【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こんなにも止めどなく
スマブラXをやった、うんそれだけ(ぉ

感想云々書いておこう。ネタバレは続きにでも。
購入時に不具合が出る場合があるのでこうしてください、と言われる。
任天堂はちゃんとしてるな。どこかのs(ry)と違って(ぉ

今作は動きがゆっくり。DXが速いだけとは思わない。
そして吹っ飛び難い。DXだと120%たまれば即死レベルだったが、今回は150以上まで頑張れる。
ダメージ与えて決めがスマッシュボールによる必殺技になる気がする。
あまりにも狭いステージ以外だと本当に死に難いんでね。
スマッシュボールを取った奴を殴ると案外簡単に手放してくれるが、近づくと死ぬ確立高い。
ついでにメタナイトに近づくと軽く暗殺されるので無理。
スピード的には遅すぎるかな、と。さくさく行かないのは何とも。
空中緊急回避で移動出来ない。DXの時使用しまくりいだったので癖で連打してしまう。

シンプルとかの難易度は簡単・普通・難しめ・難しい・激むずだったかな。こんな感じ。
とりあえずうちは難しめのあたりで最後の乱戦で死にきるという惨事。3機でやるとこうなるんだぜorz
亜空の使者は長い。ただいま3時間半ぐらいやってるんだが終わりが見えない。
ロードの時間が長い。ムービー中に止まる動く止まる。これはちょっとな、という感じ。
巨大ボス戦は案外楽しいかもしれん。
シールは本当にごみに出したくなるくらい出るのでさっさと貼った方が楽そう。

大乱闘。
スペシャル乱闘は楽しい。全員カレーライスで体力制だとカオスだからおすすめしない。
ステージ作成は楽しいぜ。部品が少ないのはまぁ、気にしない。

さて、ネタバレ。
続きを読む
【2008/01/31 23:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
握りしめるよこの手に痛みが走っても
今日は何をしたかな何もしていない。そんな夜鷹。
内容に寂しい日記なので興味のある人は続きでも押して読んでろ(ぇ
続きを読む
【2008/01/30 22:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鈍く光る欠片
今日のテストはまぁ、そこそこいったでしょう。
きっと大丈夫なはず、噂が本当でなければ。
午前9時からだったので1時過ぎに就寝。で8時前に起きたと。
で、色々して学校到着が8時52分ぐらい。勉強時間3分とか。
朝早いと辛いな、と。

次は1日。前日にスマブラX発売。
今日明日で覚えておかねば。

イノセンスのルカだけ84レベルに。他は77ぐらい。
黎明の塔で半オート操作にしているわけだが、面倒だ。
放っておくと稀に勝手に戦闘してくれることもある。効率が悪いので自分から衝突しているが。
とりあえずヴァーサススタイルが欲しいな、と。獲得経験値を跳ね上げてくれるはず。
問題はイノセンスがもう1つないことだ。自分で買うのもあれだしな。
テンペスト並に値段下がってないかの。
【2008/01/29 22:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
subversively
今日は普通のテスト。
腕時計が大幅に狂っていたためやっちまった感が否めないぜ。

明日は朝9時からテスト。自重してくださいorz
そのため今日は1時前には寝る予定。昨日寝たの3時だし(ぉ

PCのとある格ゲー。
動画で試合見たが、この人に修正パッチをという書きこみ多すぎて笑わせてもらった。
確かに強さが異常。負け動画がないとはすごいものだ。
ルールが2本先取なんだが、1本取られるとその人は本気を出すのか動きが速すぎる。
とりあえず、すごいの一言しか言えん。説明出来ないぞ、あれは・・・w

さて、明日のテストが終わればスマブラXまで何もないぜ。翌日テストだけどなw
明日早いからこれぐらいにしておこう。
【2008/01/28 22:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たった今その手で
休日は特にネタがないので書けません。以上。
流石にこれで終わるのはあれだな、と。

明日は何かの試験。
出席で50%取っているはずなので残り10%をとればおkな科目。
だが歴史関係なため嫌いな部類に(ぉ
今考えれば歴史関係多いな、と。
そして歴史関係なため暗記しろ暗記しろな始末。
明後日は3割は落ちると噂の科目。
試験内容は聞くと簡単そうに思える。噂が本当なのかは疑わしい。
先生は全員5点ぐらい加点することもあるかな、とか言っていたので危険かもしれないが。

