【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
連続
今日は補講が1限~5限まで。2限目は他の授業が入っていたのでここだけパスしましたが。
学校出たのが6時10分前くらいか。最後の一人は先生とマンツーマン状態。がんがれ(ぉ

Dリメカオス一人旅が一向に進まない。リンチくらって死にます。
ウッドロウで行って空気王つえーとか叫んでたがライブソーサラーに負けます。
クリスタルの奴にも負けます。要するに術は強いと・・・。
ガスを防御してる最中に術攻撃をくらいそのままリンチ。無理だからorz
ってなわけでスタン。裂空斬で高速移動して獅子戦吼をくらわす。対処完了(ぉ
クリスタル相手にはラストクルセイダー装備で。周囲の敵は臨機応変に。
ワイバーンとかバトラーみたいのとかはごり押しで。ワイバーンからクリティカルもらって死んだけどorz
で、頑張ってるんだが進めない。2フロア目まで行ったんだがなぁ・・・。
一度帰って70ぐらいまでレベルを上げようかしら。

MHP2nd
雪獅子の尻尾が欲しくて討伐中。なんでくれないんだ・・・。
弟どもに尻尾稼がせ中。なんですぐでるんだorz
【2007/06/30 23:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やる気出ん
今日は午後からの学校。
体育にて室内テニス。
ラケット小さいですね。ボールはスポンジ?そんな跳ねない。
まぁ、あんま倒しくn(ry
次回は外で普通のテニス。まだまともに打てるか心配でしょうがない(ぁ

傘を持っていなかったため、帰宅時に思いっきり降られた。
5時ぐらいまでは降らないかと思ったが甘かったようで。
別に良いんだけどね(ぁ

MHP2nd。
電撃祭りのキリンと戦闘。武器はウォーバッシュ。
ちなみにハンマーでキリンは過去に1回しかやったことがない(ぁ
で、そんなおかげで29分で討伐。怒り時に攻撃とかやってられん(何
前作の熱風と落雷より遥かに楽。流石ゆとり仕様(ぇ
その後弟と銀。うちはフルブレで弟クリスタルノヴァ。
タメ3斬りが当て放題で楽しいわ。ハンマー使用の方はへたれなのでスタンは1回だけ・・・。
報酬で紅玉でたがいらん。もらってはおくが。
【2007/06/29 22:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
それは朝鳥
レポートを午前6時過ぎまで書いてました。おかげで陽が出てきてましたよ(ぁ

今日は2限目が休講というナイスな日。明後日の2~5限が補講と素晴らしさ満天ですが。
1限目の毎週レポートをくれるようですね。面倒だ。
あの先生はビデオの内容をレポートに書かせるとか言えば全員ビデオに集中するとでも思ってるんじゃないだろうか。
で、今回のレポートは・・・何だ、感想文か。
少し面倒な感じがするが、きっと楽だろう。だっててきとーにかけr(殴

Dリメイクカオス一人旅。
ミックハイルを順調に進みレンブラント爺。
ルーティで挑む。
装備はグリムローブにキュア・ライト。
術技はエスケープ・エア→ロア→スナイプエア→ブリザードなど使用。
基本的にはエスケープ・エアで逃げつつスナイプエア、ブリザード、メイル~などで攻める。
そのへんの無限増殖する雑魚は無視です。どうせ術で巻き添えをくってくれる(ぁ
自爆しそうならエスケープ~で逃走。
簡単に言えば、エスケープ→術使用って感じか。
で数回死んでクリア。やはり弱かったです。

進んでベルクラント。
ここをカオスで通りぬけるの無理じゃない?
弱点ばらばらだし耐性ばらばらだしクリスタル強過ぎだしその他雑魚も強いし。
とりあえず1戦目での全滅確率は余裕の80%オーバー。まじでやる気がorz
キャラを誰にすれば良いかわからないな。とりあえずリオンで行ってますが。

MHP2nd
村ラーを双影剣で。24分で終了出来たっと。
1匹目は9分程度。耐震つければ8分ぐらいか。
2頭同時はやはり無謀か。
弟と金レイア。二人でハンマー(ぉ
クエ開始9分かからずで終了。スタン→麻痺→スタンってどんないじめだ(ぁ
弟の方に竜玉、逆鱗、紅玉がきましたよ。何て奴・・・。
【2007/06/28 22:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
道中お気をつけ
昨日は諸事情で日記書けなかったな・・・。

体育講義が2限連続でありました。
2限目は30分程度で終わらせてくれましたが。
授業が終了する時に、出題する問題に正解したら帰って良いということになる。
1問目。
裸でいる時-10℃で風無しの時より、-0℃で風速10m/秒の方が死ぬのが早いか?
「はい」と「いいえ」の席が決まってるのでわらわらと移動・・・。
で、正解発表。答えは「はい」。
あれ、全員帰っちゃった。
6問目と書いてあったのできっとあと5問はあったに違いない。ご苦労様です。

