【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨降り
CGIで遊びすぎだな、とひとり言。
さて、最近寝る時間帯が2時過ぎという。
CGIって結構嵌るもの。テスト期間で嵌ってたのでテストが危うくなるところだったり。
さてと、あそんできm(

今日は豪雨。台風だっけ?
降ったり止んだりの繰り返し。
ついでに、うちが窓を開けると数分後に降り出す。困ったものだ。
明日は止むはず。止まなかったら家でごろごr(死

桃鉄15
1位の野郎にキングボンビーをけしかけるのに成功(ぉ
3ヶ月しかいなかったので大して被害が無い模様。全く困ったものだ。
で、こいつ、ドラキュラけしかけてきたので絶好調になった瞬間に牛歩にしてやる予定。
もしくはキングボンビー時に。
所持金200億をやっと越すようになったぜ・・・。
【2007/07/31 01:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
特急列車
700HITs目を自分で踏みつつ夏休み突入。
きっとネタが尽きるので更新停滞は必須事項。

世の受験生たちは猛勉強開始ってところかな?
ちなみにうちは当時勉強なんかせずにぐーt(殴
大学に入ろうとしている人は例外なく勉強すべきだと、今思う。
勉強しなくても困らない奴は困らないが、勉強しなさいと。
行かない人はそれぞれやり方がある気がする。自分の性格矯正とかはした方が良いよ?(何

桃鉄15をした。数字はきっと合っている(何
とりあえず、99年設定で20年目ぐらいまで弟たちとやってみる。
10数年まで物件が農林を除いてありませんでした(ぉ
物件買う→貧乏神物件売るな→貧乏神はずすと弟たちがゴール→貧乏神おかえり(ry
貧乏神が来た瞬間にブラックやらキングやらできゃほい(死
で、ここ数年、貧乏神憑かないように移動してます(ぉ
そのかい有り、現在2位。1位は10年ぐらい上手く立ち回ってる奴だ。
そして今、こいつを借金地獄に落としてやろうと奔走(待
とりあえず、貧乏神を憑かせてまったり過ごしているが、ミニボンビーにしかならん(ぁ
ボンビーさんしっかりやってください(何

ついでに戦略なるものを学ぶ。
特急系(移動時にサイコロ増やすの)のカードを常時使うというもの。
相手より先に着かなきゃいけないゲームだからね。そして相手も使用。
ぶっとびカードとか便利。念じればその方向へ必ずいk(殴
カード売り場は大切っと。
【2007/07/30 00:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
熱きテスト終了
テスト終わったー・・・。
いや、最期じゃなくて終了ね?
今日は心理学のテスト。30分ぴったしに終わらせた。
いつも座席表とかいうもの(自分がどの席に座ってるか書く紙)が回るのだが、
(前の人が動いて横の人が動いてるからきっと座席表が来るな)と思いつつ身構えていたら
そのままそいつは後ろへ座席表を。
後で書き加えれば良いかと余計なことを考えさせられつつ、20分ちょい経つ。
係りの先生がちゃんと名前書いてないなと来た。
ちゃんと横の奴がうちをスルーして後ろに回したと説明し、書きこむ。
で、30分になって丁度終了っと。
危うくいるのにいない人になるところだったな。

近くで盆踊りがあったので行ってみる午後20時。
知り合いはおらず。まぁ、普通だ普通。
それで盆踊り見てお終い。

MHP2nd
ガオレンズホオビーで溜めをすると刀身が赤くなるということを発見。
砦蟹そのまんまですがな。こういうのがあるとついつい溜めてしまう。
と、錆クシャでの出来事。
街のエリア2だと上と下を行き来すれば貯め放題なので楽。
これが上位クエストだったらなぁ(ぁ
【2007/07/28 23:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑い
ブログ名変更してみたり。
だって長いj(殴

今日のテスト。
まぁ、無理でしょう。皆して無理とか何をいっていr(ry
その後暑い中帰宅っと。

最近(昨日からだけど)暑い。夏が来たって感じですな。
一番気温が高いのは2時なので、外出は午前中か、午後4時ぐらいからしましょう。
と、自分の基準で言ってみる(何
蝉の鳴き声がそろそろ聞こえてくるはず。

幻水Ⅴ
ラスボス倒した(ぉ
例によって、今回は本体+おまけ2体。おまけは本体の力により復活。
しかし、おまけ弱いw
HPは数千あるようだが、攻撃力が・・・。1発50とか100じゃ無視。
で、本体。全体攻撃だけ痛い。全員100とか200とか。
しかし、大地の全員紋章攻撃無効なるものを使うとノーダメージ。
魔吸つけた奴に大地つけて、無限に使用可能。敵無し。
というわけで、全員で本体たたきまくって終了。
ちなみに回復は旋風で輝く風。これも魔吸で無限使用可能(ぉ
黎明と黄昏の合体攻撃でも結構回復するので便利。