今日の何かの放送で小学生の平均お年玉の金額が出ていた。
小1~小6までで計算したのだろうか。謎だ。
出演者たちは高いなとか言っていた。
25人から1000円ずつもらって高いって言われてもなー、が感想(ぇ
とりあえず、高いって言うのはどうかと思った人でした、と。

PCで格ゲーやったら手首が痛くなった気がする。
指だけ動かせばいいのにな。キーボードだとやり難い。
PS2コンで出来たら楽なんだけどな。
とりあえず、イージーレベルのCPUには勝てた。ノーマルは多分無理。
【2008/01/27 22:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
哀し気にじっと見守ってた
今日は日本史のテスト。
~政権の歴史的意味を述べよ。
だから日本史は嫌いだ。
昔は自分の利益を優先していたんじゃなかろうか。それ以外に何の意味があるのか聞きたいところ。
日本史はいらん。習って何の意味があるのか知りたいな。
次は休みを挟んで2日連続1教科ずつ。

時忘れを久々に。
新しいロマン(ry)ワードが載ってたので突っ込んだ。
アルテマウェポンがどんなのか見た。よくわからんな。
残りも入手したいところだが、明らかにシューティングが無理なので諦めておこう(ぉ

MHP2nd
ガルルガの最大金冠ゲット。
自動マをつけておけばエリア移動時間でわかる。便利すぎる。
他はナナを超滅で狩って終了。明らかに朧火の方が早いぜ。

クラナド
フラグ立て過ぎでわろた。
今回で一番笑ったのはティラミスジュース。どんなジュースですかw
しかも何気なくアップにするあたりは面白い。
電話の対応もそのまんま。お土産が土偶だと分かっていたが笑っちまうぜ。
やはり春原が出ると全然違うな。
【2008/01/25 22:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無数の瑠璃の玉
明日はテスト。
全くわからないので放棄しよう、そうしよう。
日本史なんだが、はっきり言って歴史関係興味n(ry
とりあえず、色々と説明が足りないのが多いな。参考書を読んだことが前提か?
とりあえず、日本史を習うのは中学校以来だ。この記憶でも人名は全てわかるあたりすごいな。

テスト放棄していたのでPCでSTGを遊んでいた。
とりあえず敵の弾多すぎ。進むとビームとか光線とかも。弾の時代は・・・w
操作はもちろんキーボード。とっさに移動できないので当たる当たる(ぉ
最高難易度には「これでプレイしてはいけません」とか書いてある始末。やるけどな。
とりあえず敵の弾が。ノーミスは無理だ、誰か頼んだ(ぇ

奥華子を聴きながら勉強してはいけないことがこないだわかった。
いや、一部の曲だけだと思うが。
この人は歌詞が良いような気がするな。一部しか聴いてないからまだわからんが。
とりあえず、恋とか片想いとか雲よりも遠くとか僕の知らない君とかを勉強中に聴いてはいけない。
涙腺弱い人とか感性豊かな人は特に。
うちはこれはだめだなとか思いつつ聴いてた。勉強したことはテストの役に立たなかったぜ(ぉ

こないだ空想科学とかいう番組が放送されていたから見た。
この番組をつけた時調べていたことは「キャプテン翼のシュート力(?)はどれくらいか」だった。
調べ方はサッカーゴールに使われるネットに重りを落していくらで落ちるかだ。
で、何度かやって結果発表。
翼のシュート力は時速5900kmでした。
時速だと個人的に想像できないのでこうしよう。
秒速約1,6km。1秒で1,6kmも進めるぞ。
体のどこかにぶつけたら骨折かね?
とりあえずこのシュートを手ではじいたあの子は大丈夫なのか。

さて、クラナドまで勉強するか。
【2008/01/24 23:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何も望めない傍観者達
雪が降ったね。
普通に自転車で行く予定を組んでいたが、滑ってこけて轢かれるのが目に見えていたので電車。
雪は大きいのが降っておりました。
で、道中で足を滑らせてこけてはいない。誰かこける猛者はおらんものか。
で、傘さしながら学校。もちろん滑らないように気を付けながら。なんて面倒な。

今日はテスト。
昨日の英語の宿題のせいでろくに勉強出来ていない事実。
一部しか勉強できんかったわ。
で、テスト。
1枚の紙に4問とか頑張っているな。しかも手書きだし。
で、どれも勉強したやつではない。困ったものだ。
とりあえず記憶に任せて書く。曖昧な記憶なのでこm(ry
とりあえず、全部埋めたがどうなることやら。
周りも勉強全然してないとかいう奴らだったが、道連れにされないことを祈ろう(ぇ