最近雨の日に傘をぶっ壊しまくってます。
いや、勝手に折れてるだけd(ry
まぁ、家で埋もれてる傘使ってるから倉庫の掃除に一役買ってるんですが(何
で、新しく傘が。もう壊さないようにしよう。風の強い日はささないとか。
あ、ずぶ濡れ確定か。

Dリメイクカオス一人旅。
シュサイア。リオンで駆け抜ける。数回全滅したさ。
ミックハイル。ルーティで特攻。アイスウォール→ブリザードが強い。
斬耐性を持つ敵が多いので術中心になるな。
前述の術連携でメイルシュトロームを組みこむと楽しいことに。一方的に片付けられる。
で、ただいま途中のセーブポイント。これがないと鬼門だな。

PSPの十字ボタン下が動き難い。
昨日夜中に帰ってきて触れなかったから今日気付いた。
とりあえず弟に一言。こ わ し た な ?(ぁ
強く押せば動くんだけどな。いつも軽い力で押してるから動かない時多々。
さて、どうしようか。
【2007/06/26 22:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2種類だけ
何、この意味不レポートは。と散々言い散らかす自分。
文字数は少ない方だと思うが、あの先生のじゃ書く気が失せるってものだ(オイ
・・・まぁ、やりますが。

MHP2ndで最近PT戦しかしてないなと思う。今日もPT戦だが。
ソロだと飛竜の動きを予測出来るので非常に楽だが、PTだと出来ない。
次にこちらを狙うか狙わないかがわからないのですよ。
狙われたらヘイトが0になるので相方を狙うというのはわかっている。
だが、こちらスキルに挑発付き。
どの程度狙われるか知らんわ(ぁ
とりあえず笛は楽しいです。
で、弟とアカム。弟に3死させる気満々でs(殺劇
で、予想通り3死してくれました。数回やってうちも1回死にました(ぁ
最後は討伐完了。宿神使ってたのでスタンやら麻痺やら演奏やらが楽しかったで。
その後下位黒ディア。双影剣で楽勝でしたとさ。

Dリメカオス一人旅。イレーヌ撃破まで。
フィリアに光耐性防具をつけキュア・アクアマテリアル。
戦闘開始直後にリキュールボトル使用後サンダーブレードでフィデリットをなぎ払う。
そのままインディグネイションの詠唱開始。上手くいくと発動で連打。
イレーヌのアイスウォールは牽制用なのか、こちらが近づかない限り当たらないこと多し。
サンダーブレードは普通に当たるのでFフィールドかマジックガードもどき。
フィデリットはサンダーブレードかFフィールド→ディバインパウアで破壊。
ディバインパウアでイレーヌが仰け反っていたらインスペクトアイ→インディグ連打。
基本は壁際でイレーヌを閉じ込めFフィールド連打。
フラッシュ使用と似たような感じだが妥協だ妥協。
イレーヌはHPが少なくなるとフィデリットの数が増える。
最後の方とか5つほど飛んでるし。
最後はセイクリッドブレイムで一掃後ツインボムで終了。

次はレンブラント爺。弱そうだ(ぇ
メカ軍団の自爆が痛そうだが。
【2007/06/24 22:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
晴れ晴れ
100記事目。とてもどうでも良いが。

一昨日あたりの天気予報で数日は雨とかなんとか。
思いっきり今日晴れたよね。
自転車で学校行けて楽なのでかなり嬉しいが、水不足が心配だ(ぁ

Dリメイクカオス一人旅。イレーヌに全く勝てませんが何か?
アイスウォールが地味に強い。サンダーブレードの方が遥かに強いがフィデリット対策で軽減。
チェルシーで衝破連打してたがトラクタービームで死にました。無属性強いな・・・。
で、色々試してフィリアでFフィールド展開しながら特攻かましてます。
具体的には、イレーヌを右側に追い詰めてひたすらFフィールド。
BGためてディバインパウアを使用。700前後のダメージを与えられると思われる。
で、頑張ってもアイスウォールで御陀仏と。
一向に勝てる気配無し+飽きたのでラディスロウに帰還。ノイシュタットへ。
目的はもちろん闘技場。
ランク4にスタンで挑み、見事に突破。リリスはファイアーボールで焼殺。
これで沈没船でレンズ集めが出来る。
で、ただいま沈没船でレンズ集め。リオンじゃないと普通に負ける不思議。
とりあえず、フィリアに光耐性防具を作成。弱点をカバーする見事な性能。
これとアクアをつければイレーヌの術に対抗出来る・・・?

