に入った。緑の渋いお茶って感じだ(謎
左に某半人半霊に似ていないのがいるが気にしない。

スマブラX
クリアチェッカー埋め。
コイン集め。
ステージ作成で剣山を置き、その横をブロック、上に下に落ちるブロックを配置。
コイン乱闘スタート。下に落ちるブロックに乗り、落ちる。しばらくするとあら不思議。上にぶr(ry
2分で1500ぐらいはたまる。

情け無用組み手で5人以上撃破。
カービィで崖際でファイナルカッター連打。
ファイナルカッター→崖つかまり→離れて上へ行く→ファイナルかtt(ry
運の要素もあるが、楽々いける。

シンプル激むず。
フォックス軍団で3死。ざまぁみろorz
修行必須。

その他ステージでの戦闘回数。


その他ネタバレは以下。ネタバレされたーーって奴は自己責任。
続きを読む
【2008/02/02 23:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
inundation
昼からテスト。
1問目で書くべきことが多すぎ。下手すると表全部使って書いた方が良いんじゃないかという。
まぁ、半分に納めてやったが。
2問目はちゃっちゃとやる。
3問目も(ry
で、1問目で時間をくいすぎたため時間切れと。
途中で野に帰ったのはほんの数人だな。いつもは半分くらい帰るくせして。
とりあえず歴史は嫌い。

クラナド
原作になかった土偶登場。良いお土産だ。
残念ながら春原兄妹ルートはないもよう。さすがに入らないか。
で、良い終わりだったと。
次回は何だろ。次の話への布石かな。

スマブラX
キャラ全員揃えた、うん。
予想外過ぎるのが2人と知らないのが1人。

亜空の使者クリア。
6時間以上やらないと無理ですね。今92%クリア。
旗マークのところをクリアすれば良いらしい。
3回ぐらい同じところをやったが、一向に旗が取れない場所が。
これまた調べるのに時間くいそうだ。
それにしても亜空のボリュームはすご過ぎる。2回やる気は起こらない。
後、ラスダン長過ぎる。2,3時間はいた気がする。

スネークが強過ぎる気がした。
とりあえずスマッシュボールを取ったらスネーク以外死亡決定っぽいぜ。
以下ネタバレ
続きを読む
【2008/02/01 22:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