MHP2nd
チャレンジクエストにクシャル。
チケットのため、弟と頑張りました。
武器は笛が良さげです。ってか今作の笛は強いのだ。
その他使ったのが、ガンランス、片手。
ガンランスは龍風圧無効がついているのでかなり楽。機動力ないのがあれだが。
片手は爆弾を使えるのがエリア2での戦闘のみなのでボマーの価値は・・・。
ボウガンは死にに行くもんなので未使用。
ついでに、弟は大剣ばっか使っていた。

クエ開始。肉と秘薬飲んでエリア2へ。
エリア2にて採掘。支給大タル×ゲット。
つたを登りきったところで待つとクシャルが来たり。
爆弾を使えるのはここのみ、大剣は麻痺投げナイフがあるので麻痺らせて爆破。
その後は頭を叩いていじめましょう。
頭で怯んで倒れてくれたら風圧は当分出ないので一気に。
逃げられたらエリア7へ。
右の岩を小タルで爆破後、毒投げナイフ調達。エリア8へ。
毒投げで毒状態にし、叩きましょう。頑張っていればここで討伐可能。
って流れ。10分程度でクエ終了。
で、チケットの枚数の流れ。
1回目、1枚
2回目、1枚
3回目、2枚(リーチ
4回目、3枚(ぇ
最後に3枚はないでしょorz
【2007/07/27 23:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
意味不
授業が意味不明、先生の頭も意味不明、テストも意味不明、という授業のテスト。
ついでにレポートも書いてないという状況だった昨日。
とりあえず、レポートを作成。授業で学んだことを書けとか書いてあったが、
授業を全く聞いていなかった事実。脳内想像でレポート完成(ぉ
そして3時半就寝。夜型じゃないのに(ぁ
朝、頭の機能が半分も活動してない状態で通学。
でテスト前の悪あがき時間、みんなで勉強してない合唱。皆大丈夫か?(ぁ
で、テスト・・・15分で埋めましたw
中学高校で出るような感じのテストでした。問題数は極めて少ない。
残り時間の15分をまったり過ごして帰宅。
1問1問が完答で点数だったら激しく困るな。あの先生意味不だから怖い。
明日は意味はわかるが、何をだしてくるかわからないテスト。
まぁ、授業の主なことが丁度2つあるが。さて、勉強。
明後日心理学で超がつくほど楽である。詳細は過去日記に書いてあった気がするな。

MHP2nd
弟とJUMPテオ。
自:ミラアンセスブレイド、アカム一式
弟:超滅、ギザミSライダー
テオに溜め斬りをして遊ぶのが目的です。さぁいってみましょう。
クエ開始20分、わたくし死亡(ぉ
回復薬Gを飲んだ→粉塵遠距離爆破が丁度あたり死亡w
その4分半後、討伐しましたとさ。
で剥ぎ取り。宝玉ゲット(ぉ
報酬でも宝玉ゲット。
死亡した人が宝玉をもらえるという公式はやはり成り立つ(待
ちなみに弟にも宝玉がきたのはきにしn(ry
【2007/07/26 21:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なす
今日もテスト。3科目とかとうに死んでいるわ。
東洋史は全部出席するだけで単位取れる始末。1回さぼってるから危険w
歴史学は持ちこみ可。これは楽だと思ったが、板書したノート見ても意味不明(死
最後の授業でもらったまとめのプリントが役に立った。
このプリントにはまとまってないという烙印を押していました。
・・・何気にこのプリント役に立った。流石先生の自作。
法学は先生の話より、ネットで調べた方が理解が進みましたwやくたたz(死
っつーわけで法学は微妙っと(ぇ
明日は休みで明後日死亡確定中のテスト。授業すら意味不明ってどうよ。
自分で授業してもあんな意味不明な授業はしないって。これだからs(ry

幻水を少し進める。
とりあえず、ストームフィスト陥落。
ディルバは何もせずに御陀仏。記憶にも残らない。
で、サイアリーズ戦。
1ターン目、バーサークキャザリーの攻撃、3412ダメージ。

惜しい

サイアリーズのHPは3500です。惜しかったなぁ。
残りの88ダメージをリヒャルトの攻撃で埋める。戦闘終了。
そしてソルファレナへ・・・の前に仲間集め。
塩の人と絵画の人。絵画まじで出ないぜorz

MHP2nd
何気に2ndキャラを作成していたり。
村クエ進めず、防具作らずでヘビィボウガン使用中。
やるのは弟と集会クエ。
何で防具作らないのかと弟に聞かれたので、マフモフこそ最高の防具だとこたえt(ry
で、PBボーンシューター使用中。で色々とクエをする。
やったかいあり、緊急ドドブラ出現。さぁ、行こう。
ちなみに装備、自:ぼー(ry マフモフ一式。暖かいんです。
弟:炎属性の片手剣、バトル一式。
クエ開始10分で我死亡。流石マフモフ。素材は紙ではないはず。
クエ開始18分、弟死亡。高い高いで死んだようで。
クエ開始30分、弟死亡。あれ、クエスト失敗(オイ

流石にボーンシューターでは限界(弟との攻撃力の差が歴然w)なので新武器に。
・・・その名は、ラピッドキャスト。
シールドをつけて最大強化・・・あれ、PBボーンシューターと同じこうげきry(完
リロード速度が速くなったので良しとしよう。撃てる弾種も増えたはず。
で弟とクエ終了。一人でドドブラ片付けてやるさ、と言ってやったら
え~出来るの?と反応。