次はあの教科。嫌いな教科ほどやる気がでない。
しかもわからない。話は聞いているがわからんという。どうしようもないな。
【2008/01/24 00:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
記憶は絡まる銀河
今日は英会話での成績が悪い人が学校に行かされる日。それ以外は知らん。
で、もちろんうちは行きましたw
点数が65点以下だと行かされる。で、60点未満は単位がないと。
で、うちは61点と素晴らしくぎりぎりで通った。
テストは無勉強で4割。死んでますね、はい。
で、今日行ったら再テストでした。
同じ問題なわけですが、勉強してないからどうしようもないという・・・。
簡単に言えば時間の無駄だという。
まぁ、通ってるので良しとしよう。
そんなことがあるから明日の試験勉強が出来ない。
ついでにうち以外に9人ほどきてました。数人来ていないようで。

さて、宿題で試験勉強時間減らすか(ぉ
【2008/01/22 21:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この胸でそっと砕いて
今日は寒過ぎですね、本当に。
予報では雪が降るとか何とか。降らなかったが。
降られると自転車は困るかなと。電車もきっと困るが。

授業内テストというテストが今日。明後日から本番。
今日あったのは英語と現教。
英語は教科書そのまんまが大問2つ。配られた長文プリントから大問3つ。
教科書そのまんまはパーフェクト。
長文なんて知らん、あんな文字列みたことがn(ry
まぁ、長文プリント5枚中4枚が環境問題だった気がするので大して大変ではなかった。
もう1枚は両生類の話。
環境問題の長文なんて腐るほどあるので楽勝。見なくても答えわかるわ(待
うちは生物は得意なので両生類とか見なくてもわk(ry
長文読んで答えるのは無理なんだがな(オイ
で、テストの出来はまぁ、8割ぐらい出来たんじゃないかと。多分。

現教。
裏のページは9割5分出来たぜ、多分。
表は4割出来たぜ。多分。
結構心配だぜorz

1限目、宿題の解説、テストの詳細。終了。

デジワー2
成熟期と成熟期をジョグレスすると問答無用で16レベルまでなのねorz
で、ムゲンドラモンとジョグレスした。レベル上げが果てしなく面倒。ただいまフレドラ14レベルくらい。
【2008/01/21 23:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その目で見て来た憂いの境界
今日からテストまでは休み。
勉強しろってことでしょうね。
しかし、そこであえて勉強しないのがこのわたs(

ガソリンの値段について放送されてた。
政府がどうやらガソリン税を少し負担するとか何とか。
ガソリンの値段が上がるのなんて無視しておけ。
ガソリンの値段が上がれば車を使い難くなる・・・だろ?
それで乗る機会が減れば環境のためになるかもしれないだろう?
それがどうしてわかr(ry
国民のことを考えるのはきっと良いことだが、だからといってガソリンの値段を負担するのはどうかと。
まぁ、色々と言えるような頭はないが適当に書いておいた。

スマブラX
シールでキャラを強化!
対戦どうすんじゃ、とか思ったら亜空の使者だけだったとさ。

クラナド
良い話だった。
次回から多分本編。
ここからどうなることやら。
【2008/01/18 22:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誰かが囁く秘密
来週からテストだ、全く。

FFⅥ
セーブが2つあるので片方でレベル上げしてみた。
ただ今61レベル。セリスのみ。
全員にフレイムシールド装備でメルトン連打って楽しいな。

スマブラXのためだけにGCコン購入。
リモコンでスマブラとか明らかに無理です。少なくともうちは。
で、スマブラDXでリハビリ。
オールスターベリーハードで死んでこようかと思ったら弟乱入さ。
3人でやると、袋叩きにされるのがいるので却下。
チーム戦でうちらVSCPU一人で。
ルールは、味方攻撃有り、自滅点-2。
これで敵を袋叩きにしようとすると味方が死ぬ仕様に。
で、味方を殺すと-2点され、その味方が死ぬので-1点で合計-3点。痛いぜ。
普通に強力するなら作戦練ったりするが、うちらはそんなことをしない。
とりあえず攻撃。味方に当たったらその味方に攻撃される。
うちはサムスで無差別攻撃してたのでよく攻撃されましたわ(オイ
その他も色々使ってたけどな。
そして、よくCPUが勝つ。ハンデつけてやるよりは楽しいゲームになる。
とりあえず撃墜しても怒らない奴とやってみれば楽しい。多分。
【2008/01/17 22:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
白い闇の止め
最近寒いな。流石1月といったところか。