MHP2ndで招待状のラージャン2頭を同時に相手しようかと考え中。
試しに1頭相手に双影剣で挑む。
・・・酷く時間がかかるのでやめようかな(ぇ
【2007/06/23 22:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
それは見知らぬ世界
今日は雨。
学校に行くのに自転車はだるかったので電車。
行くついでに用事でとあるところへ。
そのとある所の場所がわからず迷う(ぁ
途中で道聞いたら案外近くだった・・・。

今日の体育は、初めて見るものだった。
とりあえず、競技名:ユニホッケー。
「ホッケー」はそのままホッケーですね。では「ユニ」は?
知るか。
簡単に言えば室内ホッケーか。殴るものがテニスボールより少し大きめの球だが。
早速準備運動後、練習。
サッカーよりは簡単だな、と感想。
そして試合。我が最弱チームは成績1位のチームと戦闘。
今回も前・中・後らしい。また中盤でることに。
前半は女3名男2名。男はやる気満々の奴が一人おります。
そしてこの前半で、6-1という点差に。
あ、勝ってるのこちらですよ?(ぉ
で中盤。うちのチームはDFとMF的な役割の奴で占められていた。
しょうがなく、うちがFWっぽいことを。ハーフラインより戻ることが少なかったし。
いや、決して体力の問題でh(ry
で、頑張った結果7-1に。いれたのうちですよ?(ぉ
そして後半。相手最強チームですな。こちらはいけいけチーム。やる気あります。
だがやる気があっても相手にはかなわずどんどん点を入れてかれる・・・。
最終的に7-5でした。あれ、かってr(ry
前半戦が効いたようですな。いけいけ軍団は初勝利で喜んでましたな。

さて、来週は何をやるんだろうか。

Dリメイクカオス一人旅。イレーヌさんのもとへ。
道中は前回のまま。警戒+ホーリィボトルで駆け抜ける。
で、イレーヌはボスの中で最強の防御力を誇る。ミクトランより強いんじゃ?
コム・レーベンによりファンネル(違)を繰り出す。本人は術使用。
ファンネルのビームには睡眠効果。睡眠対策はほぼ必須。
で試行錯誤中。ただいまフィリアでFフィールドでファンネルいじめつつディバインパウア。
それでもFフィールドの合間に攻撃されたりで辛かったり。
さて、どうするか。
ちなみにリリスだとレンボーアーチでファンネル雑魚。イレーヌに負けるが(ぁ
【2007/06/22 22:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
切り出した時の中
レポートを書いていたら午前3時。手書きは面倒だな。
そんな時間に寝ると翌日の授業は睡眠決定だし。
で、またレポート出るし。
しかもビデオの感想とかとっくに忘れた。
みんなで感想書こうと持ち出したがどうなるか・・・w

今日の1限目は予定通りおやすみなさい。
寝る以外はかなり真面目に授業聞いていました。全くもって意味不明な内容でしたが。
素晴らしい(?)研究者は素晴らしい先生にならないという見本ですな。
とりあえず原理から説明してくださいな・・・。
2限目は普通に授業。
明日は雨か・・・。

Dリメイクカオス一人旅が微妙に進む。
ロディオン。チェルシーで進みました。
技は主に衝破連打。たまに月華。迅雷も時々。
テルムとかなんかは雹雨連打。楽勝です(ぉ
ヘルレイオス。ここの敵は萎えますよ(ぁ
水・打のどちらかに弱い敵が多い。そしてバトラーとかいう水・打耐性の奴が・・・。
バトラーは1体ずつしか出ないようですが、1体倒すのにものすごい時間が。
そして何故か斬耐性の敵が。嫌になりますよ(ぁ
キャラはコングマンになりきりルーティで頑張っております。
スタンで特攻すると剣の舞で軽く死にます。蝙蝠も邪魔。
後は術を使うのもたまに。レイジングフレアとかしてると軽くお疲れ様でした状態。
ルーティはエスケープ・エアがかなり強い。出した直後から無敵状態。
ライトニングが発動した瞬間に使用しても避けれる素晴らしさ。たまにくらいますが(ぁ
エスケープでBGためてライフディスチャージで回復&攻撃。
打弱点には殴ってからトリックスター。メディカルナイツとかこれじゃないと死なない。
さて、イレーヌのところまでいけるか心配だ(ぁ

MHP2ndにて銀レウス。紅玉3つとかいらん。
紅玉が腐ってしまうのでガンナーのシルバーソル一式作成。
ラオ・シェンあたりでかなりの期待が。
スロットが10あるが属性をつけるので実質8個か。自動マつけておきました。
【2007/06/21 22:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宿題
宿題とレポートの多さにげんなりしているところでございます。
とりあえず毎週出すのはやめてもらいたいな。無理だろうが。
現在進行形で作業しています。そのうち日記をさぼるのは明らか。