倒してみせようじゃないか

持ち物:調合書1~2、通常1、2、貫通1、散弾1、カラハリ、その他回復アイテム。
ブランゴが邪魔なので散弾で排除しつつドドブラと戦闘。
エリア移動する度にブランゴを片付ける。
ブランゴがいなくなったら貫通→通常2を使用。
マフモフの暖かさのおかげで、攻撃をくらうと一撃死するので控えめに。
で、40分で討伐。案外時間かかったぞ(ぁ
やはり7→3→7→3をくりかえされると時間の無駄だな。
理想は6→8かな。
まぁ、これでランク2だ。マフモフは続きます(ぉ
【2007/07/24 23:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あっはっは
今日テストがあることを昨夜遅くに気付いたアホです。
そして明日は3科目あるという理不尽さ。さっさと勉強してきまつ(ぉ
まぁ、軽く日記。

今日のテスト死亡。残念でした。後期頑張りましょう(ぁ

幻水5を少し。
キャザリーにもろ刃と狂戦士の紋章をつけてみた。
Dクリティカルで蜂に6000以上のダメージってww
通常時でも1800程度のダメージは余裕。
ついでに速さがトップクラスなので一番最初に攻撃して1匹葬る暴君っぷり。
たまに攻撃をすかすのが怖いが、まぁ良いだろう。
狂戦士の代わりにトンビをつけようかと思ったら付けられない。散弾は無理か。
蒼月セットとアイボールリングをつけたので一撃で殺されない限りは死なないはず。
Lキャラはこいつ1人で行きますっと。
次はサイアリ―ズ1回目っと。瞬殺で行きたいと思う(ぉ
【2007/07/23 23:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
乱発発表
寝るの遅すぎてお昼がとっくのとうに過ぎている頃に起床。死んでくd(ry
何もする気が起きなかったので幻水Ⅴすすめましt(殴

弟が戯言のようにテイルズの新作発表を告知。調べてみた。
え、4作品発売予定ですか。どこまでたいりょうせいs(ry

で、新作。
その1が「テイルズオブイノセンス」とかいうようで。
なになに・・・DSで発売?どのスタッフが乱心したのですか?
テンペストの失敗を失敗と思ってるかどうかで大きく変わってくるはず。
ま、変わらないに賭けましょう(待
ちなみにテーマソングはKOKIAとのこと。「ありがとう」ぐらいしか聴いたことありませn(殴

その2(新作っつーか続編)「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」
地形が過去TOPって感じだと容易に想像が。
とりあえず、TOSの続編が出ると見ていた方達の予想は大当たり。
ちなみに戦闘システムはTOAと同じ。フリーランがついてしまいましたとさ。
これでTOSはますます戦闘が簡単になるのかね。
新システムでモンスターの捕獲&育成が可能。何がしたいんですか。

その3。PS2「テイルズオブデスティニー ディレクターズカット」
主人公がリオンの本編裏ストーリーを追加。海底洞窟で溺れるまでの話k(殴
その他、音声などを新規収録。サブキャラのイベント追加などなど。
難易度を追加するとか。上か下かを聞きたい。上の場合は鬼門が増えるぜ(ぇ
引継ぎ要素を追加。まぁ、あれじゃ少ないしね。
とりあえず、リリスに雷神十連撃を追加たのみm(ry

その4、PSPでリメイク「テイルズオブリバース」
リメイクして意味あるのか。
巷ではストーリーの評判が悪過ぎるため怪しいところ。
個人的には嫌いではないんだがな。戦闘システムの発想は評価出来るところ。
バグの最強武器に32倍100%継承は消さないでもらいたいところ。
Rのバグは有益なのが多いからね。
後は戦闘回数の上限を1桁増やしてもらいたいな。潜在能力が固定されるのは辛い。

さて、乱発しているので様子見で行きますか。
まぁ、買うとしてもTOSとTODDCぐらいか(ぁ
TODDCはあまりに素晴らしくないと買わないが。

幻水Ⅴ
6章突入。キャザリーを仲間にして移動速度アップ。
次はストームフィストを落としますっと。
弟がミニゲームで景品を取ってくれたので蒼月セット完成。
紋章が強過ぎる件について。
ジダン戦にて敵に何もさせずに一掃。本当に戦闘のつまらないげーm(蹴
ステータスMAXは戯言に終わりましたとさ。多分。
【2007/07/22 23:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
痛い
3限が休講だということを覚えていなくて無駄な時間を過ごしたり。
で、4限は体育。今週はバレーだそうで。
試合は普通に。1チーム15人・・・。
6人がコートに出て、ローテで1人ずつ入れ替わっていくという・・・。
こんなに疲れないバレーなんてはじめt(ry
久々にバレーをすると腕が痛いな。慣れれば痛くないようだが、もう(ry
とりあえず、我がチームの成績。3戦3敗。なんて素敵なチームだ(死
1試合目、25-23。2試合目25-22。3試合目25-18。
うちは割りとまともな動きをした方だと思われる。きたボールはまともな方向へ。
サーブも5回中1回ミスする程度の確率だったので良いだろう。
サーブの速度も素人レベルで見ればまともなのでおkだろう。良かった良かった。
我がチーム負けてどうしようもないが(ぁ