2限目、普通に授業。
3限目、テストのこと。良いことを教えてくれる先生だ。

MHP2ndG
ヴォルガノスとヒプノックがDLクエで出るとかなんとか。
DLしておける数が減るじゃないか。全く。
ついでに発売が2週間延期。予定が遅れてるのかしら。
もちろん本人たちはクオリティアップ云々。

スマブラX
発売が1週間延期。
個人的に超ありがたい。テストが2月の1日と4日にあるがorz

FFⅥ低レベルは続きでいいか。
続きを読む
【2008/01/17 00:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
僕たちの明日が見えないのなら
英会話のテストだということを教室に入るまで知らなかった夜鷹です、こんばんは。
ノート見たら微妙に書いてあって自分でもびっくりな有様(ぇ
テスト開始までの10分程度教科書とにらめっこ。
この悪あがきは後で意味のないことだと証明されました(ぁ
テスト内容は簡単だろう。勉強した奴にとっては
勉強してないので意味不明にも程があるぜ。
とりあえず2割は出来た。出来たとしんじt(ry
真面目にアホな解答してるので後で軽く吊ってきます。

1限目、テストについて。はい終了。はやっ。
2限目、授業内テスト。教科書写して終わり。
3限目、パソが空いてないだと、馬鹿な。機材が空いてないだと、馬鹿な。図書室溢れかえってるだt(ry
てきとーに暇つぶししてた。
4限目、英会話のテスト?何ソレおいs(ry
放課後は4限目の必修が終わったのを良いことに、機材を速攻で借りにいった。
機材が机の上に並んでいる。
担任に聞いてみた。
全部貸し出し中だね

そんな馬鹿な

借りたまま授業に行くとか外道のすることです、いますぐ返却しなさい。
で、誰かが1つ返却してきた。また借りしたやつだから誰が返却したのか不明状態な事務室。
また借ししたらダメなことぐらい幼稚園児でもわかるんじゃないか?
で、色々聞いて回ったりした後、借りることができた。
それから2時間ちょい、ずっと作業作業。なんとか出来た。多分。
途中で2年の方が「こんなのやっても全然わからないよな」と言ってきた。
ごもっともでございます

続きはFFⅥ低レベル
続きを読む
【2008/01/15 23:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
同じタイトルがあるのはよくあること
風呂にほんの少しの差で入られてしまった夜鷹です、こんばんは。
26時半に寝る予定が27時になりそうですね。

FFⅥ
まずモグを仲間にする。目的はもちろんモルルのお守り。
トンベリーズはさっさと倒してミネルバビスチェ回収。
次はお守りを利用してフェニックスの洞窟を進む。
途中のフェイズがうざすぎて困った。AとBパターンで出るから多いわ・・・。
セーブポイントまでつけば後は楽。その先のレッドドラゴンを倒してからロックを仲間に。
ナルシェでラグナロクと血塗られた盾を回収。
お守りダッシュ-ズモグでがれきの塔の宝を回収。
セリスの魔法回避率が129になったので回避不能攻撃以外完全回避に。
古代城でオーディーンと皆伝の証を入手。ブルードラゴンはセリス一人で片付いた。
ゾゾ山でカイエンを仲間に。ストームドラゴンは面倒なのでバニシュデス。
狂信者の塔へ行きアイテム回収。マジックマスターはリフレク+リレイズで放置プレイ。
ホーリードラゴンはサイレスで無害に。
獣ヶ原でガウを仲間にし、ジドール。逃げられない敵がいるので経験値をガウに。
ボス前で引きかえしてガウを獣ヶ原に放ち、ジドールのボス。
ホーリーロッドを投げずに弱点属性で攻撃し、撃破。リルムを仲間に。
狂信者の塔でストラゴスを仲間に。
エボシ岩へ。ヒドゥンからグランドトラインを覚えさせてもらう。
ゴゴの洞窟でアイテム回収。
がれきの塔でイエロードラゴン・スカルドラゴンを撃破しジハード入手。
アルテマバスター、インフェルノ(だっけ)を撃破。
サボテン狩りの途中でセーブして終了。