とある授業で小テスト。
教科書ノート参照可なので比較的楽。設問があまりにも面倒なことを言い出すが。
時間オーバーしつつ適当に回答。半分合ってればいいのさ(ぁ

MHP2ndで弟と3クエ。
金レイアへ。紅玉2つと逆鱗がキタ(ぉ
銀レウスへ。紅玉2つキタ(ぉ
JUMPテオ。火事場発動で中々の早さ。血が4個ってところ。宝玉来ないな。
そういえば双影剣を作った。
アンフィスバエナとそんなに変わらないくせしてスロットが3つ。
見かけも双影剣の方が良さげ。
【2007/06/20 01:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
それは良い響き
眠いので軽く書いて終わりにしよう。

6限目に補講で体育実技。
内容は卓球のダブルスです。
台の準備を終えラケットを取りに行く。
あれ、シェイクがない。ペンタイプはあるが。
で、自動的にペンタイプのを使うことに。使い難いわ・・・。
そんなこんなで1試合。
15ポイント先取で勝ちのゲームでただいま、14点でデュース。
そして最後は相方がミスって終了~。
全部で1勝2敗。全部惜しいとこで負けてますね。
全試合が終わって集合。なんとここからはシングルでやるという。
この言葉は心に染みましたよ、ええ(何
で、先生と全員でじゃんけんをし、勝ったら対戦相手を適当に選び試合らしい。
そして、勝った奴から帰れるという仕様。
早速じゃんけん。先生がグーを出すというのを読み取り勝利。ダブルス時の相方を選択。
選んだ時の台詞が「帰らせてやろう」ですよ。ペンタイプで勝とうなんておもわn(ry
で、試合は意外なことに6点でデュース。途中スマッシュを成功させるという偉業を(何
これで経験者かと言われたが、部活なんて嫌いだと返してやったわ。
ちなみに卓球部に入ったことなど一度もない。
ってわけで、そんなこんなで負けましたよ、ええ。
勝った奴は帰り始める。この期を逃さず、返品されたシェイクのラケットをゲット(ぉ
本領発揮さ、手加減はしますとも。
で、じゃんけん。あれ、負けた(ぁ
試合を観察。
そしてじゃんけん。あれ、まk(ry
減ってくのを観察。
で、最後。全員適当にやれ、と。
座ってたら捕まったのでそいつと試合。見たことない人ですな(待
とりあえずそんな強そうに思えないので手加減。まともには打ちませんとも。
で、適当に返して7-4で勝利。4点の失点は遊び心です(何
ここで負けた奴は後片付け。ご苦労様です。

眠いのでさっさと寝よう。22時頃眠くて仮眠取ったら3時間寝てしまったわ・・・。
【2007/06/19 01:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
読書してたらこんな時間
今日は楽しい楽しい心理学。
学校へ行く途中でつたやへ。
開店5分前に着いて1番乗りで入店。小説購入。
暇つぶし用ですよ。でも夜につい読んでしまって暇つぶしにならないとか。
学校に着いて数分で教室が空き、入る。
窓際は日射のおかげで暑そうなので廊下側へ。団扇をぱたぱたさせつつ読書。
読書の効果だろうか、3人がけのテーブルの端に1人も来ない・・・w
前から3番目とか特等席だろ・・・?
まぁ、隣りにバッグおけて楽だから別にいいんだが。快適。

内容で役に立ちそうなの。
問題を解いたら即回答を見る。その場でそのやり方で合ってるかわかると本当に良いのだよ。
故にうちはいつも回答が隣りに。そして解くのに飽きるとうつしはじめr(殴
回答見ずに一通りやって全部やり方間違ってた、なんて馬鹿なことをするよりはましだぞ。

動物の実験例を説明していたが、全部知ってるとかいうオチ・・・w

今日は暑いですな。真夏日だとか何とか。
梅雨は数日で終わりましたか。台風の季節はもう少し先かな・・・?
学校から帰って飯食って自室に行く・・・。
座ってるだけで暑い。というわけで扇風機を取り出す。分解状態のを。
組みたてるのが億劫なのでLOMをやる。やはり暑い。
と、ここで勉強中だった弟が来る。さっき小数の間違いを指摘したばかりなのにもう終わりにしたか。
そして弟に命じる。扇風機を組みたてろと(何
で、組みたててくれましたw弟ってなんて便利なのだろうか(殺劇
機械・プラモ好きには是非扇風機の組み立てをおすすめしましょう。やる人は稀だと思われるが(ぁ
【2007/06/17 01:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目からレーザー
課題やっていたら日記書けなかったな・・・。

木曜1限目。
なぜか先週から先生が変わる。
そして授業。横の奴らうるさいなと思っていたら
先生「そこ、学生証を置いて出ていきなさい!」
一気に静かになりましたよw
で、2名が注意されたわけですが、こいつら座ったまま動かない。
しばらくしてから学生証を渡し、そのまま座っている。
私、内心笑ってましたよ(何
これだけやれば静かになるんだなぁ、と思いながらだんまりを続け授業。
2限目は普通に授業だからスルー。