明日は休み。心理学終了したから後は勉強するだけ。

幻水Ⅴ
エレシュイベントクリア。
魔吸の紋章のおかげで最後の炎連発が強過ぎ。敵瞬殺さ。
もろ刃の紋章でリヒャルトが鬼。イベントのボスに2000近いダメージを1ターンで。

MHP2nd
Jumpテオに弟と近接武器で挑んでみた。前やったことあるけどね。
自:マジナイオカリナ ブランゴUで胴ソウルU。回避性能+2をつけてみた。
弟:蒼鬼 ギザミSライダー。砥石高速化付き。
うちは叩きつけを連打。毒目的で柄殴り連打も。
弟はブーメランなげr(殴 爆弾使ってました。
クエ開始9分頃。弟死亡(ぉ
クエ開始16分頃、弟死亡(ぉ
リタイアした方が良いんじゃないか的不安。
そして制限時間15分前になった時の会話(弟生きてたw)
自:角って何時折った?
弟:知らん
角を折った時さえわからない始末。炎のオーラが何時の間にか消えてたし。
その後周囲爆破を回転回避で避けつつ殴ってたら9分前で討伐完了。
自:特に良い報酬なし 弟:宝玉×2
死んだ回数=宝玉の個数ですかorz

遊びで銀レウス。
二人でタケミカズチ。暁丸・覇装備。
無敵フィールドでつんつんして終了。カオスレンダーで殴った方がはy(ry
特に良いものなし。
【2007/07/20 22:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
使える物は使いましょう
学校のPCでやるべきことをやる。
やり終えて、まだ時間があったのでいつも家で見ているページを見る。
表示速度が我がPCの3倍以上!!
流石XP。98とは時代が違うぜ(ぁ
XP欲しいな(ぁぇ

久々に朝飯食わずに学校。
頭の中がアレな状況になりつつ1限目。
やる気なんか出ずにおやすみなさい(ぁ
その後はレポートを清書して提出後、課題と戦闘。
後少し。わかりきっていたら楽なんだけどなぁ・・・。
ちなみに昨日、とあるcgiで遊びつつレポート書いていたら3時半になってた事態。

幻水Ⅴ
5章突入。仲間集め。
100周ぐらいすればステータスMAXを一人作れるんじゃないかと気付く。
1周30時間かけたとして、3000時間。どんだけ廃人なんですか。
こんだけすると上位紋章200個いくな・・・。
前衛が盾。他術者で上位紋章で攻撃・・・。相応の奴がやったらつよすg(ry
その他、蒼月セットなどなどが100セット。なんていらない・・・w

MHP2nd
スカーフェイス。
ガルルガ大きめ。
1回目、自:カオスレンダー、弟:蒼剣ガノス。
頭に縦3叩きこんでカウンターをくらう自分。常時毒化ww
G級だったらとっくに死んでいる立ち回り。だってたのs(ry
9分かからず。
2回目、自:GKS、弟:超絶。
乱舞乱舞らn(ry
通常攻撃ももちろんするが、楽しさ優先で乱舞らn(ry
基本報酬に耳とか嬉しいね。報酬自体少なくて全然取れないが(ぁ
これはPTプレイでガルルガぶちのめしたい奴ら用ですね(ぇ
【2007/07/19 22:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無気力症候群ってつおい
1時に寝ると目覚ましで起きられないという症状の改善方法をおしえてくr(死
早く寝れば良いだけの話だが、それが難しい(ぁ
とりあえず、今日はレポートで寝るのが3時ぐらいだろう。

傘持ってったが雨降らず。いや、降らなくて良いんだけど。
1限が早く終わり過ぎて2限が始まるまでの40分ぐらいを寝て過ごす。
おかげで2限はばっちしだったぜ(ぉ
4限はつまらないのでぐーたらしてましt(殴

幻水Ⅴ
城レベル2に。仲間集め中・・・。
ベルクートとリヒャルト強過ぎ。どんだけパリングするんだよ・・・。
【2007/07/18 22:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨痛し
通学時だけ豪雨になるとかやめてくれませんか?な1日(謎
自転車飛ばし過ぎて止まらない~。軽く出血(ぉ

今日は4限の英会話が休みという素晴らしい日。
しかし、宿題が出ているという不思議。もうやったけどね。
そして3限が終了したところで帰り。やっほい。
嬉し過ぎて隣りの自転車にmyチャリをぶつけてドミノ倒し。ははh(ry
面倒だったぜorz

幻想水滸伝が5章までもう少し。
剣王強い。ベルクート強い。ゼラセは言うことない。星の紋章で一網打尽。
こもれ日の紋章が腐るほどあるんだが、メンバー全員に付けるか?