順番は結構適当。どこかでサボテン狩りをはさんでおります。
ゴゴとウーマロはものすごい先で平均レベル99にしてから仲間にしようかと。レベル上げ面倒だし。
それ以外は揃ったはず・・・?
【2008/01/15 02:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遠くを眺めたら
PCを見に行った。
値段6桁は当たり前かのような多さ。これが常識か(ぇ
一番低くて7万台。無理だといっておこう。

FFⅥ
崩壊後本格的に開始。
ツェンでマッシュを。家の中の敵はバニシュで抜ける。
ツェン左上の森の中でチョコボに乗り、モブリズ。そしてフンババ退治。
リフレクトリングをつけて後は殴るだけ。戦闘不能者が出たら復活。
チョコボ屋まで戻り、乗って港町→サウスフィガロ→フィガロ城→地下。
基本煙玉で逃走してます。
フィガロ城地下で触手と戦闘。バイオブラスト→スリプルorストップ。左上には普通に攻撃。
リフレクトリング+エルメスの靴+ゴーレムで攻撃はほぼ受けないので楽。3人だし。
コーリンゲンにてセッツァーを仲間にし、ダリルの墓。ギルの下1桁は4になっている。
アイテムを回収し、デュラハン。リフレクトリング+ウィークメーカーで聖・氷を弱点にして放置。
相手の攻撃がブリザラ、ブリザガ、ホーリー、ケアルラだけなので跳ねかえって死んでくれる。
レベル?ホーリーはギルが4のため無意味。全員6レベルと書けば意味もわかるだろうな。
飛空挺でフンババのところへ。面倒なのでバニシュデスでさようなら。
空でデスゲイズ。面倒なのでb(ry
浜辺でケーツ・ハリーを入手する。
オペラでアースドラゴン。エドガーに羽、その他大地の衣。
スリプル+毒で魔法でいたぶって終了。
獣ヶ原の洞窟でキングべヒーモス。リフレクトリングつけててきとーに勝利。
後ろから出てきた奴はフェニックスの尾で一撃。
コロシアムでシャドウ。セッツァーに一撃のダーツをつけて攻撃して勝利。シャドウ加入。
ナルシェでフリーズドラゴン。サイレス+混乱でおしまい。
ヴァルガリマンダはリフレクで後は焼くだけ。
で、セーブして終了。
次はトンベリーズからミネルバビスチェをもらって何かするだけ。
【2008/01/14 01:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
I...
霧雨が普通に降ってくる雨よりも濡れるんじゃないかと思った夜鷹です、こんばんは。
傘ささずに行ってみた。もうやらないな、と感じた。
帰りはさしながら自転車。片腕走行は気をつけないと危ない。

自転車をこいでいると後輪の方で「からんからん」という音が。
明らかに一定周期でなるので車輪のどこかと思ったが見つからず。
近くの公園に止めて車輪の逆側から見たらすぐわかったという・・・。
後ろからの光を反射する鏡が自転車にはついていて、それが車輪の針金みたいなのが引っ掛っていた。
反射鏡には擦れていた証拠あり。
すぐ原因がわかって良かった。あまりにも音が大きいからどうしようかと考えていたし。

学校の教授は頭が悪いのだろうか。それともただのぼk(ry
今日(午後2時まで)と火曜しか事務室が開いておらず、事務室から機材を借りないと出来ないような課題を次の水曜日に提出とか明らかに(ry
その課題が1時間で終わる→機材は4~5個程。学生の時間は最大で16時間+水曜午前中。
講義、必修もあるから時間も減り・・・。きっと全員が教材を手にすることはないな。
とりあえず写しが出るのは確定のようだ。うちはどうするかな。

今日はPCの授業のみ。
提出課題をやっておいたが、他の授業のせいで出られなかったところは無理ですね。
帰りに事務室に機材を借りに。皆考えることが同じようで借りるのは無理だと判明。帰ってやった。

FFⅥ
魔大陸。
空中戦はガウに経験値を。
途中の戦闘はセイレーンで沈黙にした後、空中で落とし穴を発動して落として即死させて終わらす。
オルトロスはファイラ連打。テュポーン大先生はストップにした後ブリザラ。
エアフォースはレーザーをストップ、本体にサンダラ。魔力上げ続けたガウは強い。
魔大陸で忍者が来ないように祈りつつアルテマウエポン戦。
リフレクトリング装備でラスピル連打して撃破。
一度地上に戻りガウを獣ヶ原へ置いてくる。
その後に魔大陸最奥。イベント後脱出。ノーデはラスピル。最後の中ボスっぽいのは反射デスで。
シャドウと共に脱出。
孤島でセリスから。
シドに美味い魚を食べさせまくったら生存したぞ、こいつ。初めて見たわ。
アルブルグ到着。
この先はマッシュを仲間にしてフンババ、エドガーでいいかな。