今日の4限目は体育。実技の方でございます。
今回の種目はバスケットボール。
チームが4つあります。今までの勝敗から順位を言う先生。気まぐれだそうで。
で、我がチームは圧倒的にビリでした(ぁ
・・・まぁ、他のチームがつよすg(ry
先生がきっと何か裏工作しているに違いないというほどの戦力差。
女子だけでやれば勝てそうだがな(死
気まぐれも済んで柔軟体操後練習。そしてゲーム。

1試合を前・中・後とし、それぞれ5人ずつで行くそうな(1チーム14~15人)
で、うちは中。じゃんけんだから別に。そしてじゃんけんだからきっと勝てないと。
とりあえず結果だけ言うと、2ゲームやって両方負けました(ぁ
まぁ、別にどうでもいいg(
うちはとりあえずディフェンス主体。攻撃なんか出来るものか(ぁ
ディフェンスに回った時は圧倒的な実力差が無い限り負けんよ。
目立ちたいならそれ相応の実力を持ってきなさい、って感じで止めまくりでしたよ?(ぉ
こっちに毎回きた金髪君、全く目立たせずにごめんね。まぁ、反省はしていない。
次回は卓球。鬱なダブルスですよorz
・・・容赦なく攻撃するか(ぇ

MHP2ndで神秘の怪鳥。
ミニクックです。癒されますよ?
武器は鬼神斬破刀。自動マ・攻撃UP【中】で。
34分ほどで10匹討伐。最後の方は可愛くないクックばかりです(ぁ
で、報酬。耳とか耳とか耳とか。
めぼしいものはないので今後やらないわ・・・。
【2007/06/15 22:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
笛を鳴らせば
1限目は情報。
あれ、先週の土曜日に補講あったの?(オイ
まぁ、無問題無問題。エクセルの使い方を学べなかっただけだ。

他は普通に授業っと。暇な時間は課題に費やす(ぉ
4限目の竹先生はとうとう竹の話をしなくなった。進歩だ(ぇ

今日最寄の駅から4駅目の駅へ。
何気に初めてこの駅で降りた(ぉ
通過ならいくらでもあります。だって基本何もないし(ぁ

MHP2nd
轟鼓【虎鐘】中々。
攻撃UP、防御UP、聴覚保護・・・。結構戦闘向けですな。
聴覚保護はナイスの一言。金色セットでも余裕で咆哮する奴と渡り合える。
会心-30%?目を瞑れ(ぉ
発動したとしても800強は攻撃力あるから十分。
その他強めの笛はゴルト、宿神、ベルあたりか。ブラッドも中々かも。
アカムは使いにくいな。回復なんて戦闘中に吹けませんよ、っと。聴覚保護はナイスだが。
ってわけで、轟鼓持って弟と蒼レウス。
聴覚保護で怒りカウンターも食らわない。そして叩きつけの威力も中々。
頭狙いでスタンも。尻尾回転時にぶん回し。突進後に叩きつけ。結構殴れるチャンスが。
弟は朧火。扱いが下手過ぎて役に立ちませんでした(ぁ
まぁ、尻尾切っただけでも良しとしようか・・・。
最後はミラバスター持って出撃。
開始10分で終わりました。ハンマー強いですな。
【2007/06/14 00:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
合宿に行きたいから合宿に行く
1限目、3人がけの机の右端に座っていると左端に無言で座る下郎が。
とりあえず、そこは約束はしてないが友人と思われる人(以下K)がいつも座る・・・。
まぁ、遅く来るやつが悪いので放っておいたらKが来て他の席へ。
それから数分して無言で座った奴は他の席へ無言で移動・・・。
無駄に移動しないでくれるかな?
そんな愚痴を心の中で吐きつつ他の人が座ってきて授業開始。

2限目、Kと同じテーブルで話しているとKの友人登場。真ん中へ。
で、しばらくしてうちの友人登場。座るところがないので地べた。来るのが遅かったな。
何か書く時だけテーブルの自分の領域を貸しましたが。

3限目、席が埋まり放題で右端に座って良いかと知らない人に聞く。
OKをもらうが、この人、随分と機嫌が悪そうな口調。何か悪いことした?