MHP2nd
魔王討伐。自:ゴルト、弟:ラーデグで38分。遅すぎる。
ゴルトの理由が千里眼使用可。これだけ。威力もそこそこだが。
ディアがスタンしすぎ。6,7回殴ればスタンとか・・・w
2回戦目、上位ナズチ。自:宿神、弟:超滅。
うちは柄殴り連打で麻痺狙い。麻痺したら頭殴り。弟は知らないw
で、順調にぼこって17分ちょいで討伐。たいして強くなかった(ぁ
【2007/07/17 21:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
それはためになること
昨日は何気に13日の金曜日。悪いことなかったぜ(ぉ
雨だったけど。台風が来る。引き篭り決定(ぁ

2限が心理学。
授業を30分ちょいやってからテストの説明。
テストの内容:今までに習った用語から10個選び、それの説明をする。
暗記すれば済む。なんて簡単な。あの鬼畜テストの何百倍ましなことやら。

授業内容(ぉ
板書する→板書内容について話す→消す→板書する→そr(ry
と、こんなルーチンワークを続けるような授業はつまらないだけ。
人間はつまらないことにはやる気を出さない。
教師はただ教えなければならないことを教えているだけ。それだけじゃためにならない。
重要なのは勉強する方法を教えること云々。
方法知らずして勉強できるか。とか話していましたよ。うろ覚えですが(何
後は、運動している子は、運動が出来て勉強も出来る。
勉強する子は、勉強出来て運動出来ず。つまり、運動した方が良い。
小学校の授業に体育をふやすんd(殴

と、いうわけで運動部の入ると良さげという感じか。
ちなみにうちの嫌いな奴は運動部に入っている確率90%をこえまs(死

久々に幻想水滸伝Ⅴをプレイ。
最初どこへ行けばいいのかさっぱりw攻略本なかったら軽く吊ってたよ。
4章突入の少し前のあたりだったようで。
メンバーが主・リオン・カイル・ゼガイ・ラン・ログだったかな。
虎の陣形でゼガイが盾に。逆鱗の紋章が便利。
明日続きをやるかは未定。だってやる気g(ry
【2007/07/15 01:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無駄な時
今日の体育はドッジボール。もはや遊びの域。
場所は何故か剣道場。狭い・・・。
体育では4チームに分かれているので、2チームずつが組むという形に。
ちなみにダブルドッジなのでボールは2つ。3つだったらカオスだったぜ。
とりあえず試合開始。何故最初はジャンプボールでボールの奪い合い?
結局両方とも相手に取られ、いきなりピンチ。
とりあえず他の人らが真ん中の方に集まってるうちに端の方へ(ぇ
距離を適当に空けておけばこっちに投げてこないのさ。
後はもう一つのボールに気を配りつつ逃げる。
外野ゾーンが狭過ぎるため+ボールがゴム質なので変なところに飛ぶ・・・。
これによって外野の機能が恐ろしいほど落ちる・・・こちら側が(ぁ
そんなこんなで相手にボール渡りまくりで、しばらくしてうちは当たってしまうと・・・。
こちら側にボールが2つ渡り、うちが隙をついて投げて当てる。軽い軽い。復活。
しばらくしてまた当たる→隙ついて復活→当たる→復活→当たるってなことをしてたり。
結局負けたとさ(ぁ

第2回戦(ぉ
あっけなく負け。もっと頭使おうよ(ぁ
とりあえず出番なし。困ったものだ。

第3回戦。
こちら最強チームであるAと組む。これなら負けないぜ・・・多分。
とりあえず速攻当たりましたwボールは我がチームに寄贈(ぉ
そのまま外野でおしゃべり(待
内容は、ボール2つ渡ってくるまで投げなきゃいいのにね、とか外野が当てないと意味g(ry
とか色々。つまり頭つk(ry
終盤、うちの内野が最強チームAのメンバーに染められている頃に猛攻撃。
数秒で6人ほど外野送りにしたような。
最後の方でボール回ってきたので隙を突いて当てる。復活。
内野に入ったらボールもらい。相手チーム一人でボール持ち。
相手がボールを外野にパス→投げた瞬間に当ててやった(ぉ
3回戦目だけ我がチーム勝利。最強チームAのおかげではけっしt(ry

総合成績~。我がチームビリ(死

体育終了後2時間友とぶらぶら無駄話してから補講。
ビデオ見るだけか、しかも授業との関連性がが・・・。

MHP2nd
祖龍を2回討伐してお金稼ぎ。2回で軽く20万越える。
武器覇弓・ソウルU一式にボマー付き。容赦無し。
で、貯めた金で角竜槌カオスレンダー作成。
会心-10%でウォーバッシュより威力が微妙に高い・・・。
バッシュで良くない?(ぁ
【2007/07/14 02:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨に降られる
特にネタのない日だったなぁ・・・。
1限目、またレポート出すのかよorz
授業内容とそれに関して調べたことを書け、なので割りと楽。面倒だけど。
2限目、宿題 だ す な。これから研究室でやっほいか(謎