カーヒー
コルドラロックが8ターン目に完成。あほCPUめ。
デインを囮にしたら相手が倒してくれてレベルアップ→そいつを倒してコルドラ降臨→ロック。
対人間では使えなさそう度抜群。これだからCPUは面白い(ぇ
【2008/01/13 00:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
clear colour
今日から学校。
地味に昨日提出のものがあったり。来週まで延びたけど。

2限目、ビデオ見て終了。先生来るのに20分。
3限目、ビデオって面白いな。授業はたいしておもしr(ry
4限目、教室騙された。張り紙が微妙な場所にありすぎでわからないわ。後ろで座ってた。
帰りに図書館。学校じゃなくて街の。学校のはやくたたz(ry
その後寄り道しつつ帰る。

FFⅥ
獣ヶ原、眠れる獅子で稼いで終了。
地味に魔大陸突入時の帝国空軍が強い。絶対零度とか終わってるぜ。

カーヒー
Spdは気軽に出来る。外伝で全勝。
ただいまのデッキ構成
ボム、ダイン、グングニエル(2枚ずつ)
ピグミィ、フェニックス、モーガン×2(容赦なし
墓荒らし、パワー2、サンダー、鋼の盾
パワー2が偉大過ぎる。真面目に。
勝負がつきそうならサンダー、粘るなら墓荒らし。
CPU戦だと墓荒らしとパワー2があれば勝てるんだけどな。
ボムは最初ラッフィ-が入っていたが、後攻だと速攻で死んでくれるのでボムに。
ボムなら後攻で5ダメージ受けても自滅出来るので相手のレベルアップを阻止できる。
通常攻撃でダメージをくらうのは痛いが、ボムを投げていれば良さそうだ。

スマブラXの発売日が試験期間中な件について。
買って封印は間違いなさそうだ。

クラナド
次回は素晴らしい回。多分。
庭を直す作業が入っているな。
【2008/01/12 00:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
outline
明日から学校。
テスト勉強かぁ・・・。

FFⅥ
帝国突入。
魔導研究所のアイテムを全て回収し、イフリート&シヴァ戦。
弱点魔法を連打したら案外あっさりと。
次のナンバー024(だっけ)はスリプル→魔法で片付ける。
トロッコ連戦はガウに経験値を負わせ、ナンバー124(だっけ)はアスピランス連打で撃破。
脱出時に強敵クレーン×2。挟み撃ちなので後列にしているのが意味なくなる。
物理で大ダメージを受け、数ターン後には特殊技で全滅必須な戦闘。
数回負けた後に撃破。
ビスマルクは使わずに、両クレーンにスロウ→ガウでアクアブレス連打で勝利。
ついでにセッツァーは瞬殺されました(ぉ
次に獅子狩りをしてイベント進行。獅子狩りをした後封魔壁→帝国ベクタ。
会食イベントを完璧にこなし、サマサ村。
フレイムイーターをティナトランスでブリザラ×2・氷のロッドで撃破後西の山。
リフレクトリング装備でオルトロス戦。カウンターファイガを反射してダメを与え、スケッチで終了。
イベント後レオ将軍でケフカ戦。レオ将軍11レベルとか弱過ぎです。
ファイガで瀕死。毒もくらうもんだから冷や冷やした。
で、魔大陸登場。突入前に魔法習得とかしてます。
魔大陸突入時のスカイアーマーは全てガウに任せるかな。ゾーナ・シーカーあるし。

ブログのアクセス解析は楽しいな。
地味に検索でくるのがいるんだな。エスピナスとカードヒーローが多い最近(ホロウダイン人気)
エスピナスは公式とか見た方が早い。2ndGには出ないはずだ。
ホロウダインの入手法はwikiでもみとk(
デッキが見たいならJrなら微妙な公開したから探せ。参考には全くならん(何

以下MHP2ndの日記
飛竜の卵は囮に最適です。
続きを読む
【2008/01/10 22:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ever forever
明日から学校は授業開始。
明日からまただるくなるんだな、とか思っていたら明日授業ないじゃん(ぉ