という風に、毎日壮絶な席の取り合いをしてます(何

MHP2nd
レウスがやっと逆鱗くれました。金色セット完成(ぉ
アカム笛で使ってこその火事場。
笛のための切れ味+と笛スキル。
挑発は知らん。楽しいから良いんじゃないか。
突発的に轟鼓作成。今度使います(ぉ
この後は弟と祖龍でお金稼ぎ。
2人で火薬術ボマー。19分で祖龍死にました(ぁ
爆弾使いきる前に死ぬとは・・・。
ちなみに1回のクエストで素材をほぼ全て売った場合15万ほど稼げる。
魔眼が出ればうはうはですよ、ええ。
金色セットの強化で全て消えたのは言うまでも無い(ぇ
轟鼓の分もあったな(ぁ
【2007/06/12 23:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眠気が
とうとう梅雨入りしたんですか?毎日雨降ってますよ?
雨が降ると自転車通学が億劫になるので困る。
道がもう少し広くて人が少なければ良いのに。
とあるところはそうだったから傘さしながらでも余裕の登校だったのだが・・・。

2限目が終わって昼休みと講義のない時間を過ごす。
で、この間は暇なのでハルヒ。
これ+授業が始まる前の暇な時間に読んでいると1冊読み終えちゃうわけで・・・。
暇を潰せることに喜ぶべきか、これだけで1冊読み終えることを嘆くべきか難しいところ。
まぁ、自室にある本を片っ端から持っていけば半年は持ちそうですが(ぉ

体育の講義にて眠くなる(いつものことだが)
で、そんなところで心理テストみたいなのが。
頭と心は眠くてだるいだけ。というわけで全く当てはまらないばっかに丸。
例えば、「楽しい気分だ」 だるいのに楽しいわけがないだろう、とか。
「快適である」 だるいのにかいてk(ry
「満足している」 何に?(ぁ
まぁ、そんなわけで不安は標準レベルだそうで。知らんわ。
日常のもあるのでやる。結果は気楽な人とかそんな感じか。
とりあえず、感性の低い人ってのは明らかだ。

聖剣伝説LOM
龍狩り。竜鱗が欲しいだけです。レア素材のはずなのにものの数分で3つゲット。
ノーフューチャーが雑魚にしか思えないな。

MHP2nd
衝動買いならぬ衝動作り(謎)でマジナイオカリナ作成。
毒蓄積値が410。柄殴り連打で速攻で毒状態。
まじで笛強いかもしれん。
バサルは楽勝っと・・・。
うちがLOMをやっている間弟が2人で2nd。貸しましたよ。
大名やってフルフルやってって感じでしたな。
とりあえず、貸した時に一言、君は笛しか使ってはいけないのだよ(何
愚直に守ってくれてます。おかげでお蔵行きだったブラッドフルートに出番が(ぇ
【2007/06/12 00:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒衣の魔道士
何気にやっと500HIT、やっとですな。
このまま辺境の奥地を突き進みましょうか。

パソの辞書登録って便利だなと今更思いました。
例えば「東京大学」と打ちたいとしましょう。何回も打つのは面倒ですよね?
で、これを辞書登録を活用すると、「と」と打っただけで「東京大学」と出たり。
便利過ぎません?
これを使えば「かかかかか」と打って「蚊」と出るという果てしなく無意味なこともできます。
いやはや、ものは使い様ってことですな(何

聖剣伝説LOMでウッドマックス狩り。
30分もせずにディオールの木が5つでるという素敵な日常。
とりあえず片手、弓は作りましょう。

さて、明日から学校。面倒です(ぁ
課題も面倒だなぁ・・・。
【2007/06/11 01:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スコール
今日は2限目に授業。心理学ってやつですよ。
先生が楽しいのでやってけますよ。心理学習ったことのある先生って良いの多い気が。
少なくとも、英語の先生よりはましなのが多い気g(殴
で、授業中いきなり雨がさーっと降った模様。少しして止んだようですが。
そのうちどっかのジャングルみたいな気候になってしまうのだろうか。

昨日学校にプリント入れまくったA4の紙を余裕でいれられるケースを忘れるという失態。
で、今日忘れた場所に行ったらない・・・。
仕方ないので学生課へ。忘れ物落とし物特に無しだそうで。
で、そこの担当の人が素晴らしい助言。「教卓の中とか探しましたか?」
もちろん探すわけがない・・・。
ってことでいざ教卓の元へ。
あれ、何も無い(ぉ
これは困った。このままじゃ自殺ものだなとか思いつつあたりを見渡す。
端の方に色々積まれていてその中に見覚えのあるケースが。
ダッシュでそこへ。中身の確認・・・うん、自分のだ。
見つかったので学生課の助言してくれた方にお礼を言おうと行ってみた。
あれ、いない。
心の中でお礼しつつ帰る(ぁ
そして雨で心の中はすぐさま廃れましたとさ。