帰宅の途中で雨に降られました。
雨宿りでもして(つたやの近くだったし)帰ろうかと思ったけど止まないと判断したり。
今年はよく雨に打たれて帰るな・・・。

封印の剣を少し進める。
烈火の剣入手。使うのは闘技場のみ(ぇ
後はラスボスぐらいか。EDの関係で。
で、ただいま10章と。
【2007/07/12 22:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
漆黒の空
ラスト・パトロールでDMオワタ(ぁ


最近涼しくなりましたね。
雨ばっかで湿気が・・・。
あれ、今は夏だっけ?(ぉ

1限は情報。パソコン。
メールソフトを使うため、先週変更したパスワードを入力してログイン。
「アカウントかパスワードが違います」とパソコンが吐いてきます。
脳内メモリーに間違いが?もう3度打ち直しても同じ結果・・・。
手帳に一応メモしてあるのでそれを打つ。結果は言うまでもない。
先生が何やら話している間にパスワードを当てて見せるぜ、と頑張る(ぉ
端から見たら何こいつ、勝手にパスワードを解析しy(ry って状況だ。
で解析開始から15分。完了しましたぜ。途中のパスワードを逆にしていたという・・・w
先生の説明終わってたけどな。まぁ、常識の範囲内なので聞く必要はなかったのですが。
その後は普通に授業。もはや常識の範囲内だったので聞かず。

2限目は普通に授業。視力検査をしつつ授業。ぎりぎり見える範囲・・・。
3限目、飯を食わずに読書。経費節約節約(違
2時間ちょいで180ページほどしか進まず。時間喰えるので別に。
4限目、てきとーに流し聞き。席が一番前のくせして。

弟とデジモンワールドで対戦(ぇ
PSのソフトだから懐かしいこと懐かしいこと。
とりあえず5VS5。ステータスMAX2体まで。裏技で軽く上がるからなぁ・・・。
こちら、メガシー・アンドロ・ホウオウ・メタマメ・メガシー。
メガシードラモンが2体いるのは趣味ですw1体目と3体目が裏技使用w
1戦目:スタチュー強過ぎ。余裕勝ち。
2戦目:こちら攻撃力だけ999。まともな戦闘の末勝利。
3戦目:相手ステMAXムゲドラ。麻痺狙いで攻撃連打するものの相手強過ぎワラタ
4戦目:ステMAXなので余裕勝ち。ここで3勝目っと・・・。
5戦目:相手ステMAXメタグレ。こちらHPMP以外ほぼMAX(ぉ 戦闘開始。
     スタチュー強過ぎ。麻痺ってる間にアクアマジック~。まぁ、余裕。
というわけで勝ち。スタチュー強過ぎ。
この後成長期オンリーで戦闘。勝ちましたよん。かわいい戦いでした(ぁ
【2007/07/11 22:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
死してただいま
昨日はテストが3教科。今日は1教科。
出来はまぁ、あれだ。うん、あれ(死
最低点更新出来るかな?(待
英会話で宿題出たのでとっとと潰してきまーす(ぉ

今日の1限目を休む。起きれなかったからだy(殴
で、4限目がテスト。噂の英会話ですよ。
皆してどこを勉強すれば良いかわからない宣言。どうしようもないな。
とりあえず教科書ざーっと読んだが、無理ですねと諦めたり。
で結果は、微妙。英語しか書いてないテストとか日本にあるまじきものd(蹴

MHP2nd
ハイガノススパイク作成したので、電撃祭りのキリンさんを弟と討伐しに。
武器はお互いハイガノススパイク。大タル持参です(ぉ
二人してとにかく斬る。後ろ足落雷の最後の雷に向かって抜刀斬りする弟は進歩のない人(ぁ
キリンを寝かせたのにそのまま斬りつづける事故多発。困ったことです。
上手く眠らせたら二人して大タルGをセット。合計4つの爆弾をペイントボールで起爆。
キリンが飛んでく。そのまままた斬り続けたりと中々楽しかったです(ぉ
で、討伐時間は10分ほど。楽にも程がありますよっと・・・。
睡眠爆破って以外と楽しいな・・・。
キリンには中々効果的。グラビは睡眠爆破するより弓で撃ってた方がはy(ry

封印の剣。
6時間にも及ぶ第7章は終了。5時間半は闘技場です(ぁ
パラディンとアーチャー以外は20レベル。ルトガーはソードマスター。
この軍団はクラスチェンジするまでお留守番です(ぁ
クラリーネは毎章出撃だと思われるが。
で、8章。オージェ君が軽く逝ってくれました(ぁ
これだから鋼装備は・・・。
ボスは武器を破壊してから重騎士3人の合体攻撃で遊びました。中々楽しい。
さて、外伝へ行きますか。
【2007/07/10 23:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
死して戦場へ
明日授業内テストなので勉強します。以上。

これだけで日記というのもあれだな・・・。
英語のテストがあるわけだが、何が出るか意味不明。
TOEICの問題をいつもやってるわけだが、別にTOEIC出来なくてm(ry
授業でやったのが出るか、同じ形式の問題が出るか・・・。
辞書持ちこみが出来るのか謎だ。あの先生も困ったものだ(ぇ