FFⅥ
帝国に到着。
今日再開したらケフカタクティクスクリア後のセーブがあぼんして鬱になった。
というわけで獣ヶ原からやりなおしに。曹長とまた戦闘か・・・。
で、さくっとクリア後コーリンゲン。アイテム回収して北へ行きブレイブリング取ってチョコボでゾゾへ。
回転鋸を忘れず回収、バニシュをかけてもらい進める。
途中でベールダンスに2人殺されつつ、ダダルマ-戦。
普通にフルボッコして終了。エルメスの靴と何かを取って魔石ゲット。
オペラを見に行ってねずみで全滅→獣ヶ原へ。
獣ヶ原で魔法を色々習得し、オペラ劇場へ。
オペラ劇場にてオルトロス様が4tの重りを落とすので阻止。途中にはねずみ。
屋根裏で道が狭く、ねずみが小刻みに動き、少しでも触れると戦闘、経験値ありで逃げられない
こんなねずみ死んでください。しかも5匹いる。
とりあえず、1匹なら戦闘しても影響なし。でも難しい。
1匹目は上に行った瞬間走る。下に帰ってきたらそれで戦闘開始。死んでください。
2匹目は運任せ。走る場所が多いので、とある場所に行った瞬間走る。帰ってきたら(ry
3匹目はこっちにきてたらそれでアウト。良いところに行っているのを願うだけ。
4匹目は見なくて良し。あまり気にならないところに最初はいる。
5匹目は分岐が良い感じであるのでそんなに気にならない。
要するに、運で頑張ろうってことだ。

で、実践。
1匹目:H路の右上でねずみが左に行くような位置どりをいs、メニューを開く。
閉じたら運良く左の方に行ってたり。
2匹目:1匹目とほぼ同じことをし、抜けていった。
3匹目:エリア右上の方から5匹目の方へ行ってからエリア右下に帰ってきた。
4匹目:5匹目と仲良くしてた。
5匹目:オルトロス様へ行くための1本道で4匹目と仲良く行動。通れねぇorz
で、ずっと待っていたら、4匹目が左上の□ところで動いている。5匹目はさらに上。
特攻して、4匹目をスルー、そして5匹目が上に突っ込んでいるところを走りぬける。
ってことで、全匹スル-完了(ぉ
オルトロス様はガウで100万ボルトの餌食にして終了。
ここからアルブルグでアイテム回収して帝国到着で完了。
ねずみは20分ぐらいで抜けられた。

スマブラXにてオリマー&ピクミン参戦。
個性的すぎる。ピクミンを引っこ抜かないとスマッシュすら出来ないとか何。
紫を引っこ抜くと威力高いんだろうなぁ・・・。

続きはカードヒーロー。ネタバレあってもしらん
続きを読む
【2008/01/10 00:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
I'm here
タイトルのネタには困らないのに本文のネタには困る夜鷹です、こんばんは。
毎日書かねばいけない、という決まりなんてありませんが。
とりあえず4日分は関連性有りな自己満足。12日分はやらんな。

弟たちは始業式。
うちは未来をどうするかを考えつつ3度寝(ぇ

FFⅥ(SFC)
最初から低レベルでやり直し。
途中のアクセサリなどは全て回収完了。
バルガス、オルトロスは1発突破。
進めて獣ヶ原で資金調達兼あばれるリスト埋め。オーバーソウルが出ないんだが。
ナルシェのケフカは本当に弱いな、と思いつつナルシェ出たところでセーブして終了。
予定は適当に組んでいるから不安だ。PCが放せない(ぇ

大学のテストが近いのに勉強する気が起きない件について。
本気で勉強する気が起きないのは困り事だ。
っつーかあしたへn(ry

スマブラXのCMが流れるようになったな。
発売も20日ちょいか。受験生は死ぬな(ぉ
【2008/01/09 01:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
upon a time
スキーに行って参りました。
天候は晴れ。気温は寒くて死ぬ程度(ぇ
珍しく朝の5時台に家を出るという・・・。おかげでかなり寒かった。
で、スキー場。
さっさと滑りにいく。
滑るとがりがりと音を鳴らして滑り難いったらありゃしない。
こんなんだと疲れるのが早くなるだけ。全然疲れなかったけど(ぉ
後は吹雪いていた。風強過ぎるのだよ。
まぁ、北海道で視界1~2mよりはましだけどな。
で、上級者コース。傾斜45°ぐらいない?(ない)
雪の状態もあり、滑りn(ry
1回だけ後ろ向きに滑ってしまったり。止まらないから少し焦ったんだが。
いつも膝が痛くなるんだが今回はならず。多分進歩。
帰りに温泉行って外食したと・・・。