久々に聖剣伝説LOMを起動。
ディオールの木を手に入れるためウッドマックスを80匹ほど狩る。で1つゲット。
で槍を作る。鏡の破片とか集める気全くないので、その方向で強化。
攻撃力が910程度に。
充分強過ぎますね。ノーフューチャーのウッドマックス3発・・・w
ディオールの大剣も持っているからこれも強化しておくかな。
【2007/06/09 22:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
危険はいつも隣り合わせ
今日も自転車で登下校。
自分の行く先に小さな石。その少し先に親子。
で、小さな石までもう少しってところで子供が石を取りに来る・・・。
危うく轢くところでした。
子供って怖いなぁ・・・。
3人並んで進路妨害する学生は轢きたくなるが。

今日は体育。ダブルスにしかならない体育。鬱だ(ぇ
先週は41番を引いた。そして今日は・・・64番。
40番台連続ゲットの記録は消えましたとさ。
今週はきっとバレーかバスケだなと皆で話ながら体育館へ行くと・・・
そこにはフリスビー。
で、今日の体育はフリスビー。競技にあるの?
早速ルール。簡単に言えばバスケ+ラグビー?
メンバーは5人。つまり5対5。
ゴールがエリアになっていてそこで投げられたフリスビーをキャッチすれば1点。
そのほかバスケなので割愛。フリスビーを落とすと攻守交代になる。
で少し練習して試合・・・。
とりあえず、パスすら通らないのに驚き。たまに取れるが。
で攻守交代しては落として攻守交代してまた落として(ry
で、結局負けましたが何か?
8-4ぐらいだったかな。まぁ、こんなもんさ。

竹先生が良いこと言った。
カバンを置いて席を取ってから飯を取りに行くと盗られるからやめようと。
これで食堂の荷物で占領も収まれば・・・。
ま、法学自体来てる奴少ないから無駄か(ぁ
とりあえず、誰か食堂の無人荷物の中身盗ってくれないかな。感謝状渡すよ?(待
【2007/06/08 22:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
それはフィクション
今日の学校は1限目と6限目。
間は時間にして約7時間ちょい。こんな時間を学校で過ごす気にもなれず、帰りました
そして家でTODをする(続き参照で)
で、6限目が始まる直前い学校へ行く。
1日に2回学校行くのってだるいな・・・。とどまるのはもっとだるいが(ぁ

1限目、問題を出される。
「どのようにしたら地球が丸いとわかるか?」という質問。
いくつもあるそうなので、答えを3つ書けと。
さて、皆さんわかるかな?
とりあえず私は思った。
考えずともわかる、宇宙から見れば一目瞭然じゃないか(ぉ
ちなみにこれは正解のようです。
他には、船が地平線に向かって進むと沈んでいくように見えるとか、星の動きやら月食云々。
と、こんなもんらしいです。
とりあえず私は3つ書きました。言葉足らずで不正解な気がしますが。
ちなみに3つ書けない奴はもちろんいる。

それにしても、雨が降らなくて良かった。
・・・明日降ったりするのかな。
そして、雨が降らなかったのでハルヒ購入。学校の暇潰し用です(ぉ

続きはTODリメイクカオス一人旅。
続きを読む
【2007/06/08 03:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなにいても所詮は一握り
今日は3限目がないということを思い出し、登校中にふと気付く。
PSP忘れたな(←重要よ?これ)
で、3限目は何しようと考えながら登校、授業。
1限目はパソコンの授業。
普通に授業後、先生が課題を出す。

神はいた(謎

これで3限目を暇せずに済む。
で、2限目も軽くあしらい(待)昼飯。
今日のメニュー:ご飯とすき焼き風牛肉何とか。
なんとこれで230円。高いよ(何
カレーライスは250円でございます。ルーと飯だから微妙な・・・。
で、食後は課題。

捨てる神はいた

ものの十数分で終了。暇つぶしにもならん(ぁ
というわけで、校内の書店へ。
やること?もちろんたちよm(殴
読んだのは「人間は見た目が9割」とかいうの。
後はてきとーに。
中々暇つぶしが出来るんじゃないか、これ?採用ものだ(謎

暇潰して4限目。そう、竹先生ですよ。
今日も竹の話が出るのか?!と思ってたら・・・
竹は食糧にもけんt(ry
好きですね、竹。
そして心理学の話をしだす始末。ほうがくドコ?
そして彼氏(彼女)は3人いた方が楽しい。
スポーツ出来る人、勉強出来る人、オチ研の人とか言い出す始末。
とりあえず、あれですね。訴えてやるみたいな(謎
この人はきっと一夫多妻制の国へ逝った方が良いかと(ぉ

帰りにつたやへ寄り、ハルヒの続きを読む。
とりあえず憂鬱は読み終えた。
そしてわかったことが一つ。小説は立ち読みするものではない(ぁ
買って家で読むか。でも金かかるしなぁ(ぁ