MHP2ndでハイガノススパイクを作成。水竜と砂竜をどんだけ狩ったことやら。
砂竜の桃ヒレが鬼。どんだけ出ないのよ。
・・・と言いつつ狩猟したのが7,8匹程度か。最後捕獲したら一気に2つ出たし。
電撃のキリンに爆弾お見舞いしてきます。そのうち(ぁ
それはそれとして、GPが100万突破。おめでとう(ぉ

封印の剣
能力の上がり方が烈火の剣より低くないか?前から思ってたが。
とりあえず、闘技上で殺戮を繰り返しております。
トレック以外のソシアルとルゥとクラリーネが20レベル。資金は12万ほど。
全員上げたら30万いくんじゃないかな。
【2007/07/08 22:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
陰謀
今日は2限があり、補講が4限。
3限はいつも通り図書館へ。通学途中で購入した陰謀を読みます(ぇ
つたや開店が10時で、通りかかるのが10時。なんて奇妙な偶然(待

2限は心理学。今日も楽しいお話しありがとうございます(ぉ
4限は英語。つまらないプリントやらされておやすみなさいって状態だった(待
私的楽しさは心理学>>>>>>越えられない壁>>>>>>>英語 となる。
先生の素晴らしさは心理学>>>>>越えることの出来ない壁>>>>>>英語
こんな感じか(待
授業のわかりやすさは心理学>>>>>越えられない壁>>>>>>英語
勉強しなければいけない度 英語>>>>越えられない壁>>>心理学
だって授業中に理解出来ない。ついでに自主学習しても理解ふn(ry
さて、真面目に勉強するか(ぁ

MHP2ndにて双壁。
1回目、1頭ずつ始末して楽勝。2頭目に気付かれないかとかなり心配だった。
まぁ、気付かれなかったので余裕でした。報酬で延髄4つとか素晴らしい。使い道はもうないが。
2回目、突進して移動されて撃って咆哮されて2頭目に気付かれて・・・。
四方八方からビームとか強過ぎる。壁を向かせた状態で死亡する。
2分待って入るとグラビ2頭が壁を向いておられる。そのまま1頭ずつ始末して終了。
最大金冠は出たが、最小金冠は出ず。とりあえず最小金冠を狙いましょうか。
2回目で延髄1つゲット。これでアカム防具が1つ分揃うから早い早い。
【2007/07/07 23:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
諦観の
3,4,6限だった今日。完璧に午後潰れてます。
ついでに午前は睡眠で潰す。あれ、ほぼ1日潰れてる(ぉ
というわけで暇なのは夜だけか。まぁ、勉強でつぶr(ry
で、4限は体育でテニスでした。
先生の準備が遅すぎて20分程度無駄にしました。
ラケット類をやっと持ってきて試合をするのかと思ったら、有志の人は試合。
その他は遊びみたいな練習。まぁ、練習になってませんが。
とりあえずてきとーに打つ。球が高すぎて打てないし。
低くしろと言うのも面倒なのでスルー。その後あまり参加せずに終了。
人数が多いと回ってきやしない。3回ぐらいか回ってきたの。
さて、来週は何をするかな。

5限目は図書館で読書。読んだ本はカンニングについて(何
一番多いのが周囲の答案をちらっと見ることらしい。
先生に注意しても証拠不充分で捕まりませんよ?(待
次に多いのがよく聞くカンニングペーパー。3×4の紙にちまちま・・・。
カンニングは普通に勉強するより数倍努力しないといけないとかなんとか。
思うに、そんだけ頑張って書いたらそのまま覚えそうなんだが、どうなんですk(ry
あぁ、授業聞いてないからか、そうかs(ry
準備をしても試験中に見つかると悲惨だね。点取るつもりがまさかの失点とかに。
それはそれとして、アンケートでは80%以上の人がやったことあるらしいとか。
うちはやったことのない20%に入るのか。どうりで珍しい生物といわれるわけだ(違
というか、カンニングするほどテストって難しいんですk(殴
授業真面目に聞いて、テスト期間中に1,2回おさらいしておけば余裕でs(死
これだけで60点は固いよ?(低
とりあえずカンニングはリスクが高いですよっと。

封印の剣を再び。
ってことでオスティアの反乱で詰まってます(待
上手くいってたらクリティカルで死ぬとか無しでしょ(ぁ
命中31がいざって時に当たるし。いつもははずすくせして・・・。
翼の生えた蜥蜴は楽勝。ルゥ一人で勝てるし(ぁ
というか魔道士強過ぎる。一人で特攻させてみようか(待
【2007/07/07 00:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
踵返す風
2限しかない日って良いな。午前なら午後が暇になるから尚更良いな。
まぁ、無気力気味なうちは特に何もしないわけですg(殴
来週テストだから勉強せねば、と頭で思うが体が動かない。どうやったら動く?(待
とりあえず教科書だけでも読まねば。途中で寝るのはよくあること。
明日は4、5限が授業。ついでに補講で6限目も投入。かえr(ry