イノセンスを少し。
絆値上げが面倒で面倒で。
アンジュのレストアが回復+状態異常回復で絆値が2上がる。お得だ。
エルが仲間に対しての特技がないのは辛い。
ルカとリカルドは共存できない。シャープネス多重がけが有効かは知らんが。
【2008/01/07 00:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
paradox
明日スキーへいくようです。
まともに滑れるかは謎。

FF6
なんとなく低レベルで開始。
理由?強い魔石を入手してからレベルを上げた方がつy(ry
で、ディッグアーマーで詰まっております。
とりあえずポーションが足りない。街に入れないあたりはめられたとしか。
そのへんの奴から盗んでためるしか方法はなさそうだな。
いっそ初めからやるか。取り逃しが多いようだし。
オルトロス戦があまりにも運ゲー(つーか勝てるのかあれ)過ぎるのでバナンのレベルを上げ撃破。
バナン以外逃がせば経験値が他のキャラに入ることはないしな。
バナンのHP120だったので単体蛸足でも生きていたのは大きい。

次カードヒーロー。ネタバレあっても知らん
続きを読む
【2008/01/06 00:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
forget me not
就寝時間が午前4時を過ぎていることが多くなっている夜鷹です、こんばんは。
流石にこれはどうかと思うので2時間は早くしたいものです。

今年の抱負とか書くべきか、否か。
とりあえず毎年嘘をつけるようになるとかなんとか言ってるな。
抱負は?とか聞かれたら面白いことを言えるように考えておこうかね。

さて、今年もだらだらと生きていこうか。
生きる価値のない人間はどうやって生きていくのかを考えながらね(ぇ

以下ゲーム話(FF6 カードヒーローDS)
続きを読む
【2008/01/03 23:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鐘が鳴る音 遠くから聞こえてくる
あけましておめでとうございます。
何がおめでたいのかしりませんg(殴蹴
今年もよろしくと言っておきましょう。

風邪っぽいのはほぼ治った。
微妙に食欲が落ちている気がするが、いつも食っているのと違うからと信じたい。

自分の苦手な食べ物が主に、液体に沈められている麺類なわけで・・・。
ラーメン、うどんはまだましなんですが、そばは無理なわけですよ。
だから年越しそばなんてくっていらr(ry
前回は数本しか食わなかたtが、今回は小さいおわん一杯ぐらいは食ったぞ。死ぬかとおm(ry
とりあえず進歩。もう進歩したくないが。

で、元旦。
汁物つながりでお雑煮が嫌い。
細かく言えば、雑煮の餅ががが・・・。
とりあえず1つは食った。来年を考えると鬱になるぜ(ぇ

料理は基本、出来たてが美味しいのだよ?
レストランで冷めたハンバーグやカレーライスが出たって嬉しくないでしょう?
ってことでおせち料理とかおいs(強制終了

こういうことを言っているからグルメだな、とか冗談っぽく言われるのだろうか、謎だ。


イノセンス
天空城でローストチキンと何かゲット。
で、宮廷フルコースをゲット。
ローストチキンと宮廷フルコースの種類が違うんだが・・・。
何かは宮廷~と同じ種類。

ナーオス基地でスタイルP集め。
~の呼びかけはコンプ。
ナーオス基地だと敵が隣りに出てくれたりして便利。敵も弱いし。
戦闘はオート。
気付けばルカ君が250回以上数えてましたと・・・。
【2008/01/02 02:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無邪気な心に充たされ惹かれていく
年賀状を作るのを完璧に忘れていた夜鷹です、こんばんは。

今日は風邪気味。
毎日の就寝時間があまりにも遅かったせいか?
今日は6時に起きてから寝て起きてを数分単位で繰り返していた気がする。
そのせいかは知らんが、頭痛が酷い。
で、16時過ぎから昼寝。晩御飯食ってごろごろして9時過ぎから2時間寝る。
おかげで頭痛は軽くなった。
明日本格的に熱が出るか、治ってるかは運まかせ。正月早々から熱が出ないように祈ろう。

他にも色々ぐだぐだ書きたかったが、具合が悪化するのを防ぐためここらへんで。
【2008/01/01 00:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