明日の学校は1限目と6限目。死んでください。
【2007/06/07 00:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜道、道路の中央で万歳しつつ漕ぐ馬鹿一人
ハルヒの暴走っぷりが楽しいですね(ぉ
続きを読む
【2007/06/05 23:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨音は痛いほど
最近少しずつ暑くなってきたなぁ。
十数年前の夏は30℃だ30℃だと言っていた気がしなくもない。
冬には雪が降ってたし。此間雹が降ってたが。

2限目の授業で、林業をしなくなった村はどうすれば良い状況になるか、という問題。
心の中で勝手に建築業をやって木を使えば良いじゃないかと思ってたら当たりだったという。
その他スキー場もありとか。山って素晴らしいね(ぇ
3限目は無し。PSPで祖龍をぬっころしてました。
4限目、先生の一人舞台がつまらないので寝る。ますます英語ができなくn(ry
5限目、先生が面白めなので真面目に聞く。途中で5分休憩とかいう謎の時間発生。
あぁ、レポート面倒だ。

MHP2ndで祖龍。
爆弾使いました。猫の火薬術付きで(ぉ
武器は覇弓。強撃ビン使用で23分と中々の早さで終わる。
ボマーをつけて行ってみたら20分とか。翼破壊はやってられないのでしてn(ry
天上天下無双刀完成。
試し切りに蒼桜をやったら開始早々に合流されて待ちぼうけ。
エリア移動してからは普通に討伐。ハンマーの方が明らかに楽という大発見。
無属性太刀がエクディシス・天上天下・覇刀と3つ。
天上天下が一番強いそうです。まぁ、評価には見た目があるから無問題(ぉ
【2007/06/04 23:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホーリー
友人宅に1泊してきました。
とりあえず、歌う→ゲームするみたいな流れ。どうしようもないな(何
他の人と行ったら歌わない方が良いかな・・・とか思うのを歌う。気が楽で良いな(ぉ
ゲームは色々やってましたな。スマブラは五分五分だったかな?とりあえず投げが恐いなと。
TOPの低レベルでダオスを倒そうと躍起になってました。フェザーダオスではめられず死亡。
通常のセーブで戦っても酷かった。ケイオスとかサーキュラーとか。
自分のTODのセーブも少し進ませたり。陽炎がクリティカルすれば強かった。それだけ。
他にも色々しましたな。とりあえずお疲れ様でした。

土曜のとある授業(2限目)
麻疹で休講になったので、補講の予定を次の土曜の5限目にいれたそうな。
3,4限目がないのでどうしようかと思ってたら、「予定」。
授業はやらないそうです(ぉ
自分は色々とやらなければいけない云々と後で言ってましたね。
まぁ、増えないのはありがたいです、うん。

MHP2ndにて岩竜の堅殻が欲しいと弟が言うので癒されてきた(何
武器はイカリクラッシャー。
開始時ドスイーがいるエリア。エリア移動してくれるのを待ってからバサル。
バサルの頭にスタンプ。ぴよらず(ぁ
ドスイーは弟が片付けてくれましたとさ。
報酬で岩竜の涙が手に入ったのでヴォルカニックロックを作る。
狩猟笛を使うなら作るのが使命ですよ?覚えておきなさい、テストにでまs(殴
これでバサルを1回叩き倒す。
金稼ぎに蒼桜。
ミラバスター持って出発。
弟桜のいるエリアで開始。武器はブラッシュディム。
自分、交換爺のいるエリアで開始。蒼のいるエリア4へ。
蒼発見、頭叩くだけ。ぴよって通常3×2×2で蒼討伐。3~4分か・・・。
その後桜の方へ。少し叩いて終了。
とりあえず弱過ぎるという一言で片付けておきましょう。
【2007/06/04 01:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無謀
教育会議やらで土曜日復活とか何とか。
結局こうなるんですか。
道徳の変わりに徳育という授業を入れるとか。中身は道徳+何か?
というか、道徳って何したk(ry
とりあえず考える力を身につけた方が良いんじゃないかぁと。戯言だからお気にせずで。
全国学力テストで成績の悪い学校には何かしらの補助。
補助しきれないに1円かけまs(殴
ってか、どう補助するのかねぇ?金で頭は良くなりませんよ。
お子様たちのやる気なんですからね。
とりあえず具体的に教えて欲しいものです。

MHP2ndで祖龍に大剣で挑んでみた。
武器はアンセスブレイド。効くかは全く知らん(ぁ
とりあえず、戦法から。
雷拳時に抜刀斬り。空中ブレスから降りてきたところに3タメ。・・・これぐらい?
硬化時には爆弾使用。爆弾ないときっと無理でしょう。
で、頑張った結果:時間切れ(ぁ
死にこそはしないもの、雷拳時の抜刀斬りがはずれたり、3タメはずれたり(ぁ
爆弾は火薬術発動させておけば良かったかな。支給品も使ったのに(ぉ
また今度挑戦。
【2007/06/01 23:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