Dリメカオス一人旅進行中。
トラッシュマウンテンを予定ではフィリアで突破するはずがスタン使用。
だってフィリアは耐久面で弱過ぎて・・・。
止めは敵の弱点が火だということ。スタン使うっきゃねぇ。
数回死んだ後最下層。ガス野郎は瞬殺だった・・・。
ってわけでイベント色々でダイクロフト。
最初のセーブポイントから次のセーブポイントに行くまでに火耐性が2匹かな。
面倒だったのでスタンになりきりルーティでインブレイスエンド連打。
警戒+ホーリィボトルのおかげで戦闘回数は4~5回のはず。
次は射属性弱点が多めか。空気王様は刹華斬のせいで自殺マシーンと化したので使わない。
かと言ってチェルシーもダメ。他の敵に対処出来る気配がない。
・・・やっぱりルーティ?(ぁ
スタンかルーティだな。まぁ、地道に頑張ろう。

つたやで色々見学(ぇ
auroraがないので腹いせに漫画を読む(ぁ
【2007/07/05 22:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変わらぬ日常
やっと梅雨入りしたのか。
もう7月だけど良いのか?降らないよりはましだが。
で、1日中降っているわけだが、うちが登校する時だけ止まないかい?(何
と天に問いかける。もちろん止むわけない。
今日は小雨だったから許してあげよう(何

1限目はPC。後半ほぼ寝てたわ。だって作業終わってたし(ぉ
2限目、先生消すの速い。どこか具合悪いの?(何
3限目、ないので図書館にておやすみなさい。30分ぐらいは本読んでたよ?
4限目、あの日は~・・・(←聞く気無し
そして水曜は終わってく・・・。

スマブラXでスマブラDXで敵専用で登場したギガクッパ操作可能!一定時間だが。
もはや使用キャラはクッパのみだぜ。
飽きたらサムスとゼロスーツだがな(何
新キャラで楽しそうなのがいたらそっち行くかな。
GCコントローラー買わなきゃいけないな(ぁ

つたやにて漫画レンタルっつーのが。
ちなみに立ち読み可能。
レベルはブックオフを越えている。巻数揃ってるしね。
・・・レンタルの意味あるのか?(ぁ
【2007/07/05 00:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10分だ
来週テストばっかだな、と思う。
いや、授業内テスト。1日で3コマのテストとか・・・。
まぁ、教科書とか一通り読んでおけば大丈夫なはず。持ちこみ有りだから読まなくても(ry
だが、英会話だけは無理だな。教科書読もうが勉強しようが無理なものは無理。

誰か、1コマ5円払ってやるから英会話の先生のしゃべってること翻訳してくれ(何
宿題の内容すら意味不明だから危ない。しゃべってることすr(ry
英語書くのは一般人よりは劣っているとは言え、まだ大丈夫だと思われる方だ。
だが、しゃべる・聞くは無理。この世界の英語の授業をもろに反映してますな(ぁ

続きはMHP2nd 最後の招待状より、ラージャン同時戦闘(ぉ
続きを読む
【2007/07/03 23:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと進んだ
Dリメカオス一人旅がやっと進んだ。
レベルを65に上げ、スタンになりきりウッドロウとキュア装備。
防具はラストクルセイダーとドラゴンアーマー、リフレックスを臨機応変に。
順番に光耐性、火耐性、状態異常回復用。ほとんどラストクルセイダー装備だったが。
戦術は弱点ついてBCって感じか。射属性弱点と火属性弱点は楽。
べスイールが面倒だったが、道中で思わぬ発見。
何かって?(聞いてない)フィジカルの防御崩し判定が音属性だったこと。
これで音属性の弱点をつけるという。べスイールが一気に雑魚に(ぉ
で、強敵がクリスタルとライブソーサラー。
クリスタルは陽炎連打してからBCを。頑張った。
ライブソーサラーは今回1回しか出ないという素晴らしさ。アワーグラスで葬った(ぇ
と簡単に書いてセーブ後ヒューゴ。

ルーティで行ったが特技と耐久性の問題で除外。
で、他に弱点をつけるのは・・・、と考えた結果スタンに。
装備はラストクルセイダーにキュアダーク。
戦術が、防御してから氷月翔閃から連携・・・。
これだけで勝てた。
詠唱時の結界に何回も殺されたがそれ以外は別段。
というわけで無事ミクトランダンスを見終え地上。

クレスタにてブエル戦。
鳳凰天駆からの連携でさようなら。特に強くはなく・・・。
ダリルシェイドに戻った後ソーディアン研究所。

ここでも氷月翔戦が活躍。
で、ディムロス戦。
前記のダークをフレアに変えただけ。
戦術がディムロスの攻撃後に獅吼爆炎陣→魔王炎撃波。この連携を繰り返す。
こうすると壁際に追い詰めることが出来るので攻撃を当てるのが楽に。
ディムロスの攻撃がどれも高性能過ぎて困った困った。
特に屠龍閃のハメが酷い。これだけで死にかけって・・・。
まぁ、数回やって勝てたので楽だったな。

で、ただいまジャンクランド。
フィリアで特攻中。BGたまるの速すぎ。上手く使えば・・・。
【2007/07/02 01:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
